●●●ようこそ!!ディズニー大好き かなりんご夫婦 ブログへ●●●

おなじみミニーちゃん!

まだまだ、土曜日はかなりんご(夫)も一人ぶらぶらが続きます!!

ちょうどミシカ開始40分前、、実はミシカが大好きなので、こちらも

初めて一人で待つことにしました

さすがに1月からなのか、リドアイルの立ち見2列目をGETすることが

できミニーちゃんを狙います

20130129-5

20130129-4

ドナルドも楽しそう(^^♪
20130129-6

リドアイルの好きなところは、最後にみんなが挨拶に来てくれます!

そして、ゲストからの惜しみない拍手・・・この瞬間が僕は一番好きです

20130129-7

関連記事

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行


仲良く帰ってます(●^^●)

たまたまホーンテッドマンション前を通ると、お帰り中のキャラクターに出会いました
するとなぜかスティックで地面を掘り出す2人・・・s-DSC04580.jpg

どうして
何掘ってるのー

と見てるとキノピオが登場し、3人で仲良く帰っていきました
s-DSC04588.jpg
なんだか楽しそう

ちなみに、右側のギデオンのマントがつくろってありますね。
ちょっと可哀想になりました
関連記事

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行


ミッキーとミニーが!

先日の土曜日は、かなりんご夫婦で行きながら、初めてぐらい
お互い自由に行動をしてみました

かなりんご(嫁)は、グリーティングをしましたので、一人で
ドッグサイドステージ
ちょうどテーブルイズウェイティングが始まっていました!キュイジーヌを見てから
久々に見ました

20130129-1
やっぱりドナルドは最高です

20130129-2
デイジー可愛い

そして、プルートのハンバーガー・・・次はグーフィーというところで
まさかの風キャンセル

残念でしたが、ミッキーとミニーが挨拶に来てくれました!!
20130129-3
最高でした
関連記事

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行


スティッチとエンジェルのやりたい放題(笑)

昨日に引き続き、アラビアンコーストのグリ2箇所目です
シンドバッドの前あたりでは、スティッチとエンジェルの2人が一緒にグリしてくれます

なんて豪華なの~

早速並びまして、40分くらいでご挨拶ができましたよ
人はあまり並んでないのですが、スティッチとエンジェルが二人で仲良く遊んだりしているので、列の進みがほんとに遅いです
並んでる間に2人の姿をずっと見ていられるのでそれはそれで楽しいのですが、スティッチなんてやりたい放題でした(笑)

まず、かなりんご(嫁)の順番がくるとスティッチは海を見ながらたそがれ始め、

かなりんご(嫁)「スティッチー
スティッチ   「おぉ☆忘れてたぜぃ」
かなりんご(嫁)「エンジェルとスティッチの2人の写真がとりたいんだけどいい??」
スティッチ    手を横に振り振り・・・。

かなりんご(嫁)「えぇだめなの

スティッチ  「エンジェルとればいいじゃーんエンジェルかわいいもーん」
エンジェル   セクシーポーズ
キャストさん 「そんなこと言わずに写真とらせて~って言ってるよ~」
スティッチ  「仕方ないなぁ。じゃ、ここで

パシャ
s-DSC04760☆
いやいや。スティッチにエンジェルが被ってるから(笑)

この後一緒にカメラで写真をチェックしてくれて、「スティッチちっちゃいよぉ(笑)」って言うと

ばっちりって・・・

どんだけ自由なの
めちゃめちゃ笑いました

このグリは本当に楽しかったです
関連記事

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行


アラビアンなデイジーちゃん♪

おはようございます
かなりんご(嫁)の会社ではインフルエンザと風邪が大流行していますが、皆様大丈夫でしょうか

さて、昨日お伝えしたとおり26日のキャラグリレポートをしばらくお届けします☆
題して・・・

キャラグリ特集週間

いってみよー

今日はアラビアンコーストグリのデイジーちゃんです
s-DSC04759☆
か、かわいい~(><)

アラビアンコーストでは3箇所もグリスペースをやっていました
すごくないですか??

