●●●ようこそ!!ディズニー大好き かなりんご夫婦 ブログへ●●●

たまには景色も楽しみます☆

ディズニーの夕日といえば、なんとなーくケープコットを思い浮かべます
たぶん、ちょうどお日様が沈むところを見れる場所だからだと思います
夕方にたまたま通ると赤さと黒さのコントラストが綺麗で、ついついカメラで撮影するのですが、風景って難しいですねぇ

せっかくなので、1枚お披露目です~
s-DSC05368.jpg

なんだかちょっと切ない。。。

関連記事

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行


4分の1の挑戦

ミッキーに会いたい
と思ったら会いに行きましょうミートミッキー

ここは並べば絶対にミッキーに会える場所なので、開園直後から平気で長蛇の列ができます。
50分って表示があれば「空いてるなぁ」と思っちゃうのはディズニー病でしょうか??

で、ここのミートミッキーではミッキーが撮影している映画によってお洋服が変わるんですが、今日は○○ミッキーに会いたいなぁっと思ってもなかなか思い通りいきません
まぁ。どの格好のミッキーも可愛いし、優しいのでいいんですけど(笑)

このミッキーはランドホテルにとまった翌日、アーリーで一直線に向かったときです。
夫と嫁で一人ひとりグリしたので2枚のお写真を手に入れました!!

s-DSC05109.jpg
ちなみにこっちが一眼レフです。
・・・。ちょっと暗いです

s-DSC00322.jpg
こっちがビデオカメラで撮った写真です。
ビデオの方が広域なんですねぇ。
発色もこっちのほうがいい気がします。

私(カメラ)の腕のせいかもですが。。
関連記事

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行


思い出の!

2010年の冬
ディズニーシーのドックサイドステージでは「セブンライツオブクリスマス」が

行われていました。

今でも覚えていますが、かなりんご夫婦が始めて5時間も待った記念すべきショー

でした。そしてなによりそこで知り合わせていただいた方に、嫁は一眼レフの素晴らしさ

を教えてもらい、帰宅後すぐに購入することになりました


関連記事

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行


春 HAS COME!!

寒い~(;;)
最近の寒さに耐えられないかなりんご(嫁)です
寒くなると極端に動くことが嫌になり、眠くて眠くて仕方ありません。。
夜の10時には寝て、朝は6時30分におきるという睡眠大好きっ子になります
・・・・きっと私の前世は熊とか亀とか、冬眠する生物だったと確信しています

というわけで、春を待ち焦がれているわけですよ
早く早く、暖かくなってほしい
そして、春イベントが始まってほしい
って、心の底からお願いしてるわけです、、、

春イベント、去年はシーが大忙しでした
どのショーを見に行くべきか、朝から悩む悩む。。。
で、結局はニューヨークがお気に入りになったんです
でも、ニューヨークの写真は個人の方がたくさん写っちゃうので、ブログには載せづらいんですけど(涙)

さてさて。
今日は、去年の春写真をお送りしたいと思います★
s-DSC00218.jpg
お船からミッキー達が来てくれるなんて、幸せ!!
s-DSC00214.jpg
このかばん本当に可愛いですよねぇ♪

s-DSC00262.jpg

s-DSC00132.jpg

s-DSC00035.jpg

s-DSC00018.jpg

s-DSC00032.jpg

s-DSC00041.jpg

関連記事

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行


感動して!

かなりんご(夫)は、ショーにはまってからはシーに入り浸りになることが

多々(*^^)v

その中でも、ドッグサイドステージでは「オーバーザウェイブ」を

みては感動してました(^^♪


関連記事

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行


うさぎどんの悪ふざけを見てしまいました!!

