●●●ようこそ!!ディズニー大好き かなりんご夫婦 ブログへ●●●

大阪人ブログ復活!!!!!ついでに、七夕報告(ミッキー特集)

おはようございます

いやはや、大阪人ブログ復活しましたー

皆様には急にブログ休止したり、コメント返事も遅くなってしまったり、記事が少し飛んでしまったりとご迷惑をおかけしています。

本当に申し訳ありませんでした

せっかくいただいたコメントが かなりんごに届いていないものがあるのかもしれませんが、復旧できたものは回答しているつもりですので、回答出来ていない部分についてはご容赦願います。

もうこれ以上、どうやって治せばいいのか分からないので、この状態が最上級のがんばりです

というわけで、今後もぼちぼちがんばっていきたいと思いますので、どうぞどうぞ、よろしくお願いします


さて、大阪人として、行ってきたのか七夕・・・・ということですが・・・

行ってきましたよー☆

世間的にはもう七夕目前で、ディズニー的にはかなり後半の七夕。

でもでも、せっかく行ってきたのでご紹介をさせてくださいね

まずは・・・s-DSC04667_20130704224101.jpg
大きな笹から。
今年もたくさん飾られていて、綺麗でしたよ~

豆情報として、なぜ笹なのか気になりませんか
クリスマスのもみの木でもいいじゃないかと言う声があってもよさそうですが、笹は生命力の強さと殺菌力が「魔よけ」になるんですって。

まぁ、竹も同じらしいんですけど、笹のほうが小ぶりで使いやすいから笹が主流になったらしいです。

なので、笹。

日本人の認識だと笹はパンダが食べるか七夕で使うかぐらいだと思うので、なんとなく風流を感じますよね。

s-DSC04669.jpg
今年のミキミニのモニュメントには、ちゃんと2013と書かれています。
モニュメント自体は2012をリサイクルですけど。

天の川を背景に、手と手を取り合っているのはロマンチックですねぇ

s-DSC04664_20130704224057.jpg
ドナデジもちゃんと2013.
モニュメントは同じく2012をリサイクル。
衣装が変わらなければ、同じものを使うことになってるのかな??

短冊に何のお願いを書いてるんでしょうね

そしてそして、毎年の密かな楽しみが各キャラクターの短冊です。

どれどれミッキーは・・・
s-DSC04665.jpg
どこにでも幸せを願ってるよ。的な。
適当な翻訳ですいません。あってますか??


ではではミニーは・・・s-DSC04666_20130704224100.jpg
たくさんの幸せがすべてを照らしますように。的な
あってるのかな。。

やっぱり30周年の「happiness」を使ってますねぇ

こんなに皆の幸せを願っているミキミニの願いを受けて、私たちは幸せに生活を暮さなければ・・・ですね

では、今日はミッキー特集行ってみます
s-DSC04757.jpg
今回一番のお気に写真
かわいいなぁかわいいなぁ☆
お手手何してるのかわからないけど、かわいいなぁー
と一人絶賛してます(笑

s-DSC04738.jpg
お星様を指差してるのかな??
・・・昼なのに
それとも、一番星を探そう!!かなぁ??

s-DSC04740.jpg
アップにしてみるけど・・・
ん~。わからん!
まだまだ、ミッキー語の習得は難しいです。

s-DSC04746.jpg
そっち向いてないで、こっち向いて~

s-DSC04758.jpg
あれ?
さっきと同じ写真?って思いました??
ちょっと手の感じが違うんですよ~☆

今度はおいでおいでって迎え入れてくれてるみたいでいいなって思って☆

念願の七夕を天気良く見ることができて本当に幸せでした
雨で見れないんじゃないかって やさぐれてた 自分もいたけど、ブログ壊れてヤル気をなくしてた自分もいたけど、見に行って本当に良かったです

今回も短冊にお願い事を書いたんですけど

私の願いは1つ

これからもディズニーを好きでいられますように

今、ディズニーにお金も労力も時間もすべてかけてますけど、これって幸いなことに私が幸せだからだと思うんです。
別に金持ちでもないですし、宝くじに当たったわけでもありませんけど、日本が平和で、仕事があって、ご飯が食べれて、ディズニーに行ける。
本当に幸せなことです

ディズニー好きでいられる幸せを一緒にかみしめようじゃありませんか

なので、みんなの分もまとめての短冊書いときましたから

みなさんは、精一杯違うお願い事してくださいね(笑


ブログ復活するまでにだいぶさぼっちゃいました(^^;)

仕方がないから、復活おめでとうって方はポチしていただけると嬉しいです

そして、温かい目でブログが少し消えたり、コメントが返せていないことを許してあげてくださいませ


1ポチ目お願いします → → → 


2ポチ目お願いします → → → にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ




ポチありがとうございました☆これからも楽しくお伝えできればと思います♪
関連記事

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行


コメントの投稿

非公開コメント

祝☆復活!