並び始めて30分程度でご挨拶ができましたよ
ここは夫と別れて(夫はミシカを見てたので)一人で並んだのですが、
「ビックバンドビート見てきたよ~お歌がとっても上手だったね
というとすごく喜んでくれました
最後は一緒に写真確認もしてくれて、ばっちりって
一人だとなんだかいつも以上に優しい気がする・・・。

うれしいです~
関連記事

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行


皆さん なんで知ってるんでしょう??

昨日に引き続き、キャンパスミニーちゃんの写真をいっぱいいっぱい載せさせていただきます
いっぱいいっぱい写真撮ったんです
20分で350枚ぐらい・・・
連写機能使ったので、すごい枚数撮影しててびっくり
またぁ??などと言わず、お付き合いをお願いします(><)

そうそう
疑問なのですが、どうやって皆様はキャンパスミニーちゃんの存在を知ってるのでしょうか??
todayに記載してないようですし、情報ネットワークがすごいなぁ。。
と関心しきりです

かなりんごはディズニーブログに記載されているのを見て気づいたのです。
いやぁ。日ごろトゥーンタウンには行かないので、危ないところでした

ちなみに、29日からはミニーちゃんがベリーを摘みにラケッティのラクーンサルーン前にやってきますよ
クリッターカントリーの奥ですよ~
29日からって知らなくって、私26日に言ってキャストの方に聞いてしまいました・・・。
困った顔で「29日からですよ~」って教えてくれたキャスト様
ご迷惑をおかけしましたっm(--)m

このミニーちゃんを見たことないのですが、とってもとっても可愛くって
絶対会いに行く!!って決めてます☆
後日ご紹介できればと思ってます

では、またまたミニーちゃんのお写真を
s-DSC04264.jpg

s-DSC04311.jpg

s-DSC04345.jpg

s-DSC04350.jpg

s-DSC04353.jpg

s-DSC04432.jpg

s-DSC04438.jpg

s-DSC04466.jpg

s-DSC04532.jpg

自己満足 大満足
お付き合いくださり、ありがとうございます☆

明日からはちゃんと違うキャラクターのグリを紹介しますね
関連記事

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行


出会えた!!キャンパスミニーちゃん☆

おはようございます
先日、次回のイン予定を2月と書きましたが。
・・・・・我慢できず26日(土)行ってきちゃいました

だってだって、ディズニーマスターのディズニーカラーズのクロロ様がディズニー空いてるってブログを書いてらして、「そんなに空いてるの??」「じゃぁ、行っちゃう??」ってことで夜行バスをチェック
久しぶりの夜行バスでしたが、前日でも予約で来ちゃうんですね
しかも安い4000円も出せば、4列ゆったりシートが乗れちゃいました

というわけで、しばらくいっぱい取ってきたキャラクターグリーティングの写真でブログ更新してみたいと思います

最初は・・・

うわさのキャンパスミニーちゃん見てきましたー
みなさまのブログでキャンパスミニーちゃんがいるとの情報をゲットし、トゥーンタウンで会えらしかったので、朝一にトゥーンに向かいました

入園前は前から6列目くらいで、入ってから走らずに2人プリンセスの写真を撮りつつ向かったところ、すでにキャラクターが出てくる扉の前は人がいっぱい
一列目は無理で、真正面2列目に陣取りました。なぜか1人分だけ空いていたのでラッキー

で、キャラクターが出てくるまでひたすら我慢しました
一時間くらい待ってると急に1列目の方が写真の用意をしだしたため、「みんな時間知ってるの??」と思いながらひとまず私も準備をごそごそ

しばらくすると、通常キャラたちが出てきて一度扉が閉まり、そのあとにキャンパスミニーちゃんが単独で登場

さて、お待たせしました

たっぷり写真をお楽しみください~

1

2
ちなみに、キャンパスミニーちゃんはトゥーンの中に出て行かず、扉前で20分ほど単独グリーティングでした知らなかったので、びっくりです

3

4

4-1.jpg

5

6

7

8.jpg

s-DSC04206.jpg

いろんな方にたくさんご挨拶してくれました
スイマセンが、頑張って写真撮ってきたので、明日もキャンパスミニーちゃんの写真でブログを作成させていただきます~

自己満足ですいませんっ

関連記事

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行


ドナルドの???