これは、ベリーちゃんのグリが始まる少し前のこと、ベリーちゃんがいると勘違いした私はクリッターカントリーを彷徨ってました

すると、うさぎどんを発見!!
ジュビで出ているのは知っていますが、フリーグリは初めて見たんですよ
そもそも、うさぎどんがグリをやってるなんて知らなかったんです
ラッキーです~

で、ひとまず うさぎどん のワンショットを撮影させてもらうことに
s-DSC04603.jpg
木陰だったのが残念ですが、初グリにテンションあがりまくりです

グリを終えてうきうきと帰ろうとすると女子高校生に囲まれる くまどん まで発見
写真撮りたい~
とついて回るものの、なかなかチャンスがなく、帰り口までたどり着いたときのこと、急に腰が痛いと訴えるくまどん。
s-DSC04611.jpg

あとから うさぎどん がやってきて くまドン になにやら食べ物を渡している様子・・・。
s-DSC04621.jpg
くまどん が食べようとすると向こうへぽいっと放り投げるうさぎどん(いやいや悪っ
s-DSC04622.jpg
「わはははは~」と大笑いして帰って言っちゃいました

で、かわいそうになった私は うさぎどん が投げたと思われるエア食べ物を拾って くまどん にあげることに

喜んで食べた くまどん は
s-DSC04615.jpg
おなかを壊したようで・・・・。
最後まで うさぎどん の悪ふざけに翻弄された くまどん でした

こうゆうキャラ同士が遊んでるグリっていいなぁ
関連記事

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行


テーブルのドナドナ特集

昨日お伝えしたとおり、ドナ特集いってみよー

テーブルのドナはおちゃらけキャラ満載で、大好きなんですよ
踊ってる最中にろうそくダンサーズ??に主役を取られかけちゃったり、唐辛子調子に乗って食べちゃったり・・

いや~楽しい

なので、写真枚数もかなり増えまして、連写で撮影することが多いので写真確認してるとぱらぱら漫画みたいになってたりします(笑)

ではでは、ドナ好きのかたどうぞご覧くださいませ☆
s-DSC05441.jpg

s-DSC05445.jpg

s-DSC05440.jpg
なんじゃこりゃ~

s-DSC05444.jpg
あられちゃんみたいですね「キーン」

そして・・・

s-DSC05454.jpg
食べる

s-DSC05455.jpg
食べる

s-DSC05460.jpg
こうなりましたー!!
顔が見えないまで腫上がるなんて、芸人なみです
関連記事

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行


アリスの国

先日、初めてディズニーランドホテルに宿泊しました

部屋は、「アリスルーム」でした

部屋を見渡すと、壁紙が・・・・。

s-DSC00296.jpg
シャムネコだったり・・・・

s-DSC00295.jpg
マッドハッターだったり・・・・

s-DSC00297.jpg

s-DSC00294_20130224072900.jpg

s-DSC00293.jpg

s-DSC00292.jpg

可愛い壁紙でしたよ
関連記事

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行


ルミエールのコース料理

大好きなんです

テーブル・イズ・ウェイティング

いろんなキャラクターが紹介してくれるご馳走なんですが、それぞれの個性が生きてて本当に楽しいんです
雨の日とか風邪が強い日とかキャンセルになっちゃうことも多いんですが、晴れてる日には是非見てほしいです

ではでは、大好きな写真をご覧ください~

s-DSC05401.jpg
帽子を持って格好いい
カメラのズーム昨日を使ってるので、ちょっとクリアではないんですが、個人的に満足してます

s-DSC05435.jpg
チップトデールってひげつけやすいのか、いろんなひげつけてますよね。。
ちなみに、マイクにもひげついてて笑います

s-DSC05493.jpg
このデイジーは大人っぽいのでデイジーに一番似合ってるショーじゃないでしょうか

s-DSC05501.jpg
プルートはハンバーガー作るために必死なんですが、この前見たときはすごく元気がありました

s-DSC05557.jpg
グーフィーは格好からしてはまりまして、わっしょいわっしょいをやらずにいられないです、、

s-DSC05573.jpg
は~。かわいい
テーブルはシーズンショーからレギュラーショーに変わったんですが、今の衣装のほうが私は好きです

s-DSC05618.jpg
ミッキーのお鼻にクリームが!!!???
「ははっ!やったなぁ~」
って言い方好きなんですよ

s-DSC05676.jpg
では、最後はご挨拶ということで☆

・・・???
ドナルドがいない??

はいっ
ドナルドは面白すぎて写真めちゃくちゃ撮ってしまうんです
なので、明日はドナルドばっかりでブログ紹介しますね

続きを読む


関連記事

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行


年間パスのデザインが変わるんだ~!

