●●●ようこそ!!ディズニー大好き かなりんご夫婦 ブログへ●●●

「ランドの冷麺」と「シーの冷麺」対決!!!!

おはようございます

電池50%を切ると急にやる気をなくすスマホ様と格闘しているかなりんご(嫁)です。

電池が少なくなると急に電源落ちるわ、インターネット遅くなるわで、まるで生き物のようにエサ(充電)を求めてきます。

たまには厳しさも必要!!と電池25%ほどにしたスマホ様は機嫌がたいそう悪く、ディズニーブログの写真だけをはてなマークに変えて表示するという荒技を繰り出すしまつ・・・

いや、写真が見たいんだから

と仕方なく充電してあげています。

すぐ甘やかすからダメなのかなぁ。
心を読まれている気分です


さてさて、今日は珍しく食レポですよー

遠方組の辛いところは、晩御飯は家で食べようってことができないんで、だいたいディズニーのご飯を食べることになるんですよね。

これからの暑いディズニーじゃ食欲も落ちちゃうと思うんですけど、スルスルって食べれるご飯がもう登場しています
それは

冷麺

つるつるしているし、少しの酸味が疲れた体に沁み入ります。

そんな冷麺のランドとシーの食べ比べ勝負(私調べ)を行いたいと思います


まずは赤コーナー
s-DSC04573.jpg

左から登場するは、シーの発電基地より「ヴォルケイニアセット(冷麺バージョン)」
s-DSC04653.jpg
販売場所は名前のとおりヴォルケイニアレストラン。
プロメテウスの麓にある中華レストランです。

このセットは自分の好きなものを選ぶことができますよ

冷麺、チャーハンから一つ
デザート、サラダ、点心、スープから一つ
エビチリ、唐揚げ、酢豚などのメインから一つ(ミニバージョン)
ドリンク一つ

これだけあって1650円。
もちろん、冷麺単品950円くらい(覚えてなくてすいません)で食べることもできます。

冷麺はゴマソースで味は濃いめ。
でも、夏で汗かいて塩分減ってるときにはちょうどいいと思います
濃いもの、濃いもの、濃いもの・・・だからちょっとくどいけど、たくさん入っている水菜がシャリシャリしておいしかったですよ
ん~。
個人的には卵が半熟でないところがマイナスってところでしょうか。
せっかく冷麺がつるつるなのに、卵がもさもさする・・・。


ではでは、お次は青コーナー
s-DSC03182_20130604201817.jpg
左から登場するは、ランドのジャングル入口らへん「ボイジャーセット」!!!

s-DSC03831.jpg
販売場所はまたまた名前のとおり「チャイナボイジャー」。
ランドで唯一の中華レストランですね。

このセットは出てくるものが決まっているので、シーみたいに選べません。

ゴマ風味の冷麺
マンゴープリンにタピオカとココナッツミルクをかけたデザート。
ドリンク

この3点でお値段1450円。
単品で購入することができるのかは不明。

冷麺は水菜とローストチキンのゴマ風味で、卵は半熟タイプを使用。
ゴマ風味と言ってもゴマゴマしておらず、とってもさっぱりしています。
水菜がシャキシャキしていて・・・・って、

シーと一緒なんじゃないか

と思われるほど、具材が似ています(笑

マンゴープリンは荒く砕いてあって、見た目は綺麗ですけど、個人的にマンゴーが好きじゃない私には感想が書けません。

ん~。こんな中途半端なレポで対決の答えが出せるのか??

s-DSC03028.jpg
ごにょごにょ。

只今 協議をしております。

只今 協議をしております。。。

・・・・・

集計いたしました

かなりんご(嫁)的答えは・・・・

赤コーナー「シー」の勝ち
s-DSC02715.jpg
っあ。
ジーニーは青色だけど、おてては左コーナーを指していますので、あしからず。

勝負の分かれ目はやっぱり選べるってことと、ランドのマンゴープリンがいただけないって点でしょうか。
もう、本当に自分の嗜好なだけなんですけど、あれが杏仁プリンならランドを押していましたね(笑

