●●●ようこそ!!ディズニー大好き かなりんご夫婦 ブログへ●●●

今年のハロウィン仮装に手をつけないとっ(焦)

おはようございますっ

今日もリアルタイム更新でございます。
最近は土日は朝にブログを書くことが多いので、結構早起きして健康的な生活を送っています

やっぱり、土日に13時起きすると一日の大半終わっちゃってる気がしますもんねぇ。

といいつつも、もし、ディズニーインしているとこの時間ならもう遊びまわってるんだから不思議な感じがします


さて。
題名のとおり、今日の話題はハロウィンでございます

1-DSC03605.jpg
↑このお写真は去年のものです。
 このブログ更新日現在はまだ真夏です。

2-DSC03608.jpg

意外や意外で、このハロウィンの時期が一番入場者数が多いとか多くないとか。
秋の最初の方が暑いけど、中盤当たりから地蔵するのも、ご飯食べるのもいい季節ですもんねぇ。

もう夏に行かないかなりんご夫婦としては早く秋来いっ来いっ来いっ来い来ーいって感じです。

ちょっと気が早いような感じがするかもしれませんが、大阪ではすでにハロウィンディズニーのCM流れてますからねぇ。
先日ゆきえ~るが関西に遊びに来ていてびっくりしてました\(◎o◎)/

なので、ちょっとだけお付き合いくださいませ


ハロウィンと言えば夜のイメージなんですけど、個人的には昼がお勧めです。
3-DSC03181.jpg
特に、仮装期間中

かなりんご夫婦はコスプレーヤーではありませんがディズニーの仮装は去年初参戦しましたっ

今年の仮装の日は・・・
前半: 9月 9日(月)~ 9月15日(日)
後半:10月25日(金)~10月31日(木)

前半なんかは3連休の真ん中の日で終わっちゃうわけですけれども、ハロウィン期間の最初と最後の1週間って日程をきっちり守ってるんですねぇ

そもそも、ハロウィンの仮装の日に行ったことがなかったんですけど、ノリでやってみようではないかと思い立ち、適当に衣装を作成。

それがこちら↓↓
4-DSC02385.jpg

シェフミッキー!!!!もどき(笑)
しわしわでごめんなさいませ。
さっき箪笥から出してきたので。。。

こちらは本物のコックさんの衣装を買い込みまして、ボタンを付け替え、赤いふちテープなるものを両面テープで張り付けた簡単衣装

作成時間2時間程度です(笑)

両面テープすっごく便利で結構綺麗に晴れたので満足してたんですけど・・・・

1、洗濯すると外れちゃう
2、汗かいちゃうと外れちゃう
3、そもそもシェフミッキーに見えているのか。



特に、2の汗については、前半参加の暑い日に旦那がびっくりするほどの汗をかいてすぐ外れる。
また、ボタンも結構何重にも縫いつけたのに旦那の太ったお腹で飛ぶ
って問題が山積みの衣装でございました。

まぁ、それでもそれなりに楽しんだので
5-NlNqjhlITg4mYfD1376693458_1376693524.jpg
ちゃっかりミッキーにご挨拶してきました☆
ちゃんとミッキーはわかってくれましたよ


で、問題は今年のハロウィンですよっ

まだ何もやってない!!!
というか、何をするのかも決めてないっ!!!!


他の方のブログを見ると、そろそろ衣装作りの終盤だったりするんですけど、本当に今年はどうしよう。

6-s-DSC05722.jpg
ミニー「ヒソヒソ。もう遅過ぎでしょ。
    いったい今まで何をやってたんでしょう」

えぇ。そのとおり。

ただ、9月14日にインすることだけは決めているので、せっかく行くなら仮装したいですよねぇ。

7-s-DSC03150.jpg
ミニー「だ、大丈夫よっ!!
    いまからでも間に合うわっ!!!」

8-s-DSC03154.jpg
ミニー「がんばってね

はいっ
じゃ、まず何をやるかから考えます

本当は一番好きな衣装があるんですけれども、絶対出来ないんですよねぇ。
その、一番好きな衣装とはこちら↓↓
10-s-DSC05632.jpg
ハロウィンに出演していた木

