●●●ようこそ!!ディズニー大好き かなりんご夫婦 ブログへ●●●

雨の日でもディズニーを楽しむぞーー(>▽<)b

皆さま、おはようございます~♪


早速ですが、
雨っていやですよね。

私がカエルなら
飛び跳ねて喜びまくるかもしれませんが
私、人間。
雨は全く好きではありません(ノω・、)


特に、ディズニーの雨は
ショー派&キャラ大好きの私に
会心の一撃
を食らわせます。

もう、瀕死・・・・がふっ


で、前回のディズニーINの一日ですが・・・

01_201610231231513b7.jpg

びっくりするほどの大雨でしたw|;゚ロ゚|w



昨日までのピーカンの晴れはいったいどうした!
って、突っ込みが出るぐらい天気がどよ~ん。。


うっ・・・
うっうっうっ・・・
げふふふふ( ̄皿 ̄)


うふふふっ♪
今回の私は、いつもとは違うのですっ!!!


雨の日のディズニーを
たのしみましたよーーーo(>▽<)o



まずは、INですよねっ☆

えーっ。
9時にシーに到着しました(;´▽`A``
その日の開園時間は8時か8時半。

はい。
すでに遅刻です(笑)

一応言い訳するとですね、
京葉線が遅れに遅れて
ただでさえ開園時間に間に合わなかったところを
大幅に遅れさせたのです。

INしてびっくり~w(゚o゚)w

02_20161023123152943.jpg

人が・・・人が まばらですっ!!!!

お伝えし忘れましたが、
この日は雨の平日。

前日までの土日の人の多さに慣れてたので
人が少ないことに
おーどーろーき~!!(ノ゚□゚)ノ

しかも。
しかもですよ??

いつもならば、ミッキー広場には
雨が降っていても晴れることを信じて
ショー待ちしてる人がいるもんなんですよ。

なのに、この日は一人もいない・・・・・

今日は絶望的な雨なんだな。
って、ショー待ちの人がいないことで確信しました。



ここまで人が少ないと見たくなるのが
ショーの時間待ち情報
 ↓↓↓

03_201610231231538cf.jpg

人気のアトラクションは別として
それ以外が15分前後って。


雨の日さいこーじゃないですか(゚∇^d) ♪


っま、アトラクションにほとんど乗らないので
あんまり関係ないんですけどね(笑)

もし、私がアトラクション乗りだったら、
カッパ着て雨の日にしか来ないことでしょう。

で、このボードを見た後は
04_201610231231560cb.jpg
トランジットスチーマーへ一直線です☆

アトラクション乗らないって言ってるのに
早速乗ってるじゃん!
って、思われたかもしれませんが、
トランジットスチーマーと
エレクトリックレールウェイだけは
移動手段としてバリバリ乗ります (`・ω・´)ゝ

楽してジャングルに行きたいですし~( ´艸`)

雨の日で人が少なかったので
05_20161023123157028.jpg
こんな誰もいない待ち列の写真撮れちゃいました☆
めずらしくないですか??


おっと。
ちょっと注意事項をお伝えすると
トランジットスチーマーはちゃんと屋根ついてるんですけど

06_20161023201102393.jpg

曲がるたびに上から横から
水が大量に滴り落ちてきます( ̄Д ̄;;


キャストさんが一応気遣ってくれて
雨に濡れないように席を用意してくれるんですが
それでも端の方は濡れるので
カメラなどの電化製品はお気を付けください~


このお船に乗って目指した先は

07.png

トレイルミッキー♡


雨の日も素敵なお姿
ありがとうございまっす!!!!


雨だからか
待ち時間は30分くらいでしたよ♪

うふふ♪
待ち時間短かったので
この後ミニーちゃんとグーさんもハシゴしちゃいました☆


グリを楽しんだ後には
元々予約してあったセイリングへ!

10_20161023201104161.png

お席に着いてから気づいたのですが

11_20161023201106b08.png

カードに「HAPPY  HALLOWEEN」って書いてありました。

ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ

こういうさりげない優しさ
うれしいですっ!!!!!

キャストさんありがとうございますーーd(´▽`)b

やっぱり、シーでゆっくりご飯って言ったら
セイリングですねっ!

