●●●ようこそ!!ディズニー大好き かなりんご夫婦 ブログへ●●●

イーヨーさん、お風呂に入る(;゚д゚)ヒヤヒヤ

皆さま、おはようございます!
かなりんご嫁でございますヽ( ´¬`)ノ

※連絡※
セスキ炭酸ソーダでぬいぐるみを洗濯する記事を
早くご覧になりたい方はコチラを押してください。

イーヨーさんのお風呂体験☆



早速ですが、
皆様にはお気に入りのキャラクター。


つまり、「推しキャラ」はいますか??


一番の王道はミッキー。
そして、その次はミニーちゃんってところでしょうか。


我が家の推しメンは言わずもがな
イーヨーさん!です(*´ェ`*)

01_20170516224138c52.jpg

ふふふっ♪
春はウサギの仮装でランドの中を楽しんだのです
が、私たちが彼らを連れまわすからでしょうか・・・


イーヨーさんの・・・
イーヨーさんの可愛いお姿が・・・

02_20170516224139820.jpg

なんだか小汚いーー・゚・(ノД`;)・゚・

私たち夫婦が可愛がれば可愛がるほど
どんどんとボロボロになっていくのです(T△T)

本当は「ぬいぐるみの病院」に入院させてあげたいのですが
現在は予約もできないくらい込み合っている模様。


うーん。
仕方がありません (。-`ω´-)。。


我が家で入れてみましょうか!
お風呂に!!!


イーヨーさんのお風呂体験☆


※かなりんご嫁的お風呂の入れ方なので
 自己責任でお願いします



▼目次

 
 1 現在のイーヨーさんの姿
 2 準備したもの
 3 お風呂に入ってみる
 4 入った後の毛づくろい
 5 お風呂前後の比較
 6 最後に



今回は我が家のイーヨーさんのうち
一番小さく、毛並みが少し長いイーヨーさんを
お風呂に入れてみようと思います

1 現在のイーヨーさんの姿


ではでは。

まずは現在の我が家のイーヨーさんをご覧ください。

03_20170516224141e46.jpg

くたぁ~(´Д`;)


最初にお家にお迎えした時には
もっと毛がフワフワしてたんですけどね。

04_20170516224142fc8.jpg

↑↑↑
いつの間にか毛並みがまとまってしまって

05_20170516224144cac.jpg

ちょっと剥げてるようにすら見えます(´□`。)°

05-1_201705162335148b1.jpg


うっ。うっ。うっ・・・。

イーヨーさん!
きっとあなたを綺麗にして見せますよ∠(`・ω・´)


●目次に戻る●

2 準備したもの


たぶん。
たぶんなんですけど、
イーヨーさんの毛並みがこんなにまとまってしまったのは
手垢の油?なんじゃないかと思うのです。


というわけで!
今回用意したものは

ポップコーンバケット(丸形)

07_20170516233516e8d.jpg

おっと。
ポップコーンバケットは
ふざけているのではありませんよ(;´Д`A??

丁度いいバケツがなかったので
ふたを外して・・・

07-1_2017051623351853e.jpg

バケツとして使ってみました☆

あと一つ。
今回の主役ですね。
セスキ炭酸ソーダ

08_201705162335198bd.jpg

セスキ炭酸ソーダは水に溶かして
ソーダ水を作るのですが

09_201705162335204bc.jpg

ふむふむ φ(・c_・ )
濃度がわからんっ!

ひとまずチキンな私は
薄めのソーダを作ってみることに。

水1500mlに対して

10_20170516234215cb2.jpg

小さじ3杯ほど入れて

11_20170516234217669.jpg

よーくかき混ぜました。

12_20170516234218c0e.jpg

※ゴム手袋使いましょうね。
※あと、お湯にすると洗浄力がUPするらしいのですが、
  強力になりすぎたら怖いので水でお願いします。

●目次に戻る●

3 お風呂に入ってみる



色は透明のままのセスキソーダ風呂。
本当にこれで汚れが落ちるのか
不安は残ったままですが
まずは、あれを!あれをしないとですね。

色落ちテストーーーー

今回お風呂に挑戦するイーヨーさんは
綺麗な青色。
それが色落ちして真っ白になっては可愛そうですもの!

13_201705162342210ce.jpg

↑↑↑
この可愛い足を・・・

14_20170516234221bbf.jpg

ちょっとつけて・・・

15_201705162352493ec.jpg

少し時間をおいてから

16_20170516235251dfb.jpg

ティッシュペーパーに擦りつけてみました。

17_20170516235252ded.jpg

・・・。
たぶん我が家のイーヨーさんは大丈夫そうです。
たぶん。

ドキドキは残りますが

18_201705162352546ba.jpg

イーヨーさん。
お風呂入りますか??

