●●●ようこそ!!ディズニー大好き かなりんご夫婦 ブログへ●●●

かなりんご夫からの誕生日サプライズ2017 その11

皆さま、おはようございます!!


今日はハンカチを忘れまして
子どもみたいに自分の服で手を拭いてしまった
かなりんご嫁でございます(;^ω^A


手がびちょびちょで扉に触るのも申し訳ないし
ちょっとぐらいバレないかー。
と思ったんですけど・・・


今日の服はグレー


手の跡がついててすごく恥ずかしかったです。
いい大人が何やってんだか。
って、ちょっと反省(〃´・ω・`)ゞ




さてさて。
今日も長々と続いている
かなりんご夫企画の嫁誕生日ディズニーでございまっす☆


13_20170618191644046.jpg

初めてバケーション席でショーを見て感動し

24_2017061819380387d.jpg

ホテルのチェックインできる時間3時に
すぐさまホテルに駆け込んだ私たち。


一体、どこのお部屋に泊まるのかしら??

それでは、いってみよ~♪

かなりんご夫からの誕生日サプライズ2017 その1
かなりんご夫からの誕生日サプライズ2017 その2
かなりんご夫からの誕生日サプライズ2017 その3
かなりんご夫からの誕生日サプライズ2017 その4
かなりんご夫からの誕生日サプライズ2017 その5
かなりんご夫からの誕生日サプライズ2017 その6
かなりんご夫からの誕生日サプライズ2017 その7
かなりんご夫からの誕生日サプライズ2017 その8
かなりんご夫からの誕生日サプライズ2017 その9
かなりんご夫からの誕生日サプライズ2017 その10


そもそもですよ??

ミラコスタのホテルの名前って
長いと思いませんか??


ちょっと調べてみたのですが
サイド=方角?向き?
みたいなものでたくさん種類があって
その中でも〇〇ビューってのがたくさんあって。



はい。
私は全くもってさっぱりなのですo(;△;)o



なので、今回バケーションに書かれていた
とっても長いお部屋の名前も
全然どこかわからず。


調べるの面倒くさいから楽しみにしておこう(゚∇゚*)


などと言って、わからない状態でチェックインしたのでした。



チェックインは旦那がやってくれたのですが
荷物を舞浜ベイから送っていたので
少し待ったら案内してもらえるとのことで・・・


01_201706202020484f8.jpg


まずは、このロビーに飾られている
立派なお船を堪能♡


久しぶりに見ましたー|ヘ(´ω`)ゞ


正直、よく倒れないもんだなぁ。
と不思議一杯です。




ミラコスタの宿泊なのですが
旦那は結構こだわり屋さんなので
お部屋の場所とか窓から見える景色とか
なんだかいろいろ泊まりたいところがあるみたいなのです。

いつもHP見ながらこんなところあるんだってー。
と、独り言なのか話しかけられてるのか
わからないつぶやきをしてます(笑)

でも、私は別にどこのお部屋でも構いません!
なんだかんだ言ってお部屋にいる時間は少ないですし
「ミラコスタに泊まったよ」っていう気持ちになれれば
それはそれで充分だと思っています(。-_-。)


まぁ、1つ要望を付けさせていただくと
あんまり歩きたくないから
エレベーターの近くがいいなぁ。
っていうのが本音です。


なので、
今回もなんだか長い名前のお部屋に
それほど興味が出ませんでした。


そう。
・・・お部屋にはいるま・で・は!!!


しばらくたって案内してもらうと
私の希望どおりエレベーターに近い場所のお部屋でした。


02_2017062020205007c.jpg


「こちらです~」

なんて笑顔で案内してもらって
お部屋に入ると
なんだか窓がま、まぶしいっ (/_+)/


ここ、どこのあたりの部屋なのかしら??


