●●●ようこそ!!ディズニー大好き かなりんご夫婦 ブログへ●●●

ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード(曇り)

こんばんは~
今日も曇りのディズニーサンタビレッジをお送りします
だって、晴れなかったんですもの
前回のインの際はパレードをはしごしました
というのも、ウエスタンランドで座ってみたあとにダッシュするとトゥーンタウンでもう一度見れちゃうんです。
3連休のすごく込んでいる日だったので、立ち見3列目くらいになっちゃいましたが、
一眼レフなら大丈夫~

ただ、移動の際は人ごみを掻き分けることになりますので、
くれぐれも人にぶつからないように注意してくださいね

11-30-2
こんにちは~って敬礼してくれてます。
最上級の挨拶ですよね

11-30-1
親子の競演です。衣装もそろってて格好いいですね~

11-30-4
クラリスは料理道具をもってます

11-30-5
このパレードのプルートはなんだかとっても愛嬌がいいです。

11-30-3
スクルージおじさんもおめかしおめかし
金持ちだから、きっとシルクだと思う(^四^)

11-30-6
はい!グーフィーかっこいい!!
きめポーズが決まってます☆

かなりんごはミッキーミニーばっかり夢中で写真とってしまうんですが、
いやいや。他のキャラクターもとってもかわいい格好してるじゃないですか!!

動きが早いので、ピンボケいっぱいですが、
自分が楽しめればよしっ!!!!
って思ってます。
ダンスするところなんて、写真撮らずに踊ってますから(^^;)
関連記事

ディズニースナック☆

ディズニーが混雑していると、お店でご飯を食べるのは大変ですよね
そんなとき、かなりんごはスナックをいっぱい食べてます。
かなり食べるので、結構な額を行くのですが・・・(^^;)
前回のインの際に食べたものを紹介します

11-29-1
ホワイトチョコレートモカです。
コーヒーにホイップが浮かんでいて、ホワイトチョコレートをまぜまぜして飲みます
めちゃくちゃあったかい!!
雨が降っててすごく寒かったのですが、これを飲むと「ほっと」しました
コーヒーはホイップが入っているのでやわらかく、コーヒーが苦手な方でも飲みやすいです。
あぁ、私が苦手なのでお墨付きつけちゃいます
かき混ぜる(ディズニーはステアといってます)ホワイトチョコレートはなめてもおいしい!!
コーヒーに混ぜてもいいんですが、半分溶けたあとでチョコレートとして食べてしまいました
あのチョコレートほしいです!!
ちなみに、ディズニーカラーズ様のブログで紹介されていたのですが、
すぐにふたをあけないとホイップは溶けて見れないそうです(;;)

11-29-3
ストロベリーカップデザート(ランドのスーベニアカッップ)です
カップかわいくないですか??
赤が一面でクリスマスらしくて気に入っています
このままカップ集めにはまらないように気をつけねば
11-29-4
中にはイチゴ味のムースとたっぷりの生クリームが入ってます!!!
これおいしかったですよぉ。
上に載っているストロベリーシロップもすっぱすぎませんし、
スポンジがあまり好きではないかなりんごにはチョコスポンジの量もぴったりでした
夫と2人で食べたので、量が少ないかなぁって思っちゃいましたけど
カップの大きさを考えると仕方ないですよね。

11-29-2
はいチャンドゥーのしっぽです。
正式名称はわからなくてすいませんっっっ(;д+)
この形ぐっときませんか??
シンドバッドのアトラクションに登場する相棒なのですが、
宝石の中でこの尻尾だけがでて動いてるシーンがあるんです。
そのしっぽが食べれちゃうなんて
残酷ですか??
いえいえ、食欲には勝てませんもの
中にはクリームシチュー味の具がはいっていて、粒粒コーンがタップリ入っているので食感がすごく楽しいんです。
夏にも一度食べたのですが、クリームシチューはやっぱり冬でしょう
寒いときにほくほく食べることをお勧めします

