●●●ようこそ!!ディズニー大好き かなりんご夫婦 ブログへ●●●

マックスが撮りたいのに、水がじゃまするのっ!!

おはようございますっ☆

さて、ディズニーとは関係ないんですけど、私たち夫婦が大切に見守ってきたツバメの子供がついに旅立っていきました

そのツバメの巣は近くの駅に毎年作ってるんですけど、毎年2度子育てをしています。

その2回ともが同じツバメなのか、別ツバメなのかは分からないんですけど、ぴよぴよ生まれる雛のときからツバメの姿に変身していく様を毎年楽しみに見てます
そして、ついに昨日ツバメの子供が全員巣立って行きました

今年のツバメたちは生まれるときに私をそわそわさせたんで、特に思い入れがあるんですよ

ある日、卵を温めていたはずの親鳥が巣からいなくなっていたんです。
あれだけ毎日いたのに、2日連続で親鳥をみなかったので、育児放棄と思って巣の周りをウロウロしました。

・・・朝の通勤時間帯に。

なので、周りからみたら、尻尾を追いかけてクルクル回っている犬みたいだったんでしょう。

変な人を見るような目で私を通りすぎていく人たち

いくらなんでも、通勤時間帯にちゃんとした格好の女子がなんの用事もなくウロウロしているわけないでしょうがっ
って心でつっこみ(チキンなので声に出して言えない(笑))巣の中を覗き込もうとがんばりました。

まぁ、高さ2.5mくらいのところの素なので、巣の中見えることないんですけどね。

なので、雛がかえってピヨピヨしている姿を見たときには本当にうれしかったんです


そこの駅員さんはとっても優しくって、ちゃんと巣の下に板を敷いて糞が下を通る人にかからないようにしてくれてたりもしました


で、元気に3羽のツバメは大きく育って、あぁ、もうツバメの姿になってきたなぁって思ってた時です。

ふと巣を見上げると1羽のツバメが巣から出て、駅員さんが敷いてくれた板の上でむっつりしています。

そこは巣じゃないですから!!
一足お先に巣だっちゃってますから!!!!


あまりの衝撃に「うわっ」って声を出しちゃったんですけど、そのむっつりツバメがこっちをちらっと見たんですよ。

あの目つきはこう言ってるように見えました。

「あの巣狭いのよ。
 兄弟達が占領しちゃって、私一人ぐらし始めたのよ。
 っえ?何??
 巣じゃないじゃんって??
 巣とか巣じゃないとか、そんな固定概念で私たちを計るのはやめてちょうだい。
 ただね。まだまだ親に甘えられるときは甘えておきたいのよ」

なんて反抗的な

というわけで、その反抗的なツバメを「唐揚げ」と名付け暖かく見守り続けました。

反抗的な子の方がかわいい。。
本当にそうですね。
一番小さかった唐揚げが最後にいなくなったときのあの感動。

私の夏はこんなところでも終わってしまいました



さてさて。
今日はちょっとしんみりしたツバメの話の後ですが、マックスを紹介したいと思います☆

というか、マックスの写真ってあんまりないんですよね。

私の中ではグーフィー>マックスなんで、やっぱりグーフィーのお写真の方を無意識に撮影しちゃってるみたいです。

なので、お写真整理してても、あれあれ??マックスの写真・・・・
ってなってるんですよね。

s-DSC00002.jpg
まずは親子写真から。
親子写真は結構あるんですけどね。

写真の構図から、親子って言うよりグーフィー撮影してたらマックス映っちゃったわくらいの感じに見えますね

で、この前意識的にマックスの撮影に挑んだんですけど
s-DSC02023.jpg
はいっ!
白目~

マックスも白目が多くって、ちょっとタイミング遅れるとすぐ白目
なんだか、白目で笑ってるようにも見えるから怖い~

でも、まだまだめげませんっ!!!

マックス。マックス。と念じながらシャッターを押すと・・・
s-DSC02046.jpg
水~っ!!!!!

ここまで水しぶきすごいとマックスなのかグーフィーなのかわかりません。


まだまだめげませんよー

マックス。マックス。
s-DSC02027.jpg
と、撮れたー!!!
マックスの踊りかっちょういいっ

よしっ
このままの調子でいってみよう

マックスこっち向いて~
いまだっ!!!!!
s-DSC02046.jpg
ブショー

水~っ!!!!!


なんだかマックスばっかり激被りするんですよ

あれだけ被りたいって思ってた水もマックス撮影ではなぜか邪魔ばかり。。。

どんだけ自己主張してくるんだ水は

まぁ、あの後少しだけ撮影出来ましたけどね。
s-DSC02010.jpg
水のやつめ。
マックスを撮ってやったぞ!!

うひょひょ

s-DSC02039.jpg
これは、水を操る魔法使いみたいな感じに見えるので、結構気に入ってます。

水玉具合がいいですよねぇ~

s-DSC09964.jpg
これは親子愛を水が引き裂いてる感じ。

「マックス~」
「父さーん」的な。

s-DSC09985.jpg
最後はお目線のお写真でさようなら。


今日はここまで

いつも当ブログをご覧いただき、ありがとうございます
今日はディズニーと関係ないツバメの話が大半を占めてしまいましたが、たまには自然に触れてみたかったりもするのです。

ということで、自己満足になっちゃってごめんなさいませ

それでも、ここはディズニーブログ

鼓舞の水ドバーに何回も泣かされてきたわよ。って方も、それが夏のだいご味じゃない。って方も、ポチポチしていただけると次更新記事のヤル気アップ

1ポチ目お願いします → → → 


2ポチ目お願いします → → → にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ


ポチありがとうございました☆

このポチを人差指でして下さったあなた。
人差指ばっかりかわいがらないで、薬指も使ってあげて。

キーボードの「O」ばっかり押すのはもう飽きたって言ってますよ。

↑これはパソコンをされる方しかわからないジョークですね(ニヤニヤ)

では、ばっはは~い☆
関連記事

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行


コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
プロフィール

かなりんご@

Author:かなりんご@
ご訪問いただきありがとうございます☆
大阪人が月1ディズニーを目指す!の管理人かなりんご夫婦です♪
大阪に住みながら月1回以上ディズニーに通い続けている夫婦が「遠方組だってディズニーを楽しめる!」をモットーにのほほんとディズニーについて語っているブログです。
どうぞ、よろしくお願いします(≧▽≦)/

アクセスカウンター
最近の記事+コメント
ランキング応援ボタン
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。ブログ更新の励みになりますので、一日1回ポチッとお願いいたします(*^_^*) ブログランキングならblogram

Twitter等
かなりんご(夫)のつぶやきです(*^^)v


カテゴリ
アクセスランキング
お気に入りブログ
RSSリンクの表示
Google+