●●●ようこそ!!ディズニー大好き かなりんご夫婦 ブログへ●●●

プルートが見てるものが気になる・・・・(」゚ロ゚)」

皆さま、おはようございます~♪


まずは、お詫びをm(。≧Д≦。)m

皆さまから素敵なコメントを
たくさん頂戴しております♪

本当にありがとうございます(≧ω≦)b

しーかーし。
お返事ができていない状態が続いております。。。
本当に申し訳ありません(*T▽T*)ゴメンチョ


大切にお返事したいので
もうちょーっとお待ちくださいね☆


ふふふっ♪
いつもコメントありがーとーさ~ん♪



さてさて。
本日の主役はーーーー

DSC05296.jpg

プルートさんです~(‐^▽^‐) パチパチ~

といっても、この写真(15周年)とは
まったくもって、全然関係ないんですけど。


実は写真を整理していて
ちょっと気になったお写真が出てきたので
ここでご紹介させてください☆
 ↑
 撮影してたことも忘れてました。。。


それは・・・・

DSC03902.jpg

この背中っ!!!

ではなく・・・

プルートが何かをずっと見てるってところです。


私の写真フォルダに連写写真で
この体制のプルートが何枚も何枚も映っていて
そういや、あのときなんかずっと見てたなぁ。
って、うっすら思い出しました。


確かこれはアーリーでINした時だったと思うんですが、
プルートの写真が撮りたくて
早くこっち向かないかなぁ(´▽`)
なんて、そわそわしてたので
その時は何を読んでたのかなんて気にもならなかったんですよね。


で、連写写真を見ていると

DSC03908.jpg

左上に人っぽいものが見えるので
きっと、これについて誰かと語っていたのでしょう。

しばらく語った後に
また、ずーっと読みふけってる写真が残ってました。


・・・・・。
今更になって思うんですよ。

プルートが見ているものって
ランドのウォルト像のところの石碑だと思うんですけど
一体何が書いてあるのかしら。って


そういや、あの場所で
何度も何度も場所取りした記憶はあるけれども
あの石碑の内容読んだことないんですよね。


(o゚◇゚)ゝき、気になりますーーー


ネットで調べようかなぁ。
とも思ったんですけど、
さすが、私っ! ⇐自画自賛(笑)

偶然にも
石碑の内容が書かれた写真も残ってました‼
(`・ω・´) ヤレバデキル子


DSC03912.jpg


ふむふむ。


ーーーー以下石碑内容ーーーー

私たちは
絶えることのない
人間賛歌の聞こえる広場をめざして
東京ディズニーランドを作りました。
夢と勇気と希望にかがやく
世界中の人々の顔が
この広場に
いつも満ちあふれていることを
心から願って。

株式会社 オリエンタルランド

ーーーーーーーーーーーーー


うっうっ。。。


ディズニーランドが好きだーーー・゚・(ノД`;)・゚・


私、知りませんでした。
知らなかったんです!!!

こんなに素敵なディズニーランドの気持ちが
こんなところに掲げられていたなんて(;д;)


なんとなーく
「ディズニーランドは進化し続ける場所だ」
的な名言は知ってたんですけど
それはウォルトディズニーの言葉だったみたいなんです。


それとは別に、
ディズニーランドとしての気概というんでしょうか。
基本理念が
「夢と勇気と希望にかがやく顔であふれるように」
って、素敵すぎませんかヽ(´□`。)ノ


きっとプルートはこの基本理念を読んで
今日も一日みんなの笑顔のためにがんばろうっ!!
って、気持ちを引き締めていたのでしょう。


プルートいいやつ・・・(ノд-。)スキ♡


なので、
私もオリエンタルランドを見習って
当ブログの基本理念を考えてみました∠(`・ω・´)
 ↑
 後付け!って声は聞こえませんっ!!!


えーっと。
えっとですねぇ。
当ブログの基本理念は・・・

大阪人が月1ディズニーを目指す!!

