●●●ようこそ!!ディズニー大好き かなりんご夫婦 ブログへ●●●

土日の入園ゲート最前を取るまでのがんばりっ!!

おはようございますっ☆

今日はリアルタイム更新の かなりんご(嫁)でございますっ


昨日は遊びに行ってしまったので、予約投稿し忘れただけ・・・ってことではゴザイマセン。
朝に書こうと思ってたけど、寝坊してしまっただけです~

さっき、珍しく旦那が朝の時間に起きてきたんですけど・・・

「今日は出勤日かと思った」

って言って起きてきました

「どゆこと??」
って聞き返すと、先週、先々週とディズニーインしたために体が「休みの日にはディズニーに行く」って覚えてしまったらしく、お休みの本日(土曜日)に家にいるわけがないから「今日は出勤しないとっ」て何回も夜中に目が覚めた。

とのこと。


・・・いやいや。
どれだけディズニー中心の生活を送ってるんだと。
体までディズニーに会わせるなんて、我が夫ながらすごいなぁと感心。。

さすがにあれだけ夏は楽しんだので、もう行かないよ??

ディズニーは今日とか来週とかお盆できっとごった返すんでしょうねぇ。
その人ごみの中暑さに勝てる気もしないし、車の交通渋滞も辛いので、もうおしまいっ!!

つぎは粛々と秋のハロウィンまで待とうと思ってるんですよ。

これ、ちゃんと旦那はわかってるのかな。




さてさて、今日はタイトルのとおり土日に入園ゲート最前列を取るまでの道のりをプルートを使ってお伝えしてみたいと思います。


遠方組はディズニーに来たら必死でディズニーを楽しまないと損した気持ちになる。


ってのが、「関西あるある」だと思っていて、インの途中で心が折れてしまうのは仕方ないとしても入園を早く待ちたくなっちゃうんですよ。

ほらほら。
近場の方は昼から来たり、お仕事の帰り道に寄ったりできて羨ましいんですけど、遠方組はできないもんで。

なので、大阪から出発して到着した朝は車を置いてそそくさと並びに行っちゃいます。

夏なので、結構外にいても平気
↑↑この考えは共通らしく・・・
だいたい大阪から出発すると朝4時とか5時に到着しても入園ゲートの最前はとれない。。。

土日組みですからね。
良くて前から4番目ぐらいでしょうか。

でもね、先日私は久々に入園ゲートの最前を取りに行きました

たまたまでしょって??

いえいえ。
日曜日にたまたま最前がとれるほど、ディズニーは甘くない
s-DSC00915.jpg
私はがんばるって心に決めたんです!!!

お風呂に入り、ちょっと休憩してディズニーに向かったのが夜中の1時ぐらい。
すごいことに、もう入庫待ちの車がいますよ。
私たちの車の待ち順は、30台目くらい。

基本的に駐車場オープンの時間は朝6時ぐらいなんですけど、土日とかで車が多く、ディズニーの敷地から出てしまう場合にはやむを得ず早く開園してくれます。
↑↑これは道路上に交通渋滞が起きないように、警察署から指導されているらしいですよ。


その日曜日は車の入場が3時30分くらいでした
朝・・いや、まだ夜中ですな。

私の戦いはここから始まり、車を置いたら旦那を車に残して並びに行ってきました
s-DSC00917.jpg
「私、がんばるっ」て旦那を見た瞬間・・・旦那は睡眠中。

殺意を覚える一瞬ですねぇ

というわけで、早歩きで入園ゲート前に入るための花壇に並びに行きました。
花壇??って思った方。
うらやましい

ランドは入園ゲート前には朝5時か5時30分くらいにしか入れず、それまでは、花壇に沿って並ぶんですよ~。

私が並んだ時点で30組目くらいでしょうか。
車置いてすぐ行った割には人がいてびっくり。


そもそも、車の入庫ができるまでは、入園ゲート前の花壇にすら並びに行けないようになっています。
立体駐車場の横の通路がちゃんとふさがれているんですね

このふさがれている前で待っている人を見たことはありませんが、先に並んでいた人たちはいったいどこから来たのか。。。

まぁ、人がいたもんは仕方がない。
この場所にレジャーシートを敷いて
s-DSC00911.jpg

↓↓

s-DSC00918.jpg

↓↓

s-DSC00919.jpg
こてんっ

↓↓

s-DSC00920.jpg
熟睡・・・。

がっつり、ぐっすり眠っちゃいました

すっごく眠たかったんですもの。
ディズニーさんごめんなさいっ

ただ一つ心配なことが・・・。
このまま花壇の前で寝ていて、時間になっても起きられなかったら、誰かが優しく起こしてくれるのだろうか。ってことです。

s-DSC00921.jpg

ディズニーだから誰かの優しさがあるんでしょうけどねぇ。

ちょっと心配にはなったんですけど、大丈夫でしたっ!!!