シーのキッチンビートでたまにドナルドが出演しますが、そのサイクルはまったくわかりません
で、たまーにドナルドを発見して急いで駆け寄るのですが、人だかりがすごくって遠くから写真をパシャパシャしています。
そんなこんなで、ドナルドがどうゆう役割で出てきているのかすらわかっていない、、、。
あぁ、ちゃんと最初からちゃんと見てみたいです

ポジティブに「シーに楽しみがまだまだある」って思うことにしてますが

s-DSC04033.jpg

s-DSC04040.jpg

s-DSC04048_20130124212203.jpg

s-DSC04058.jpg

s-DSC04060.jpg

関連記事

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行


カラフルで綺麗ですね☆

トイストーリーの世界っておもちゃの世界なんで、色がカラフルで好きです
s-DSC01794.jpg
ジェシーだって、服はシンプルだけど赤い帽子が際立ってとっても可愛い!!
実はトイストーリー2以降をずっと見ていない状態のままディズニーリゾートで触れ合ってきたので、なんとなーくウッディとジェシーが付き合ってるんだと思ってました!!
トイストーリーを見たときにあらびっくり
ジェシーはバスの思い人なんですね

先入観って怖いです

関連記事

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行


終わっちゃうのは悲しいです。。

30周年のハピネスイヤーの情報がどんどん発表されるとともに、あぁ、本当に終わっちゃうんだなぁって思います。
ジュビレーション
かなりんご夫婦はこの歌大好きで、車の中でよく歌ってました
思い出してあの頃~って始まるとうきうきわくわくした気持ちを思い出します
s-DSC01762.jpg
シャボンの中のキノピオをもっと写真撮ればよかったです。

s-DSC01820.jpg

s-DSC01828.jpg
30周年のパレードってショー待ち激混みするんでしょうねぇ
関連記事

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行


朝早く待ったご褒美☆

すごーく早くから待つと、やっと入り口ゲート前で待つことができます
いっぱいいっぱい待って、やっと開園時間になるって頃に、キャラクターがご挨拶に来てくれるのを見て前で待っててよかったなぁって思います。
ご褒美ですよね
s-DSC02874.jpg
遠くからバイバイ~って手を振ってくれて本当にうれしいです
最近一番前は取れてなかったので、また頑張らねば
関連記事

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行


い~~~よ~~~(^^♪

昨年末にランドにインしたときですが、
入り口付近をブラブラしていたところ、なんとそこには

20130123-02

デール可愛い~~!!

しかし、最も好きなのは~~~~

20130123-01

イーヨ
何故かというと・・・また今度話します
関連記事

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行


誰だ~!!

開園直後といえば、人が騒然としています!
そんな中、先日インした時には、音楽を聞き入ってしまいました

2013/01/22-1

そのままトゥーンタウンへ。。。

2013/01/22-2
誰でしょう~~

ファイファーです

*最初のブログ記事でファイファーをファイアーって書いちゃいました
燃やしちゃってスイマセン
関連記事

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行


大喜びしてます(^四^)

ミッキーたちは体全体を使って表情を表してくれますよね
その中でも、ミッキーの「うれしいよぉ!!」ってポーズが大好きです
s-DSC01759.jpg
これこれですよ
このポーズをしてもらいたくて、ミッキーに会いに行ったときに「いつもありがとう!」って言ってみたりします

s-DSC01851.jpg
デールもいつもいつも表情がくるくる変わって大好きです
いたずらしているときはもっと好きですが(笑)

s-DSC02047_20130121221717.jpg
ドナルドなんて、表情の神様ですよね
「ぐわっぐわっぐわわ~!!!」って言いながら、なんか楽しい

s-DSC01796_20130121221712.jpg
最後は二人のツーショットで
今日もよい夢を
関連記事

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行


おやつ☆おやつ★☆!!

