●●●ようこそ!!ディズニー大好き かなりんご夫婦 ブログへ●●●

大阪から香港ディズニーへpeachで行ってきました♪

皆さま、おはようございます♪

そして、お久しぶりでございます(;^_^A

香港ディズニーが暑すぎて
日本に帰ってきたら涼しいだろうと思っていたら

日本、めちゃめちゃ暑かった

かなりんご嫁です・・・(;´Д`A ```

気が付けばセミも鳴いているし
私が気づかなかった間に
日本はいつの間にになったのでしょう??


これから、暑い夏と
戦いたいと思います ∠(`・ω・´)




さてさて。
今回は、香港ディズニーに行ってきたので
その報告をさせてください♪

DSC_4630.jpg


私たちが香港ディズニーに行くのは
3回目。


お金があればツアーで行きたいところ
お金がないので、すべて個人旅行です。。。


あっ。
一応お伝えすると
海外旅行も3回目。


えぇ。
私たち、英語ができないくせに
一度も海外旅行を
ツアーで行ったことがありません。


いやぁ。
英語で困る困る(笑)


それでも、香港ディズニーは
なんとか個人旅行で行けているので
誰かの何かの役に立てればいいなと思って
この記事を書いております。。。


役に立たなかったらごめんなさい((((( ;゚Д゚)))))



ではでは。
今日は、大阪から香港までいってみよ~(≧∇≦)b


まずは、大切な交通手段。
私たちはいつも

無題
※ピーチのHPはコチラ ⇒ http://www.flypeach.com/pc/jp

peach
を利用しています。
なぜにピーチかというと
 ①圧倒的に安い
 ②日本語話せるキャビンアテンドさんが絶対いる
 ③飛行機の時間が便利
 ④燃油サーチャージ追加なし

からです。

今回もキャンペーンをやってるときに予約しまして
●大阪(08:50)⇒香港(11:45) 16,720円/人
●香港(00:35)⇒大阪(05:20) 12,200円/人
 ※荷物1人1個、座席指定含む
 ※香港⇒大阪は香港$で購入したので目安です。

全てコミコミで1人30,000円くらいでした♪

で、予約すれば後は当日に関西空港へ行くだけ。

楽々なんです~( ´艸`)


というわけで、
2017年7月1日。

01_20170709192933f65.jpg

私たち夫婦はイーヨーさんと一緒に
車で関西空港(第2)に向かいます。


飛行機の時間は8時50分なのに
到着したのは6時前。

あまりに早すぎて・・・

02_20170709192934647.jpg

駐車場がガラガラです( ̄Д ̄;;

私たちはチキン夫婦。
すっごく少し早くても、
遅れてヒヤヒヤするより
よっぽどいいと思っています。。


ここで、ネットレンタルしたWi-Fiを借ります。
(お写真撮り忘れました)


その後、
peachを予約したときに表示された予約表とパスポートで

03_20170709192935ab7.jpg

自分でチェックイン。

ちゃんと日本語なので、
私たちでもできましたよ~。

その後、荷物を預けるためにカウンターへ。
日本内の移動と同じように
危険物を持っていないか口頭で確認です。

その後、手荷物検査と
出向審査のために緊張する空間へ。

お写真は取れなかったのですが
前の人と同じように行動すれば大丈夫です!

「なんで行くの?」
「何しに行くの?」

とか一言も聞かれることなく
無事に出国検査を通り過ぎます。


なんだかとっても厳重なので
緊張でドキドキしどおしですが
まだ日本なので
もちろんすべて日本語。

余裕ですっ(´ー+`)

一応気をつけなきゃいけないのは
液体持ち込みです。

持ち込みは100mlまで。
ジッパー付きの透明な入れ物に入れる必要があります。

私はコンタクトなので
どうしても目薬を持ち込む必要があるので
100均で購入した入れ物を使用してますが
安物っぽいからダメとか言われたことはありません(笑)。


出国検査の後には
お土産屋さんとか
コンビニっぽいところがあるので

04_20170709192937790.jpg

ふふふっ♪
ディズニーサンドイッチと飲み物を購入( ´艸`)

こんなところでディズニーに触れ合えるなんて
なんだかとっても嬉しいです♡


飛行機の中でも飲み物は買えますが
高くて小さいのでここで買うことをお勧めします(>▽<)b


ではでは。
時間になったら日本語でアナウンスしてくれるので
言われるがままに

04-5.jpg

飛行機へ☆

タラップ使って登るなんて
私はpeachしか経験がないので

なんだか、有名人の来日みたい??