「イーヨー。」

はい。
入ってみましょうか(ドキドキ)

19_20170516235257ecb.jpg

ちゃぽんっ

20_2017051623555865a.jpg

ぶくぶくぶくぶくーーーー

お風呂につかったイーヨーさんの
顔を洗ったり背中をこすったり。
優しく丁寧にそーっとそーっと
洗わせていただき

20-1.jpg

お風呂につかること15分。
うっすらお湯が濁ったような気がします。


もし、もしもイーヨーさんが溶けたら!?とか思うと
私は怖くて一瞬たりとも席を外せませんでした((-_-。)


気になったので
使った後のお水とただの水と色比べしてみましたよ☆

22_201705162356002a3.jpg

色がわかりづらいのですが
少し茶色に変色していたので
やっぱり汚れは落ちたけれども
色落ちはしていなかったようです
ε-(´∀`*)ホッ


このあとイーヨーさんには

23_20170516235602e0a.jpg

滝に打たれてもらい(しっかりゆすぎました)
ふんわりさせるために柔軟剤を・・・


あっ。
柔軟剤買うの忘れた・・・。


ネットではオシャレ着用の柔軟剤が
ふんわりするらしいのですが買い忘れたので
ひとまず

24_20170516235604ee3.jpg

消臭力重視のレノアを使っておきました。

これでいいのかは・・・
知りません。


お風呂を出たイーヨーさんの水を軽く絞り

25_20170517000706639.jpg

タオルで包んで

26_20170517000707a22.jpg

洗濯機で

27_20170517000708d8e.jpg

1分脱水。

28_20170517000711d24.jpg

ぐ~るぐるぐるぐるぐるぐる~

あぁ、イーヨーさんが目を回してないか心配です(ノ△・。)


洗濯機から無事生還したイーヨーさんは・・・

29_20170517000711e74.jpg

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン。
なんか、お風呂前より毛並みまとまって汚い・・・。

●目次に戻る●

4 入った後の毛づくろい


毛並みを綺麗にしてあげたかったのに
お風呂後の毛並みがびっくりするほど
汚くなったことに衝撃を受けましたが
ちゃんとブラッシングをしてあげることに。

使ったのは

30_20170517001315d6c.jpg

まつ毛のダマを取るやつ~。
700円くらいだったかしら。

ブラシが金属でできていること。
針ほどの細さであること。
持ちやすいこと。

ってことで、これを使ってみることにしました。

31_201705170013162da.jpg

歯を当てて
優しく優しく順手・逆手でふんわりさせるように
ブラッシングしてあげると

31-1.jpg

なんだかフワフワしてきたぁ~∑d(≧▽≦*)


32_20170517001319cd4.jpg

ほらほら。
なんだか綺麗だと思いませんか??


時間をかけてゆっくり全身ブラッシングした後に

33_20170517001321d4c.jpg

風の良く通る窓辺でゆっくりお昼寝をしてもらい

日中で乾かなかったので
夜はお部屋の中で風通しの良い場所で過ごしてもらい
2日程で完全にさっぱり乾燥

●目次に戻る●

5 お風呂前後の比較


お風呂に入ってさっぱりしたイーヨーさん。

34-1.jpg

フワフワしてきたような気がしますが
一応お風呂前と比べてみましょうか。

35.png

左がお風呂前で、右がお風呂後です。

やっぱり、
明るくなってフワフワしてる~≧(´▽`)≦


よかった!
本当によかった!
フワフワで可愛いイーヨーさんが
帰ってきました

●目次に戻る●

6 最後に


今回はたまたま上手くいっただけかもしれませんが
我が家のイーヨーさんはフワフワで帰ってくることができました☆

ただ、革製品や合皮などは溶けてしまうようですし
ビーズとかも怪しいようです。

1番はぬいぐるみ病院(予約できれば)だと思います。

ちゃんと乾かしてあげないと
生乾ーという強烈に臭い魔法にかかることになるでしょうし
下手すると黒カビついちゃいます。。

本当に、自己責任でお願いしますm(。≧Д≦。)m


そしてそして、
絶対にお風呂前に行ってほしいのが
「もし、お風呂後に姿かたちが変わろうとも
 ちゃんと大事にするからね」
って気持ちを持ってほしいのです。


それがきっと一番大切だと思います☆

●目次に戻る●


今日はここまで☆

いやぁ。
ひさびさに長い記事を書くと
書いてる途中で意味わからなくなってきちゃいますねぇ。

どこまで書いたっけ?
みたいな。

今回のお話は私自身
お風呂に入れても大丈夫なのかな?
ってすごく不安だったので
何かの役に立てれば!
と思ってディズニー好き以外の方へも向けて作っております。

ふふふっ♪
珍しく目次とか作ったから緊張しましたー(ふぅ)