なんて、興味本位で窓に近づいてみると・・・

03_20170620202051640.jpg

04_20170620202054f76.jpg

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

シーが・・・
シーが見えるーーーー!!(゚ロ゚屮)屮



私、私、初めての経験でした・゚・(ノД`;)・゚・


「旦那!旦那!
 外が見えるよ!
 外が見える部屋だよ!!!」


さっきまでの
どの部屋でもいいじゃーん。
なんて、冷めた気持ちはどっかすっ飛んで行ってしまい
あまりの興奮に旦那を驚いた顔で見るしかありませんでした。


「えへへっ」
ニヤニヤする旦那。


くぅ~o(><)o

小生意気なプレゼントしちゃってーーーヾ(≧∇≦)ノこのこのぉ♡



私があまりに興奮していたからか
案内してくれたキャストさんをちょっと放置してしまい
本当に申し訳ありませんm(。≧Д≦。)m



しーかーも。
キャストさんが
「よろしければ中の案内を・・・」
って言ってくれたのですが

早く見たい!
自分で見たい!
という気持ちが抑えきれず

「自分で探検していいですか??」

と、恥ずかしいことを言ってしまいました(笑)


変らない笑顔をくれたところが
さすがディズニークオリティ♡


あとで、
「冒険だって・・・冒険だって・・・ぷっぷー」
って言われてないか心配ですo(TヘTo)



とにもかくにも、
こんな素敵なお部屋は初めてすぎて
何度も部屋と窓を行ったり来たりしました。


たぶん、2度と泊まれないでしょうし、
ここは楽しんでおかなくては!


ちなみに、私たちが止まったお部屋の名前は
ポルト・パラディーゾ・サイドスーペリアルーム(ピアッツァビュー)
っね?覚えられないでしょう??



ただ、お部屋がどれほど大事か
心をウキウキさせてくれるものなのか
身をもって体験しましたからね。

早速ですが、
前言撤回しておきましょう。


ミラコスタの部屋は大事!です。



私があまりに窓に大興奮していたからでしょうか。

しびれを切らしたように
旦那が「ベッドーベッドー」というのです。


はぁ??
私の興奮を邪魔しないで欲しいんですけど??


憎たらしい気持ちで見ると

05_20170620202055816.jpg

イーヨーさんグッズでいっぱい♪(●´Д`人´Д`●)ギュッ♪


まだくれますか!

もう、十分ですけど!

イーヨーさんはもらいます!!


もう、気持ちの整理が追いつきません・・・。



そういえば、少し前に旦那の実家に行ったときに
義理母様が
「旦那ちゃーん、なんか荷物届いてるけど??」
とか言ってたなぁ。と思い出します。


これだったんですね( ̄Д ̄;;


私はてっきり、こっそり電化製品でも
買い込んでいたのかと思ってました。


旦那ちゃん、ごめんなさい(笑)


ただ。
ただですよ??
ここで、旦那自身想定していなかったことが
起こったのです。


06_2017062020563478d.jpg


まさかの、イーヨーさんかぶり(( ;゚Д゚))


旦那いわく、ネットで買ったからわからなかったらしいのです。


見事に、ストアの中型イーヨーさん2人目を
お迎えしてしまいました。。


嬉しいけど・・・
我が家は1イーヨーさん1人まで!
ルールなのです。


困った困った。


でも、とっても不思議なんですよ!
私たち、彼らの見分けがつくのですw|;゚ロ゚|w


もう、自分達でもびっくりですよ!


名前を「ふにゃさん」と「くたさん」にしたのですが
見た目全く一緒なのに、どっちがどっちかわかるのです!


ということで、
彼らは別人だからOK!っていうことになりました☆



いやぁ。
もう、お祝いが続いて続いて
幸せが続いて続いて
お腹いっぱいです。



もう、ゆっくりしたいな・・・・
と言おうとしたら
またもや旦那がごそごそと何かをくれました。

07_201706202056369a3.jpg

↑↑↑
何か。


わすれかけてましたが、
今回の旅行は旦那からの
写真工程表で次の予定が決まっていくルールでした。



んー。
バケパには夜何も書いてなかったしなぁ。


この部屋からはファッショナブル見えるから
きっとその時間帯の話じゃないだろうしなぁ。


ぺらっ


08_20170620205637139.jpg

ず、ズンーーー!?


「これ、何時のやつなの??」


一応聞いてみると
これは16時過ぎのやつだから
ファッショナブル見れないから!
とのこと。


・・・・。
・・・・・・。

えーーーーー!?
何のためにこの部屋取ったのーーー!?!?!?!