1本動きの切れがすっごくいい木がいて、そこから大ファンになったんです☆

でもねぇ、ディズニーの仮装ルールだと・・・
;">①とがったものはダメというわけで、頭の先端と手を丸くしなければならない
11-BbQkvbjN_u9tMzC1376693577_1376693828.jpg
↑こんな感じ??

;">②顔を出さなきゃだめというわけで、顔を出す必要有っ!!
12-BbQkvbjN_u9tMzC1376693577_1376693889.jpg
↑↑こんな感じになる。。

これは出来ない。
私、出来ないわ。。
っていうか、もう何か違うものになっちゃってますね(笑)

はぁぁぁぁ~。
いったいどうしましょっ


ということで、今日は仮装衣装を考える日にしたいと思いますっ☆
何をやるのかどうか決まったらまた報告します


私、何かがんばりますっ

では最後に。
仮装って結構楽しいですよ

13-8V1sGnvJpbasF7i1376694068_1376694147.jpg
キャラにこうやってグーってしてもらえたり・・・

14-vxKXKfeStbPJ8V11376694012_1376694037.jpg
一緒に遊んで・・・

15-8D7j2TQyuB982jh1376693928_1376693984.jpg
写真撮ってもらう

年に一回くらい、仮装してみたっていいと思います

では、今日はここまで

仮装私もするよ~って方も、仮装しないよ~って方も一緒にハロウィンを楽しみましょうね

ではでは、かなりんご夫婦はブログランキングに登録しています☆
皆様のポチで日々励まされておりますので、よければポチしてくださいませ~

1ポチ目お願いします → → → 


2ポチ目お願いします → → → にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ




9-s-DSC05698.jpg
ポチありがとうございました☆

ハロウィンで待ってるからねってミッキーがいってますよ

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行


本日のブログについて、プルートでお知らせします。

おはようございますっ

最近は暑キャンなるものがディズニーで出ているようで、びっくりしちゃいますねぇ~。

雨キャン。
風キャン。
暑キャン。

このまま増えていくと、ショーの抽選に当たるどころか、ショーを見るために幸運を呼び込まなくてはいけません。

本当に困った困った

まぁ、ここ最近は結構調子がよく、久々にこの前ミニオの雨キャンに遭遇しました。
そんなに待ってなかったし、まぁ、仕方ないよねって思えるくらいだったので良かったんですけど、朝一から待ってて夕方キャンになったりしたら・・・もう涙で前が見えないことでしょう。

天気予報はずっと晴れマーク
暑すぎず楽しめるといいんでしょうけど、まぁ、最近雨降ってないから涼しくなるってことはないんでしょうえねぇ

ただ朝と夜の気温は気持ち下がってきたように感じます。

あぁ、あっという間に一年が過ぎちゃう・・・。

人生は一度きり!!!

残りの一年もめいいっぱい楽しみたいと思いますっ


とまぁ、こんなことを書いてみたものの、今日は諸事情でブログをお休みさせていただきたいと思います。

その諸事情とは・・・

s-DSC07255.jpg
「かなりや嫁よ。」

s-DSC07256.jpg
「この僕が説明しようじゃないか」

おっ、おねがいしますっ!!!

s-DSC07259.jpg

「今日は~」


s-DSC07275.jpg

「飲み過ぎて千鳥足なので~」


s-DSC07288.jpg

「ブログがちゃんとかけないです」


s-DSC07286.jpg

「ごめんなさい」


えぇ。
プルート様のおっしゃるとおり、またもやお酒に飲まれたため今日は短縮ブログで失礼させていただきます。

s-DSC07298.jpg

「明日からまた夏イベント書いて行くから、また見に来てねぇー」

代弁ありがとう

というわけで、今日はここで失礼させていただきます。
せっかく遊びに来ていただけたのにすいませんっっ。

もしよろしければ、また見に来て下さいませ



プルートの鼓舞前座は本当に何にでも使える写真で便利ね(ニヤニヤ)