もしちょっとでもお役に立ったよ!
っておもっていただけたのなら
今後のブログ更新の励みになりますので、
一日1回下の写真をポチッと応援お願いいたします


1ポチ目お願いします → → → 


2ポチ目お願いします → → → にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ


ポチありがとうございました☆
これからも楽しくお伝えできればと思います♪


かなりんご(夫)Twitterアカウント
Twitterボタン
Twitterブログパーツ





関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

イーヨーさんイケメンになるの巻……|ω•)チラッ

おはようございます(*^ω^)ノ

ちなみに推しメンは1位ドナちゃんですが、ジェラはいつも連れてくし、たまにダフメイですが、ミキミニも可愛いし……チデ……………グプルとか………てか、みんな可愛いし〜アハハ( ̄▽ ̄;)

『やっぱりお風呂は効果絶大!』ですね(๑•̀ㅂ•́)و✧

イーヨーさんも満足そうに笑顔になりましたね〜(♥ω♥*)キュンキュン♡*゜
あ、もともと可愛いですが〜(´∀`*)テヘッ
これで、みんな安心してお風呂に入れますね〜ヾ(≧∀≦*)ノワクワク……


『セスキ』の方が普通に洗剤より効果ありそですね(`・ω・´)ゞビシッ!!

仕上げのブラッシングは大切なのですねφ(..)メモメモ

うちのジェラ子も薄汚れて来てるんですよね〜アハハ( ̄▽ ̄;)

どうしよっかな〜Ҩ(´-ω-`)


ぬいぐるみ病院、チャンドゥ様のために予約は入れましたが、2年待ちくらいだったですかね(; ・`д・´)ハッ
準備が出来ればメールが来るらしいですが、既に気が遠くなってます_(:3 」∠)_

ふわふわ(*'▽'*)

こんにちは~(。・_・。)ノ

イーヨーさんがお風呂に入ってる♪
画面のこっちで見守るだけなのにドキドキしました(笑)
ポップコーンバケットの使い方が増えましたね。ぬいぐるみ用洗濯機…φ(._.)メモメモ
まつげ用のコームも良さげですねφ(._.)試してみようっと。

うちのダッフィー達(お外に出るのはヌイバとポーチ)はアクロンでお風呂に入ってます♪(´ε` )
お出かけしたらブラッシングするようにしたら、お風呂に入る回数が減ったのでイーヨーさん達もお試しあれ~(自己責任ですわよ?)
ヌイバは小さいので、ブラシは歯ブラシです。毛がやわらかめのやつ。
ダッフィー達の毛がふんわりします(〃'▽'〃)

かなりんごさん家のイーヨーさん達にも会えるといいなぁ( ´艸`)


フワフワカワイイ~

イーヨーさん男前になりましたね!モフモフしたい…
いつもイーヨーさん達に癒やされてるので、これからのお写真への期待度が更にUPですよ~(*^_^*)
お風呂に入るイーヨーさんもかなり可愛かったですけどっ
とても参考になる情報ありがとうございます。

私の推しキャラはバレてますが、マックスく~ん♡
グリやショーでの可愛い姿、優しい対応に一瞬で虜になりました。
ぬいぐるみは持っていないのですが、うちの息子達(ダフジェラ)に仮装してもらってますw
そろそろお風呂に入ってもらわないと危険かもです(^_^;)

私のこと、覚えて頂いてたなんて…恐縮ですm(_ _)m

つねつね姉様☆

こんばんハニーポット

> ちなみに推しメンは1位ドナちゃんですが、ジェラはいつも連れてくし、たまにダフメイですが、ミキミニも可愛いし……チデ……………グプルとか………てか、みんな可愛いし〜アハハ( ̄▽ ̄;)

ふふふっ♪
迷ってることがすっごくわかります(笑)

お風呂は効果絶大でしたよ!
笑顔だったでしょう~??
また晴れた日に大きいイーヨーさんもお風呂に入れてあげようと思っています☆
お家に来てから何年もたっているのに
大きいイーヨーさんはお風呂入ったことなくて・・・
たぶんすっごい汚いイーヨー汁がでることでしょう
ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ ((((

> うちのジェラ子も薄汚れて来てるんですよね〜アハハ( ̄▽ ̄;)
んー。
いつも連れている子たちはあまりわからないんですが
愛情がある分汚れちゃいますよね。

> ぬいぐるみ病院、チャンドゥ様のために予約は入れましたが、2年待ちくらいだったですかね(; ・`д・´)ハッ
> 準備が出来ればメールが来るらしいですが、既に気が遠くなってます_(:3 」∠)_

えっ!?予約できたんですか??
いいなー(。>д<)
今は予約もできない状態になってるんですよ。トホホ

早く行動すればよかったのに
今更やろうとした罰なのでしょうか。


2年後ですか。
確かに気が遠い・・・ですね。

ほーちゃん様☆

こんばーんは~!!!

