●●●ようこそ!!ディズニー大好き かなりんご夫婦 ブログへ●●●

ウッドチャックのドナルドにやっと会えたーーーO(≧▽≦)O

皆さま、おはようございます~ヾ(〃^∇^)ノ
かなりんご嫁の方でございます☆

しばらくブログの更新が空いてしまいましたが・・・

てへっ☆
ウッドチャックのドナルドに
会ってきました~!!!!

(ノ゚∀゚)八(゚∀゚ )ノイエーイ


噂で最長600分まで
待ち時間が伸びたといわれるドナルド。

600分って
火曜サスペンス3本見れちゃいますからね!?
何回崖に追いつめられるんだ!って話ですよ。

おっと。
・・・・・脱線してすいません(;^_^A


っま、そうはいいつつも
やっぱり新しい施設には行きたいですからね。


かなりんご夫婦。
ウッドチャックのドナルドグリに参戦です(`・ω・´)ゝ



ウッドチャックの入り口まで


行き方に注意です(`ε´)!!

地理的にマークトゥエインの方から
行けるのかと思ってたんですけど
そこは、通行止め(STOP!!)

01_20161211175434de5.jpg

ビックサンダーマウンテンの
右側からしか行くことができませんので、
早速私たちはタイムロス・・・。

むむむ。
この先が思いやられそうです。。。


このまま進むと
トムソーヤ島へ行くイカダの横に

02_20161211175435625.jpg

皆がSNSに載せてた
大きな丸太発見っ!!(●´ω`●)

03_2016121117543716c.jpg

いやぁ。
これが見たかったんですよ~ヾ((^ω^))ノ


私、てっきりこの穴をくぐれるんだと思ってたんですけど
(くぐったら幸せになれる的な)
これは、通れないタイプの穴で
ちょっとショックでした(゚_゚i)


ちなみに、このリスの説明はコチラ
↓↓↓

04_2016121117543921a.jpg

へーφ(・ω・`)...
なんだか、ムズカシイデスネ・・・・



それよりも、この丸太の右側に

05_20161211175440e10.jpg

ウッドチャックらしい絵が≧(´▽`)≦!!

みんな素通りだったんですけど
ここで写真を撮るべきだと思います!


ウッドチャックに来たぞー!!って
感じを自慢アピールできるので(´0ノ`*)ホホホ

さあっ!
どんどん進みましょう☆


ちょっと進むとグリ施設へ向かう一本道が
↓↓↓

06_20161211175449fea.jpg


グリ施設に向かってる割に
意外と人とすれ違うな。
なんて不思議に思いながらもどんどん進みます。


あっ!!!!!

07_201612111754504b8.jpg

なんだか、わくわくする写真まで
スムーズに来れました(>▽<)!!!


私たちがここに来たのは
9時40分くらい。

この日は9時からスタートだったので
40分間後に来たって事ですね。

言ってもまだ朝の早い時間だと思います。

そこまで混んでないでしょ~

なんて、のんきに歩いていた自分を
後々後悔することになろうとは
このときはまだ思っていませんでした・・・


ウッドチャックの仕掛け


ディズニーといえば
細部までこだわってる!
ってところが素敵ですよね!

って言っても、私たち夫婦は
そんな細かいことはよくわかりませんので

08_20161211175452d68.jpg

なんか、変な鳥がまつられてる・・・

とか

09_20161211175453b69.jpg

いけにえの祭壇がある・・・

とか

そんなことぐらいしか
思いつかなかった自分が悲しいです(ノд-。)


かなりんご嫁調べによると
イメージキャラクタ―的な鳥と
キャンプファイヤー的な場所らしいです。
(間違ってたらごめんなさい)


で、もう少し進むと
大きな木が道をまたいでいます
↓↓↓

10_20161211175455ee5.jpg

なんだか右に説明があったので読んでみると

11_20161211175504bfb.jpg

んっ?んっんっ??

ティッタートゥイル??

なにそれ??

「巣」って書いてるくらいですから
巣を作る動物。。


ははーん!!
ここで私、閃きました☆


さっきの入り口のリスが布石となって
なんか可愛らしいリスがいるんでしょう??

ほらっ!

12_2016121117550641e.jpg

あ・・・・

なんか、鳥いた・・・

13_201612111755086e6.jpg

ちょっとクワクワ鳴いてて
かわいい・・・( ´艸`)♡


なるほど、これがティッタートゥイル!

説明によると珍しい鳥とのこと。

きっと可愛い雛が生まれるんでしょうね。
さささっと静かに失礼させていただきました♪

14_20161211175509954.jpg


実際に長時間並んでみた


かわいいティッタートゥイルを抜けると
やっとのこと

グリ施設の入り口へ!!


