●●●ようこそ!!ディズニー大好き かなりんご夫婦 ブログへ●●●

いっぱい間違った答えと、ディズニーオタに必要な夏の防水グッズ

おはようございます

いや~。
昨日のブログにいっぱい間違いがあってすいませんでした

知らないことだらけ、皆様にたくさん教えてもらっちゃって、感謝感謝です

まずは、スクルージおじさんだったと思っていた鳥の姿。

あちらは「ボンドレイク教授」だそうです。

ドナルドとは一体どういう関係なんでしょうね??

ドナルド家系不思議すぎです


そしてそして、もうひとつ間違っていたのが、スムージーが今年発売でなかったってことです。

あ~。これ間違っちゃうとブログ題名からして間違ってることになっちゃうんですけど・・・。

皆様に間違った情報をお伝えしてしまって、

申し訳ありませんでした


ではでは、気を取り直して今日は夏の防水グッズをちょっとご紹介したいと思います。

ディズニーカメラ小僧にとって、夏の水ショーはカメラを守りながらもどうやって写真やビデオを撮影するのかが皆悩んでいると思うんですが、かなりんご夫婦はこちらを使っています。

s-DSC05619.jpg
カメラ防水合羽

嫁の一眼はソニーなのに、なぜかニコンの合羽。
ソニー用とかって販売してないので、ニコンを使っています

s-DSC05622.jpg
ちゃんと液晶が見れる窓がついていたり、首掛け紐が出せるような構造になっていたりで、けっこう便利です。

去年の夏に初めて使ったんですけど
s-DSC00810.jpg
こんな大水でもカメラは平気でしたよ~

s-DSC00386.jpg
プルートも水の中~。

いつ水が降り出しても大丈夫って思えたので、水振ってないときでも安心して撮影出来ました^^

s-DSC01920.jpg
ミッキー!

s-DSC04170_20130710211412.jpg
ミキミキ、ミッキー

ランドでもシーでも大活躍!!!

ただ、嫁の私はファインダーからのぞきたい派なので、液晶を見ながらの撮影になかなかなれず、ちょっと手がかかったところが難点でしたが

かなりんご夫もビデオカメラに応用しましたが、無事生還できました☆
ちょっとラップとゴムを使いましたけどね

周りの方も、袋とかいろいろ工夫して撮影していたので、いろんなやり方あるなぁ。って勉強になりました


今年もこの合羽を駆使して写真をたくさん撮影してきたいと思いますね

ひとまず、今週の3連休

私、がんばりますよー


合羽いいなって思った方、電気屋さんのカメラコーナーで販売してますので、よければ行ってみてくださいね

たまには役に立つことも書くブログなんだなぁ。って思っていただいた方はポチしていただけると次のインの写真撮影率がアップ!!!


1ポチ目お願いします → → → 


2ポチ目お願いします → → → にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ




ポチありがとうございました!!

では、ミッキーに手を振る回数を一回減らします(ほんとだよ)

それってどんくらいって??

5枚くらい(笑

誤差じゃないかって??

ソンナコトナイデスヨ
関連記事

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~^^

ボンドレイク教授・・・確かに分からないですよね(^_^;)
私も、ミッキーのクラブハウスを見て初めて知りましたもん・・・(^_^;)
(ディズニーチャンネルで最近のんちゃんが見てるので・・・)
しかも顔、おじさんに似てますよね~^_^;

ところで・・・この防水合羽いいですよね~(^○^)
でもこれ我が家は予算的に無理で(^_^;)結局、安いので済ませました(*_*)でも、やっぱりこっちの方が便利そう♪ですね(^○^)

3連休にイン予定なんですね!(^^)!
我が家もたぶんインするかもです♪(たぶんですが・・・(^_^;)混んでる&すっごく暑いと、のんちゃんが大変なので(泣)・・・)

3連休、お互い熱中症に注意しながら(^_^;)楽しみましょうね!(^^)!

のんちゃんママ様☆

こんばんわ~♪

ボンドレイク教授を知らなかったんですよねぇ。
クラブハウスに出ているんですね??
ってことは、やっぱりドナルド系列なんでしょうか。

防水の方法っていっぱいあって、去年の夏は周りの人の防水方法をじろじろ見てしまいました(^^;)
カメラ壊れないか冷や冷やしますよね。

3連休インですか!!
熱中症にならないように、水分いっぱいとって気をつけてくださいね^^

抽選あたるといいですね♪

初コメです。
ランキングからやってきました!
写真お上手ですね…!ブックマークに入れて愛読します\(^o^)/

あと、ボンドレイク教授だったんですね!
フォンドレイク教授だと思ってました^^;

ななしちゃん様☆

はじめまして☆

コメントありがとうございますっ♪
せっかくコメントいただいたのに、お返事が遅くなってしまってすいません(;;)

インを楽しんでおりました(^^;)

> 写真お上手ですね…!ブックマークに入れて愛読します\(^o^)/
いえいえ。
まだまだ、カメラの使い方がわかってなくってぼけることもたくさん。。

でもでも、これからもがんばっていきたいと思いますっ☆

> あと、ボンドレイク教授だったんですね!
> フォンドレイク教授だと思ってました^^;
ん~。
ググってみたら、フォンドレイク教授でも出てきた・・・。
いったいどちらが正しいんでしょう??

そして、彼はいったい何者なんでしょう。。

私のなぞは深まるばかりです(><)
ブログ内検索
プロフィール

かなりんご@

Author:かなりんご@
ご訪問いただきありがとうございます☆
大阪人が月1ディズニーを目指す!の管理人かなりんご夫婦です♪
大阪に住みながら月1回以上ディズニーに通い続けている夫婦が「遠方組だってディズニーを楽しめる!」をモットーにのほほんとディズニーについて語っているブログです。
どうぞ、よろしくお願いします(≧▽≦)/

アクセスカウンター
最近の記事+コメント
ランキング応援ボタン
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。ブログ更新の励みになりますので、一日1回ポチッとお願いいたします(*^_^*) ブログランキングならblogram

Twitter等
かなりんご(夫)のつぶやきです(*^^)v


カテゴリ
アクセスランキング
お気に入りブログ
RSSリンクの表示
Google+