11-29-5
チーズケーキ入りヨーグルトムース(シーのスーベニアカップ)です。
ほら、ランドのカップ買っちゃうとシーも買いたくなる

ディズニーマジック

11-29-6
中には名前の通りヨーグルトムースが入っています。
チーズケーキよりはあっさり、ヨーグルトよりは濃厚でチーズ嫌いな人でも食べれそうです。
個人的にはしたのスポンジをもうちょっと減らしてほしいのですが、
小さくきったスポンジなので通常のケーキよりも食べやすいです。
ブルーベリーソースが乗っかっていましたがチーズケーキのままでも十分おいしいです。
カップに入れた状態だとケーキとカップに一体感があって、好きです

こんな感じでスナックを食べているのですが
甘いもの → 塩辛いもの → 甘いもの →・・・
と食べ続けるとエンドレスなので、みなさまはほどほどに。。。

関連記事

ドナルドを えこひいき してみました

ドナルドって もふもふ でとってもかわいいですよね。
なので、今回はドナルドだけでブログを1つ記載してみようかと思います。

11-28-11
もぐもぐ食べちゃってるけど大丈夫??

11-28-13
「へいっ!」って感じ

11-28-14
ドナルドは飛べる!!

11-28-10
昼間のドナルドは綺麗ですねぇ

11-28-12
はしゃぎすぎ注意です
関連記事

テーブル・イズ・ウェイティング(ダンサーさん)

いつもはキャラクターばっかり撮影していますが、
ダンサー様がいてこそキャラクターが引き立っているんだなぁって思います

時には笑いをつくり、
時には涙を誘い、
そして、最後には感動を与えてくれます。

ありがとうございます!!

11-28-6
格好いいですね。

11-28-7
正座してて大丈夫なの?ってひやひやしました(^^;)

11-28-8
笑顔がさわやかです

11-28-5
この方は表情がとっても変化して素敵でした(●^^●)

うん。やっぱりダンサー様も素敵です
今度のインはダンサー様の写真いっぱい取ってきますね
関連記事

ディズニー 消防ブラスバンド隊 発見!! 

ブラスバンドってディズニーで聞くと楽しいですよねぇ

雨の中「とほほ・・・」って気持ちでアーケード下に行った際に
ブラスバンドに出会えると本当に嬉しいです

そう元気をくれるのです

で、前回のインの際に初めて出会った隊が
消防ブラスバンド隊(正式名称はわからないのですが・・・)でした
今までもやっていたのでしょうか??
私は始めて見かけました

「私達は消防隊です!
 今日は消防道具を楽器にしてみなさまに音楽をプレゼントします」

との掛け声を合図に素敵なメロディーが!!!

11-28-2

11-28-1

11-28-3

かなりんごはこの衣装かっこいいと思います。
関連記事

ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード(雨バージョン)

ではでは、前回のつづきです


11月23日にランドに到着したところやっぱり雨だったんですが、
サンタヴィレッジ(雨バージョン)を見ることができました(^^)
いいんです!いいんです!!
合羽を着ていてもミッキーたちに会えただけで嬉しいもんです

パレードルートはがらがら。
すべて立ち見で、到着10分くらい前に並びだした私達も先頭をゲットしました。
こんながらがら珍しいなぁと思っていると、パレードが始まる直前ごろに人が集まりはじめ、
キャストの方の整理が追いつかない状態に・・・
立ち見で境界線もあいまいだから子供達はぐいぐい前に割り込んできます。
子供はまだ許すとしても、
大人が隣の子供の前に割り込んでいたので、そこはさすがに注意してしまいました(^^;)
まぁ、パレード始まれば写真を撮りまくっていたのでほどほどになっちゃいましたけど。

ディズニーファンとしては、割り込みはだめだなって改めて思いました

そんなこんなでとった写真です。
11-27-3

11-27-4
プルートがお菓子食べちゃってます


11-27-2

11-27-1
デイジーとドナルドは撮影しやすかったです

11-27-5
ショーのマックスっていつもポーズ決めてくれる気がします

11-27-7
デールの衣装かわいいのに、合羽でちょっと残念

11-27-6
ミニーはこちらを向いてくれたのですが、ミッキーは反対側へ・・・。うぅ。。

11-27-8
今年は子豚フロート増えてますね

11-27-9
だいたいフローとの最後に位置することが多い甥っ子達。。。
3人もいるからでしょうか??