いつも見に来ていただき、ありがとうございます!!
明日からがんばってみれば って思っていただいた優しい方はポチは、おまけのポチしてあげてくださいませ☆

1ポチ目お願いします → → → 


2ポチ目お願いします → → → にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ


ポチありがとうございました☆

明日は晩御飯ちゃんと作ろうっと。

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行


ちょっとブログ休止のお知らせ(;;)2日ほど・・・

おはようございます

先週の土曜日ディズニーインしてきましたー!!!!
ひゅーひゅー

でも、その間にブログが壊れてしまい、只今復旧作業中です。

なぜ壊れてしまったのかわかりません(;;)

どうすれば直るのかもわかりません。。

どうすればいいんだー

というわけで、申し訳ありませんがブログを今日から2日ほどお休みさせていただきます。

せっかくコメントを頂いている皆様にも申し訳ありませんが、復旧出来次第お返事を書かせていただきたいと思います。

本当にごめんなさい


s-s-DSC07310.jpg
↑↑
私の代わりにプルートの土下座でお許しくださいませ。

では、今から復旧がんばります!!!!

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行


夏を楽しむドリンク特集☆(in ディズニー)

おはようございます

まずは、私の最近の成果から報告を。(ディズニーと関係なくってすいません)
私の今の担当は人と接する機会が多いのですが、人の顔を覚えるのが大変苦手なんです

そりゃ、楽しく何時間も話をしたりすれば顔と名前をさすがに覚えますけど、ちょっとものを頼まれただけとか、会議に参加した人だとかだとやっぱり顔よりも服装で覚えてしまって、次の日には

コノ人ダレダッケ??

状態になる始末。

あ~。
昔から暗記は本当に苦手だったんですよね。
社会とか漢字とか。

今になって記憶力を鍛えておかなかったことを後悔してるんですけど・・・

昨日はついに一つの会議のメンバーの顔を覚えることができました

たった16人の会議だけれども、私にとっては大きな一歩

人ってやっぱり成長するものなんだと、20代最後の年になってしみじみ感じました

ゴールデンウィークも終わって、始めの勢いでは何ともならなくなってくる6月。
このお仕事(勉強)私に合わないなぁ。
って思うこともたくさんあると思いますけど、自分なりの「がんばり方」を探しているあなたを私は応援します


さて、自分へのエールも込めたこの話題は置いておいて、今日は飲み物特集やってみます~☆
今回は正直に感想を書きますよ

まずはこちら。
s-s-DSC00620.jpg
ミッキータピオカドリンク(ピーチ&レモン)450円。

販売場所はトゥーンタウンのヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイム・カフェ(他にもあるらしい)です。

前には黒タピオカのりんご味が販売されており、私は大好きだったので今回も即購入。

s-s-DSC00621.jpg
見えづらいでしょうけど、カラフルな何かはミッキー型のタピオカです☆

黒くないタピオカ初めて見た

お味のほどは・・・・

s-DSC02622.jpg
缶詰ジュース??
私の舌がおかしいの??

