●●●ようこそ!!ディズニー大好き かなりんご夫婦 ブログへ●●●

楽しい時間を食べに行こう!!

かなりんご夫婦のお気に入りのご飯場所はここ
s-DSC05833.jpg
ヴォルケイニア・レストラン
ここはシーのプロメテウス火山のふもとに山を削るように作ってあって、中華料理を提供してくれるお店です。

s-DSC05835.jpg
中に入ると金属っぽい無機質な感じがしますが、夏暑く、冬寒いディズニーシーにとって、お店の中で食べられるレストランはすごく貴重です

s-DSC05843.jpg
このお店は地熱エネルギーを利用して施設を運用しており、入って左の奥にはエネルギー装置?のようなものがあります
s-DSC05840.jpg
ちなみに、ここのキャストの方が着ているお洋服が緑や赤紫の理由を知っていますか??

何を隠そう、ここはネモ船長の基地なんですね。
ネモ船長とは、この近くにあるアトラクション「センター・オブ・ジ・アース」や「海底2万マイル」にかかわりのある天才科学者です。
ネモ船長は海底で海草栽培をしており、海草から衣服を作っているんですねぇ。
だから、海草色の緑とか赤紫色のお洋服ってわけなんです

ちなみに、ネモ船長の海草畑が見たい人は、海底2万マイルの水にもぐってすぐのところをよく観察してください。
上からワカメ?がくねってたくさんあります。
あれが、海草畑です

で、なぜ知っているかというと、昔センターオブジアースがお休みのときにこういったお話をする説明会ツアー(キャストさんが)をやっていて、参加したことがあるからなんです

今でも、こういうのやってるんでしょうか??
他のアトラクションの説明も聞きたいです?(><)

そうそう!
忘れてました!!
かなりんご達のご飯はこちらs-DSC05838.jpg

s-DSC05836_20130221203950.jpg

かなりんご夫は必ず から揚げ です(笑)

こういうバックストーリーとか楽しみながら食べるご飯はかけがえのない時間です
関連記事

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行


コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ♪

また来ちゃいました(*^m^*)

あたし、ココのエビチリ大好きなんです~☆
とっても美味しいレストランですよね!
ご飯食べたのにお腹減ってきちゃったなぁ。。。(笑

こんにちは☆彡

エビチリおいしいですよね~(≧∀≦)
私は海老大好きなんですが、夫が自称海老アレルギーなので、基本海老を注文しません(ノД`)
残したときにあげられないので。。
だから、エビ類を食べるときは贅沢してる気持ちになってすごく幸せです!

...わたしもお腹減ってきました(笑)
ブログ内検索
プロフィール

かなりんご@

Author:かなりんご@
ご訪問いただきありがとうございます☆
大阪人が月1ディズニーを目指す!の管理人かなりんご夫婦です♪
大阪に住みながら月1回以上ディズニーに通い続けている夫婦が「遠方組だってディズニーを楽しめる!」をモットーにのほほんとディズニーについて語っているブログです。
どうぞ、よろしくお願いします(≧▽≦)/

アクセスカウンター
最近の記事+コメント
ランキング応援ボタン
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。ブログ更新の励みになりますので、一日1回ポチッとお願いいたします(*^_^*) ブログランキングならblogram

Twitter等
かなりんご(夫)のつぶやきです(*^^)v


カテゴリ
アクセスランキング
お気に入りブログ
RSSリンクの表示
Google+