●●●ようこそ!!ディズニー大好き かなりんご夫婦 ブログへ●●●

ハピネスな瞬間!

おはようございます(^v^)

”30周年”といえば、ハピネス!!

前回行った時もいっぱい”ハピネス”を感じてきましたよ(*^_^*)

まずは、ファンタズミック!

s-DSC05886.jpg

昨日のかなりんご(嫁)が写真を載せておりましたが、

かなりんご(夫)はかなり好きです!とっても感動してしまいます(^O^)

そして、終わった後に、ふとリドアイルから見る

s-DSC05889.jpg

プロメテウス火山!この景色を見ているだけで幸せが込み上げます^m^

そんなときに・・・

s-DSC05891_20130530215546.jpg

一日のハピネスが思い出されます(^-^)

やっぱりディズニーは素敵ですね!
関連記事

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行


アリスー!!こっち向いて~(><)

おはようございます

さっそくですが、前回のインのお話を少し。

先週の土曜日にインしてきたわけですが、30周年効果なのか天気がよかったからなのか

ランド激混み

3連休でもないのに、あの人の多さにはすごくびっくりしました

シーで遊んだあと、ハピネスだけ見ようと10分くらい前にトゥーンの立ち見に陣取るものの、立ち見4列目くらい。
この時間になると座り見は「望遠鏡いるんじゃない」ってくらい後ろの方だったんです。

立ち見の4列ってどうなのよ??
って思いながらも隙間からショーを鑑賞しました

感想は・・・
感じを見るくらいなら立ち見でも十分でしたね。
人の隙間を縫う感じでしたけど、結構見れましたよ

ただ、嫁の私は身長160㎝にヒール5㎝履いてたので高さがあったってものあると思いますけど。
で、肝心のミッキーミニーの写真撮影ですが、立ち見の後ろから見ても見上げることになるんで十分撮影できます

唯一の敵は前の人の頭の高さ以上のスマホ。
キャストの人が注意できないくらいの人の多さですから、やりたい放題で、ちょっと辛かったなぁ

やっぱり1日一回ってのがどうしても気に食いません
イースターも2回公演だったじゃないかぁ

このときの写真は、只今整理中のため、後日改めてお披露目したいと思います。


で、本日の本題はこちらです
ハピネス終わってエントランスに戻るとプリンセス達が大勢キャラグリしていました☆

人が多すぎるからなのか、シンデレラと王子の整列グリ発見
場所はいつもミッキーがグリしているところですね。

いや、いつも普通に歩いているよ

と思いながら、プリンセスの整列グリに圧倒されてしまいました。
並びたかったけれど、人が多くって無理だったことが残念。

プリンセスが整列になりだしたら、フリーグリなくなっちゃうんじゃないかと心配でたまりません

で、ふと気付くとアリスはフリーグリ中
よかった!全員整列じゃなかったんだと安心したところでパパラッチしに行きます(笑

s-DSC03998.jpg
あまりにかわいくって横姿から撮影開始
私の写真を撮りたいの??
って驚いてる様子がとってもかわいい~

s-DSC03999.jpg
エプロン持ってポーズも素敵
このアリスに本当にはまってしまいました。

s-DSC04001.jpg
笑顔素敵過ぎで、周りのみんなもメロメロ状態

で、私も撮影させてもらいました☆
がんばって
「あなたとってもかわいいわ!!」
「あなたの写真を撮影してもいい??」
的な英語を拙く発音。←英語は話せませんので、お友達から学習。

・・・すると・・・・

s-DSC04006.jpg
こーんなにかわいいポーズやっちゃってくれちゃうんです

もー今回のインの一番の最高ポーズと認定

やっぱり、写真撮らせてだけじゃなくって、少しかわいい的なことを言うと、キャラも嬉しいみたいです

ちなみに、こちらのアリスさんはアリスの世界感たっぷりで
小さいお子さんが付けてた30周年ミッキーをみて
「その帽子ってマッドハッターの帽子にそっくりね」
30周年ミニーちゃんを見て
「このリボンなんて私のと一緒じゃない!!」
的なことをお子さんにずーっと話してました
小さい子はポカーンとしてましたけど、かわいらしい。

こんな風にキャラは一生懸命話しかけてくれてるんですね。
身振り手振りでなんとなくわかった英語。
英語が話せるといいのに。と改めて感じる1日でもありました
関連記事

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行


7変化!!!!

こんにちは~

まずは・・・
ここ1~2週間ほどは かなりんご(夫)がブログ管理をさせていただいていました
わかりましたか??(ニヤニヤ)
これを書いているのは嫁でございます。

夫婦で管理させていただいていると、一方が休憩したいときにお休みできるからいいなぁ。と改めて実感。

軽いディズニー断食というものでしょうか。
少しブログから離れてみると、自分がディズニーを楽しんでいたんだなぁと感じることができ、嫁的にリフレッシュする期間でした

いや、1人でブログやってる方って本当にすごいですよね。
尊敬しちゃいます


大阪ではそろそろ雨が降り出し、このまま梅雨に入ってしまうんだろうなぁ
と心配な今日この頃です。

梅雨になると洗濯物は溜まるし、気分も鬱々とするし、ディズニーにいつ行けばいいのか悩むところですが・・・ひとまず月1ディズニー5月のノルマはクリアできたので、一安心中です