おなかが減ったら食べて
いっぱいになったら休憩して
また最後詰め込む。

金額が高いけれども
我が家は旦那が大好きなので
家計を圧迫させながらよく利用しています(;´Д`A ```

私、知らなかったんですけど
ここ、あの人でますよ。(´ー+`)

ほら、あの人ですよ。

12_20161023201107625.jpg

わかるかしら~( ´艸`)



ご飯を食べて外に出てみると
ちょうどグリーディングドライブに遭遇☆

13_201610232011186a2.jpg

カッパ着てまで会いに来てくれるなんて
みんな優しい・・・(ノд-。)

雨の日でもこうやってミッキーからパワーをもらいました☆

そのあとはシーのハロウィンショーを見て
14_20161023201119071.jpg

あっ!
スミーはカッパ着せてもらえないんだ・゚・(ノД`;)・゚・

なんて、スミーの立場に思いをはせました。。

スミー頑張れっ!
私は、結構あなたのお腹好きです。


そのあとは、フリーグリしに
15_2016102320112141d.jpg

ニューヨークをうろうろ~

16_20161023201122eda.jpg
ここで、旦那から裏切りをうけつつも
オズワルドを見ることもできました☆


って、お気づきかも知れませんが

17_201610232011240ae.jpg

いつの間にか雨やんでたんです(*´ェ`*)

雨の日でも楽しく遊んでいたご褒美なのでしょうか。
夕焼けがきれいでした!

そうそうっ!
雨の日だからでしょうか。
ズンの当日予約がガラガラで、
余裕で当日予約できたんですよ♪
(●´Д`人´Д`●)ラッキー

18.png
いつ来ても優しいミッキーたち☆
キャラに会えて、ご飯も食べれてのこの場所は
我が家の聖域と化しつつあります(笑)


そのあとは、なぜかランドへ移動しました。
なぜか・・・は覚えてません。

ワンマンズ見ようとしたのかしら??

アーケードに入ると
19.png
マジ本のアトモスショーに遭遇っ!!!!

ご覧のとおり
暗さと驚きでぶっれぶれの写真しかとれません♪(>▽<;;

彼らは、ストリートダンスをやって
激しいのなんのって・・・・
これは出会えると見入っちゃうアトモスだと思いました。

日中もやってるんでしょうかねぇ。
もう一回ちゃんと見たいです☆


雨が上がった後って空気が澄んでるのか

20_20161023201827222.jpg

なんだかお城がきれいに見えましたよ~
ハロウィン色
なのと、お城の門部分から
奥のメリーゴーランドの明かりがキラキラしてて
幻想的でした(〃ω〃)


最後はもちろん、エレパレまで鑑賞!

21_2016102320182940b.jpg

あまりのドナちゃんとデイジーの可愛さに
TOP画を変更しました☆


こんな感じで私たちの
雨の日、でも途中から晴れたよ☆INは終わったのでした♪


今日はここまで

・・・・私たち夫婦、
結構意思が弱いので
夕方とかにOUTすることも多いんですが
今回の雨の日の方ががっつり遊んでました(笑)

もう、へっとへと。
連続INしてたこともあるし
ショー待ちしない分立ちっぱなしってこともあるしで

久しぶりに足の裏が痛くなりました(;´Д`A ```


やっぱり初心を取り戻して
せっかくのディズニーをがっつり楽しむべきですよね!

最近はちょくちょくディズニーに来ていたので
そういった気持ち、忘れていたみたいです。。


次回INの時の目標は・・・
花火を見るまで遊ぶことっ!