ブログ復活を今か今かと待っておりました。i-179

彦星ミッキー、あのガニ股座りが男らしくて素敵ですi-178
ミッキー語は私も解らない時があって、キャストの方に通訳してもらうなんてこともありました。i-229

No title

こんばんは(*^^*)
復帰まっていました♪
やっぱりFC2は不具合が多いのでしょうか・・・?

私もたまにバグります(^^;ちょっと焦ります( ;∀;)

彦星Mickeyカッコいいですね(*ノωノ)
私は今年初めて七夕見ることが出来ましたが
本当にミキミニが素敵すぎて最高でした( *´艸`)♪

これから夏のずぶ濡れプログラム♪楽しみですね\(^o^)/


復活おめでとう

お久しぶりです。

ミッキーもミニーもみんなの幸せを願ってるんですね。
どちらもハッピネスの言葉が入っているのがミソですね。

「大阪人が月1ディズニーを目指す!」ブログがランキングアップしますように!

復活おめでとうポチッ!しました。(^_^)

No title

復活 お待ちしておりましたぁ

ミッキーは 座っていても 動きがキレッキレですねぇ
暑さもふっとんだ?

ディズニーが好きでいられることに感謝しなきゃですねぇ
一緒にかみしめます!

でぃあな様☆

こんばんは♪

ブログ復活そうそう2日空いちゃいましてすいません(^^;)

和装のミッキーってやっぱり日本人としてはうれしいんですよね!!!
なんであんなに男らしいのかしら??
と思ってたら、彦星ミッキーのガニ股のおかげなんですね。

ふむふむ。
そう言われればそうですね!!!

ミッキー語の習得は難しくって、グリでも何いわれてるか分からないままの時もあるけど、あれが「また聞きに行ってみよう」って思える原動力なのかもです。

でも、キャストの人に聞くって手もあるんですね(^O^)
今度から使います(にやっ

なつ様☆

こんばんは☆

復活した割にブログアップが遅くなってすいません(^^;)

FC2の調子ですが・・・。
何なんでしょ??
一つ壊れるとどうやって直したらいいのかわかりづらいのが難点ですよねぇ。

結局記事を捨てる羽目になっちゃいました(涙

コメント頂いたものもあるのに残念です。

夏のずぶ濡れプログラム楽しみですが、次の3連休に行く予定・・・・。
人ごみ必須ですね(笑
がんばって見てきますー!!!!!

なつ様もいっぱい夏楽しんでくださいね♪

アルベロ船長様☆

こんばんは☆

復活したものの、ちょっとさぼってしまいました(^^;)
FC2のブログが壊れて、ブログ熱が少しさめてしまって・・・。

いけないいけない。

これから頑張らねばですね!!!

七夕見れて良かったです♪
人様のブログでミキミニ達の願い事も載ってるんだよー。
って毎年聞いてたので、今年は見れて良かったです。

皆の幸せを祈るミッキー達素敵ですよね~

くるみ様☆

こんばんは☆

お返事が遅くなって申し訳ないです(;;)
ブログが復活できたのにさぼってしまいました(テヘ

ミッキーの彦星姿かっこいいですよね!!!
やっぱり日本人だからでしょうか。
和装のミッキーが格好いいと思っちゃうんですよ。

おっしゃるように、動きもキレキレで、手でハートマーク作ってくれたりしたので「ドキューン」とやられちゃいました(^^)

もう今年は会えないけど、夏ミッキーのキレを楽しみたいと思いますv
ブログ内検索
プロフィール

かなりんご@

Author:かなりんご@
ご訪問いただきありがとうございます☆
大阪人が月1ディズニーを目指す!の管理人かなりんご夫婦です♪
大阪に住みながら月1回以上ディズニーに通い続けている夫婦が「遠方組だってディズニーを楽しめる!」をモットーにのほほんとディズニーについて語っているブログです。
どうぞ、よろしくお願いします(≧▽≦)/

アクセスカウンター
最近の記事+コメント
ランキング応援ボタン
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。ブログ更新の励みになりますので、一日1回ポチッとお願いいたします(*^_^*) ブログランキングならblogram

Twitter等
かなりんご(夫)のつぶやきです(*^^)v


カテゴリ
アクセスランキング
お気に入りブログ
RSSリンクの表示
Google+