この月1ディズニーもかれこれ2年以上は続いている気がします。
ちゃんと覚えていないんですが(笑
こうゆうの旦那は覚えている人なんで、今度聞いてみたいと思います

で、今月の5月は行事が多くって行けないかなぁ、なんて思ってたんですががんばって夜行バスで行ってきましたよ
夜行バスの日に天気がよくって本当によかった

で、帰ってきた日に友達の結婚式に参列
正直辛かったです

牧師さんのお話で夢の中へ逃避行しそうになりました。
危ない危ない

そんなこんなで、久々にファンタズミックを見てきましたので写真紹介したいと思います
今回はキャラに目移りせず、ミッキーだけを取るって決めて撮影してきました

300レンズ付けて、ズーム昨日で2倍かけて、連写はせずに一枚撮り

いや、結構撮影出来ましたよ
ミッキーの色変化が綺麗に撮影できたのではないかと・・自画自賛(笑

では、ご覧あれ~

s-DSC04044_20130529112222.jpg
写真編集かけずにこの大きさなんで、ズーム機能様様ですね
敬礼っぽいからかわいいなぁなんて思っています☆

s-DSC04021.jpg
ちなみに、ズームしないと300レンズ(リド最前から撮影)ではこんなもの。
やっぱりちょっと離れてる感ありますよね。

s-DSC04027.jpg
ただ、あんまりアップすると花火は入らなくって、カッコよさにかける気もします。

s-DSC04038.jpg
気づいてなかったんですが、手振ってくれてました
目線もばっちり
家に帰ってからキャーキャー言ってます

s-DSC04050.jpg
お水と一緒に移るとファンタズミックの世界観が出て、嫁的に好きなんですよね☆
さすがマジカルミッキー!
魔法使ってますね~

s-DSC04103.jpg
これはおびえるミッキーです
いろんな表情してたんだなって、ミッキーだけ狙ってるとよくわかります。

s-DSC04057.jpg
ではでは、この写真から7変化行ってみますー
1(赤ミッキー)

s-DSC04159_20130529112242.jpg
2(紫ミッキー)
たそがれているところが格好いいですね~

s-DSC04161.jpg
3(黄色ミッキー)
黄色ってやっぱりかわいいかも。

s-DSC04163.jpg
4(緑ミッキー)
今回で一番のお気に入りポーズですよ

s-DSC04166.jpg
5(青ミッキー)
何に笑ってるのでしょうか??

s-DSC04167.jpg
6(桃ミッキー)
ピンクを軽く着こなす。
これぞ、ミッキー力ですね

s-DSC04173.jpg
7(白ミッキー)
魔法の力フル出力中です。

いつも遠いからあんまりじっくり見れていなかったですけど、いろいろ変化してるんですね☆
遠いところから手を一生懸命振ってくれているミッキーに感謝

ありがとう☆の気持ちでいっぱいです
関連記事

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行


1回は辛い・・・!

今回は、1日のインでしたが、朝から「スプリングタイムサプライズ」

を2回観ました(*^_^*)

その後は、ディズニーランドに移りまして、昼食を食べた後に

ハピネスを見ることになりました!

時間は、開始時刻は迫っていましたが、どこでみようかと

探していましたが、人、人、人、すごい人でした・・・・・

周りを見渡すと何十列にもなっていたため、歩きながら「トゥーンタウン

に向かいまして、立ち見の5列目から見ました!

s-DSC05838_20130526213343.jpg

ハピネスの音楽とグーフィーさんが来ると気持ちが高ぶります(^v^)

s-DSC05852_20130526213400.jpg

ウッディーが盛り上がれ~~って言っているみたいです(*^_^*)


関連記事

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行


ようやく月1(5月)ディズニー!

皆様~~ただいま~(*^_^*)

夜行バスで土曜日だけ行ってまいりました!!

そしてそして、何を見たかといいますと・・・・

s-DSC05802.jpg

そう・・・・

s-DSC05800.jpg

ぱかっ・・・

s-DSC05830_20130526213342.jpg

スプリングタイムサプライズです(^O^)

僕は、3つのスプリングの中で、このショーが大好きです(^◇^)

特にアシームとマジークのやりとり!!!皆さんもぜひ楽しんでください(^v^)
関連記事

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行


明日のディズニーは?

さてさて、ついに本日が終われば夜行バスで
ディズニーに行ってきます(^O^)

しかしながら、土曜日だけなんです!!!

今回は、
s-DSC00846.jpg

ハピネス?

s-DSC00843.jpg

リドアイル?

s-DSC00535.jpg

イースター?

s-DSC00488.jpg

それともスプリング?

どれを見ようか迷ってしまう(*^_^*)
関連記事

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行


キャストさんからの・・・

過去の写真を探っていたら、かなりんご(夫)的に

好きなのが、キャストさんからのプレゼント(*^_^*)

一番は雨の日などに、何気なく歩いていたときに

ふと下を見ると

s-DSC_0007.jpg

ミッキーだぁと思わず声が出てしまう(^O^)

s-NCM_0009.jpg

こっちにも・・・!!!

s-DSC00627_20130523010036.jpg

さらにはあ晴れている日まで!!
見つけた瞬間に幸せを感じます(*^_^*)


関連記事

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行


ピノキオ~大丈夫??

昨日に続いて、同じ所で待っていると、

今度は「ピノキオ」御一行様です(*^_^*)

始めに登場したのが、ファウル・フェロー(初めて調べました!)そしてギデオン(こちらは

なぜかしってました)が罠を仕掛けるんです!!

それに対して、ピノキオは・・・続きは動画でお楽しみください!


関連記事

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行


ディーとダム

アリスで個性的なキャラクターといえば「ディーとダム

ディズニーランドでは、グリーディングで会うことができます(^◇^)

今回は、たまたま出くわしたのですが、「ディーとダム」の

お帰りの時間ということで二人で戻っていくのですが・・・・

ご覧ください!!!







ディーとダムらしいでしょ(*^_^*)
関連記事

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行


困った~~(T_T)

皆さんおはようございます!!

土曜日のディズニーに向けて段々気持ちが高ぶってきている

かなりんご(夫)です

僕が使用しているビデオカメラは現在2代目になります!!