4月1日から2パーク年間パスが30周年デザインに変わるとのことですが、可愛いです

s-無題


さらに5月21日からは、横型から縦型に変わるみたいです!!
来年も是非年間パスを更新したいです~~~

詳しくは、http://www.tokyodisneyresort.co.jp/event/2park_annualpass/index.htmlをご覧ください。



関連記事

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行


バンドと一緒にご挨拶!!

シーの開園直後に行われているのが、ブラスバンドとミッキー、ミニーの音楽挨拶です

朝一ってイベントショーとかアトラクションのファストパスのために急ぐことが多いんですが、今回はゆっくり楽しみました

素敵な音楽とミッキーミニーの写真が撮り放題のこのショーは空いてて結構穴場でしたね
2列目からでも十分楽しめるし、入れ替わりも多いのでお子様連れにもいいかもしれません

ベビーカー連れの家族もいっぱい見ていましたよ

やっぱり見れないって方も多いと思うので、写真で楽しんでくださいね

s-DSC05770.jpg

s-DSC05796.jpg

s-DSC05777.jpg

s-DSC05783.jpg

s-DSC05767_20130211195948.jpg

s-DSC05753.jpg

s-DSC05739.jpg
あぁ。素敵ですねぇ

次のインは春イベントが始まってる頃なので、きっともう見れないです。。

関連記事

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行


ほしい

かなりんご夫婦の特徴は、自分でいいのもなんですが、旦那が可愛いものを欲しがる
というところです

なので、すぐみとれちゃいます

s-DSC00258.jpg

s-DSC00257.jpg

s-DSC00256.jpg

関連記事

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行


トートの代わりに手に入れたもの(^^;)

ディズニーストアに可愛いトートが店舗を限定して発売されたと聞いて、先日、大阪の心斎橋店に行ってきました

今回のトートは珍しくチャックがついていて、大きさもA4のファイルが入る程度
絵柄もすっごくかわいくて、他の方のブログを見て欲しい~と思ったのです。

・・・でも、時はすでに遅く、19日に心斎橋店を訪れたときは主要人物は売り切れており、再入荷も未定とのこと。
うぅ。ミッキーが欲しかったのに

店員さんにお話を聞き、とぼとぼと店内を物色するととっても可愛いものを発見
s-DSC05915.jpg

s-DSC05914_20130221201303.jpg
写真じゃ見づらいかもしれないんですが、メラミントレイなんです。
今まで丸型のアリストレイを使っていたのですが、丸って意外と使い勝手が悪く、かわいいトレイを探していたんです

やった見つけた

と一気に元気復活
そのまま、レジに持っていってお買い上げしました☆

やっぱり長方形は便利がいいですねぇ。
お皿も結構載せることができるので、早速使っちゃいました。

s-DSC05913.jpg
ご飯が貧相なところは置いといて、お皿がたくさん乗っていると思いません??

これからは晩御飯ちゃんと作ろう
と密かに思ったのです。

まぁ。ブログに書いたら夫にばればれなんですが(笑)
関連記事

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行


ジャングルの中のミニーちゃん

ジャングルの中でグリーティングが出来るといえばトレイル
シーのインディーの横に出来て、ミッキーとミニーとグーフィーの3人がそこでグリしてるんですよね

最近は夫と並んでも一人グリをすることが多いんですが、ミニーちゃんって本当に優しいんですよ!!
ミッキーと一緒に撮った写真が後ろにおいてあったので、一緒に撮っていい??
って聞くと、もちろんとのこと・・・
s-DSC04825.jpg
白黒なんてディティール凝りすぎ

そうそう!
トレイルは3人がばらばらにグリしているせいか、並び時間もミーとミッキーほどありません。
これはかなり混んでいるほうの入り口
s-DSC04829.jpg
ミッキーミニーはこのぐらいの時間以内が多いですが、グーフィーは15分ってことも少なくありません

友達のゆきえ~るは「グーさんは安定の15分」とよく言ってます

安定って
っていつも笑ってたら、この前同じことを言ってる学生?とすれ違い、何か浸透してる??
とびっくりしました

で、今日は夜バージョンを紹介します。
夜はとっても雰囲気ありますよ~
s-DSC04819_20130216213730.jpg
ドナルド甥っ子に似た遺跡もあるなんて、どんな遺跡なんでしょう(笑)

s-DSC04821.jpg
ミッキー蝶を研究している資料が
並んでいる間にきょろきょろすると、本物がいますので探してみてください

s-DSC04824.jpg
ここの虫もいろんなキャラクターに似てるんですよ!