っあ。。
ブログタイトルだった・・・


ちゃんちゃんっ♪ 



今日はここまで

今日も最後までご覧いただき
ありがとうございます~☆


皆さま、あの石碑のことご存知でした??
というか、知らないの私だけだったらどうしましょう(ドキドキ)


そして、
当ブログのタイトル、今更に変なタイトルつけたなぁ。
なんて、恥ずかしくなってくる次第です。。。


いやぁ。
最初に旦那にタイトル決めてよー。
って言われたときに

旦那が書くブログだし適当でいいや~(笑)

って、このタイトルにしたら?って言ったんですよね。


いやはや。
今や嫁の私が書いているとは・・・・
ほんと将来ってわからないものですね。


私が書くってわかってたら
ブログのタイトルを
「スピリチュアルかなりんごの世界」とか
  ※神秘的な名前だと思う
「ボンジュール ディズニー」とか
  ※なんか格好いいと思う
「アンチョビ マカロン アヒージョ」とか
  ※私がこの単語使う人はイケてるな。って思う単語をつなげてみた 

格好いいタイトルにしたのに。

後悔先に立たずって、本当なんですね。
はぁε~( ̄、 ̄;)


変なタイトルのブログですけれども
今後のブログ更新の励みになりますので、一日1回ポチッとお願いいたします

1ポチ目お願いします → → → 


2ポチ目お願いします → → → にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ


ポチありがとうございました☆
これからもこのタイトルのまま楽しくお伝えできればと思います♪


かなりんご(夫)Twitterアカウント
Twitterボタン
Twitterブログパーツ


久々のかなりんご夫☆

ちょっと聞いてみたんです
もし、ブログタイトルを変更するとしたら
何にしてみたい??
って。



でぃずにー徒然草



ぷぷぷーーーー( ´艸`)
だっさぁ(笑)
関連記事

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行


コメントの投稿

非公開コメント

私はこのブログのタイトルいいと思います。

かなりんごさん、こんちわー。
同じ関西在住のじゅんです。
私は、このブログタイトルいいと思いますよ。
まぁ、私なんてタイトルでまず、お邪魔しましたもの。
私も月一ディズニーを目指してますもの。
ただ、私というかわが家の場合、月一目指してるのは私一人で、かなりんごさんちは御夫婦でですからね。
そんなかなりんごさん御夫婦が、どんなディズニーライフをおくっているのか、大変興味がありますもの。
もうすぐ、お引っ越しだそうで、お家を建てられたんでしたっけ?、楽しみでもあり、大変な日が続くのですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 私はこのブログのタイトルいいと思います。

こーんばーんはー\( 'ω')/

> かなりんごさん、こんちわー。
> 同じ関西在住のじゅんです。
いつも丁寧に自己紹介ありがとうございます☆

> 私は、このブログタイトルいいと思いますよ。
> まぁ、私なんてタイトルでまず、お邪魔しましたもの。
そ、そうなんですか??
このタイトルで来るなんて・・・勇気ありますね~( ´艸`)アリガトウ

> 私も月一ディズニーを目指してますもの。
確かじゅん様はランド15周年のビバ・マジックに感動して
はまったって言ってましたよね??
そのころから月1ディズニーっ目指してるってすごいですね~♪

> ただ、私というかわが家の場合、月一目指してるのは私一人で、かなりんごさんちは御夫婦でですからね。
大丈夫ですよっ!
きっと娘さんが強い味方になってくれますって☆
もうちょっと大きくなったら行きたい放題、やりたい放題ですよ!!

そんな日が来るのが楽しみですね♪

> そんなかなりんごさん御夫婦が、どんなディズニーライフをおくっているのか、大変興味がありますもの。
きょ、興味を持っていただけるよう頑張りたいと思います!!

> もうすぐ、お引っ越しだそうで、お家を建てられたんでしたっけ?、楽しみでもあり、大変な日が続くのですね。
そうなんですよ。
もうあと数日で家が建つらしく、
ローンとか引っ越しとか・・・
はは、ディズニーに行ってる場合じゃないのはわかってるんですが・・・
ディズニーに行かずにはいられないんですよね。

引っ越し、どうしましょう。。
ブログ内検索
プロフィール

かなりんご@

Author:かなりんご@
ご訪問いただきありがとうございます☆
大阪人が月1ディズニーを目指す!の管理人かなりんご夫婦です♪
大阪に住みながら月1回以上ディズニーに通い続けている夫婦が「遠方組だってディズニーを楽しめる!」をモットーにのほほんとディズニーについて語っているブログです。
どうぞ、よろしくお願いします(≧▽≦)/

アクセスカウンター
最近の記事+コメント
ランキング応援ボタン
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。ブログ更新の励みになりますので、一日1回ポチッとお願いいたします(*^_^*) ブログランキングならblogram

Twitter等
かなりんご(夫)のつぶやきです(*^^)v


カテゴリ
アクセスランキング
お気に入りブログ
RSSリンクの表示
Google+