●●●ようこそ!!ディズニー大好き かなりんご夫婦 ブログへ●●●

復習します!!去年の七夕!!!!!

おはようございます☆

いよいよディズニー春イベントも終わりを迎えていますね。

今年は始まりが早かったせいか、レギュラーショー並みにずっとやってたなぁ(長かったなぁ)ってイメージがあります。

春イベントは洋服も音楽も華やかでとっても好きで、天気も良くって結構見れたので、個人的には大満足の部門に入っちゃいました

途中、ミニオの新衣装に取って食われた感ありますが、寒くて辛かった冬地蔵を超えて、楽しくショー待ちできる春。

大好きです

そしてそして、次は七夕イベントですよね☆

やっぱり行きたいので、旦那におねだり中。

というか、悪魔のささやき中。

ボーナス入るから行こ~よ~

行ったら楽しいよ~。

お金を湯水のように使っちゃおうよ~(笑

自分で言ってて将来が少し不安になりますが、仕方がない

遠方組は交通費がかかる

仕方がないのですよ。

お金がかかるってわかってて好きなんだから、そりゃ、行くしかないですよね

よしまだまだせびるぞ~

というわけで、今日は去年の七夕の復讐をしたいと思います☆

もしかしたら、アップしたことある画像かもしれませんが、今見るとそれはそれで楽しめると思うので、よければご覧くださいませ

0s-DSC01927.jpg
まずは、ランドの笹から。
七夕ってなんで笹なのか知らないんですけど、なんとなーく日本人の血が騒ぐ・・・

ここに・・・ここに何かをつけなければいけない

そして、お願い事をしなければいけない

という強迫概念ってやつでしょうか。

何かを書かなければ行けない気になったところに、浴衣姿のキャストさんが短冊をくれるんですよね~。

02s-DSC01929.jpg
去年はこんな感じでした♪

植物に何かを飾るってクリスマスもそうですよね。

異文化コミュニケーション??

人は植物を見ると何かを飾りたくなる遺伝子がはいってるのかもです。

0-1s-DSC01928.jpg
去年だとこんなモニュメント付きでした

03s-DSC02059.jpg
ドナデジもありますよ~

ちゃんと2012って書かれてあるので使いまわしはしてないはず。

だったら、今年はちがったモニュメントがついてるのかな??



↓↓↓
ここからキャラ達ですよ~☆
1-LNsOsvv3ZNyNzoZ1371643765_1371643773.jpg
まずは、ミッキー
僕らのクラブのリーダーです。

お洋服にはお星さまが飾られていて、日本らしい和装。

和装のミッキーってかわいらしくって好きです。

2-s-DSC02078.jpg
アップもお届けしたいと思います。

これ、小雨の中で撮影したので雨粒入っちゃってますが(困

3-s-DSC01983.jpg
お次はミニー様☆
ピンクのお姿がかわいらしく、羽衣が優雅さを出してますよね~☆

あれ、針金入れないと絶対できないのに、昔の巻物とかにも姿描かれてますよね。

いったい昔はどうなってたのか不思議です。

4-s-DSC02103.jpg
もちろんミニー様だってアップアップですよ~

かわゆい

5-M591SucZJ0gJ3nD1371643819_1371643829.jpg
お次はグーフィー。
・・・たぶん歩いてるだけなのになんだかおかしい。
なんなんでしょう??
お茶らけているように見える。

なんだかかわいいので、もう一枚♪
6-WhnJJJUIhvCBWQo1371643796_1371643803.jpg
耳はねてます(笑

7-tMqu8nCDB5Rh8Yv1371643847_1371643853.jpg
デールは撮影できてたんですが、チップのお姿は残っていませんでした
きっと反対方向のゲストに会いに行っちゃったんだろうなぁ。

8-七夕5
ピーターパンとウェンディです
他にも白雪姫などのプリンセスが出ていたりしましたよ。
お写真がなくてすいません。
ぼけちゃってて

9-s-DSC02027.jpg
そして、最後はドナルドとデイジー

小雨だったんで、雲とドナルドの毛が一体になって分かれ目がわかりづらいですね(笑

ってことは、ドナルドの羽は雲っぽいってことでしょうか。

10s-DSC02133.jpg
デイジーの赤も素敵でした☆

ただ、このお二人は高さがあるフロートに乗ってらっしゃるので

撮影大変なのよ

今年はどうぞどうぞ、徒歩でお越しくださいませ。

お願いします!!!