なんてムフムフして上ってしまいます(笑)

LCCだから飛行は怖いんじゃないか。
なんて思っている方がいるようですが
(かなりんご夫がそうです)
飛行は
05_20170709195318757.jpg

いたって順調☆

遠い地面となった日本にお別れです。


さぁ。
折角なので飛行機を楽しむべく
私たちはあるものを予約しておりました!!

それは・・・

06_20170709195319b65.jpg

千房のお好み焼きです

飛行機予約の際に予約できたので
予約していたのですd(´▽`)b

もちろん、機内で購入することもできますが
売り切れることも多く
これまで2回頼んだのに2回とも売り切れ。

今度こそは食べたいと
熱望していたのですーー(`д´ )タベタイ


飛行機に座っていたら
勝手に熱々を持ってきてくれるので
もう、お姫様気分ってやつでしょうか??

07_201707091953214f1.jpg
↑↑↑
私のお好み焼き。

08_20170709195322786.jpg
↑↑↑
かなりんご夫のお好み焼き。

っけ。
ディズニーマヨネーズなんて
粋なことしててちょっと腹立ちます。


味はもちろん、最高っ!!!


値段は1つ800円ですが、
空の上で食べる極上のお好み焼きは
本当にお勧め中のお勧めです♪


ご飯を食べて
スーッと寝ていると
あっという間に

09_201707091953236d7.jpg

香港に到着☆

飛行時間は3時間45分。
時差は-1時間。

自分の時計を1時間遅くするだけでいいので
時間はとってもわかりやすいです♪(o^-^)


で、飛行機を降りた瞬間から気づきます。

10_20170709200611b8b.jpg

外、暑ぅーーーー・・・・。

日本ではピーチの搭乗の際
外からタラップでしたが、
香港空港は絶対空港と直結。

外に一度も出ずに入国審査まで向かうのですが
それでも外の空気に一瞬触れる際に
空気暑っ!!!
って思わず言わずにいられない暑さ。


香港の夏をなめてはいけません。


到着したら
早速入国審査に向かいます。

11_201707092006136ad.jpg

中国圏って感じ表記があるので
なんとなく安心してしまいます。

が、今回初の

12_201707092006148f5.jpg

入国審査までに
電車に乗るはめに。

下に降りると

13_2017070920061561a.jpg

すぐにホームです。

ふむふむ。
2駅乗れって事ですね。


電車は2分おきに来てくれたので

14_20170709200617aa9.jpg

すぐに乗り込めて
しかも、椅子はないので立ったままです。


手すりの形が日本と変わっていて

15_20170709202011421.jpg

少し、異文化を感じる瞬間でした。


電車を降りたら

16_2017070920201348b.jpg

表記のとおり進んでいきます。


入国審査は
 ①香港人用と
 ②外国人用とあり

17_20170709202014dda.jpg

もちろん、私たちは外国人用に並びます。

ドキドキの入国審査ですが
ちゃんと案内の人がいて

あなたはこっちに並びなさい。
あなたはこっちよ。

って、身振りで整理してくれるので
混雑はそれほど。

サクサク進みます♪


で、肝心の入国審査では何も聞かれることなく
すんなり通していただけます。


まぁ、チキンな私たちは
いざ何か聞かれても良いように
入国審査で聞かれそうな事項を
あらかじめググって
記入しておいた紙をもっていってます。


使ったことはありませんが(-。-;)


無事に通貨した後は
荷物の受け取りです。

19_201707092020176ef.jpg

電車にも乗ったし、
入国審査も通ったから
荷物もう出てたりしてるのかなぁ。

とか思ったりもしたんですが
荷物は全然出てこず。

到着してから10分くらい待ってました。

荷物の受け取り場所は何か所もあるので
受け取り場所にでたところにある
ボードで自分の便番号で調べます。

18_20170709202016863.jpg

「大阪」って言葉だけ見てると
他の飛行機の荷物置き場に行ってしまうので
どうぞ、ご注意してください。

実際、私たちは3分程
違う飛行機の荷物受取場にいました(笑)