ミックス缶詰の汁を飲みやすくしたようなお味で、中に入っている果物が缶詰っぽいのでやっぱりそうなの??って感じるお味です。

私はもう飲まない。
以前のお味に戻してほしい


では、次に登場するのはこちら。
s-s-DSC02499.jpg
スペシャルソフトドリンク、コレクタブルグラス付き 1,650円。

販売場所はマゼランズ

ちなみに かなりんご夫婦はラウンジにしか入ったことありません。
ほら・・下は高級店なので。

コレクタブルグラスがついているドリンクなんですけど、各店舗によってガラスのデザインが違うらしいので欲しいお店を探してくださいね。

ここでは、ミッキーとドナルドでした


ここは上品にスクルージおじさんに味見をしてもらいますね。
s-DSC05354.jpg
ス「ふむふむ。よかろう」

ス「まずは混ぜ混ぜしてっと。。。。おぉ???なんじゃこれは??」


s-s-DSC02500.jpg
綺麗な緑色にへんしーん

ス「それでは、頂くとしようかな」

s-DSC05355.jpg
ゴクゴク・・・・

・・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・・

s-DSC04751.jpg
ス「おいしい!!!!!!

ス「オレンジとピーチの酸味に加えて、さわやかなライチシャーベットがアクセントになっている」

とのことです。
私はおいしいと思いましたし、実際ゆっくり飲んじゃいました

ラウンジは意外と空いているので、ちょっとした休憩にはいいんですけど、高いのが玉にきず。

ただ、ドリンクおいしいですからねー☆

酔っぱらうまで飲みたい

っあ、このドリンクはノンアルコールですので、悪しからず


最後は、ドリンクと言っていいのかも疑問なこちら。
s-DSC00558.jpg
チョコレート&パッションフルーツ 450円
販売場所はラッキーナゲットカフェ(シーにもあるらしい)

パッションフルーツが大好きな私がうきうきと買った商品です♪

夜だったので画像が暗くてすいません。

マンゴーゼリーにパッションフルーツソースがかかっていて、シェイブはチョコソース。
上にはチョコのホイップが乗っている、デザートです。

デザートって言っちゃった(笑

まず、私の勘違いは上に乗っているホイップをソフトクリームだと思ったことです。
なので、食べたときに「なんか違う」って思ったところから始まっちゃいました。

始めのうちはホイップも甘くておいしいのですが、しばらくするとホイップ量にめげ出しました。

シェイブと混ぜて食べても甘い。
甘ったるい。

したから掬いだしたパッションフルーツ部分は最高においしいですよ。
トロピカルな感じが出ているし、シェイブと混ぜてもおいしいです。

ただ、あの黒い物体はなんなのか
種っぽいんですけど、ひまわりの種じゃない。

なんだかカリカリして正直面倒くさい。

・・・私的にこのデザートは失敗と見ました。

パッションは珍しいからすごくうれしいのに、種とホイップがいらない(涙

余計なものはいらないのです


今回は嘘偽りなく正直なコメントをしてみました
ただ、この意見は私の味音痴な舌を参考にしていますので、おいしいと思った方もたくさんいるはず

見た目はすごくかわいいし、楽しいのでいろいろ試してみてくださいね

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行


「ランドの冷麺」と「シーの冷麺」対決!!!!

おはようございます

電池50%を切ると急にやる気をなくすスマホ様と格闘しているかなりんご(嫁)です。

電池が少なくなると急に電源落ちるわ、インターネット遅くなるわで、まるで生き物のようにエサ(充電)を求めてきます。

たまには厳しさも必要!!と電池25%ほどにしたスマホ様は機嫌がたいそう悪く、ディズニーブログの写真だけをはてなマークに変えて表示するという荒技を繰り出すしまつ・・・

いや、写真が見たいんだから

と仕方なく充電してあげています。

すぐ甘やかすからダメなのかなぁ。
心を読まれている気分です


さてさて、今日は珍しく食レポですよー

遠方組の辛いところは、晩御飯は家で食べようってことができないんで、だいたいディズニーのご飯を食べることになるんですよね。

これからの暑いディズニーじゃ食欲も落ちちゃうと思うんですけど、スルスルって食べれるご飯がもう登場しています
それは

冷麺

つるつるしているし、少しの酸味が疲れた体に沁み入ります。

そんな冷麺のランドとシーの食べ比べ勝負(私調べ)を行いたいと思います


まずは赤コーナー
s-DSC04573.jpg

左から登場するは、シーの発電基地より「ヴォルケイニアセット(冷麺バージョン)」
s-DSC04653.jpg
販売場所は名前のとおりヴォルケイニアレストラン。
プロメテウスの麓にある中華レストランです。