待ってる間も楽しいです
関連記事

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行


高級ご飯を食べてしまいましたー!!

ディズニーランドホテルのレストランでご飯を食べるなんて自分へのご褒美!と思わないと高すぎて行けません
そう思ってるのは、きっと私だけじゃないはず
一般人には敷居が高いって気持ちはみんな持ってるんじゃないでしょうか

でもでも、行っちゃいました

メニューは難しすぎておぼえきれなかったので、写真によるご紹介をさせていただきたいと思います

s-DSC05703.jpg

s-DSC05710.jpg

s-DSC05711.jpg

s-DSC05713.jpg

s-DSC05715.jpg

s-DSC05716.jpg

s-DSC05717.jpg
写真忘れて食べちゃいました

s-DSC05718.jpg

s-DSC05719.jpg

ご馳走様でした☆
関連記事

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行


くちばしの王様に会える場所といえば!

ロストリバーデルタの橋の暗がりに、意外なグリスペース

”サルードス・アミーゴス!”グリーティングドック

くちばしの王様”ドナルド”がご挨拶に来てくれます

ドナルド人気のため、いつも40分くらいの待ち時間があって、下手するとトレイルのミッキーより待ち時間が長いこともあります

ここのドナルドのかばんのマジックテープをご覧になったことがありますか??
見せて~っていうと元気よく見せてくれて、なんと「ドナルドの足型」なんですよ

こうゆう細やかな細工が人気の秘密なんでしょうねぇ

s-DSC05189.jpg
人形の中にドナルドが混ざってますねぇ

s-DSC05196.jpg
こうゆうところって隠れミッキーを探してしまいます(^^;)
個人的には右から二本目のギターの絵柄がひっくり返したミッキーではないかと思っているのですが、偶然でしょうか??
気になります・・・。

s-DSC05192.jpg
昼間の明るさと暗さのコントラストが意外と綺麗だなぁと思いました

s-DSC05202.jpg
ドナルド~!!
動きとか、かわいいんですよ☆
待ってる間に他の人にサインしてると隙間からちょろっと見えるところとかもいいんですよねぇ
関連記事

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行


ウキウキ(^^♪

ついにディズニー携帯をGETしてウキウキなかなりんご(夫)です(^^♪

いつもショーをビデオカメラ(ソニーHDR-PV760V)を愛用しております!!
ときどき動画をアップさせてただいているのですが、最近少し写真にも興味を持ち始めて
おります(*^_^*)でもやっぱり写真は難しいですね。



関連記事

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行


かなりんご夫のわがまま炸裂(^^;)

まずはこちらをご覧ください・・・。


s-DSC05905.jpg
えぇ。お分かりの方はわかると思うんです

ディズニー携帯

・・・。あぁ。買っちゃいました

もともとかなりんご夫はスマートフォンを使っていまして、にもかかわらずディズニー携帯登場にそわそわしてて、最近「携帯の調子が悪い」などと言っていたのを何とかなだめていたのです。

でも、かなりんご夫の買って買って攻撃は陰湿で、電気屋さんやらドコモを何店舗も回らせて嫁が面倒くさくなってあきらめるのを待つって手を使うのです。

ビデオカメラもしかり、パソコンもしかり・・・。

で、ついに先週の土曜日に購入にいたったわけです。
あぁ。また買ってしまった

買ってしまったものは諦めて、せめてブログの材料にします(><)
1 (2)
色は白色(ミッキー)を購入しまして、画面は早速エレパレの画像に変更してました
「これ、フローと触ると光るねん」
と目をきらきらさせて話しかけてくるのはずるいなぁと思います。

