●●●ようこそ!!ディズニー大好き かなりんご夫婦 ブログへ●●●

アラビーショーの階段にはご注意してね!!

おはようございます

今日はリアルタイムブログアップのため、いつもの7時更新ではなく、更新時間が遅くなってしまってすいません

今日の大阪はすがすがしい天気とはいえず、どんよりと曇っています

でも、今まで見たいに梅雨なのに雨が降らないってのも変だったので、仕方ないですよね


さてさて、6月も中盤に入ったことで遠方組ではもうスプリングは終わりだなーって気になっています。

かなりんご夫婦もきっともうスプリングは行けないので次のプログラムを楽しみにしているんですが・・・。

次って七夕ですよね

ん~。

見に行くかどうかとっても迷いますが、去年は見に行きました。

というより、夏のショーが見たくて、前日も遊びに行ったらやっていたという感じでしょうか。

キャラ達が七夕衣装でグリーディング挨拶をしてくれるのですが、あのちょっとのために朝から並んだのは遠方組としてはかなりつらく、しかも去年は小雨の中だったので雨キャンするんじゃないかと冷や冷やしました

今年は2週間やるんですよね

どうしようかなー。

行こうかなぁー。

もうちょっと考えたいと思います(^O^)


さてさて、今日はアラビーの階段にまつわるお話です

アラビーの特徴と言えば、段差がある舞台

あそこって、ショー前後を除くと普通に通れるようにしてくれるので、ちょっとしたキャスト気分になれますよね。

ただ、段差なのでショーやるの大変だよなぁって思ってたんですけど、やっぱりキャラたちは階段でこけないようにかなり慎重をきしているみたいなんです。

↓↓まずは、階段の様子

1-s-DSC03621.jpg
たった5段とはいえ、上ったり下りたりを繰り返すんですから、段差ってけっこう危ないと思います。
でも、見るほうからすると段差上でショーやってくれる方が、座り見でも見やすいのでありがたいんですけど

ちなみに、この写真の右を見てください

ジーニーのスペシャルジャンプが映っています。

写真撮影しているときは全然気づいていなかったんですけど、帰って写真整理してびっくり\(◎o◎)/!

あれ、めちゃめちゃ飛んでると思うんです

すごいです!!ジーニー!!!!


2-s-DSC03725.jpg
ここでいつも楽しくショーを行ってくれる皆なんですが・・・


3-s-DSC03200.jpg


はいっ

気をつけて降りています。
ただ、お辞儀をしているのではありませんからね

ああやって気をつけてくれているおかげで、私はこけたところを見たことがありません。

だから、ずっとミッキーも
4-s-DSC03140.jpg
笑顔

ミニーだって
5-s-DSC03523.jpg
笑顔

が見れるんでしょうね(*^_^*)


ちなみに、お目目がもっとつぶらなシェリーとダッフィーは・・・
6--s-DSC03206.jpg
慎重に慎重を重ねて、降りるのもゆっくり。

いいんですよ!!
こけてしまっては大変ですからね。
気をつけて降りてくださいね


2人一緒でも・・・
7--s-DSC03797.jpg
ゆっくーりゆっくーり気をつけて降りています
ここまですれば、安全ですね

なので、シェリーちゃんの元気な姿がみれるってことで
9-s-DSC07646.jpg
シェ「大丈夫よー。すっごく気をつけるから心配しないでね

と言ってるように見えたり。



8-s-DSC03418.jpg
ダ「心配しすぎだってば~」

って、言ってるように見えます。


ゲストの安全を第一に考えてくれるディズニーですからね、私たちだっていつも笑顔をくれるディズニーの安全を気にかけておきたいじゃないですか



キャストとゲストが相互に支えあえるディズニーって本当に素晴らしいと思います

関連記事

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行


コメントの投稿

非公開コメント

観てきました。

かなりんごさん、おはようございます。

昨日やっとアラビの春旅に行ってきました。
すっかり春ではなく真夏の気候でしたが。i-229

あの階段、やはりキャラにとっては踏み幅が狭そうでした。
昨日は偶然ダンサーさんが・・・i-197i-183というシーンを目撃してしまったんです。
振りが中断するほどのことではなくてよかったのですが、見ていてヒヤッとしました。
いっそのこと、階段の踏み幅広くしちゃったら?なんて思いますけどねぇ。

でぃあな様☆

こんばんは☆

アラビ見ましたかー(><)
マジックはどうでしたか??
楽しめました??

私は前回かなり笑いましたよ~♪

そうそう!!
あの段差って結構危ないんですよね。

でぃあな様が見た時はついにダンサーさんちょっと危なかったんですね??
ヒヤヒヤしたでしょう??
怪我がなくて良かったですね(^^;)

そうですね。
もうちょっと階段幅広げたら安全かもしれないですね。
怪我しないように気をつけてほしいです(;;)

着地が気になります。

ジーニーのスペシャルジャンプすごいですね!
さすが、魔人
きっと、華麗に着地したんだと思いますが・・・。

願いを3つ叶えて下さい!(^_^)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アルベロ船長様☆

こんばんは☆

ジーニーのジャンプすごいですよね!!
って言っても、その時は気づいていなかったのでどうやって着地したのか確認できていないんですよ。

でも、こけたりはしてないと思うんできっと大丈夫だったはず♪

ジーニーに願い事叶えて欲しいですよね。
願いを3つ叶える夢でいいので見たいです(^^;)

鍵コメ様☆

リンク貼ってしまいました(><)

にひひっ☆

これからどうぞどうぞよろしくお願いします♪
ブログ内検索
プロフィール

かなりんご@

Author:かなりんご@
ご訪問いただきありがとうございます☆
大阪人が月1ディズニーを目指す!の管理人かなりんご夫婦です♪
大阪に住みながら月1回以上ディズニーに通い続けている夫婦が「遠方組だってディズニーを楽しめる!」をモットーにのほほんとディズニーについて語っているブログです。
どうぞ、よろしくお願いします(≧▽≦)/

アクセスカウンター
最近の記事+コメント
ランキング応援ボタン
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。ブログ更新の励みになりますので、一日1回ポチッとお願いいたします(*^_^*) ブログランキングならblogram

Twitter等
かなりんご(夫)のつぶやきです(*^^)v


カテゴリ
アクセスランキング
お気に入りブログ
RSSリンクの表示
Google+