がんばりますよ~炎炎炎炎炎炎

今後のブログ更新の励みになりますので、一日1回ポチッとお願いいたします

1ポチ目お願いします → → → 


2ポチ目お願いします → → → にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ


ポチありがとうございました☆
これからも楽しくお伝えできればと思います♪


かなりんご(夫)Twitterアカウント
Twitterボタン
Twitterブログパーツ


最近のかなりんご夫☆

どうしてもテレビを購入する必要があったので、
家電大好きの旦那を家電大臣に任命して
テレビの購入をお願いしたんです。

まずは電気屋さんに一緒に見に行って
テレビのメーカーとか大きさとかある程度二人で決めました。

メーカーはどこでもいいから43型にしよう!
って。
 ※43型とは大きさのことですよ~


で、ふたを開けてみたら50型に変身してました・・・

まじかる~!!(゚ロ゚屮)屮


おかしいと思ったんですよ。
テレビ何選んだの?って聞いたら
メーカーとかじゃなくって
テレビの品番言ってくるんですもの。

メーカー聞いてるのに品番言ってくるなんて
面倒くさい話し方するな~。って思ってたら
勝手に大きいサイズにしたのバレたくなくって
ごまかしてたみたいなんです。。


気づいたときには50型を購入。


身近な人からオレオレ詐欺ならぬ
テレビ詐欺にあいました。o(;△;)o


あの狭い家でそんな大きなテレビ見たら
目がちかちかするってのヾ(。`Д´。)ノ



関連記事

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行


コメントの投稿

非公開コメント

雨の日も楽しいですね(*^ω^)ノ

こんにちハッピーハロウィーン🎃🎃🎃

『雨の日だけど楽しめるプラン』ですね(๑•̀ㅂ•́)و✧
のんびりインなのに充実出来ちゃうマジカル〜(*´∇`)ノ
『トレイルはしご』だなんて欲張りさんです〜(`・∀・)ノ←空いてたらしますよね〜(*´ω`)ノ♪ハィ順番通りミキミニグー(๑•̀ㅂ•́)و✧合言葉みたいです(´>∀<`)ゝ

そして、食べる食べる食べるΨ( 'ω'* )

シャラリーン!キュッキュッ、ピンポン!のカストさんですよね!会えると嬉しいですよねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
魔法教えてくれましたか?

グリして食べてグリして食べてパレード見てまた食べるŧ‹"(๑´ڡ`๑)ŧ‹"レストランもアトラクションみたいなもんですよね(*´∇`)ノ
なんでも、楽しいから不思議です( 」´0`)」オー、ディズニーマジックゥゥゥー(∩^o^)⊃━☆*+:。.。

テレビが大きくなったのもディズニーマジックなのでは壁|ω・*)コソッ…

つねつね姉様☆

ハッピーハロウィーン🎃🎃🎃
 ↑
あまりに顔文字がかわいいので残しちゃいました( ´艸`)

明日は本当にハロウィーンですね♪
私が知らないだけなのか、大阪の仮装だらけって場所
まだ見たことないんですよね~。

私、もし見かけたら会社帰りのOLって格好で参戦したいと思います(≧д≦)ゝ

> 『雨の日だけど楽しめるプラン』ですね(๑•̀ㅂ•́)و✧
そうなんですよ~。。
最近残念なことに「雨」によく当たるんですよね。
日頃の行いはいいはずなのになー ┃電柱┃_・)ジー

でもでも!
なんだかんだ言って結構充実できたので
ショー以外を楽しむっていうのもいいのかもしれません(笑)

ふふふっ♪
トレイル梯子もできましたしね~
いっぱい食べましたしね~。

ディズニーで食べると味の濃さに感覚マヒして
なんでも食べたくなるんですよね。

ディズニー中毒だと思います。。。

> シャラリーン!キュッキュッ、ピンポン!のカストさんですよね!会えると嬉しいですよねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
> 魔法教えてくれましたか?
わかりましたか??
シャラリーンのカストさんが出てきてくれて幸せマックスでした!!
たーだーし、旦那がトイレに行ってる間だったので
私だけ鑑賞( ´艸`)

旦那の日頃の行いが悪いからかしら~うけけけ~

> テレビが大きくなったのもディズニーマジックなのでは壁|ω・*)コソッ…
いんにゃ。
それは、旦那の詐欺だと思います(ビシッ!)

ブログ内検索
プロフィール

かなりんご@

Author:かなりんご@
ご訪問いただきありがとうございます☆
大阪人が月1ディズニーを目指す!の管理人かなりんご夫婦です♪
大阪に住みながら月1回以上ディズニーに通い続けている夫婦が「遠方組だってディズニーを楽しめる!」をモットーにのほほんとディズニーについて語っているブログです。
どうぞ、よろしくお願いします(≧▽≦)/

アクセスカウンター
最近の記事+コメント
ランキング応援ボタン
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。ブログ更新の励みになりますので、一日1回ポチッとお願いいたします(*^_^*) ブログランキングならblogram

Twitter等
かなりんご(夫)のつぶやきです(*^^)v


カテゴリ
アクセスランキング
お気に入りブログ
RSSリンクの表示
Google+