カバーにはわざわざディズニーストアで購入したものを装着して喜んでおりました
1 (1)
本体に書いてあるミッキーとミニー部分がちょうど透明になっているので、お気に入りのようです

s-DSC05909.jpg
中にはこういった冊子が入っていまして、スマホのアプリをつかると3Dのミッキーとミニーが画面でご挨拶してくれました

はぁ。ディズニー貧乏まっしぐらです。。

しゃーないか
関連記事

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行


並ぶ順番で決まります。

レイジングスピリッツがお休みの間、ここのアトラクションの前ではグリーティングが行われています。

閑散期のグリーティング、アラビアンコーストのところのグリかと思っていたのですが、どうやら違うみたいで、午前中にやってたりと、なかなかグリ時間がよくわかりません。

前回遊びに行った土日はやっていないみたいで、スティッチのキャストさんに聞いたら「今日はやっていない」とのことでした

でも、結構人は並んでいるので何か法則があるんでしょうねぇ

ここはチップ・デールのコンビとマックス単独のどちらかのグリーティングができる場所で、ある程度の時間が経過すると交代するので、自分が並び始めたときのキャラクターどおりとは限りません。
かなりんご夫婦はチップとデール狙い
マックスがグリーティングしているときに35分くらいの待ち時間といわれて並び始めると、最初並んでいた列の半分くらいでチップとデールに交代しました
狙いどおりで やったー

ここでちょっと思ったのですが、マックスはまだまだ知名度が低いと思うんですよね。
かなりんご夫婦はマックスも大好きですが、通りかかる人が
「グーフィー変じゃない??偽者??」
などといっているのを聞くと、チップとデールと会えると思って並んで、マックスと写真撮ったときに「このキャラクター何?」って思ってる人がいるかと思うと、ちょっとかわいそうになります。。

どんまいっ

s-DSC05847.jpg
お洋服を見せてくれるんですよ

これは、通りかかりをパシャリです
s-DSC05846.jpg

s-DSC05845.jpg

マックスは通りかかりに撮影させていただきました
s-DSC04789.jpg

s-DSC04782.jpg
そうそう
ゆきえ~るがマックスの顔が可愛くなったって言ってました
なんか、目のたれてる部分がなくなった??
ん~。私はわからないのですが、可愛くなったってところは賛成です
関連記事

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行


ベリー摘みのかわいこちゃんをまた載せちゃいます(^^;)

え~。。
先日も紹介したのですが、やっぱりかわいいのでまた紹介させてください

ベリーちゃん

このブログを見てくださってる方は、「またぁ?」と思われるでしょうが、お付き合いくださいませ

クリッターカントリーの奥で会いにきてくれるミニーちゃんをご覧ください

s-12.jpg
かごを持ってほしいな
ってお願いすると、快く持ってくれちゃいました

s-7.jpg
アップをしても可愛いなんて、うらやましい・・・。

s-9.jpg
たまには横写真も載せてみますねぇ★

s-10.jpg

s-11.jpg
たくさんベリーがつめてよかったね

関連記事

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行


ディズニーの余韻を楽しむのです

楽しいディズニー旅行が終わると、次のインまでうつうつと過ごす日々が続きます。

でも、ちょっと気分を上げたいときはディズニーのお土産をごそごそするのです

・・・
・・・・

じゃ、じゃ~ん

今回はこちらのレトルト食品を紹介します☆

s-DSC05902.jpg
わんわん物語りのトニーの食堂(名前あってますか??)で仲良く食べるパスタのルーがレトルトになって登場しました
1箱500円。ちょっと高い気もしますが、レトルトパックだって気を抜いてませんよ♪
s-DSC05903.jpg
銀色じゃなくって、ちゃんと絵柄が印刷されているのがうれしいですよね

実際にパスタにかけてみるとこんな感じでした
s-DSC05904.jpg
ミートソースにミートボールが入っているんですが、スーパーとかで購入するものとは違い、トマトの酸味がしっかり残っているソースでした。
もしかしたら、トマトの酸味が嫌いな人は食べられないかもです。
ミートボールがソースよりすっぱくて、こてこてのソースより私はあっさり食べちゃいました
関連記事

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行


スポンサーの力を感じました(><)

ディズニーを支えているたくさんの方々のなかに、スポンサー様がいます

レストランもショーもアトラクションも、いたるところでさりげないサポートをしていらっしゃる方々。。

その中で、JCBの力をまじまじと感じたのが、JCBグリです

まず、私はJCBに入っていないのですが(おいっ)お友達が入っているので、誘っていただきました(><)

いやぁ。入ろうと思いつつも、JALのマイルをためているのでなかなか踏ん切りがつかないままなのです。。

で、こちらですよこちら

s-DSC05895.jpg

2回連れて行ってもらって、ミッキーとミニーに会うことができました!!
右側にミッキーかミニーとみんなが撮った写真が入ってて、左側には会えなかった方(ミキミニ)の単独写真がついてくるなんてとっても嬉しいです

裏面もちゃんと特別製で、
s-DSC05896.jpg
ほらほら!かわいいんですよ~

JCBカードに入っていて、なおかつ抽選に当たらないと会うことができないなんて、
ファン心を掴みまくりですよねぇ
関連記事

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行


バレンタインおめでとうございます?