荷物を受け取ったら
緑のランプが光る
税関審査不要の通路へ。

そのまま何も言われることなく
空港内に出ることができます♪


さて。
この後はディズニーホテルに行きたいので
早速TAXIの表記どおりに

21_20170709203634099.jpg

ずんずん進みます。

22_2017070920363565a.jpg

TAXIはすっごくわかりやすいですね。
単語短いですし。

23_20170709203637c75.jpg

香港空港からのタクシーは
距離によって3色に分かれていて

24_20170709203638982.jpg

香港リゾートへは緑色のタクシーが一般的なよう。
市内へ向かう赤タクシーは
列ができて混んでいましたが

25_20170709204248a9f.jpg

緑のタクシー列はスカスカ。

乗り場の先頭に立っている
案内役の人に
「エクスプローラーロッジ」の
紙を見せると
「OK」←この緑タクシーでいいよ。って意味
と言われ、タクシー番号と目安料金が乗った
紙をくれます。

この紙があるので
ぼったくりにも会わないですし、
何か忘れ物をしたときも
タクシー番号を忘れないので
香港ってほんとうに親切♡


ちなみに、
私の発音が悪いのか
香港なまりのせいなのか
「エクスプローラーロッジ」すら
言葉では通じなかったので
グーグル翻訳で
英語と中国語の両方をメモしておきました♪


前回宿泊した
「香港ディズニーホテル」
ですら通じなかったので
私は、自分の英語力を全く信じてしません((-д-


26_201707092042507f3.jpg

タクシーは涼しくて快適。

香港タクシーの運転手さんは
けっこう運転が荒い人が多いんですが
今回の運転手さんは安全運転♪
たまに携帯操作するときはヒヤヒヤしましたが
それはそれでご愛敬だと思っています☆

20分もすれば
27_20170709204252986.jpg

エクスプローラーロッジに到着!!

運賃118+荷物6×2個=130HK$でした。


今日はここまで☆

キャラはまったく出てこなかったにもかかわらず
最後までご覧いただき
ありがとうございます~ヾ(^∇^)


香港ディズニー本当に暑かった。。
暑かったですぅ~(ノω・、)


これまでも香港ディズニーの
行き方とかお伝えできればなぁ。
と思っていたのですが
結局お伝えすることができていなかったので
今回ちゃんとお伝えできてよかったです♪

あと、これは私の10月香港(予約済)のための
備忘録でもあるので
わかりづらいところもあったかと思いますが
その点はご了承くださいまーせー。


この続きもまた・・・ゆっくり・・・
お伝えできますように☆


ブログを見ていただき、ありがとうございました!!

今後のブログ更新の励みになりますので、一日1回ポチッとお願いいたします

1ポチ目お願いします → → → 


2ポチ目お願いします → → → にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ


ポチありがとうございました☆これからも楽しくお伝えできればと思います♪


かなりんご(夫)Twitterアカウント
Twitterボタン
Twitterブログパーツ





【お詫び】
コメントにお返事ができておりません。
すいませんm(。≧Д≦。)m

ちゃんとお返事したいので
もうしばらく、お待ちください!!

ただ、今週の中盤から
ディズニーIN予定なので
本当に遅くなってしまう可能性が大です。


怒らず、
仏の心でお待ちくださいo(;△;)o


関連記事

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行


コメントの投稿

非公開コメント

憧れの香港(*´∀`*)

こんにちはー!少しは体調が戻ったかいー?(^◇^)
香港ー!行きたくて仕方がないんだけど、どうやって行けばいいのか分からなくって、かなりんごにも連れてってくれー!って頼んだことあるよね。うん、行けそう!勘違いしていたけど、地下鉄使うんじゃないんだね。

あとはお金ね。
これが1番困ったわ。
年パスでもとがとれるくらい行けたらいいんだけど…
やはりこれは。連れていってもらうしかない!
10月でいいわー!よろしくー!
ブログ内検索
プロフィール

かなりんご@

Author:かなりんご@
ご訪問いただきありがとうございます☆
大阪人が月1ディズニーを目指す!の管理人かなりんご夫婦です♪
大阪に住みながら月1回以上ディズニーに通い続けている夫婦が「遠方組だってディズニーを楽しめる!」をモットーにのほほんとディズニーについて語っているブログです。
どうぞ、よろしくお願いします(≧▽≦)/

アクセスカウンター
最近の記事+コメント
ランキング応援ボタン
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。ブログ更新の励みになりますので、一日1回ポチッとお願いいたします(*^_^*) ブログランキングならblogram

Twitter等
かなりんご(夫)のつぶやきです(*^^)v


カテゴリ
アクセスランキング
お気に入りブログ
RSSリンクの表示
Google+