14_20161211175509954.jpg

ふむふむ。
ドナルドは・・・

ひゃひゃひゃ、140分!?


2時間をかるーく超えてくるとは・・・
恐るべしΣ(T□T)


普段なら140分のグリはご勘弁願いたいところですが
新しいドナちゃんの写真がどうしても欲しい!
という気持ちを抑えられず並ぶことに。


まぁ、140分ですからね。
つらく厳しい道になることは想像していました。


ただ・・・


17_20161211175524318.jpg

さっきの140分表示から

18_20161211175526cdb.jpg

5分間で徒歩7歩くらいしか進まないことに
絶・望

これ、本当に140分で
ドナちゃんに会えるのかしら??
なんて、不安でいっぱいになりました。。。


さて。
では、実際にドナちゃんに会うまで
一体どうやって過ごしたのかというと・・・

この旗に書かれている

15_20161211175511f5b.jpg

ヘラジカ的な動物を

16_20161211201609898.jpg

じーっと。
じーっと眺めるのに30分ほど。


あとは、
ただただぼーっとするのに30分。

長いっ!
あまりに長いです!!



1時間くらい経過すると

19_20161211175527747.jpg

浮き輪があったり

20_20161211175529673.jpg

ドナちゃん族の誰かが足形をつけたカヌーとか

の場所までやっと到着☆

ここまでくると
グリ施設の入り口が見えてくるので
ちょっと希望が見えてきます(≧ω≦)b


最初の何分待ちってところで
 ・ドナちゃんに並ぶのか
 ・デイジー姉さんに並ぶのか
究極の選択を迫られるのですが
列は平行して進むんですよね。

最初並んだ時に
デイジー姉さんもドナちゃんも
そんなに長さが変わらないように見えたのに
どうして時間差があるのかなぁ。
なんて思っていたんですけど

21_20161211175544668.jpg

なるほど!
入り口の場所がドナちゃんの方が
奥まってるんですねw|;゚ロ゚|w


ここまで来るとあとちょっとですから
ウキウキわくわくと待つだけなんですけど
ちょっと困ったことが。


この場所は

22_20161211175546005.jpg

ウエスタンリバー鉄道が頻繁に通るですけど

23_201612111755473e5.jpg

この木の隙間から
キャストさんが手を振ってくれることに

手を振り返すべきか
振り返さざるべきか


けっこうモンモンとします。

私は手を振る派なんですけど、
キャストさんに手を振るのはいいとして
キャストさんが通り過ぎた後の
乗車しているゲストの人の困惑した顔!

手、降られてるけど
返すべきなのかなぁー。
っていう気持ちが伝わってきて
いたたまれない気持ちになります( ̄Д ̄;;


さて。
話は戻ってドナちゃんに会いに行きましょう!


短いディズニー滞在。
ドナちゃんか、デイジー姉さんか
その、究極の選択を迫られた場合、
私はドナちゃんをお勧めします!!

なぜならーーー

ドナちゃんの方が奥まっている分

21_20161211175544668.jpg

デイジー姉さんの入り口から
ちらっとデイジー姉さんが見えるのです♪(* ̄∇ ̄)/


25_2016121117555038c.jpg

明らかに盗撮( ´艸`)

26_20161211175603cac.jpg

でも、このくらいしっかり見えますよ~

※ぶれてるのは私の腕の問題です。

もう、この時点でテンションMAX!!

27_2016121117560469f.jpg

あとは、この少しの列を待つだけです!!

ドナちゃんにやっと会えた!!


このドナちゃん施設のいいところは
ドナちゃんのいる小部屋には
①グリしている人
②次にグリしている人
の2組くらいしかいないってところです。

エントランスグリとかトレイルみたいに
みんなにじろじろ見られないところが
ものすごくうれしいですっ(〃^∇^)o


ただ、コートを脱ぐとかは
この時点でしておかないと
お部屋に入ってからもたついちゃうので
少し寒いですけどね。。


私たちの場合は、
お部屋に入って荷物置いたら
すぐにグリでしたヾ(>▽<)o


28_201612111756062f2.jpg

まってましたーーー!
どなちゃ~ん!!!



なぜか先にドナちゃんと旦那が
ご挨拶したのにちょっと裏切りを感じつつも
かわいいドナちゃんにメロメロです~ヾ(´ε`*)ゝ

最初にドナちゃんと旦那がパチリ☆

29_20161211175607be0.jpg


そのあとドナちゃん単体をパチリ☆

30_20161211175609c57.jpg

いやんっ♡
かーわーいーいー( ´艸`)


ここまで待ったかいがありました!!

帽子がもふもふで
なんて可愛らしいのでしょう(*^m^*)

照れますね。
これは、照れちゃいますね!!