冷麺的にはランドのほうが万人受けするあっさり味です。

けど、最初に書いたようにこれから暑くなっていったらシーくらい濃い味のものが食べたくなるような気がします

それに、暑いときに涼しいお部屋でシーなら食べることができます

なので、シーに軍配を上げさせていただきます

ただ、具材はほとんど同じなので、わざわざ両方食べる必要ないなって思いました


関連記事

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行


コメントの投稿

非公開コメント

No title

暑いと こういう ツルッと食べられるのんがいいですよねぇ

たしかに シーのほうがよさげですね
ふたりで、上手にメニューが重ならないように選べば
色々 楽しめそうだし♪


No title

お互い「パ○ド○」のしすぎですね~(笑)

冷麺対決ですが、
どっちもゴマ風味っていうのが・・・せめてどちらかは醤油味にしてほしかった~
あと名前も冷麺じゃなくて「冷やし中華」でしょ?って思います。
韓国料理好きの私としてはだまされた感ありです!

夏、パークで食べたいものがな~い。
私が好きなのは、冬のみそクリームスープです。
通年出して欲しいです。

くるみ様☆

こんばんは(^_^)ノ

そうなんですよ☆彡
シーの方がいろいろ選べていいですよね(≧∀≦)

いろいろ食べたい人にはもってこいですよ(>_<)ヽ

ぜひぜひ食べてみて下さい!!

ゆきえ~る様☆

こんにちは~!!!
この前はたくさんプレゼントありがとうございました☆!

確かにパズ○○やりすぎですねぇ(笑

でも、このおかげで携帯さわる癖が付いたので、私的には効果ありなんですよ(^_^)ノ

夏はシェイブ食べましょシェイブ☆彡
今年は水ミッキーのスーベニアみたいですよ(≧Д≦)
私買います宣言発令します!!

味噌クリームスープ確かにおいしいです( ´艸`)
オニオンがアクセントになっていいですよね。
ただ、夏には暑くないですか??
汗だくになっちゃいますよぉ(笑

冷製スープとか販売してくれたらうれしいんですけどね(*´Д`*)

No title

かなりんご(嫁)様、返信ありがとうございます~

もう誕生日がいつが覚えたので、これからは大丈夫です!

○○ドラ、知らないうちにみんな私よりランクがあがってて・・・びっくりです~
確かにかなりんご(嫁)さんには効果でてますね!(笑)

シェイブいいですね~忘れていました!
もう夏なんて・・・早いですね。
アップルシャーベットも出るらしいですね。
スペシャルメニューがもう出てますね。
レストラン北斎の「スペシャル膳 スーベニア箸付き 2400円」
にもお付き合いください。

ゆきえ~る様☆

こんにちは~☆

誕生日忘れてもらっていいですよぉ♪
私たちはお祝いしてもらいすぎです。
過ぎたら自分からいいますから(笑

> アップルシャーベットも出るらしいですね。
アップルですか!?
おいしいそうです~(>◆<)
食べたい食べたい☆
地蔵の夏にもってこいですね♪

> レストラン北斎の「スペシャル膳 スーベニア箸付き 2400円」
スーベニア箸のご飯食べたことなかったんですよ!
ぜひぜひっ 一緒にいきましょう↑↑
お箸はミッキーだといいなぁ。
北斎とか、こういう時くらいしか行かないので楽しみです☆

次は7月の七夕に行けたらいいんですが。
日決まったら連絡するので、都合よかったらまた一緒に遊んでください!!
ブログ内検索
プロフィール

かなりんご@

Author:かなりんご@
ご訪問いただきありがとうございます☆
大阪人が月1ディズニーを目指す!の管理人かなりんご夫婦です♪
大阪に住みながら月1回以上ディズニーに通い続けている夫婦が「遠方組だってディズニーを楽しめる!」をモットーにのほほんとディズニーについて語っているブログです。
どうぞ、よろしくお願いします(≧▽≦)/

アクセスカウンター
最近の記事+コメント
ランキング応援ボタン
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。ブログ更新の励みになりますので、一日1回ポチッとお願いいたします(*^_^*) ブログランキングならblogram

Twitter等
かなりんご(夫)のつぶやきです(*^^)v


カテゴリ
アクセスランキング
お気に入りブログ
RSSリンクの表示
Google+