1月はレギュラーショーに変わってしまうので、お正月以降は行く予定がありません
空いてるんだろうなぁと思いつつも、こんなときにお金を節約して、30周年たくさん行きたいと思ってます
がまんがまん
ちなみに、次のインは2月2日~4日の予定です
なんと2月2日は「ディズニーランドホテル(初)」です
楽しみです~
バレンタインナイトも見てきますね
写真撮影できないのが残念ですが、せめて記事だけでもご報告できればと思っています

で、今日はディズニーにいけない私のささやかな楽しみ・・・
ディズニーおやつを食べて元気を出してます

s-DSC04000.jpg
ライスおせんべいです
入れ物がとっても可愛くて、800円です。ちょっと高い、、。
s-DSC04002.jpg
中には小袋(しお味、ピザ味)が各3袋づつ入ってます。
s-DSC04003.jpg
その一つ一つには細かなおせんべいが入っています。
小さいからあまり硬くないし、小さい子でも食べれると思いますが、個人的には大きいおせんべいのほうがいいかなぁ

こうゆうおやつって、ディズニーに行ってわざわざ買ってこないとだめだし、お値段も高いです
だから、近くのスーパーでミッキーの顔がついているおやつを見つけたときは本当に嬉しいです
今日の発見はこちら
s-DSC03993.jpg
エリーゼとミッキーのコラボ
これ、プーさんバージョンもあるんですよ☆
エリーゼおいしいですよね!!

s-DSC03995.jpg
ソフトキャンディです
これ、昔からトーマスとかドラえもんはあったけど、最近はディズニーとコラボしてるんですね
中に入ってるステッカーシール集めようかなぁ。。
s-DSC03997.jpg
ちなみに、ミニーちゃんでしたよ

こうやって、遠方組みのかなりんご夫婦はディズニーへの思いを馳せています
お粗末さまでした
関連記事

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行


ミニオのミッキー!!!

あんまり見たことなかったけど、写真を見返すととってもかわいい!!!
見に行きたいなぁ~
s-PIC_4289.jpg
これはほんとに昔撮ったと思われる写真です。
たぶんデジタルカメラで撮影したと思われる写真ですが、何かミッキーが可愛いので
数回しか見に行ったことないので・・・見に行っても風キャンとか雨キャンとか(涙)
風キャンって!!!?

はぁ。やっぱり見に行きたいです
関連記事

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行


グーフィーとグリしたいです(><)

シーのグリーティング「グーフィー」は結構空いてていいですよねぇ。
土日でも15分のときがあるし、土日組のかなりんご夫婦にとっては嬉しいです
今回の写真は夫がショー待ちしている間に一人でふらふらグリしてきたときの写真です
ごめんよかなりんご(夫)
s-DSC01628.jpg
実は整列グリで一人で行った初めての写真です
初めてのお使いみたいにドキドキしました

s-DSC03430.jpg
ここは待ってる間も楽しめるようにいろいろ細工してあるので、明るい間に行ってみても楽しいですよ~
s-DSC03432.jpg

s-DSC03433.jpg
写真が飾ってあって、ひとつひとつ面白いんです
s-DSC03434_20130119220743.jpg
「見たことある顔ー!?」って感じですかね
s-DSC03435.jpg
デイジーがドナルドを尻に敷いてます(笑)
関連記事

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行


テーブルの好きな場面!

テーブルイズウェイティングといえば皆さんはどの場面が好きですか
もちろん全て好きといわれるかもしれませんが!!

僕は、その中でも、
2013/01/18-2
おなじみ「ドナルドのポーズ」なんて可愛いんでしょう

一番のお気に入りは・・・こちら
2013/01/18-1
「プルートとハンバーガー」、実はこれが一番好きです
関連記事

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行


ジャファージャファー頑張って!

東京ディズニーシーのアラビアンコースとには
「ジャファーのお店」があると聞いて行ってきたのですが、
なんと閉店中!