カメラが変わって写真が暗くぼけるようになってきました(涙)
設定をいろいろかえて今後は写真撮る練習しなきゃなぁって思ってます。

アルファー57なんですが、前機種アルファー55に比べて暗い!!
インターネットでISOを下げて~と書いてあったので、次はやってみます^^v

関連記事

カラー・オブ・クリスマス(ディズニーシー)レポ

こんばんは

久しぶりのブログ更新です
更新できていなくてすいませんでした(^^;)

なぜなら・・・
11月の3連休 かなりんご夫婦がディズニーに行ってないわけがない!!(笑)
そう!夢の国へこっそり旅立っておりました~(イエイイエイ
11-26-11
クリスマスはお花畑も帽子かぶってますねぇ。

2週連続行ってきちゃいましたのでへとへとで帰宅した昨日はブログが書けなかったのです。。

まぁ、言い訳はこのくらいにして、夢の国のレポをしたいと思います☆

11月23日 大雨~
やっぱりかなりんご夫婦は雨夫婦だなぁと実感。
先週も雨だったのに(涙)

ただ、ディズニーランドのサンタビレッジ雨バージョン見れました!!
合羽かぶってましたけど、ミッキー達に会えて幸せでした
写真は整理ができていないので、後日お披露目したいと思ってます♪

で、シーに移動して心折れながらカラー・オブ・クリスマスでも待ってみようかとザンビ前の柵前に座っていました。
風はあまりなかったので、シーのショーは合羽着てやってくれるんじゃないかと思ったんです。

すると・・・
あれ?あれ?雨やんだじゃーん!!感動!!感動ですよ!!!
夕方ごろにぱったり雨が止んだのです。

もちろんショーは通常版
うきうきしながら、写真をパシャパシャしました。
夜の写真でズームすると私のカメラではこれが限界・・・。
ぼけててすいませんが、雰囲気をたのしんでいただければ幸いです(^^)
11-26-6
ミッキーたちは船に乗っているので、なかなか近づいてくれないです(;;)

11-26-4

11-26-5
暗い、暗いんです。。。
11-26-2
ドナルドとデイジーもいましたよ。

11-26-7

11-26-9
ミニーちゃん暗すぎて怖くなっちゃいました(涙)
11-26-10

11-26-3

11-26-8
やっぱりミッキーとミニーが一緒がいいですね。

印象的にはショーって言うかグリに近いと思います。。
一生懸命写真撮ってると「あれあれ?もう帰っちゃうの?」って感じで
ちょっとさびしかったりします。
写真に夢中になっている私が悪いのでしょうが・・・

つぎの土日はかなりんご(夫)のビデオでこのショーをもっとじっくり見てみます☆
関連記事

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行


クリスマスイルミネーション

ディズニーリゾートはクリスマス一色です

とっても綺麗なんですが、私は写真が取れていません。。

雨だったからカメラぬれちゃうので(涙)

11-21-10

11-21-11
唯一取れたものです。やっぱり綺麗です!!

11-21-14
ミニーは昼にしか取れませんでした。
おつかれのお父さんが座っていたので。
そんな方にどいていただくなんて、できませんでした。。

11-21-12
昼間のツリーは昼でいいと思っています。

11-21-13
ツリーの下にはミッキーが!!
毎年いるらしいです(^^)

関連記事

ディズニーキャラグリ 2ショット

ディズニーキャラクターグリーディングをしていると
キャラクター同士の2ショットが取れることがあります

ただでさえかわいいのに、2人も!!??

だいぶお得感があります

11-21-2

11-21-7

11-21-3

11-21-1

11-21-6

11-21-8

11-21-5

関連記事

クリスマス ファンタジー2012が見たい!!

まだ見れてないんですよ
クリスマスファンタジー。。。

だって、雨だったんですもの。
そしてシーを楽しんでしまったんですもの

早く見たいです
去年の写真を見てちょっと癒されます
1-11-20-3
去年は青空でした。

1-11-20-1
曇りもありましたが

1-11-20-4
やっぱり晴れてると写真が綺麗ですね

1-11-20-2
クラリスおしゃれです

1-11-20-6
チップ~!!