一代目は、ビクター製「HM570」を使用しておりました!このビデオカメラが

よかったのは、ビデオだけでなく、連写の写真がとれたというところでした(^◇^)

そして、現在は2代目はソニー製「HDR-PJ760V」です(*^_^*)

この機種は、動画はもちろんなのですが、写真もめっちゃ綺麗です!!!しかしながら

連写機能がないといったところで前回のカメラと比較してしまいます!

でも、かなり気にいっています^m^

K0000330283.jpg


そのビデオカメラはUSBが付属でついているのですが、パソコンに接続しても反応

しません。このままだと撮った動画を移すことができないということで現在修理に

出しているところです!!

今週、ディズニーに行くまでに絶対直ってもらわないと困ります!ソニーさん絶対

直して返却してください(>_<)
関連記事

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行


30周年のワールドバザールは!

30周年の東京ディズニーランドのエントランスは、

華やかな風景が広がります

そこを過ぎると「ワールドバザール」があります(*^_^*)

いつもなら、グッズに目が行くのですが、今回は景色を楽しんでみました!!

まずは、正面に

s-DSC00827_20130519231628.jpg

周りを見渡してみると、30周年の風船と一緒に

s-DSC00830.jpg
アリス

s-DSC00828.jpg
プーさん

s-DSC00826.jpg
ピノキオ

s-DSC00825.jpg
ダンボ

とディズニーキャラクターが迎えてくれています

皆さんもぜひ楽しみにながら歩いてください(^◇^)
関連記事

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行


ハピネスのキャラクター

30周年パレード「ハピネス・イズ・ヒア」の

動画を家で楽しんでみているかなりんご(夫)です

中々、ディズニーにいけないもどかしさに苦しんでおります

パレードを見ていると、新しく登場した「ラプンツェル」なんて

待ちにまった登場なような気がします!

しかし、この何年か普通に感じていますが、この時期に登場する

ようになったこの方

s-00020(2).jpg


マッドハッター、イースターの時期だなって感じます

あれ、マリーちゃん少し変わった??

s-DSC00807.jpg

今週末には、日帰りで行こうかと画策しております(*^_^*)
関連記事

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行


スターツアーズ

先日スニークで「スターツアーズ」を体験することができました!!

昔のスターツアーズからかなり変わっていて楽しかったと思っている

かなりんご(夫)です。

といいつつも実は原作をみたことがないです

でもでも、やっぱりグッズは気になってしまいます

今回は・・・・「プラネットM」

s-DSC00666.jpg

場所は、「バズライトイヤー」横になっております

ここは、「トイストーリーグッズ」が主に置かれています!

s-DSC00662.jpg

s-DSC00660.jpg
これ買っちゃいました

今回、なぜ紹介させていただいたか?

そう
s-DSC00665.jpg

s-DSC00664.jpg

s-DSC00663.jpg
こんなグッズが販売されているなんて知りませんでした!
これから購入するかは、考えていきたいと思います
関連記事

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行


シーのハピネスは遠くて泣きたい。

おはようございます

ディズニーガチャで欲しいものが出まくって、しかも重複しない奇跡が最近起きたんです

いやー。すごい。。
自分で神が舞い降りてきたんではないかと思うくらい、欲しいものが一発で出てくるんですよ

こういうことに運を使うから、ディズニーの抽選ショーに外れるんじゃないか・・・
つい、そう思ってしまう かなりんご(嫁)です

あの抽選ショーは見事に外れるんですけどねぇ。
年パスに細工がしてあるのでは??
とうがった見方までしてしまいそうです

ちなみに、このガチャの成果は後日ご報告したいとおもいます


さてさて、本日はやっとこさ30周年ハピネス(シー)でございます。
いつもだったら、こういう最新ショー情報はすぐにブログアップするんですが、今回はしていなかったんですよね。
なぜなら・・・

画像が汚いから

リドで見たんですけど、お船から下りてこない皆様は遠くって。
カメラの望遠昨日を使ったところびっくりするぐらいの画像の荒さ

載せるのどうしようかなぁ。
やめようかなぁ。

なんて思ってるうちに半月ほど経ってしまいました

でも、ちょっとでもハピネスな記事を書きたいと思ったので、画像粗くってもご容赦くださいませ

s-DSC01899.jpg
見覚えのあるバージ。
30周年の使いまわしはやめてほしかったなぁ。
記念すべき30周年なんですもの。

s-DSC01950.jpg
遠くから一生懸命手を振ってくれているんですね。
ドナルドとの距離はかなりあるのに。
ドナルドありがとー!!!

s-DSC01979_20130515220259.jpg
腰に手をあててジーっとしてると思ったら・・・


s-DSC01988.jpg
腕をついて海に見とれる。。。
このミッキーだけを拡大したかったのに!!!

私の腕とカメラじゃ無理。
えぇ、無理。

s-DSC02036.jpg
やっとリド前を通ってくれたんですけど、リドは2人とも前を向いてくれるからいいですね!!

s-DSC02014.jpg
そして、いちゃつく。
2人のいちゃつきならかわいらしいから許しちゃいます。
イタリアでは普通らしいので(昨日テレビでやってました)

s-DSC02006.jpg
「きゃっ!皆見てたの??」
って、ミニーちゃん。
大勢で見させていただきました☆
ほんわかさせていただきましたよ

s-DSC02033.jpg
ドナルドとプルートは写真取りづらかったなぁ。
バージが結構速かったんですよね。
それともミッキーミニーに夢中になっていたからか。
・・・後者かもしれない。

s-DSC02047_20130515220325.jpg
30周年音楽の「うぉうぉうぉ、うぉ~うぉ~うぉうぉ~」の部分(WOW WOWかな??)
は両手をあげて左右に振るんですけど、結構多くって個人的にはなくしてほしい。
なくして、手を振ったり話したりして欲しいなぁ。

s-DSC02056.jpg
最後はミニーちゃんの投げキッスで〆。

今度は違うところで見てみようかな。
リドは・・・写真取りづらい気がする。
たぶん。


関連記事

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行


30周年グッズの目的外利用??

