●●●ようこそ!!ディズニー大好き かなりんご夫婦 ブログへ●●●

ウォルトディズニー展(三重)に行ってきましたー!!

先日、他の方のブログを見て思い立ち、三重のパラミタミュージアムで開催されている

「ウォルトディズニー展」に行ってきました

ウォルトディズニー生誕110周年を記念して、3月31日までに三重で

開催されています

三重県すごい雪でびっくりしました
車の免許(初心者マーク)私がびびりながらの運転をしていると旦那が突然言うんです。

「この車のタイヤ夏用だから気をつけや~」って

いやいや
ドノヨウニキヲツケレバイインデスカ??

さすがに雪がいっぱいのところは運転代わってもらいましたが



さて、ディズニーミュージアムは三重県のパラミタニュージアムで開催されていました。

s-NCM_0005 - コピー


s-NCM_0003 - コピー

s-NCM_0002 - コピー

ここは美術館なんですね。
その中に特設コーナーを作っているだけなので、ディズニーだけ展示していると思って行くと
あれ?この銅像何??となります
普通の美術品も飾ってあるので、「ディズニー」と思っていくとびっくりしちゃうんですよね。

あ!普通の美術品はとても素晴らしいものですよ。
ただ、「お寿司のお口になってるのに、スパゲティは食べたくない」みたいなもんです。
美術品大好きの方にはスイマセン・・・・

特設コーナーでは、ウォルトの軌跡の資料や解説なんかの貴重な資料がいっぱいかざられており、ウォルトの歴史を知った気がしました!!
現在では誰もが知るウォルトもいろいろな苦労やチャレンジを乗り越えたんだなぁと思うと感慨深いものがありますね

残念ながら、撮影NGなので、写真を撮ることはできませんでしたが、セル画が展示してあったり、ラフ図が展示してあったり、ディズニーの初期のグッズなど展示しているので、すごく楽しめましたよ

せっかくなので、お土産を購入しましたが、ディズニー展専用のお土産はきっとない気がします。
s-DSC07303.jpg
110thがプリントされたクッキーです
600円・・・・
いや。ディズニー価格でも高すぎだと思います!!

目を引いたのはTシャツの種類が豊富なことですかね。
あとは文房具とかがかわいらしかったです。

最後に、せっかく行ったのでその証拠を残そうと
s-NCM_0001.jpg
をやってみましたー!!
昔はこうゆうメダルって観光地にいっぱいありましたよね
今では結構珍しいです。
s-DSC07304.jpg
ミッキーとウィルトが手を取り合おうとしているメダルで、裏面に文字と日付が打ち込めました。

ではでは、残り半月ほどですが皆さんも是非是非行ってみてください
関連記事

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行


コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
プロフィール

かなりんご@

Author:かなりんご@
ご訪問いただきありがとうございます☆
大阪人が月1ディズニーを目指す!の管理人かなりんご夫婦です♪
大阪に住みながら月1回以上ディズニーに通い続けている夫婦が「遠方組だってディズニーを楽しめる!」をモットーにのほほんとディズニーについて語っているブログです。
どうぞ、よろしくお願いします(≧▽≦)/

アクセスカウンター
最近の記事+コメント
ランキング応援ボタン
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。ブログ更新の励みになりますので、一日1回ポチッとお願いいたします(*^_^*) ブログランキングならblogram

Twitter等
かなりんご(夫)のつぶやきです(*^^)v


カテゴリ
アクセスランキング
お気に入りブログ
RSSリンクの表示
Google+