1-11-20-5
ミッキーも楽しんでます

1-11-20-7
やっぱり二人は一緒☆
関連記事

カウンタ 10000件 ありがとうございます!!

ついに、ついに10000件以上見ていただきました

ありがとうございます

本当にうれしいです

これからもミッキー大好き かなりんご夫婦をよろしくお願いします

11-20-1

関連記事

シェフミッキー!!!

17日の夜に遡りますが、
行ってきました!!
というか、お友達が予約してくれました大感謝です

シェフミッキー

11時ぐらいから何も食べていなかったので、
21時開始の時間にお腹ぺこぺこで行きました(><)

入り口にはクリスマスのモニュメントが
パンでしょうか?かわいいです。(食べる用ではありませんよ)
11-19-2

いつものようにキャラクターが回ってきてくれましたが、
最初のプルートのときは食べるのに必死になるという状態(笑)
11-19-10

ミッキーもミニーもドナルドも2週くらい回ってきてくれました
11-19-4
ミッキーのポーズはお茶目ですね

11-19-5
ミニーは本当にやさしかったです。
明日ミッキーの誕生日だね。お祝いするの?ってきくと
「しー(ないしょなの)」ですって

11-19-3
ドナルドは元気いっぱい!!

で・・・・、最後には

お誕生日おめでとうー!!かなりんご(夫)

お友達からのサプライズです
めちゃめちゃ喜んじゃって、あんな笑顔家では見せません
本当にありがとうございます
感謝感謝 大感謝です
11-19-7
これは写真立てで、お祝いしてくれたお友達夫婦とかなりんご夫婦の4ショットを入れてお家に飾っています。
ちなみに、お家に飾っている写真は現在これ1枚。

夫の喜び具合がわかるってもんですね


関連記事

ミッキー誕生日 お祝いしました!!

11月18日はミッキーの誕生日でした

おめでとうございます!!
って気持ちを伝えに11月18日にもちろんミッキーに会いにいきました
お友達がJCB会員のキャラクターグリーティングに誘ってくれたので、
一緒にミゲルズ・エルドラド・キャンティーナへ!!
ドナルドグリーティングの横です。(名前初めて知りました)

ミッキーおめでとうって
11-19-1
メッセージカードを渡すとすっごく喜んでもらえました

絵心がなくて、写真ばっかりでしたが・・・(^^;)
いつも笑顔をくれるミッキーに少しはお返しできたでしょうか??
関連記事

テーブル・イズ・ウェイティング  クリスマスキュイジーヌ

見ました!!キュイジーヌ

日曜日の10時ごろから12時35分を待ちましたが、
真ん中だと4列目くらい。
横の通路あたりだと好きなところが座れる程度の込みでした

席に通されると、
メニューがクリスマスバージョンへ
11-18-6

11-18-7

最初からデザートのところまではいつもどおりで、
その後のばたばた部分がクリスマス内容に変わっています。
まずはダンサーさんです。
暗くてすいません・・・・(;;)
11-18-8

11-18-9

それから、クリスマス使用のキャラクター達です
真正面はありませんが、雰囲気を味わってください

11-18-12

11-18-5

11-18-4

11-18-13

11-18-10

11-18-21

11-18-20

11-18-14

11-18-15

関連記事

ディズニーランドホテル クリスマスファンタジー ランチセット

行ってきましたー
クリスマスディズニー
11-18-3

飛行機でびゅんっと・・・・
の前に、伊丹空港の不審者事件に巻き込まれ1時間30分延着(;;)
飛行機に乗車していたのに、出発前に一度降りるなんて、
そんなことあるんですかー(゜д゜)
と到着前に心が一本折れてました。

でも、さすがディズニー
近づくにつれて笑顔にさせてくれるから 魔法 ですねぇ

で、まず向かったところがディズニーランドホテル
東京のお友達と合流です

ランドホテルのロビーラウンジ
ドリーマーズ・ラウンジで行っていたクリスマスランチを食べました
11-18-1
鶏肉のコンソメ?スープ煮で、大根が鈴の形になっていたりします。
味は薄味であっさりしており、見た目的に量が少ないなぁと思いましたが
食べてみるとお腹に結構溜まりました
オリーブとかも入っているので、ホテルで食べる味って感じですね