まぁ、私たちはいつものように
「ありがとうグリ」しかできませんでしたが
それでも十分楽しいグリでした♪

※ありがとうグリとはグリの際にただただありがとうと言い続けるグリのことです。


そうそう!
待ち時間ですが、
終わった時間が11時20分ごろ。
9時40分ごろから待ち始めたので
1時間40分待ち。つまり、100分待ちでした☆


待ち時間は長めに設定されているようですね!


今日はここまで

笑いもなく、
ただただグリったよ!って話なのに
最後までブログを見ていただき、
ありがとうございました!!



この日は水曜日だったので平日ど真ん中。
それでも100分待ちってのは
やっぱりまだまだウッドチャックグリの人気が
落ちてないってことですね!


かわいいドナちゃんには会いたいけれど
100分待ちはきついですよね。。


んーーー。
もうしばらく長いグリは・・・こりごりです(;^_^A


今後のブログ更新の励みになりますので、一日1回ポチッとお願いいたします

1ポチ目お願いします → → → 


2ポチ目お願いします → → → にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ


ポチありがとうございました☆これからも楽しくお伝えできればと思います♪


かなりんご(夫)Twitterアカウント
Twitterボタン
Twitterブログパーツ


☆最近のかなりんご夫☆

不思議なことに
かなりんご夫は物欲が止まらないんですよ。

あれがほしい!
手に入れたらこれもほしい!

って、すぐに欲しいものが見つかって
正直電気屋さんは
いかせたくない場所NO1なんですけど
今欲しがっているものは

ディズニー携帯

なんですよ。

今使っているディズニー携帯の
調子が悪いと言い出し
 ↑ほんとかいな

ディズニー携帯に今変更するのが
いいとみんな言ってると言い
 ↑みんなって誰?

今ディズニー携帯は
安くなってると言ってきて
 ↑すでにチェックしてることに引く~

ディズニー携帯を機種変更しようと策略しています。


ひとまず、壊れるまで頑張れって言ってるんですけど
旦那いわく「すでに壊れている」の一点張り。


ほんと、どうにかならないものでしょうか。
関連記事

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行


コメントの投稿

非公開コメント

初めまして!旦那様の記事の時はコメントした事あるのですが、奥様の記事には初めてコメントします(//∇//)
宜しくお願いします💕

ウッドチャック行かれたんですね〜。
ドナヲタの私としては見逃せない場所なのですが、混んでいるので、まだ行けていません💧
100分待ちとはオープンした時より短くなったとはいえ、まだ長いですよね( ;∀;)
ダッフィーパーカー購入した時と同じでは!

並んでいる間気が遠くなりそうですね…。

それにしてもドナちゃん可愛いです❤️❤️
私も早く会たいです😍

fuufuu様☆

こんばんは☆
そして、はじめまして~(≧ω≦)

ふむふむ。
旦那がお世話になっていたようで・・・
ご迷惑をおかけしていませんでしょうか??

こちらこそ、どうぞよろしくお願いしますd(´▽`)b

ウッドチャック行ったんですけど
衝撃の100分待ちには心折れそうでした。。
fuufuu様の言うとおりダッフィーパーカーと同じ時間ですね。
あのとき100分まちはこりごりだと思ったのに
結局こうやって並んでしまうんですもの。

ディズニーの魔法って怖いですね~(遠い目)

実際に、学生さんとかは待ち表示見て帰っちゃう人も多くて
修学旅行でこの時間は無理だよなー。
ってちょっとかわいそうでしたねぇ(ノ◇≦。)

fuufuu様はドナヲタなんですね!?
実はこの後12時前くらいにデイジー並びに行ったんですけど
出てきた13時頃には65分待ちになってましたよ~

お昼間の方が短いなんて不思議なんですけど
意外と穴場時間なのかもしれません。。

もしよければお昼頃に待ち時間checkしてみてください☆

早く会えるといいですねっ♡
ブログ内検索
プロフィール

かなりんご@

Author:かなりんご@
ご訪問いただきありがとうございます☆
大阪人が月1ディズニーを目指す!の管理人かなりんご夫婦です♪
大阪に住みながら月1回以上ディズニーに通い続けている夫婦が「遠方組だってディズニーを楽しめる!」をモットーにのほほんとディズニーについて語っているブログです。
どうぞ、よろしくお願いします(≧▽≦)/

アクセスカウンター
最近の記事+コメント
ランキング応援ボタン
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。ブログ更新の励みになりますので、一日1回ポチッとお願いいたします(*^_^*) ブログランキングならblogram

Twitter等
かなりんご(夫)のつぶやきです(*^^)v


カテゴリ
アクセスランキング
お気に入りブログ
RSSリンクの表示
Google+