●●●ようこそ!!ディズニー大好き かなりんご夫婦 ブログへ●●●

オタ心をわかってるグッズとわかってないグッズ

最近はディズニーコラボ商品がたくさん出ていて、ディズニー好きが騙され・・・いやいや、たまらないですね

なにを隠そう私も、ディズニーの絵柄が出ているだけで即買いしてしまうタイプです(笑

で、今回2つの食べ物をご紹介しますね~。


1つ目(オタ心をわかっているグッズ)s-DSC00575.jpg
これは、朝のコーンフレークみたいに食べるものなんですが、高級スーパーで見つけました。
普通のスーパーで見たことないので、金持ちしか買えないのでは??
と疑った目で見てしまいましたが、300円前後で購入できたと思います。(はっきり覚えていなくて)
それが高いのか安いのか、コーンフレークを食べない私にはわかりませんが、とにかくプーさんが書いてあるんですもの!!!

s-DSC00567.jpg
さっそく、翌日の朝ごはんに開封!!!!
このお皿は山崎パンの春のパン祭り(去年??)でもらったお皿です。
ディズニーのスポンサー様
お皿に入れると普通ですが・・・

s-DSC00568.jpg
「8」に見えるパフとプーさんやら、ピグレットやら、蜂??っぽい形に整えられたビスケットが入っています。

s-DSC00569.jpg
牛乳を入れてみると浮きます。
ちなみに、ここに入れているスプーンはお友達のゆきえ~るにもらったもの。
ミッキー時計をイメージしてて、すごくかわいい!!!
ご愛用中です

食べてみると、とってもおいしい!!!
甘すぎず、はちみつ臭くもなく(それほどはちみつが好きではないので)パフは始めサクサク、後しなびてちょうどいいし、キャラ型のビスケットには牛乳はそれほど染み込まないので、いつまでのサクサクしていました
コーンフレークって最後のほうしなびすぎるところがどうかなぁって思ってるタイプだったので、最後までサクサク感が味わえるこの朝ごはんは☆5つです

この商品にはご満悦したんですが・・・


2つ目(オタ心をわかっていないグッズ)
s-DSC00570.jpg
これなんですよ~。。
パッケージがすごくかわいくて、30周年って書いてあるので、ディズニー30周年??と思って即買いしたんですよね。

この写真はブログ用に買いなおしたものを撮影しているんですが、会社に行ってワクワクと中身を空けてみると・・・
s-DSC00571.jpg
こんな感じだったんです。



ない

s-DSC00572.jpg

絵柄がない

パックンチョの最大のいいところと言えばかわいらしいディズニーキャラクターの絵柄がプリントされているところだと思ってるんですが、それをあえて消してしまったこの商品

こんなのパックンチョじゃない

s-DSC00573.jpg
確かに、パッケージ写真にはパックンチョにチョココーティングしている画像が載っているんですよね。
だけど、これじゃただのOUTチョコINチョコのお菓子じゃないですか

しかも微妙に透けているので、何のキャラクターを食べているのか異様に気になる。。。

これはオタ心をわかっていないなぁと思ってしまいました

s-DSC00574.jpg
↑↑これだったら、普通のパックンチョ買いますよね~。。

というわけで、ここ最近のがっかりでした
関連記事

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行


コメントの投稿

非公開コメント

No title

わっかるなぁ~ うんうん。
私も ディズニー柄なだけで ついつい 手が伸びちゃいます 笑

Tシャツやらバッグやら財布やら・・
ふと気がつけば 全身ディズニーになってしまうので、そうならないように気をつけてます

確かに パックンチョ。 
箱の絵を見て ”えっ!?”と思っちゃいましたよぉ ぷぷぷ

No title

かなりんごさんこんばんは(*^^*)
パックンチョまさか・・・まさかの(゚Д゚;)!!!

ここは、チョコでコーティングの後にプリントするべきです~( ;∀;)
チョコでコーティングするなら
キャラの意味・・・無しですよね?( ;∀;)

私も、Disney柄だとついついてが伸びて買ってしまいます(^^;
気付くともうDisneyだらけになってしまいますよね( *´艸`)

くるみ様☆

> 私も ディズニー柄なだけで ついつい 手が伸びちゃいます 笑
そうなんですよね!!!
ミッキー達の姿が載っているだけで、ついつい購入してしまいます。
今やっている午後ティーの懸賞を当てるために午後ティーを飲んでいますが、よく考えればそんなに好きじゃないのでなかなか減らないです(笑

> ふと気がつけば 全身ディズニーになってしまうので、そうならないように気をつけてます
そうなんですよ!!!
次々とグッズもでているし、気づけばディズニーグッズだらけになるので、今はディズニーで販売しているカラフルなグッズはなるべく購入しないようにしています。
日常でなかなか使えないので・・・

パックンチョひどいでしょ~??
もう中身を空けて幻滅ですよ(;;)
あれ、よく販売したなぁってがっかりです!!

なつ様☆

こんばんは~☆

パックンチョひどいんですよ~。
もう二度と買わない!!!
箱に騙されて二度と買わない!!

と、硬く決心しました(笑

ディズニー商品って最近多いのでついつい手が伸びますよねー。
でも、カラフル商品はなるべく購入しないようにしています。

購入するものは日常使いできるものだけ!!
なので、シーズン柄のタオルは買っちゃいます。
タオルはお家の中なのでなんでもありですもんね(ニヤニヤ

はじめまして、こんばんは☆
ノンノンと申します。今後ともどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

プーさんのはちみつ大好きが懐かしく初コメさせて頂きます(*^^*)
うちには今4才の娘がいます。2才の時プーさん大好きっていうのと、このシリアルが大好きで朝食では頻繁に食べていました!
肝心のプーさんやピグレットのクッキー部分よりもハチさんのシリアルのが美味しく、ハチさんばかりを娘が食べ、キャラは私が食べていました(^^)

記事とは関係ないんですが、大阪大好きです♡

ノンノン様☆

はじめまして☆
コメントいただきありがとうございます!!
お返事が遅くなってすいませんっっ(;;)

プーさんはちみつのシリアルとってもおいしかったです☆
小さいお子さんにはむしろあの硬いビスケットのほうが食べづらいんですね。
でも、ノンノンさんからしたら楽しい食べわけができていいのかもです(><)

大阪大好きになっていただいてうれしいです♪
やっぱり地元を好きと言っていただけると、なんだか照れちゃいますね(^^;)
ブログ内検索
プロフィール

かなりんご@

Author:かなりんご@
ご訪問いただきありがとうございます☆
大阪人が月1ディズニーを目指す!の管理人かなりんご夫婦です♪
大阪に住みながら月1回以上ディズニーに通い続けている夫婦が「遠方組だってディズニーを楽しめる!」をモットーにのほほんとディズニーについて語っているブログです。
どうぞ、よろしくお願いします(≧▽≦)/

アクセスカウンター
最近の記事+コメント
ランキング応援ボタン
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。ブログ更新の励みになりますので、一日1回ポチッとお願いいたします(*^_^*) ブログランキングならblogram

Twitter等
かなりんご(夫)のつぶやきです(*^^)v


カテゴリ
アクセスランキング
お気に入りブログ
RSSリンクの表示
Google+