おはようございます☆

昨日はブログの更新ができずにすいませんでした

いやー。

寝ちゃいました

なのに朝はいつもどおり起きるなんて、睡眠時間の長さだけは若いころとかわりません。

だけど、ディズニーライフは年々地蔵が多くなってきたので体力の衰えを隠しきれず、私の体は都合のいいようにできているみたいです。


さてさて、今日は珍しくグッズの話を一つ。

そもそも、なぜにこのブログはグッズ話が少ないのかと言いますと・・・・

買わないからです

ディズニーグッズがかわいいから欲しくて欲しくてたまりませんが、置き場所がない!!

シーの500円ゲームで手に入れたかわいらしい人形も先日大量処分。

そして、最近では500円ゲームで当たったとしてもバッチをもらって帰るセレブな手を使っています。

私たち(賃貸)のハウスは狭すぎるんですよ。

なので、30周年のグッズを利用してあるものを少し整理してみました。


まずは箱。

s-DSC02684.jpg
コレ結構大きいんです。
一辺40㎝くらいありそうです。
測ってはいませんが(適当)

s-DSC02685.jpg
そして、中身。
これ、なんだかわかりますか??
そう
本当は30周年分のコスバッチを集める額縁なんですけど、あれはちょっと高いのでお家にたまりにたまった500円ゲームでもらったバッチを付けてみたいと思います。

ディズニーファンで見てから欲しくて欲しくてたまらなかったんですよ~
ちなみに、お値段は3000円です。
まだ手が出せるお値段

s-DSC02686.jpg
裏面はこんな感じになってるので、立てかけて置くこともできるんですね~。

さっそく大量のバッチをつけてみると
s-DSC02687.jpg
こんな感じになりました。
なかなか様になっています
台紙にはバッチ用の穴がもともと空いていて、30個(30周年だから)くっつけれます。

ただ、500円ゲームのバッチって大きさがバラバラなので、大きいものの横には細いものを置かないと行けないので、いろんな種類を集めていないとちょっと苦しいかもです。

なので、マイ歴史的に並べたいの~

って思って購入すると想定どおりにならべられなくてがっかりしちゃいます。

私は飾れればよかったので大丈夫

s-DSC02688.jpg
裏はこんな感じです。
ディズニーバッチなのでミッキーの留め具がかわいいですね。
これ、すぐ取れちゃうんですけど(涙

s-DSC02689.jpg
最後に立ててみました
表のクリア部分はガラスではなく、メラミン樹脂でできているようで、倒れたとしても割れる心配がなくて安全です。

一戸建てを購入出来たら玄関に飾りたい一品ですよね。
購入出来たら・・・の話ですけど。

なので、今は箱に戻して日の目を見る日を押し入れで待っていてもらいたいと思います(笑
関連記事

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行


ミニーちゃんだけのブログ(ミニオ新コス編)

おはようございます

今日からまた月曜日。
お仕事や学校がんばって一週間乗り切りましょう

5月なんですが、気候がよくなってきたので土日にいろいろと予定が入って困っております。

バーベキューやら結婚式(お友達)やら。。

大阪からディズニーに行くにはどうしても土日の2日(車なので)必要なので、土日の予定が入るとちょっと辛かったりします。

こんな時には、やっぱり大阪から月1とか無謀じゃないかなぁ。と思ったりもしますが、行ける限りは頑張りたいですよね。

なので、結構式の朝に帰ってくる予定で夜行バスを取ろうかしら。。

行けるものかしら。

もう少し悩んでみます



さてさて、今日はかわいらしいミニーちゃん特集です。

今回は大人びたミニオの新コスです
ミニオは一部変更したんですけど、ミニーちゃんの踊りが激しい激しい

だから、格好よくって前より今のミニオのほうが私は好きです

では、いってみよー

s-DSC09652.jpg
足が細いのにあの動き、すごすぎます。

s-DSC09658.jpg
ほっぺたに手を当てちゃってかわいいー☆

s-DSC09661.jpg
にゃんにゃんポーズに見えます。
人の頭がちょっと入っちゃったけど、このポーズかわいすぎですよね
ミッキーじゃなくても悩殺されちゃいますよ~

そして・・・
s-DSC09662.jpg
ダンス


s-DSC09670.jpg
ダンスー!!

s-DSC09671.jpg
っお??目があった!!

s-DSC09676.jpg
あげあげポーズもまた良し!!

s-DSC09680.jpg
どっきりポーズもまた良し良し!!!!

s-DSC09694.jpg

s-DSC09702.jpg
結局、何をやってもかわいい☆

最近、ミッキーばっかりだった写真ファイルにミニーちゃんが増えてきました
やっぱりミニーちゃんとグリしだすとミニーちゃん好きになるんですよねぇ。
たまに、男の子でもミニーちゃん好きの人見ますけど、あの気持ち本当にわかるんです。