11-18-2
デザートはカラフルな丸ゼリーとキャラメル味のムースケーキ。
ミッキーのマカロンがかわいくとってもおいしかったです
見た目もかわいいですよね

では、まずはここまで~


関連記事

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行


ついに明日は夢の国に出発です♪

ついに明日出発です。

夢の国へ~

今回はJALのおともでマイルで行きます☆

こんなときのために、かなりんご家はJALのクレジットカードで買い物しまくってます。
このまえ購入したパスポートももちろんJAL払いです。

大阪から東京まで1万マイルと2万円で2名の往復チケットと交換できます。
通勤の定期代とかもろもろ購入していると意外とたまります。

マイルがあると旅行代理店よりやすくつくのでおすすめですよ

あぁ、JALクレジットの回し者ではありません(笑)

11-16-2

マイルと関係ありませんが、グーフィーの決めポーズ

関連記事

やりました~☆

かなりんご(嫁)です

かなりんご本体(夫)が忙しいため、しばらく嫁が更新させていただきます

で・・・、なにが「やったー!!!」なのかですが、

車の免許を取得しましたーーー

大阪から月1回ディズニーに行くためには車は必須なのですが、
現在までは夫1人で運転してたんですねぇ。

7時間

夫、ありがとうございました!!
これからは車の運転、嫁もしますよ

がんばります

ひとまず、ディズニーキャラにほめてもらいたいです
11-16-1
こんな感じに。

関連記事

冬のお楽しみ 2

またまた冬のキャラクターグリーティング写真です

冬がなぜいいのかって言うと、背景に人が写りづらいからですね

せっかくかわいいキャラクターでも個人の顔が映っているとちょっと・・・。
ってときあると思うんです。

そういった意味でも、冬のキャラクター写真を是非撮ってください

11-11-10
イーヨーです。僕は大好きです。

11-11-11
キノピオはポーズがかわいいですね。

11-11-13
バーナードです。
認知度はまだまだ低いけど、動きがかわいいです。

11-11-18
ミーコです。ポカホンタスととりたかった~

11-11-20
デールもごらんのとおり!!

11-11-16
チップはシーのタワーオブテラーの前です。

11-11-15
マリーちゃんはふわふわしてかわいいですね。
たまに自分の尻尾を追いかけているときがあります(●^^●)


関連記事

ミッキーに会いたいです

こんにちは

クリスマス楽しんでますか

ついに17日、18日の土日にミッキーに会いに行きます

早く会いたいです

11-12-1

関連記事

冬のお楽しみです 1

冬になるとキャラクターグリーティングがお勧めです
寒くなるからでしょうか

お昼の時間帯にエントランスなんかに行くと好いてますよ

キャラクター大好きな人には行ってみてください

今回はポールと戯れているキャラクターですよ

11-11-20
ポールと戯れるプルートです

11-11-19
ポールと戯れるクラリスです

11-11-12
ポールと戯れるピグレットです

ポールがあると抱きつきたくなるみたいです。



関連記事

シェフミッキーのリニューアル

シェフミッキーのリニューアル?が行われるそうですね
現在赤中心のミッキーの衣装も青をイメージするそうです
間違ってたらごめんなさい。。。

じゃあ、ドナルドはどうなるのだろう
などと心配してしまいます。

冬の1月とかに行くとお客さんが少なくってすごく回ってきてくれました
ポーズ何種類させるねん!!って怒られないか心配なくらい

リニューアルしたらきっと込んじゃうんだろうなぁ。
冬の楽しみだったんですが・・・

11-11-1
はい!ミッキーは格好いいです。

11-11-2
ミニーはシェフよりお客さんって感じですね

11-11-3
シェフドナルドの写真です。
決まってますね!!