本日はバレンタインですね!!
皆様、バレンタインおめでとうございます

恋人チョコも友達チョコも自分チョコも、すべていいと思います(^^)
ちなみに、かなりんご夫にはホワイトチョコをあげないと一年間ぐちぐち言われます(困)
なので、ホワイトのいたチョコを買って、今年発売されたダッフィーのシリコン型に流しいれたいと思います。

自分用はデパートでおいしいやつ買おうっと(笑)

みなさまの今日をダッフィーで応援します!!

s-DSC05813.jpg

s-DSC05815.jpg
ダッフィーは船着場を改装して出来たグリーティング場所で、雰囲気があります

s-DSC05809.jpg
上にはようこそって歓迎してくれてます。

s-DSC05811.jpg
さりげなく飾ってあるポスターも可愛いですよねぇ
関連記事

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行


アメリカンウォーターフロントで!

グリをしたいと感じたときには、アメリカンウォーターフロント

そして待ち受けるのは、「ビアンカ
s-DSC00146.jpg

バーナード
s-DSC00145.jpg

関連記事

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行


ディズニーホテルの次の朝といえば!!

ディズニーホテルを宿泊すると、次の日の朝はアーリーエントリーできるんですよね
で、初めてランドの方に行ってみたんです
今までは、ミラコスタにしか泊まったことがなかったので、シーのアーリーばっかり行ってたんですが、ランドのアーリーって本当に楽しいです

ランドを入ってエントランスを抜け、ウォルト像の前に行くとキャラクターたちがたくさんお出迎えしてくれていて、グリーティングをしてくれてました

し、知らなかったのです

定時開園時刻になるまでは、そのウォルト像より奥にはいけないようにロープが張ってあるので、結構な人数がその場に溜まることになりますが、それでもいっぱい写真撮影できましたよ

s-DSC05070.jpg
いつもは人だかりばっかりのドナルドも、ワンショットがらくらく
後ろに人だかりが入らない写真は珍しいので、かなりんご(嫁)のお気に入り写真となりました

s-DSC05071.jpg
グーフィーも朝から元気で、耳持ってくれました
おちゃめなグーフィーも素敵ですね

s-DSC05083.jpg
ミッキーはやっぱり人だかりでいっぱいでしたが、最後にバイバイしてくれるときは写真撮り放題
ミッキーのワンショットも難しいので、嬉しい~

s-DSC05096.jpg
クラリスだって出てきてくれているし

s-DSC05097.jpg
フック船長もいい人だし(それでいいのです【笑】)

s-DSC05092_20130211190308.jpg
3匹の子豚も遊んでるし・・・

いやー
幸せですっ
関連記事

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行


ケープコットで見てほしいところ☆

ダッフィーとシェリーメイの本拠地といえば、ケープコットですよね
今年はケープコットがバレンタイン色が強く、可愛く装飾されていました

ダッフィーたちのお店といえばここ★
s-DSC05377.jpg
中はいつも人でいっぱいですねぇ。
s-DSC05376.jpg
入ってすぐのところには、季節折々の装飾がされているので、このシーズンの衣装がぱっと見てわかるようになっています。
ダッフィー好きにはたまらないお店ですね

で、今回見てほしいところはダッフィーグッズの右隣にあるこのお店です
s-DSC05372.jpg
室内と室外のお部屋があって、室外ではかわいらしく着飾ったダッフィーちゃん達(個人的なもの)が遊びに来ているときがあります。

普段入らないのですが、何気なしにないって見ると、中ではとっても可愛い装飾が
s-DSC05693.jpg
バレンタインに向けてチョコレートを作っている絵画や
s-DSC05691.jpg
バレンタインコスを着たダッフィー達が飾られていて可愛い

中に入らなければ、気づかなかったので入ってよかったです
ただ、どのシーズンもやっているのか、バレンタインだけやっているのかわからないんですが・・・

s-DSC05699.jpg
机もバレンタイン用のシール?が貼ってあっていいですよね☆

これからは、ちょこちょこ覗いてみたいと思います
関連記事

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行


ミッキーとミニーを発見!