驚きが隠せません。



旦那「だって、この時間しかズン取れなかったんだもの!」



・・・。
結婚して8年くらい。
旦那の頭の中はお見通しだと思っていましたが
まだまだでしたね。


たぶん、一生で最後のこの部屋で
折角見れるショーを捨ててズンに行く・・・・



幸せなのか、
意地なのか。



予約した旦那自身が納得しているのだから
良いのでしょうが


ちょっとくらい見たかった。
って気持ちもありました。
と、ここで旦那に伝えておきましょう。



そんなこんなで。
私たちは折角お部屋からショーが見れたのに
見ることもなく

09_201706202056384fa.jpg

ズンの建物へ☆


今現在のメニューはこんな感じです。
↓↓↓

10_20170620205640df5.jpg


じゅる。。。

どれもおいしそうです(´ρ`)
が、私はサーモン1択!!

11_20170621205212a0d.jpg

いつも同じものを食べてしまいます( ̄Д ̄;;


そりゃ、他の物もおいしいんでしょうけれども
私は「おいしいと知っているもの」だけ
食べたいのです(≧ヘ≦)


あと、明らかに野菜が足りていないことは
自負しております。。



おっと!
今回だけは旦那が
ケーキを一緒に頼んでくれたんですよ~

12_20170621205214dba.jpg


美味しいけれども、
2人で食べるにはかなり大きいので
これから食べてみたい!って方は
お気を付けくださいまーせー。


くるしい。
くるしい。。
と言い続けながらご飯を食べていると


キャラ来たー゜*。(*´Д`)。*°

13_20170621205215564.jpg

14_2017062120521676f.jpg

15-1.jpg

16_201706212056092ce.jpg

17_20170621205610051.jpg


・・・・。
明らかに旦那が楽しんでいる様子。。


「また、嫁そっちのけで楽しんでたよね?」


疑惑の質問をぶつけてみると

「そんなことない!
 ちゃんとビデオカメラを据え置いて撮影したもの!
 ほらっ!」


旦那は自信満々にいうのです。

ビデオカメラをいじりながら


「ほらね。ちゃんと撮れて・・・・」


と言いかけ、急に黙るもんだから
どうしたのかと聞いてみたところ
どうやら、ビデオカメラを机に置いて回してたら
ジュースのコップがレンズの真ん前に置かれていたようで
画像はコップ。
声のみ録音されていたそうなのです。


お、おバカーーー(TwT。)


当の旦那は
「ビデオカメラの前にジュース置いたの誰??
 ジュースしか映ってない・・・
 もうっ!もうっ!(`ε´)」

とぷりぷりなさってましたが

(´・ω・`)あのぉ。
旦那のジュースだから
きっと旦那が置いたんだと思います。
ハイ。




折角の嫁とキャラのグリは
残念ながら音声だけ残されているようです。



この後なのですが、
お腹もいっぱいになったので
私たちはホテルへ帰って
私の欲しかったあれを買いに行くことに。

あれですよ。
あれあれ。

18_201706212056127d4.jpg

ミラコスタのお店で
宿泊した人だけが買える

19_20170621205614f3d.jpg

このカバンを無事GETですーーー≧(´▽`)≦

ついに!
ついにやりました!!


これで、
ランドホテルのキャメル
アンバサダーホテルの青
ミラコスタの緑
の3色をすべてそろえることができました!!


うっうぅ。
この日をどれほど夢見たことか(ノд-。)


もちろん、使用するため用に1つ。
保存用に1つです!


えっ??
どこで使用するのかですって??


もちろん、通勤です(*´ω`*)


大人げなく、私は通勤にキャメルを使っております。


いいのです。
これで、会社に行く気分があがるんですから
いいのです!!



大阪でちょっと小汚くなった
ランドホテルのカバンを持っていたら
私です。


見つけてもそっとしておいてください(;´・ω・`)




さぁ!
このカバンも買えてウキウキの私たちは
今日のメインイベント
お部屋からやっとショーを見る!
に挑戦してみようって事になりました。

20_20170621205615511.jpg


お外はゆっくり暗くなっていきます。。


夜のショー
ファンタズミックをお部屋から初観戦です♪

21_20170621205616596.jpg

見えるーーー!
けど、お部屋からだとかなり遠いのと
窓越しの撮影になるので
焦点全然合いません(ノ△・。)


それでも
やっぱりお部屋からショーが見れるなんて
幸せですーーーー♡



一生で最後の幸せを
私たち二人は仲良く味わったのでした(*´ω`)