だって同棲でも好きになっちゃうんですよ
そりゃ、男の子はメロメロでしょう

どんどん好きになればいいと思います


関連記事

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行


マックスのかまって病。

昨日とうって変わって、今日の大阪の天気はすがすがしい晴れ模様です

やっぱり晴れている日ってのは気持ちがいいもんですね

ディズニーでこんな天気なら一日幸せに過ごせるのに
あ~。
ディズニーにいつ行こうかなぁ


さてさて、今日はマックスのかまって病をご紹介したいと思います。

s-DSC02531.jpg
「ドナルド~。かまってかまって。」
とニューヨークのショー中にかまって病を発病するマックス。

s-DSC02530.jpg
「やめろよ~」

s-DSC02532.jpg
とあっさり振られる。

がんばれマックス

負けるなマックス



s-DSC02539.jpg
「マックスー!!がっかりすることないよ~」
と父親参上

s-DSC02533.jpg
「父さ~ん!!」

s-DSC02534.jpg
がっつ

よかったね。

s-DSC00042.jpg
よかったです。




関連記事

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行


デイジー照れる☆

おはようございます

せっかくの週末なのに大阪では雨が降っています

洗濯物溜まってるのに、これじゃ干せないですねぇ


そうそう。
嫁の会社では風邪っぽいものが流行ってるんですが、その正体がわかりました

風疹・・・

大阪で今はやっているんですけどまさか身近に出るとは。

しかも、前の職場でも1人かかってたので、うつらないか心配。。

風疹ってやつは一度なるとならないらしいんですが、自分がかかっているのかどうかわかりません

働いてないで早く病院行ってくれたらよかったのに、、、。

皆様は病気になったら病院に行ってくださいね



今日なんですが、ハピネスの中から「デイジー照れる」をご紹介します
s-DSC01165.jpg
いつもはお姉さん風のデイジー。
ドナルドを手のひらで転がしつつ、付かず離れず、結局仲良し。

s-DSC01159.jpg
ドナルドの目線はデイジーに釘付け
こっち向いて向いて光線を出してます

s-DSC01160.jpg
「なによ。かまってほしいの??」
的な感じを出したかと思えば・・・

s-DSC01167_20130511065212.jpg

s-DSC01173.jpg
CHUー
と今日はデイジー様自らご褒美を与えています。

で~も~


s-DSC01175.jpg
お姉さまキャラなのでやっぱり恥ずかしい様子。。

s-DSC01177.jpg
「あ~恥ずかしい~
と後悔の真っただ中でした

s-DSC01181.jpg
「ワン(お嬢さんお嬢さん。そりゃ人前でやっちゃってるからね。もう、おそいよ~)」

そうですね。
確実に100人以上は見てましたね。
デイジー様はツンデレキャラと見た
関連記事

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行


ミニーちゃんだけのブログ(スプリング編)

おはようございます

最近会社でまさかの風邪っぽいものがはやっているかなりんご(嫁)です。

前の職場でも冬にインフルエンザが大流行したのに、またですよ

体が痛い。と言いつつ微熱があるらしい。

ホントウニカゼデスカ??

インフルエンザジャナインデスカ??

当人は病院嫌いとのこと。

病院にいってくれー


春の病気はもったいないので、私は早寝早起きして病気がうつらないように気をつけます


さて、今日はミニーちゃん特集ということで、ミニーちゃんだけの写真を集めてみました
s-DSC02559.jpg
きゃー
お口に手を当ててかわいい~

s-DSC02298.jpg
ダンス♪ダンス♪

s-DSC08187.jpg
このポーズだけ見るとヒップホップ

s-DSC01710.jpg
イエーイ
一緒にイエーイしたいのに、写真を撮影してるとできないです。
どっちを優先するべきか・・・

s-DSC07995.jpg
華やかな衣装とかごカバンかわいいですね♪

s-DSC02167.jpg
目線もらっておおはしゃぎしちゃうんですよ
そうやってまたファンになるんです

s-DSC02558.jpg

最後はこのお写真
s-DSC02556.jpg
横向きなんですけど、なんだか綺麗だなぁって思っちゃいました

いかがでしたか??
ミニーちゃんファンの人がたくさんいると思うんですけど、ミニーちゃんのグリに行くようになって理由がすごくわかりました
一人ひとりに優しくって、元気をくれるんですよね
あ~。
書いててグリしたくなってきました

ディズニーに行きたいです


関連記事

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行


ダッフィーとシェリーの組み体操??

おはようございます

最近の関西は天気がずっとよくって気持ちのいい朝が続いています

こんなに天気のいい日にディズニーに行ければいいのに・・・
とついつい考えてしまう自分を叱咤しつつ、今日もお仕事に出勤しているはず。

遠方組のつらいところですねぇ

といつつ、予約投稿なのでアップ時に雨が降ってたらすいません



さてさて、今日はスプリングの一部なんですけど、ダッフィーとシェリーメイに注目
なんとな~く組み体操しているみたいに見えたのでご紹介しますね☆

s-DSC02145.jpg
まずはかわいらしい2ショット
腕組んじゃってかわいいですねー

s-DSC02147.jpg
イチ

s-DSC02148_20130508215831.jpg

はいっ

s-DSC02149.jpg
???

s-DSC02150.jpg
おっとっと。

このポーズって結構難しいんですよねぇ。
丸いおててじゃちょっと難しいかもですね

でも、がんばったとほめてあげたい


これだけじゃちょっと寂しいので、かわいらしいダッフィーの写真もどうぞ
s-DSC02106_20130508215826.jpg
まずは全身
動き方がイーヨー族なので、かなりんご家的には好きな部類です。

s-DSC01529.jpg
そして、動きがゆっくりなので写真が撮影しやすい
写真組にとって、奇跡の存在です(笑

動かないのかなぁと思ったら、ポーズはけっこうしてくれるのでありがたいですね
s-DSC02367.jpg
はーい♪のポーズ

s-DSC02279.jpg
最高のポーズ
かわいい~
横向いてかわいい~

s-DSC02151.jpg
さすがミッキー。
よくがんばったねって褒めてあげてます


今回はダッフィーの写真もちゃんと撮影出来てよかったです


関連記事

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行


撮れた撮れた!!

おはようございます!!