聞いたところによると、悪さをしないように閉鎖されている
とか・・・!!
2013/01/17-4
皆さんも見に行ってみては
関連記事

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行


使っているカメラを紹介します!!

こんにちは☆
コメントでカメラの質問をいただいたため、素人ながら使っているカメラについて書いてみます
ただ、本当にカメラ素人で、ディズニーぐらいしか使っていないため知識もありません。。
使っている感想なので、カメラ玄人の方からするとチャンチャラおかしいことを書いているかもですが、間違っている場合はご指摘いただけると嬉しいです

さて、かなりんご(嫁)がカメラ担当でして、使っているカメラは
ソニーのα(アルファー)57です
s-IMG_0017.jpg
アルファー57は本体だけと、本体とレンズのセット(近い用のみか近い用と遠い用の2本セット)で売っています。
最初は本体とレンズのセット(近い用と遠い用のセット)をもろもろあわせて10万くらいで購入しましたが、ディズニーではキャラグリをするときと、ショーを撮影するときでレンズを交換する必要があり、とってもめんどくさかったんです
レンズ交換しているときにキャラは移動しちゃうこともありますし、レンズ2本って重たいんです
なので、途中でかなりんご(夫)が遠近両用で利用できるレンズをプレゼントしてくれました。
s-IMG_0019.jpg
レンズは8万くらいします
これは18-250の遠近を持っていて、近いところも遠いところも一本のレンズで撮影できます。
正直、このレンズとセットで売ってほしい、、、。
一眼レフの倍率ってわかりにくいのですが、ヤマダ電機の店員さんはデジカメの1倍が一眼の18と思ってもらって、250÷18=13、・・・(13倍くらい?)って言ってました。簡単に言うと250でデジカメ高画質くらいの距離しか撮影できません。距離で言うと、デジタルに変えたデジカメの方がよっぽど遠いところを撮影できます。

で、アルファー57のいいところは、ズーム機能があるところだと思ってます。
s-IMG_0021.jpg
カメラの右上に「ZOOM」ってボタンがあり、デジカメみたいに最高でレンズ×4倍ズームできます。
たとえば、シーのs-DSC02194.jpg
この橋からショーの写真撮影をすると、バージが出てくるところもs-DSC03321.jpg
余裕で撮影画質はやっぱり落ちますけど、なんだかちょっと嬉しい

ただ、1つお伝えしなければいけないことがあって、アルファー57は自動設定ばっかりしてると夜撮影がすっごく暗いんです
実は私は一代前アルファー55のカメラを使ってまして、夜間の手持ち設定で撮影すると
s-DSC02829.jpg
こんなに綺麗に撮影できたんです!!
その愛カメラが故障して、タイの洪水で修理部品が入ってこないといわれたため後継機種の57に変更したところ
s-DSC02868.jpg
夜間撮影がこんなに汚い

なにこれ

ってなって調べるとISOっていう「感度」を高くすることで、シャッタースピードを早くして写真撮影しようってアルファー57は設定変更したらしく、雑な撮影になっちゃうんです。
これは、夜でも動き回る子どもをちょっと汚くても撮影できればいいでしょ??ってなもんです。
なので、自分でISOを下げるって設定しないとかなり汚いですので、普通そんなこと知らないじゃないですか??すごくびっくりしましたし、今でも夜撮影は苦手です

明るいところは結構撮影できるので、もしかしたら「腕」が悪いからかもですが(笑)
s-DSC03040.jpg
連写機能はすっごく早いので、その点はかなり気に入ってます。

最後に、かなりんごがカメラ購入をきめたのも、まっすぐソニー製を購入したのも1つの出会いがあったからです
クリスマスのショー待ちをしているときに、隣の方と仲良くお話をするようになって、一眼レフを持っていたので触らせてもらった・・・。それが、ソニーのアルファーでした
なので、他のカメラには目もくれずソニーを購入したので、ソニーが一番かどうかまったくわかりません。
でも、このカメラを使うとその思い出もよみがえりますし、ちょっとでも使わせてもらったカメラなので安心だしっていう気持ちになりました☆
一眼レフをお考えの方は、ショー待ちしているときにカメラ持っている人に話しかけて実際に使わせてもらうといいと思いますよ♪ディズニー好きはみんな親切でやさしい