入園ゲート前に並ぶ前にキャストの方が大きな声で「移動しますからねぇ」って呼びかけてくれましたので、よっぽど夢の世界に行っていない限り起きられます。

s-DSC00924.jpg
ありがとうキャストの方

私もなんとか起きることができましたよっ


で、ついに入園ゲート前に移動の瞬間。
荷物検査をして入園っ

ふっふっふっ。
何年ディズニーに来ていると思うんですか。

私は知っていたのです。
屋根のある場所が人気で、屋根のないところは意外と空いているってことを(ニヤリ)


もちろんで、屋根のない右側を狙いに行って
s-DSC00927_2013081007492645b.jpg
無事に入園ゲート一番前をゲット

s-DSC00938.jpg
やったー!!!

s-DSC00937.jpg
やったー!!!!!

ふふふ。
こうやって、皆ゲート前の最前をゲットしていたのね


なんて大変っ

もう、しばらく最前は取れない気がしますけど、夏の土日最前はこのぐらいの努力がいるってことはわかりました


ちなみに、このゲート最前から入園すると、鼓舞の最前とれましたよ~

まぁ、真中はホテル組の人たちで埋まってましたが、自力でも最前取れるってことが証明されましたね


今日はここまで

いつもご覧頂いてありがとうございますっ

といあえず、がんばったねって思っていただいた方も、ちょっとやりすぎじゃないかって思った方もつぎのハロウィンのインまで我慢我慢って思っていただいた方もポチしていただけると幸いですっ☆

1ポチ目お願いします → → → 


2ポチ目お願いします → → → にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ


ポチありがとうございました☆

では、最後に鼓舞最前のお写真を少し。
s-DSC00949.jpg
ミッキー!!!
かっちょういいけど、最前の横からだとなかなかお目線は難しかったです~

s-DSC00970_2013081007495636e.jpg
珍しくプルートがリードしている瞬間です。
ミッキーに手を添えて、ミッキーを促している。。

ただのペットじゃなかったってことですね。
実はミッキーが踊らされているのかも(笑)

s-DSC00984.jpg
はいっ。
だんだん曇ってきましたよー。

s-DSC01013_20130810075001357.jpg
・・・。真っ白。

鼓舞最前 カメラ取るより 踊ろうぜ

かなりんご嫁心の俳句でした。

では、また明日っ
関連記事

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行


コメントの投稿

非公開コメント

はじめましてm(_ _)m

初めてコメントします。毎日楽しみにブログを読ませて頂いてます。
私も大阪に住んでいて、丁度かなりんごさんご夫婦がインされてた7/27~29に私も友達と夏ディズニーデビューしてたんです(*^^*)ネーム探してたんですけど、お会い出来ませんでした>_<
爽涼鼓舞finalは当たらなかったけど、ドナちゃんの会には端っこのE席が当たって濡れながらテンション↑↑してました。鼓舞ミッキーがイケメンすぎて、今度はハロウィンに行く予定にしてるんで、かなりんごさんご夫婦が舞浜のディズニーストアで購入されたミッキーのバックを、梅田のディズニーストアで早速買って旅行会社のパンフを大量にゲットして次のインを計画中です(笑)
次のイン迄、かなりんごさんの爽涼鼓舞の動画見て、明日にでもインしたい気持ちを緩和させます(笑)

ゆう様☆

こんにちは☆
そして、初めまして♪

コメントありがとうございますっ!
かなりんごプレート探してくれたんですねっ??
ありがとうございます~(><)

ほとんど地蔵してるので、ムズカシイ買ったですね。
お気持ちだけ頂戴しますっ(^^)

夏ディズニーはどうでしたか?
ドナちゃんの回当たってよかったですね!!
合羽派来ましたか??

合羽もいいけど、びしょびしょになるのも楽しいですよね☆

次はハロウィンですね??
どんな感じなのか、楽しみですよねぇ~♪

ミッキーのバッグはたくさん物がはいるので、すごく便利ですよ!!
あのバックにたくさん物入れて、まだまだ暑いハロウィンを楽しんでくださいねっ☆
ブログ内検索
プロフィール

かなりんご@

Author:かなりんご@
ご訪問いただきありがとうございます☆
大阪人が月1ディズニーを目指す!の管理人かなりんご夫婦です♪
大阪に住みながら月1回以上ディズニーに通い続けている夫婦が「遠方組だってディズニーを楽しめる!」をモットーにのほほんとディズニーについて語っているブログです。
どうぞ、よろしくお願いします(≧▽≦)/

アクセスカウンター
最近の記事+コメント
ランキング応援ボタン
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。ブログ更新の励みになりますので、一日1回ポチッとお願いいたします(*^_^*) ブログランキングならblogram

Twitter等
かなりんご(夫)のつぶやきです(*^^)v


カテゴリ
アクセスランキング
お気に入りブログ
RSSリンクの表示
Google+