最近はお仕事の関係で早起きをするんですが、朝早く起きて洗いものとかするとなんだか有意義な一日を過ごしている気になります

気づいたんですけど、朝早く起きると丸々自分の時間という感じがして、朝にレッスンとか行く人の気持ちが少しわかりました

朝はいい

日が長い間は朝を楽しもうと決めましたー


さてさて、今日はお見送りのシーンをお送りします☆
ずっと撮影したかったニューヨークの車お見送り。

場所選ばないと人の頭とか手で撮影できないんですが、今回はばっちりの場所でした

s-DSC02648.jpg
まずはダッフィー。
ちょっと人の頭はいっちゃったけど・・・

s-DSC02650.jpg
アップにすれば大丈夫~
夕方だったんですけどダッフィーのふわふわの毛がちゃんと撮影できているじゃないですか!!

s-DSC02652.jpg
夕日にたたずむ姿もまたかわいし

s-DSC02659.jpg

s-DSC02660.jpg
かわいいミッキーも最後まで手を振ってくれたりしますし

s-DSC02662.jpg
ただ、ミッキーに夢中になってミニーを完全シャットアウト。
いけない、いけない。

s-DSC02663.jpg
やっぱりミニーちゃんと一緒じゃないとですね

s-DSC02666.jpg
元気よく手を振ってくれていると思いきや・・・

s-DSC02668_20130507221934.jpg
いつの間にかほっぺたをつけちゃってます。
仲良すぎー

s-DSC02670.jpg
ミニーちゃん喜んじゃって、うれしそう☆

s-DSC02673.jpg
ごにょごにょ

s-DSC02676.jpg
ごにょごにょ

s-DSC02678.jpg
きゃー
って、二人で何を言い合っているのかすごく気になります

この姿を去年から撮りたいなって思ってたけど、やっと念願かなって本当にうれしかったです


関連記事

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行


ミッキーだけのブログ~(自由にやってます)

おはようございます!!
GW終わっちゃいましたね。
今日からお仕事や学校、がんばりましょー

ちなみに、GWに行かなかった旦那は自棄になったのか、最近ディズニーで購入したかわいらしいTシャツを日常で着ようとするんです。

シンプルなものはいいんですけど、今売ってるダッフィーとミッキーのTシャツはちょっとやめてほしい。。
ディズニー好きでもあれは日常でだめですよね??

と言って、着ようとする旦那をなだめてまだシンプルなディズニー服を着せています。

子供か!!!!

ディズニー好きの旦那ってのはこんなもんでしょうか。
なだめるの大変です~。。。

さてさて、
今日はミッキー一色のブログですよ~

写真を整理していると、ミッキーの写真が一番多くってやっぱり私はミッキーが一番好きなのか??と思ったりしますが、自分的には「キャラ好き」だと信じています。

自分の心ほどわからないものはないですねぇ


ではでは、ミッキー特集行ってみよー!!!!


s-DSC01647.jpg
はしゃぎっぷりがとってもかわいい~!!!

s-DSC01598.jpg
このときのミッキーはこのポーズをかなり気に入ってた様で、最初でも最後でもたくさん写真に残っていました。
マイブームってやつだと思います。

s-DSC01781.jpg
ミッキーカバンと一緒のミッキー。
なんだか大人びてますねぇ。

s-DSC01661.jpg
お手手を口に当ててる姿が素敵なんですよね。

s-DSC01691_20130506213141.jpg
あ~。
ハグしたいなぁ。
こっち来てくれないかなぁ。

s-DSC01497.jpg
横向きだって素敵なんですよ。
連写で撮影しているので、いろんな角度が映ってます。

s-DSC01630_20130506213122.jpg
駆け足で船から下りてきてくれる、ファンサービス精神旺盛ってことみたいです。

s-DSC01586.jpg
気を抜くと写真が暗くなっちゃいました。

s-DSC01619.jpg
あちゃ~。ですね。

これでも、一部だから自分のデータ量が怖い。。
ただ、これはいいなって写真はほんの一握りで写真の腕がまだまだだと反省中。

皆様に少しでも喜んでいただけるよう、がんばりますね



関連記事

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行


パピネス・オン・ハイ

ゴールデンウィーク後半は家でのんびりしているかなりんご(夫)です!

次回はいつ行こうか悩んでいるところです(^O^)

前回のインの時に、30周年を満喫してきましたが、一番気に入っているのは

「ハピネス・イン・ハイ」でした!


関連記事

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行


美しき踊り子に目を奪われるキャラ。

さてさて、今日はGW後半3日目
そういえば、こんな長期のお休みでディズニーに行ってないなんて久しぶりで一日が長い!!!

やっぱり移動時間に往復15~16時間かけてると感覚おかしくなってたんだなぁ。
と実感中でございます。


よしっ!!
今日はお家をかたずけよう
とさっき旦那と誓い合ったばかりなんですが、よく見るとお家が荒れ放題
5年(ちゃんと覚えてないんですが)も住んでるとお家中が物で溢れかえってくるものなんですね。
ディズニーグッズをあまり買わないようにしてるんですが、それでも少しずつ増えてきたり。
旦那が買ってくるまんが本が大量に増えてきたり。

どちらを捨てるべきか・・・
旦那のまんが本に決定ですね

捨ててやれ~

こんな感じのGWってどうなのよ。
と思いつつも、ディズニーから離れた現実ってのはこんなものです


では、今日は美しきダンサーさん中心でブログを一つ。
スプリングの衣装はどれも好きなんですけど、

アラビー=セクシー
リド=華やか
ニューヨーク=かっこいい

の中から、今日は「リド=華やか」の部類を

s-DSC01305.jpg
華やかすぎて綺麗。
持ってるお花もいいんですよね~
すごく春らしい!!
この日は天気も良くって、日差しとすごくいいバランスだったんですよ