見に行けるようにがんばるぞぃ
関連記事

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行


コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやぁ 一年経つの 早いわぁ・・
去年のイースターの最終を見に行った時
すでの 七夕の飾りができていて 写真を撮ったのを思い出しました

今年は 始まりが早いんですねぇ

昨日も旦那ちゃんと話してたんだけど・・
ほんっと遠方組は 交通費が痛いですよねぇ
高速の割引がなくなったらと思うと ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

はじめまして☆

はじめまして♪♪
私も大阪人でめっちゃディズニー好きです☆
毎月とはいきませんが、今年は1.3.5.6月といってきました\(^o^)/
あとは7.9.10月の予定はたててるのですがクリスマスシーズンはまだ迷い中です☆
よろしくお願い致します( ^ω^ )

くるみ様☆

こんばんは☆

モニュメントはシーズン始まる前から飾ってありますもんね。
私も6月始めごろに爽涼鼓舞の用意始っててびっくりしました!!!

あれ、結構見えるようになってるのって、まき餌じゃないかって思ってるんです。

ほらほら、次はこんなのやるから見に来たいでしょー??
的な??

まぁ、釣られちゃうんですけど(笑

交通費痛いですよね。
深夜割引や休日割引使っても大阪からだと2万円(ガソリン代含む)くらいしますもんね。
近隣だったら、このお金積み立ててディズニーホテル泊まれるのにって思います(;;)

かなりんご夫婦は会社が大阪しか絶対ないので、転勤の可能性も0です。
辛いですよねぇ。

前あったみたいな高速1000円に戻してほしいです(切実)

よぉこ様☆

はじめまして♪

遠方組でそれだけ行ってれば、「神」の部類に入ってますよ!!!

夏楽しみですね☆
爽涼鼓舞は去年も楽しかったし、今年もワクワクして待っています。

夏と秋に行ったらクリスマスも制覇したくなりますよ~(にやにや

行っちゃえ行っちゃえ♪

と、そそのかして見ます(笑

おんなじ遠方組。

どうぞ、よろしくお願いします(●^^●)

こんばんは!

気づけばもうすぐ春旅も終わっちゃうんですねー!

そんでもって、今年は早い七夕☆
私は七夕の期間にパークに行ったことないですし今年も無理~!

めっちゃ可愛いですよね~七夕衣装♪
写真も綺麗に撮られてて素敵(*´˘`*)癒されました♪
曇り空とか雨降った時の撮影なんか大変ですよねー!(´-ω-`)
ちょいとお天気が心配な季節ですがかなりんごさんのレポ期待して待ってます♪(*´ω` )ムフフ

にゃしぇりぃ様☆

こんばんは☆

春旅もついにおわっちゃいますね~。
長い長いミッキー達の旅もようやく終わりを迎えるわけですね。

ミッキーお疲れっです!!

七夕って期間短いから遠方組には辛いですよね(;;)

七夕衣装はとってもかわいいのに、なぜあの短さなのか。
春旅と重複して1カ月ぐらいやってくれてもいいんじゃないでしょうか??

見に行ったことないとのことなので、かなりんご夫婦でがんばってみます!!

天気がすっごく心配ですが・・・。

その際には合羽ミッキーを取ってきますね♪
ブログ内検索
プロフィール

かなりんご@

Author:かなりんご@
ご訪問いただきありがとうございます☆
大阪人が月1ディズニーを目指す!の管理人かなりんご夫婦です♪
大阪に住みながら月1回以上ディズニーに通い続けている夫婦が「遠方組だってディズニーを楽しめる!」をモットーにのほほんとディズニーについて語っているブログです。
どうぞ、よろしくお願いします(≧▽≦)/

アクセスカウンター
最近の記事+コメント
ランキング応援ボタン
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。ブログ更新の励みになりますので、一日1回ポチッとお願いいたします(*^_^*) ブログランキングならblogram

Twitter等
かなりんご(夫)のつぶやきです(*^^)v


カテゴリ
アクセスランキング
お気に入りブログ
RSSリンクの表示
Google+