ショーが終わって
折角なので撮影していたビデオを見てみよう!
って事になりました。

我が家のビデオは壁にプロジェクターのようにして
投影できるので、音声を出してみてみると


かしゃかしゃかしゃかしゃしゃしゃしゃしゃしゃ


大量の一眼カメラの連写の音だけ
録音されていました( p_q)エ-ン


上手くお伝えできていないと思うので
改めて説明させていただくと
お部屋にいて初めて気づいたのですが
パークって意外とガヤガヤしているものなのですね。

扉を少し開けてみると
一気に音楽とか人の声とかが
部屋中に流れ込んできて
「うるさい・・・。」
と思ってしまうくらいです。


だから、私たちはファンタズミックを
窓を閉じたまま見ていたのです。


もちろん、音は薄ーく聞こえる程度。


なので、ビデオカメラには
ファンタズミックの映像は写っていたけれども
旦那が夢中で連写しまくった「カシャカシャ」という音で
音楽がすべてかき消されてしまったのです。


今回の旅行、ビデオカメラが全然役立ってないーーー。


二人してそう思った夜なのでした。



今日はここまで☆

最後までご覧いただき、ありがとうございます♪

初ミラコスタのシーが見える側!!

本当に「夢の続き」が感じられる
とっても素敵なお部屋だと思いました。

いつもシーからこの部屋に泊まっている人を見上げ
金持ちの遊びってすごいなぁ。
なんて思っていましたが
ま・さ・か、自分がお部屋から見る側に立てるとは!!

今でも信じられないくらい
素敵な体験でした☆


今回の旅行は3泊4日。
長いと思っていたけれども
あっという間に4日目を迎えようとしています。


長かったようで短かった4日。
4日目を最高に素敵な気持ちで過ごすことができたのか!?


よければ、またご覧くださいまーせー♪

ブログを見ていただき、ありがとうございました!!

今後のブログ更新の励みになりますので、一日1回ポチッとお願いいたします

1ポチ目お願いします → → → 


2ポチ目お願いします → → → にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ


ポチありがとうございました☆これからも楽しくお伝えできればと思います♪


かなりんご(夫)Twitterアカウント
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




関連記事

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行


コメントの投稿

非公開コメント

お腹いっぱい

こんばんは!
体調はいかが?この時期に体調崩すってなんだろう?
寝込むのは辛かったね。お大事に〜〜!

それにしても、今がお腹いっぱいなのもあるけど、豪華なバケパ、
豪華なズンに、胸いっぱい、お腹いっぱい!
いいなー、いいなーって見てるよー。
あの長〜いお部屋の名前は、その位置にあったんだー、とか、
限定カバンって、やっぱりマニアにとっては特別なんだーとか、いろいろ勉強になりまっす!
何年先になるかはわからないけど、部屋からショーを見て見たい!
私は昼のショーを優先するわ!!
では続きを楽しみにしてまーす!

のんのん様☆

こんばんは~ヾ(^∇^)

ご心配ありがとう!
体調はやっと元気になってアイスばっかり食べてます。

誕生日ディズニーは
一生分遊びつくした感じがして

旦那、予約しすぎッ!!

って、何度も突っ込みましたよ。。
楽しいけれども、お腹いっぱいで
体重増える増える・・・

長い名前のお部屋、のんのん様はなんとなくわかるのかしら??

私はまったくもって部屋名ではわからないので
皆予約するときにどうやって判断しているのか
とっても不思議です。。


このあたりがいい!
って思ってお部屋行ってみたら
全然違うじゃない・・・。
って事になったりしないのでしょうか??

ふふふっ( ´艸`)
お部屋からのショーは
ファンタズミックしか見れなかったけれども
本当素敵の一言に尽きます。

これがお昼のショーも見れたら
もっと素敵だっただろうなぁ。
と、私も思うのです。

ねっ。
旦那は何を考えていたのでしょう??
ブログ内検索
プロフィール

かなりんご@

Author:かなりんご@
ご訪問いただきありがとうございます☆
大阪人が月1ディズニーを目指す!の管理人かなりんご夫婦です♪
大阪に住みながら月1回以上ディズニーに通い続けている夫婦が「遠方組だってディズニーを楽しめる!」をモットーにのほほんとディズニーについて語っているブログです。
どうぞ、よろしくお願いします(≧▽≦)/

アクセスカウンター
最近の記事+コメント
ランキング応援ボタン
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。ブログ更新の励みになりますので、一日1回ポチッとお願いいたします(*^_^*) ブログランキングならblogram

Twitter等
かなりんご(夫)のつぶやきです(*^^)v


カテゴリ
アクセスランキング
お気に入りブログ
RSSリンクの表示
Google+