s-DSC01313.jpg
うんうん。
笑顔も素敵

s-DSC01317.jpg
酔いしれちゃいますね

なので・・・

s-DSC01325.jpg
チップも目を奪われてしまっている様子。

s-DSC01419.jpg
グーフィーも目を奪われてしまう。

気持ち、気持ちはわかりますよ
でも、踊りに集中して、がんばって~

s-DSC01616_20130505094554.jpg
皆でさりげなく2人の距離を近づけたり

s-DSC01422_20130505094553.jpg
フラッグダンスを披露したり

s-DSC01833.jpg
そしてそして、美しきダンサーさんが現れると・・・

s-DSC01863.jpg
また、さりげなくダンサーさんと絡みだすグーフィー。

おーい!!
鼻の下伸びてますよ~




関連記事

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行


そういえば、あのときだけ曇った気が・・・

おはようございます

今日はGW後半2日目。
ディズニーの混み具合はどんな感じなんでしょうね

さてさて、今日は旦那の大きな いびき で目覚めたのですが・・・・

ぐぁー スー ぐぁー スー

との大音量。

この音がダース・ベーダーの呼吸音に聞こえた私。

先日ゆきえ~る(友達)にダース・ベーダーの人形を見せてもらったからでしょうか??
恐るべし記憶力と朝から一人びっくりしました。

ちなみに、旦那にはまだ言ってないので、

このブログをみて驚くがいい



ではでは、今日はまたまたハピネス~の写真。
そういえば、あの日はすごく天気がよかったのに、ハピネス始まる少し前から曇りだしたような・・・。
ミッキー雨男伝説(雨は降らなかったですが)怖いですね~

s-DSC00760.jpg
リロって結構いい子なんですよね。
映画を見て感動です

s-DSC00850.jpg
ジーニーとかは魔法のじゅうたんにしてほしかったなぁ。
じゅうたんにカッコよく乗ってほしかったなぁ。と願望。

s-DSC01009.jpg
アリスかわいいのですよ!!
動きがコミカルなところが好きです

s-DSC01036.jpg
このお茶ガール達は皆でいろいろ遊んでいてすごく楽しかったです!!
ハピネスはダンサーさんが面白いんですよねぇ。
ハロウィンの骸骨も好きなんですけど、このお茶ガールも気に入りました!!

s-DSC01114.jpg
「ふっふふ~」って言ってる感じがよく出てて、この写真は気に入ってます。

s-DSC01129.jpg
メリーポピンズ達でございます。
華やかだから好きなんですが、実は映画を見たことないので、ストーリーがわからない!!
早く見て男性の名前を覚えないと。。

s-DSC01166.jpg
ドナデジはかわいいですよねぇ。
白と金だからどうかなぁ。とも思ったんですが、よく似合ってる!!
トゥーンで見たのでギリ2ショットとれたんですが、ほか場所だと撮影しづらいみたいですね。

s-DSC01216.jpg
ミッキー!!
今年の仮装はこの衣装はやるに間違いないと見た!!

s-DSC01230.jpg
2ショットはあまりいいのがなかったので、せめて横顔でも。
楽しんでいることはわかりましたよー☆
でも、写真も撮らせて~(><)


関連記事

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行


始まる前のサプライズと気になったあやつ

おはようございます

今日からGW後半
ディズニー行ってる方も多いんじゃないでしょうか??

初ハピネス見る方とか楽しみですねぇ

さてさて、新しい職場にも少しずつなれつつある毎日なんですが、先日前の職場の人がきたときに「この子ディズニーばっかり行ってるから~」と現職場に言って帰った人が!!

だ~か~ら~、まだ言いたくないんだってば
休み取ったら行ってるってばれるでしょーが

と思ったものの時すでに遅し。
大声で言ってくもんだから、席の周りしか知らなかった(はず)のディズニー好きが係中に知られることに。。。

GW前半は東京に行ったと軽く濁し、静岡のお茶をお土産で買って帰ったのに・・・。
人間隠しごとはできないものだとことごとく反省。
とほほ・・・

でも、後後聞くとディズニーグッズを持って行ってた最初のときから噂は広まっていたらしい。

意外と机の上って見られていたのね。



さてさて、現在の状況報告はここまでにして、ディズニーの話を!!

30周年ハピネスを待っているときにうれしいサプライズがあったんですよ~

s-DSC00622.jpg
カストーディアルさんたちが何やらごそごそ前に来たかと思うと・・・

描く
箒と水で描く

s-DSC00623.jpg
いや~、上手だわ~。と思っていたら、最後の耳をゲストに描かせてくれるとのこと
恥ずかしくて手を上げられなかった自分に鞭
一緒に書いてた子供いいなぁ

完成したかと思いきや、このあとが素敵なんですよ。

描く
もっともっと描く

s-DSC00627.jpg
きゃー
30周年ミッキー
個人的にはこの30周年マークがうれしい。
ハピネス始まる前に、ハピネスもらっちゃいましたよ


で、この後にハピネスが始まったんですが、この中でとっても気になるあやつが出現
s-DSC00788.jpg
ジェリーフィッシュの奥に見える白い姿・・・

あの姿はもしや

s-DSC00792.jpg
頂戴頂戴鳥キターーーーーーーー

ニモの映画を見てから大好きだった頂戴頂戴鳥(勝手に命名)

リアルだとあんな感じなのね。
ってニモとかそっちのけで写真連写

s-DSC00793.jpg
こっち向いた~
目があった~

s-DSC00795.jpg
かわいい~


あぁ。この鳥と触れ合いたい。。
ミキミニの写真が撮影できなくても、一度は最前の座り見に座りたいです。
この鳥と触れ合うためならば

あの人形売ってくれないかなぁ。と真剣に考えています。


関連記事

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行


本番じゃないの??

おはようございます!!

暦どおりの仕事を行っている方は、今日がんばれば明日からまたお休みですね
かなりんご夫婦も暦通りの仕事なので楽しみ楽しみ~

4日もあるお休みをどのように使おうかワクワクしています

でも、ディズニーは前半に行ったのできっと行かない。行けない。。
たぶん・・・


さてさて、前回のインで運よく見ることができたスニーク!!!