先日、ディズニーリゾートラインに乗っていたら、

ちょうど、「ランドステーション」から「ベイサイドステーション」の方面を

眺めれていると、赤いコーンが、、これはまさか・・・・と

ドアの前で撮影していると、少しわかりにくいですが!!!



ミッキーとミニーが
関連記事

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行


ついに泊まっちゃいましたー!!!!

ついに・・・

ついに泊まっちゃいました

ディズニーランドホテル

s-DSC05058.jpg

実は初めて泊まったんです!!

いつも、いつも飛行機までの帰りのバス乗り場としてしか利用していなかったランドホテル。

今日は泊まるんだぞって気持ちで入り口を通ると、ミッキーたちの葉っぱモニュメントも
「ようこそ~」って言ってくれてるように見えるからうれしいです

s-DSC05051.jpg
調子に乗って、表札??っていうんでしょうか。
ランドホテルの証拠を撮影しましたよ
・・・本当は誰でも撮影できます(笑)

で、今回泊まったお部屋はこちら
s-DSC05061.jpg
アリスルームですよ~

壁の模様とか、飾ってある絵画とかがアリスに関係してて、だけど、はではでしくないので落ち着く雰囲気です。
キャラクターのお部屋はディズニーランドが見えないほうに設置されているので、ちょっとさびしい気もしますが、海が見えて綺麗でしたよ~
s-DSC05062.jpg

お風呂に洗い場がついてるって点も、ホテルとしてはありがたいですよねぇ

ランドホテルのエントランスロビーでは、たまにこんな催しものをやってたりします。
s-DSC05053.jpg
これ、紙芝居かなぁ?と思ってたら、オルゴールでした
取っ手をぐるぐる回すと音楽が流れるんですよ~

あぁ、また泊まりたいです
がんばってお金を貯めなければ
関連記事

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行


この時期だから!

閑散期になると、やっぱりグリ中心になってしまいます!!

いつもであれば、アトラクションを乗ったりするのですが、

ディズニーシー入り口に言ってみると、そこには「マリーちゃん」が

s-DSC00351.jpg

ドナルドの周りには、やっぱり人が・・・それでもなんとか

ポーズをお願いして「ドナルド~、ハイポーズ

s-DSC00352.jpg

関連記事

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行


シェリーちゃんもバレンタイン☆

バレンタイン真っ只中の今、シェリーちゃんもかわいらしい格好をしています

ピンクのお洋服は似合ってるのですが、ちょっと短い??
ゆきえ~るが聞くところによると、お尻のミッキーマークが見えるようにするためらしいのですが・・・

個人的にはふりふりに長くしてくれたほうが嬉しいのです

s-DSC05826.jpg
まずは全体写真をどうぞ☆

いや、かわいいんですよかわいいのはかわいいんですよ

s-DSC05223.jpg
これは他の方が撮影する合間を盗撮。。
ごめんなさい☆

s-DSC05227.jpg
撮影の合間に手を振ってくれました
うれしい~

s-DSC05261.jpg
これは、グリに向かうところをパシャリ☆
日向のシェリーちゃんは珍しい気がするので載せてみました
関連記事

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行


ブログ内検索
プロフィール

かなりんご@

Author:かなりんご@
ご訪問いただきありがとうございます☆
大阪人が月1ディズニーを目指す!の管理人かなりんご夫婦です♪
大阪に住みながら月1回以上ディズニーに通い続けている夫婦が「遠方組だってディズニーを楽しめる!」をモットーにのほほんとディズニーについて語っているブログです。
どうぞ、よろしくお願いします(≧▽≦)/

アクセスカウンター
最近の記事+コメント
ランキング応援ボタン
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。ブログ更新の励みになりますので、一日1回ポチッとお願いいたします(*^_^*) ブログランキングならblogram

Twitter等
かなりんご(夫)のつぶやきです(*^^)v


カテゴリ
アクセスランキング
お気に入りブログ
RSSリンクの表示
Google+