11-11-4
エプロンに野菜いっぱいです!!
関連記事

今日は風景写真です

キャラクターが好きですが、
僕はディズニーリゾートがもっと好きです

あの雰囲気は大阪から夢の国へこれたなぁって思わせてくれます

なので、今日はちょっと風景写真を

最後の2枚は一眼レフのミニチュア写真機能で撮影しています。
ちょっと面白いです

11-8-5
あんな大きな船がテーマパークの中にあるなんて・・・
ほんとにすごいですよねぇ

11-8-1
夜のマーメイドラグーンは幻想的で周りから見てたいです。

11-8-2
ディズニーランドから出ちゃってますが、
ここ、どこだかわかります
ランドからボンボヤージュへ行くあたりの連絡通路?の部分です。


ここからミニチュア写真機能ですよ
11-8-4
最初見たとき「おぉっ」ってなっちゃいました(●^^●)

11-8-3
カメラの写真機能で遊ぶのも楽しいですねぇ
関連記事

マイ フレンド ダッフィー

ハロウィンはショーを見たり
仮装を楽しんだりしていましたので、ショーエリア以外あまり移動していませんでした

写真の整理をしているとダッフィーの写真が

最近行ってなかったですが、マイフレンドダッフィーの音楽好きです

次行けたら行きたいなぁ
と思いつつも、クリスマスはイベント目白押しですし、
行けるかどうか怪しいです

11-7-4

11-7-1

11-7-3

11-7-2

関連記事

今日の晩御飯☆

今日の僕の晩御飯です
11-5-8
っへへ
関連記事

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行


ジュビレーション!!

30周年を前に終わっちゃうと聞きました
せっかくだからブログに写真を載せて楽しみたいと思ったところ

・・・ない

・・・ほとんど写真取ってない

カメラ担当(嫁のこと)は何やってたんだー

そういやいつもキャラクターに手を振ってたなぁ

次回はジュビレーションの写真もいっぱい取ってもらっときます

ではでは、少しばかりですが
11-5-4

11-5-5

11-5-1

11-5-6

11-5-2

11-5-7

11-5-3

関連記事

2010 クリスマス ディズニーシー

ショーが抽選になると大阪人にとってはかなり辛かったりします。

だって、行っても見れないって
めちゃめちゃ寂しいです

毎週行きたくても行けない週があったりするんですよ。。
あと、体力的にも・・・。
金銭的にも・・・。

昔なんかは一眼レフなども持っていなかったので、
デジタルカメラでキャラのいいポーズなんかほとんど取れなかったりするんですよね。

ですが・・・、2010のシーは楽しかったです

まだ、ファンタズミック(僕はズミックと呼んでます)が始まっていないシーは
まだまだ人もいなかったので結構抽選が当たったりしました。

まぁ、このときは今と職場が違ったので、
平日休むことができたってのも大きいのかもしれませんが

では、デジタルカメラで撮った写真ですが
2010年クリスマス写真をどうぞ~
11/4⑪
ミッキーからプレゼントもらえたら嬉しいですよね。

11/4⑤
もちろん、ドナルドからでも嬉しいです。

11/4⑨
このミニーちゃんの衣装は嫁のお気に入りです。

11/4⑫
デイジーも似合ってます。

11/4⑩
クラリスは大人っぽいですねぇ。

11/4⑥
11/4⑬
チップとデールの音楽はのりのりでした。

11/4⑮
ミッキーの衣装が変わってちょっとびっくりしました。

11/4⑦
ミニーもきらきらしてます。

11/4⑭
やっぱり二人一緒がいいですね。
関連記事

去年は・・・!

去年のクリスマスといえば、抽選が当たらなかった(ーー;)

11/1①
11/1②

外から眺める日々でした
関連記事

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行


ブログ内検索
プロフィール

かなりんご@

Author:かなりんご@
ご訪問いただきありがとうございます☆
大阪人が月1ディズニーを目指す!の管理人かなりんご夫婦です♪
大阪に住みながら月1回以上ディズニーに通い続けている夫婦が「遠方組だってディズニーを楽しめる!」をモットーにのほほんとディズニーについて語っているブログです。
どうぞ、よろしくお願いします(≧▽≦)/

アクセスカウンター
最近の記事+コメント
ランキング応援ボタン
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。ブログ更新の励みになりますので、一日1回ポチッとお願いいたします(*^_^*) ブログランキングならblogram

Twitter等
かなりんご(夫)のつぶやきです(*^^)v


カテゴリ
アクセスランキング
お気に入りブログ
RSSリンクの表示
Google+