スターツアーズ

実は、スニークを見たのは初めてなんです
そもそも、スニークとは「スニークプレビュー(sneak preview)」のことで、一般公開前の内覧会という意味があるみたいですね。
内覧会・・・というわりには結構人入ってましたけど~

本当の開園は5月7日
なのに、ゴールデンウィークにやってしまったら、5月7日以上に人乗ってるよ
って、心の中で突っ込みました。

でもでも、先に見れたんで遠方組からすれば本当にうれしいサプライズなんですけどね

s-DSC01248.jpg
さてさて、期待に胸ふくらませて入ってみますよー!!

s-DSC01250.jpg
なんだーか平和な宇宙が映ってると思いきや・・・

うぉっ!!

s-DSC01252.jpg
んん??

s-DSC01254.jpg
銀河を見たいです!!!

s-DSC01255.jpg
!!!???
危ない危ない。
危うく騙されるところでした

列に並んでいる間もこうやって楽しめるんですねぇ

s-DSC01262.jpg
スターツアーズを1回くらいしか見たことない私でも知ってるR2-D2(名前は今調べましたが)もちゃんといましたよー☆

s-DSC01271_20130502084104.jpg
この後ろ姿はC3ーPO(これまた名前は今調べました)!!
スターツアーズファンからしたら堪らないんでしょうね。

s-DSC01282.jpg
これ、すっごくたのしいんですよ!!
通っている人の体温??が表示されるんですが、ダッフィーと人間が同じ色でした。
冷え性??

s-DSC01284.jpg
ではでは、40分待った入口に到着
宇宙の旅に行ってきまーす!!!




・・・私が悪の手先だったなんて。
自分で知らずにびっくりでした!!!

何のことかって??
乗ってみたらわかりますよー(ニヤニヤ)

GW後半もスニークやってるといいですね!!

皆さんも楽しんでください~




関連記事

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行


やっと、やっと、見ましたー!!!!!

GWの人だかりの中、楽しく地蔵を行い、無事帰ってきましたー☆

1か月くらいしか空いてなかったんですけど、なんだかずいぶん来ていなかったような気になってしまいました

久しぶりのディズニー。到着したとたん30周年のイルミネーションにワクワクしつつ2時間の開園待ち。

さすが、GW
2時間前にもかかわらず、屋根ぎりぎりぐらいでした

30周年開始してから少し時間がたっていたからでしょうか??
朝一にトゥーンの立ち見場所は余裕で待てましたよ

こんなに地蔵するときにはやっぱりお友達と一緒のほうが100倍楽しいですね。
一緒に待ってくれたゆきえ~る夫婦。ありがとうございます


というわけで、やっと見れた30周年をぽちぽちご紹介させていただきます
s-DSC00670.jpg
まずはグーフィー
30周年の衣装じゃないという噂は聞いていましたが、こっちの衣装がグーフィーらしくていいですね
やっぱりおとぼけキャラには派手な衣装がよく似合うと思うんですよ。
なんとな~く、ジュビの最後のフロートを思い出しちゃうんですけどね(ピアノのところが)

s-DSC00749.jpg
マリーちゃんのお顔が変わってましたよね。
お友達は猫っぽくなったからセクシーさがなくなった。と言ってました(笑
たしかに、お子様向けになった感じがありますね☆
マリーちゃん好きからしたらどうなんでしょう??

s-DSC00767.jpg
スティッチの横のり~
お馬さんに乗っているキャラはポーズが限られてしまうみたいですね。
たくさんポーズが欲しいのに!!!!!
それとも、私の腕が悪いのか!?
何回も見て検証したいとおもいます

s-DSC00799.jpg
ジェシー☆
ジェシーは全く30周年衣装じゃないんですね。
金色似合うと思うんですけど、いつか着てくれないかなぁ??
って思ってます。

s-DSC00923.jpg
初ラプンツェル
私ランドでも会ったことなかったのですごくうれしいです!!!
映画どおりすごく元気がよくって、笑顔が「にかっ」って感じで好き好き
30周年パレードで一番うれしいかもです。

s-DSC00935.jpg
すっごく目が合いました
めちゃめちゃ合いました
醜いあひるの子??でしょうか??
ふわふわしてて、結構かわいい。

s-DSC01047.jpg
マッドハッターはすごい顔してましたよ。
どの写真もこんな顔でした。

s-DSC01142.jpg
ドナルドとデイジーは金色衣装似合ってますね。
ぬいば見てないんですけど、買っちゃおっかなぁと改めて思ってます。
買っちゃう??買っちゃう??
悪魔のささやきが聞こえます(笑

s-DSC01219.jpg
我らがミッキー!!!
30周年を楽しみに楽しみにしてましたよー!!!!
なのに、あなた達高すぎ
立ち見にして本当に良かったと思ってます。
ゆきえ~る達が教えてくれなきゃ鼻づらしか見えないところでしたよ

というわけで、今日はここまで!!

画像がちょっと荒いみたいなんですけど、ISO3200にしたことが原因かもです(;;)
あ~。失敗してしましました~
関連記事

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行


ブログ内検索
プロフィール

かなりんご@

Author:かなりんご@
ご訪問いただきありがとうございます☆
大阪人が月1ディズニーを目指す!の管理人かなりんご夫婦です♪
大阪に住みながら月1回以上ディズニーに通い続けている夫婦が「遠方組だってディズニーを楽しめる!」をモットーにのほほんとディズニーについて語っているブログです。
どうぞ、よろしくお願いします(≧▽≦)/

アクセスカウンター
最近の記事+コメント
ランキング応援ボタン
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。ブログ更新の励みになりますので、一日1回ポチッとお願いいたします(*^_^*) ブログランキングならblogram

Twitter等
かなりんご(夫)のつぶやきです(*^^)v


カテゴリ
アクセスランキング
お気に入りブログ
RSSリンクの表示
Google+