イーヨーさんお風呂に入っちゃいましたよ。
えぇ、あんなに小さい体だったのに
イーヨー駅で茶色くなったのにびっくりしましたw|;゚ロ゚|w

やっぱり手垢なんですかねぇ。

ポップポーンバケット・・・
めちゃめちゃお風呂に入れづらかったので
バケツでやることをお勧めします(^^;)

まつ毛用コームはちょうどよくって
イーヨーさん専用コームとなっております☆

ほーちゃん様はアクロンでお風呂入れてたんですね。
どうです??アクロンもさっぱりしますか??
やってみようかしら??

> お出かけしたらブラッシングするようにしたら、お風呂に入る回数が減ったのでイーヨーさん達もお試しあれ~(自己責任ですわよ?)
なるほそーーー!!
ありがとうございます☆
確かに日々のお手入れが大事ですよね!!
早速ブラッシングするようにしますっ(≧ω≦)b

まつ毛コームでは引っかかりすぎるので
ダッフィーには歯ブラシの方がいいのかも。
それも早速やってみますね!

教えてくれてありがとうございます
アリガタビーム!!(ノ・_・)‥‥…━━━━━☆ピーー

我が家のイーヨーさんたちは少し臭いですが
それでもよければ是非ともお会いしたいですね!

ふふふっ♪
気づいてないうちにすれ違ってたりするのかしら??

niseko様☆

こんばんは~☆

> イーヨーさん男前になりましたね!モフモフしたい…
ふふふっ♪
ありがとうございます☆

えっ!?
イーヨーさんに癒されていたなんて・・・
う、うれしいです・゚・(ノД`;)・゚・

参考になったかどうかわかりませんが
イーヨーさんのさっぱりした姿を見れてよかったです( ´艸`)

> 私の推しキャラはバレてますが、マックスく~ん♡
存じ上げております。
マックスくん、とっても
かーわーいーいー♡

確かにマックスは一人ひとりに優しいですよね!
冬のグリではマックスに遊んでもらうのが楽しみです。

> ぬいぐるみは持っていないのですが、うちの息子達(ダフジェラ)に仮装してもらってますw
> そろそろお風呂に入ってもらわないと危険かもです(^_^;)
仮装なんて素敵ですね☆
いいなぁ。いいなぁ。
とっても可愛いんでしょうねぇ(テレテレ)
お風呂は・・・気を付けて入れてくださいね。
色落ちとか、型崩れとか、ドキドキします(^^;)

> 私のこと、覚えて頂いてたなんて…恐縮ですm(_ _)m
何を言ってるんですか!
私こそ覚えていてもらって嬉しいのです。

本当にありがとうございます☆

フワフワイーヨーさん

お風呂に入ってるイーヨーさん気持ちよさそうですね。
そして入浴後はフワフワイーヨーさんに変身してましたね。
お風呂効果バツグン‼
わが家のイーヨー達も順番にお風呂入らないと薄汚れてるんじゃ(>_<)
めっちゃ参考になりました。うまく出来るかドキドキですけど試してみようかな。
失敗したくないけどもし変になっても私の愛は変わらないから許してねイーヨー(*^^*)

ねねちゃん様☆

こんばんは~♪

お久しぶりです☆
ねねちゃん家のイーヨーさんはお元気ですか??

イーヨーさんのお風呂ですが
無事に入ることができて本当に良かったです(^^;)

お風呂に浸かってる間はドキドキして
溶けたらどうしようって目が離せませんでしたが
我が家のイーヨーさんは大丈夫のようでした。

ねねちゃん家のイーヨーさんは大きいのでしょうか??
他のイーヨーさんにも効くかどうかはわかりませんが
少しでもお役に立てれば幸いですO(≧▽≦)O

ブログ内検索
プロフィール

かなりんご@

Author:かなりんご@
ご訪問いただきありがとうございます☆
大阪人が月1ディズニーを目指す!の管理人かなりんご夫婦です♪
大阪に住みながら月1回以上ディズニーに通い続けている夫婦が「遠方組だってディズニーを楽しめる!」をモットーにのほほんとディズニーについて語っているブログです。
どうぞ、よろしくお願いします(≧▽≦)/

アクセスカウンター
最近の記事+コメント
ランキング応援ボタン
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。ブログ更新の励みになりますので、一日1回ポチッとお願いいたします(*^_^*) ブログランキングならblogram

Twitter等
かなりんご(夫)のつぶやきです(*^^)v


カテゴリ
アクセスランキング
お気に入りブログ
RSSリンクの表示
Google+