こんな感じですが、お役に立ちましたか??
素人書きでしたので、あまりシステム的なことを書けずにすいませんっっ(><)

いいところも悪いところもあるカメラですが、かなりんごは気に入ってます
あぁ!!ソニーの回し者ではありませんので、あしからず~(^四^)
関連記事

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行


1月は!

1年前の今頃は、まだまだ10周年!
2013/01/17-1
入園直後にミッキーとミニーを撮りに行きましたよ

2013/01/17-2
この日は、たぶん平日ではないですが、たぶんランド入園直後にキャラグリでクラリス

素敵ですよね(*^_^*)
関連記事

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行


グーフィーのペイント&プレイハウス

2012年8月24日に新たに東京ディズニーランドにオープンしたのが、
「グーフィーのペイント&プレイハウス」ですね
以前は、グーフィのはずむ家??でしたっけ!!それまでの子ども専用でしたので
今回もそうかと勘違いしていましたが、大人も楽しめるのでビックリしました

場所はもちろん「トゥーンタウン」

2013/01/16-4
中にはペイントらしきものがいっぱい!!

さらに
2013/01/16-3
隠れミッキーです・・・あまり隠れてないですが

実際にプレイするには、ペイント噴射装置で打って打って打って打ちまくって部屋を
模様替え、とっても綺麗で楽しいですよ
2013/01/16-2


TDR提供
関連記事

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行


冬こそキャラグリたくさんしたい!!

閑散期こそキャラクターとグリーティングする大チャンスですよね!!
いろんな方のブログとか拝見してるとこんな衣装あったのって驚きます
いろんなキャラクターとグリしたいけど、のびのび歩いているキャラとグリするためには難関「子ども」を制覇しなければなりません
せっかくお休みを取ってきているだろう子ども達に嫌な思いをさせないよう、頃合を見計らって写真を撮ることはとっても大変です
今グリーティングしている子ども達が将来のディズニーファンになるかと思うと、やっぱり大切にしたいもんですよね

s-DSC02236.jpg
ミニーちゃんのキャラグリって普通は列で並ぶようになってるんですが、去年の暮れに雨ですっごい空いてたときは列を作らずに普通のキャラグリやってました
ラッキー
なので、普通にピュッて行って「写真撮らせて」って言ったら撮れちゃいました!!
s-DSC02237.jpg
ちょっとより目っぽいけど、これはこれでかわいいのです
関連記事

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行


すごいね!夜マジカルー!!

冬は空気が澄んでいて写真撮影が綺麗な時期です
こんなときはファンタズミックが見たい!!
とっても寒いんですが(^^;)

かなりんご夫婦はミッキー広場の立ち見で見てます
夫のビデオ撮影があるので、広場からだと画像がずれることなく見れますからねぇ

1-15-1
ミッキーまで遠いので写真撮影は大変なんですが、ミッキーの姿が格好いいってことはわかりますよね♪
1-15-2

s-DSC02719.jpg
こんなきらきらと一緒に撮影できたのは一眼レフパワーだと思い込んでます。
s-DSC02811.jpg

s-DSC02767.jpg
最後には他のキャラ蔵ーもちょびっと挨拶してきてくれますよ

s-DSC02780.jpg
どんなに暗くても、やっぱりキャラクターは変わりません。
デールがマリーちゃんにちょっかいかけてます!!
いいのいいの♪かわいいから!!!
関連記事

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行


ワンマンズドリームⅡ

しばらく休止するんですね
といってもいつも抽選で外れてばっかりですが!!

