●●●ようこそ!!ディズニー大好き かなりんご夫婦 ブログへ●●●

3日経った合羽との戦いとトロピカルデイジー&クラリス

おはようございます

きっと私は今頃ディズニーインをするために並んでいるはず・・・

このブログは予約投稿なので、書いている今はウキウキしてたまりません

今回は2週続けてのインですからね

楽しみで、楽しみで・・・

明日が早く来てほしいからすっごく早く寝たい(笑

というわけで、私の1日は睡眠時間がかなりを占め、ちょっともったいない過ごし方をしています

でも、このブログを書いた日は、戦ったんですよ

夏ディズニーお約束の「忘れられた合羽の悪臭」と

この経験したことある人多いんじゃないですかねぇ。

ウォーターショーでびしょびしょに濡れた合羽を袋に入れて、そのまま何日も忘れるっていう悪夢


私、やっちゃったんですよ。
3日も放置しちゃいまして、袋から出したとたん嗅いではいけない臭いが・・・・うげっ

皆さんがこの後どうやってるか知らないですけど、かなりんご夫婦はお風呂場で洗うってのが恒例だったんです

洗濯用洗剤入れて、湯船につかる程度水入れて、足でじゃばじゃば踏みつけ洗い。

洗ってみるとゴミとかいっぱい付いてるってわかるんでちゃんと洗った方がいいですよ


でも、今日の臭いは強烈だったんです

あれは、一種の公害だなって思えるほど臭かったので、触りたくない私は・・・洗濯機で洗ってみることに。

合羽を2着入れまして~
すすぎ1回用の洗濯液体洗剤入れまして~
柔軟剤はやめておいて~(合羽が「ふわっ」ってしないと思ったので)
水量MAX

ピーピーって音が鳴ったので、意気揚々と取り出してみると

水バシャー

ちゃんと脱水したんですけど、水を通さない合羽だと折り目とかに結構水がたまってるみたいです

あらゆる所をびしょびしょにしつつ、急いでベランダに持って行って干してみました

乾いた状態で匂ってみるとほとんど臭いがしなくなってましたよ

まぁ、洗濯機の方は怖くて嗅げませんでしたけど。

臭かったらどうしよう・・・・。


ひとまず、知らぬふりをして洗濯機をまわしてみたいと思います


とうわけで、皆様は使った後には必ずすぐ洗って干してくださいね

夏の雑菌繁殖を甘く見ちゃいけませんっ



ではでは、今日はトロピカルなデイジーちゃんとクラリスちゃんです☆

s-DSC07842.jpg
正直お目線がいっぱい撮影できていて、自分の腕を過信してしまいそうになりますねぇ。

鼓舞を撮影するとそこまでお目線取れないので、やっぱりまだまだだわって反省するんですけど、トロピカルはけっこうあります

s-DSC07798.jpg
クラリスなんですけど、私お写真ほとんど撮影しておらず、2回観たトロピカルの撮影枚数の中で7枚ほど(笑)

主役をさておいて、ミッキーばっかり撮影していました

s-DSC08004.jpg
もちろん、水はかなり濡れます。

ミッキー広場の最善だと、フロートからかけられる水よりも、目の前のダンサーさんがかけてくれるバケツの水の方がびしょびしょになるんですけどね。

意外とホースとかは最前濡れません。

s-DSC07843.jpg
そうなのよ。
って、明らかに写真小僧の私たちのためとしか思えないポージングの数々。

ありがとうございますっ!!

s-DSC08041.jpg
「そうかしら??」
はいっ☆そうですっ☆

ただ、キャラどおしの掛け合い??が楽しみな私はミッキーとミニーのでれでれ空間が持てないのがちょっと不満です~

来年とかだったら、女性組も降りてきてくれるのかなぁ。

降りてきてほしいなぁ~
って、もうすでに来年のこと考えたりしてます(笑

s-DSC07795.jpg
クラリスからも水いっぱい出てますよ。

s-DSC07782.jpg
この横向きのシーンは何となくエキゾチックで好きなんです

一瞬アジアを思わせるような手??

s-DSC08005.jpg
トロピカルの音楽はとっても楽しくって、音楽を覚えてきたら叫びたくなるんですよ

バ・・
ナ・・
バナナ~
s-DSC08039.jpg


やっぱり今年はバナナに注目ですっ

私、トロピカルの話題を書くたびにきっとバナナが出てくる気がします。

だって、楽しんですものっ

というわけで、今日はここまで

最後はまたまたバナナの話で終わっちゃいましたけど、いかがでしたでしょうか??

だんだんシツコイッて??

いやいや。
これは「天丼」というお笑いのテクニックなのです
 ※天丼とは・・・重ねて同じことを言って笑いをとること


っえ??
そんな高等テク持ってないだろうって??

私がネタがなくってバナナを持ち出してると思ってるって??

そう思ったあなた。
心を読むエスパーの力があるんじゃないですか



というわけで、今日もポチゾーンへGO-

今日も遊びに来ていただいてありがとうございました

私、きっと今頃すごく楽しんでいると思います☆
そして、この楽しみが次のブログ記事につながる・・・

なんてすばらしいスパイラル何でしょう

そんな、スパイラルをがんばって続けてみれば??
って思った方もまた遊びに来てやってもいいかなって思っていただいた方も、ご親切にポチいただければ幸いです

1ポチ目お願いします → → → 


2ポチ目お願いします → → → にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ


ポチありがとうございました☆

本当にいつもありがとうございますっ☆

今日はおまけに
s-DSC07745.jpg
クラリスちゃんのお写真でお別れをしたいと思います♪

今日も一日楽しんでくださいっ
関連記事

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行


コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
プロフィール

かなりんご@

Author:かなりんご@
ご訪問いただきありがとうございます☆
大阪人が月1ディズニーを目指す!の管理人かなりんご夫婦です♪
大阪に住みながら月1回以上ディズニーに通い続けている夫婦が「遠方組だってディズニーを楽しめる!」をモットーにのほほんとディズニーについて語っているブログです。
どうぞ、よろしくお願いします(≧▽≦)/

アクセスカウンター
最近の記事+コメント
ランキング応援ボタン
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。ブログ更新の励みになりますので、一日1回ポチッとお願いいたします(*^_^*) ブログランキングならblogram

Twitter等
かなりんご(夫)のつぶやきです(*^^)v


カテゴリ
アクセスランキング
お気に入りブログ
RSSリンクの表示
Google+