このセットは自分の好きなものを選ぶことができますよ

冷麺、チャーハンから一つ
デザート、サラダ、点心、スープから一つ
エビチリ、唐揚げ、酢豚などのメインから一つ(ミニバージョン)
ドリンク一つ

これだけあって1650円。
もちろん、冷麺単品950円くらい(覚えてなくてすいません)で食べることもできます。

冷麺はゴマソースで味は濃いめ。
でも、夏で汗かいて塩分減ってるときにはちょうどいいと思います
濃いもの、濃いもの、濃いもの・・・だからちょっとくどいけど、たくさん入っている水菜がシャリシャリしておいしかったですよ
ん~。
個人的には卵が半熟でないところがマイナスってところでしょうか。
せっかく冷麺がつるつるなのに、卵がもさもさする・・・。


ではでは、お次は青コーナー
s-DSC03182_20130604201817.jpg
左から登場するは、ランドのジャングル入口らへん「ボイジャーセット」!!!

s-DSC03831.jpg
販売場所はまたまた名前のとおり「チャイナボイジャー」。
ランドで唯一の中華レストランですね。

このセットは出てくるものが決まっているので、シーみたいに選べません。

ゴマ風味の冷麺
マンゴープリンにタピオカとココナッツミルクをかけたデザート。
ドリンク

この3点でお値段1450円。
単品で購入することができるのかは不明。

冷麺は水菜とローストチキンのゴマ風味で、卵は半熟タイプを使用。
ゴマ風味と言ってもゴマゴマしておらず、とってもさっぱりしています。
水菜がシャキシャキしていて・・・・って、

シーと一緒なんじゃないか

と思われるほど、具材が似ています(笑

マンゴープリンは荒く砕いてあって、見た目は綺麗ですけど、個人的にマンゴーが好きじゃない私には感想が書けません。

ん~。こんな中途半端なレポで対決の答えが出せるのか??

s-DSC03028.jpg
ごにょごにょ。

只今 協議をしております。

只今 協議をしております。。。

・・・・・

集計いたしました

かなりんご(嫁)的答えは・・・・

赤コーナー「シー」の勝ち
s-DSC02715.jpg
っあ。
ジーニーは青色だけど、おてては左コーナーを指していますので、あしからず。

勝負の分かれ目はやっぱり選べるってことと、ランドのマンゴープリンがいただけないって点でしょうか。
もう、本当に自分の嗜好なだけなんですけど、あれが杏仁プリンならランドを押していましたね(笑

冷麺的にはランドのほうが万人受けするあっさり味です。

けど、最初に書いたようにこれから暑くなっていったらシーくらい濃い味のものが食べたくなるような気がします

それに、暑いときに涼しいお部屋でシーなら食べることができます

なので、シーに軍配を上げさせていただきます

ただ、具材はほとんど同じなので、わざわざ両方食べる必要ないなって思いました



テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行


ブログ内検索
プロフィール

かなりんご@

Author:かなりんご@
ご覧いただきありがとうございます☆
大阪在住のかなりんご夫婦でブログの更新をまったり行っています。
大阪に住みながらも、どうしても月1回ディズニーに行きたいという思いをなんとか実現させていけるように頑張っていますので、どうぞよろしくお願いします(≧д≦)ゝ

アクセスカウンター
最近の記事+コメント
ランキング応援ボタン
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。ブログ更新の励みになりますので、一日1回ポチッとお願いいたします(*^_^*) ブログランキングならblogram

Twitter等
かなりんご(夫)のつぶやきです(*^^)v


カテゴリ
アクセスランキング
お気に入りブログ
RSSリンクの表示
Google+