かなりんご(夫)の好きなのは、やっぱり「シャイニング」
「君はみんなのヒーロー」ってところあたりが特に好きです(*^^)v


関連記事

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行


ディズニーお気に入りDVD(1)

ディズニーをがっつり好きになったのは、3年ほど前になります。
それからの日がたって、昨年の1月2日に始めてブログに挑戦させて
いただくことになりました(^^♪
今でも、ブログを立ち上げたことにより色々な方と出会えたことを
すごく感謝しています。
これからもよろしくお願いいたします

そのディズニーを好きになったきっかけは色々ありますが、単純に
映像として好きになったのは、次のDVDです!
一本目は、2005年9月21日発売に発売された「東京ディズニーランド さよなら ディズニー・ファンティリュージョン!」
2014/01/014-08
まだ子供でしたが、とても興奮したことを覚えています

関連記事

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行


東京ディズニーリゾート ザ・ベスト

ついにあと3ヶ月で発売されますね

2014/01/14-7
実は楽しみで楽しみで仕方ありません!!しかし、今のところ購入してもらえる予定はないんです(ーー;)
、まだ時間があるので家庭内交渉をしなくては(^^♪
どんなショーが収録されているんでしょうか?
個人的な希望としては・・・・・・
「ドリームカンパニー」
「エレクトリカルパレード」
「イースターワンダーランド」
「レジェンドオブミシカ」
は入っていないか楽しみです(*^_^*)
発売されるのは4月17日みたいですが、皆さん予約されましたか??
関連記事

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行


ディズニーランドで好きなアトラクションBEST1

かなりんご(夫)的ディズニーランドアトラクションBEST1

風船でとばされて・・・・こちら
2013/01/14-1
「プーさんのハニーハント」です

プーさんの世界に入り込めることはもちろんですが、乗り物のハニーポットの行動は複数あり1回だけでなく何回でも楽しめます

皆さんが好きなアトラクションはありますか??
ちなみにいつもは90分程度の待ち時間がありますので、朝一に乗りにいくか、ファストパスがお勧めですよ!
関連記事

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行


ディズニーランドで好きなアトラクションBEST2

さあ、かなりんご(夫)的ディズニーランドランドアトラクションBEST2を紹介します

楽しんだ後は忘れ物をしないように・・・・こちら
2013/01/14-3
そう「ジャングルクルーズ」です

スキッパー(船長)が毎回違う形でジャンブルの探検に連れて行ってくれます
2013/01/14-4
何をしているでしょうか??

2013/01/14-5
わかりますか??実は隠れミッキーが!!!


TDR提供
関連記事

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行


ディズニーランドで好きなアトラクションBEST3

皆さんこんばんは!!
この3連休は、家に入りびたりでしたが、せっかくですので、ブログの
少々改良を加えてみました
といってもあまりわからないので時間がかかりましたが、メインは、お世話になっている皆様の
ブログがわかりやすいように一番下に挿入してみました!!!

とブログの話はこの辺にしまして、今回は、かなりんご(夫)的【勝手にディズニーランドアトラクションBEST3を紹介します。

ではさっそくBEST3

お兄~さ~んが特徴的な・・・・こちら
2013/01/14-6
「モンスターズインク・ライド&ゴーシーク」
なんと行っても真っ暗な世界で、サリーやマイク等を探すのはすごく楽しいです


TDR提供
関連記事

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行


ブログ内検索
プロフィール

かなりんご@

Author:かなりんご@
ご訪問いただきありがとうございます☆
大阪人が月1ディズニーを目指す!の管理人かなりんご夫婦です♪
大阪に住みながら月1回以上ディズニーに通い続けている夫婦が「遠方組だってディズニーを楽しめる!」をモットーにのほほんとディズニーについて語っているブログです。
どうぞ、よろしくお願いします(≧▽≦)/

アクセスカウンター
最近の記事+コメント
ランキング応援ボタン
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。ブログ更新の励みになりますので、一日1回ポチッとお願いいたします(*^_^*) ブログランキングならblogram

Twitter等
かなりんご(夫)のつぶやきです(*^^)v


カテゴリ
アクセスランキング
お気に入りブログ
RSSリンクの表示
Google+