●●●ようこそ!!ディズニー大好き かなりんご夫婦 ブログへ●●●

シーライダーに乗って・・・ない!の話。

皆さま、おはようございます~O(≧▽≦)O


最近ちょっとしたダジャレがツボにはまってしまう
かなりんご嫁です(;´Д`A


これは年齢のせいなのか。
はたまた笑いツボの神様が方に乗っかっているのか。

ステラルーに捨てられるぅ

↑↑↑
最近の一押しです(笑)



さてさて。
本日の話題はコチラ☆

もうすぐオープンの
ニモ&フレンズ・シーライダー

00_201705082152055d0.jpg

GWの期間もプレオープンってことで
すでに体験できていたようなのですが・・・


乗ってない。
私、乗ってないんです~o(*>д<)o


それもこれも
ランドの うさたま が楽しすぎて
ほっとんどランドに入り浸っていたのが敗因なのですが
一回ぐらい乗ればよかったと後悔中。。。


っま、乗っていないものは仕方がありません。


当ブログは自由ブログ!


乗ってなければ乗っていないなりに
シーライダーの話をお伝えしたいと思います♪


まずもって外観ですよね。

01_20170508215207e91.jpg


ストームライダーの外観を生かしつつ、
ニモの世界を表現してて


んー。
なんだか どっかの水族館??
みたいな印象です (。-`ω´-)


で、すごいのが

02_20170508215208081.jpg


↑↑↑
この、列いくらでも並べますよ~
っ的な整列ゾーンw|;゚ロ゚|w


何時間待たせる気なんだ!
ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

って、突っ込みたくなるような
きれいな鎖が並んでいます。。


そういや、
トイマニのときなんて480分待ちとかなったんでしたっけ。

シーライダーの初日は
一体どれくらいの待ち時間になるのか。


ふふふっ♪
大阪から結果だけ楽しみにしておきたいと思います☆


そうそうっ!
ちゃんとファストパスあるので
並びたくない方は
どうぞ、ご利用くださいませ。

02-3.jpg



この列の前には
このようなブロンズ?像があって
02-1_20170508215211b9d.jpg

この一番上の

02-2.jpg

すっごく離れ目の魚にのって
海の中を体験するのだろうなぁ。
とワクワクさせてくれます♡


本来なら、ここから
こういうところが楽しかったよー。とか。
こういうところが見どころだよー。とか。

そういったことをお伝えすべきなんでしょうけどね。

なんしか、
私は乗ってませんから(・O・)」


・・・周りでも紹介しておきましょうか。


シーライダーの建物の反対側。
ホライズン側の電車の下。


03_201705082152322be.jpg


よーくご覧いただくとわかるのですが

04_20170508215233c9e.jpg

05_2017050821523528d.jpg

(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー ♡
かわいいラッコいた―!!!!



これ、ファインディングドリーの映画に出てくる
かわいいラッコ(野生と思われる)なんですよ~(*´ェ`*)


このラッコがどれほど貢献したか!
ぜひとも映画を見てほしいですね。


そのほかにも
06_2017050821523695a.jpg

あのちょっとクレイジーな鳥もいた―!!!!


この鳥もね、
映画に出てくるんですよ。

そしてそして、いい味出してくるんですよ~(*´ェ`*)


アトラクションには乗れなかったんですけど
このラッコと鳥でウハウハしちゃいました☆


あぁ、この興奮を誰かと共感したいっ(≧∇≦)b



乗り物に乗っていない私でしたが
この周りだけでも結構楽しめましたので・・・


はい。
今度はちゃんと乗って
ワーとかキャーとかレポ・・・できたらいいなっ
と思っております。


今日はここまで☆


きっと読んでる皆様も
どうしてこの人乗ってもないのに記事にしたんだろーなー。
ってうすうす感じてたと思うんですけど
乗ってから記事にすればよかったと
記事の後半らへんで私も気づいたんですよ。
一応(遅っ)

でも、ほら・・・あの・・・
書いちゃったし(;´▽`A``


ふふふっ♪
最後までよんでしまった物好きな皆さま。
最後までご覧いただき
ありがとうございましたm(o・ω・o)m


ブログを見ていただき、ありがとうございました!!

今後のブログ更新の励みになりますので、一日1回ポチッとお願いいたします

1ポチ目お願いします → → → 


2ポチ目お願いします → → → にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ


ポチありがとうございました☆これからも楽しくお伝えできればと思います♪


かなりんご(夫)Twitterアカウント
Twitterボタン
Twitterブログパーツ





テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行


グランドサーキット・レースウェイが今日を持ってクローズ!今まで楽しかったです(^^♪

おはようございます!

かなりんご(夫) ですヽ(^◇^*)/ ワーイ

かなり前からツムツムはしていたのですが、最近やたらと仕事が忙しくなったせいか休みの日は

何も考えたくないからなのか暇つぶしのように休日はずっ~~~~~~~~~~とツムツムを

やっている気がします||| \( ̄▽ ̄;)/ |||

でも全然コインが貯まらないので困ってしまいます(笑)コツコツとやっていかないと駄目なんですね!!

ちなみに今お気に入りのツムは スカー です(*´∇`*)

さあ、本日はトゥモローランドにある

グランドサーキット・レースウェイ

がついにクローズします。ファンタジーランド拡張に伴って廃止することとなってしまいました。

調べたところ、東京ディズニーランドがオープンした時からあったそうですが、その際よりも縮小して

今もなお残っていましたが今回は完全にクローズということで残念です。

そんなアトラクションに12月に乗ってきました(^◇^)

入り口からモンスターズインク横を抜けて歩いていきます。

1_20170109214340943.png

フラッグがたくさん並んでいるのが

2_20170109214341378.png

グランドサーキット・レースウェイ ですo(*^▽^*)o~♪

3_20170109214342aa7.png

アトラクションに乗るまでには、サーキットらしい?展示物が並んでいました!

4_201701092143440ad.jpg

5_20170109214345a92.jpg

6_201701092143579bd.jpg

7_20170109214358fca.jpg

8_20170109214400279.jpg

9_2017010921440189d.jpg

そして長~いストレート道をまっすぐ上っていきます!

10_201701092144038e3.png

この道では、。なんとマックスが挨拶してくれていました!普段はあんまり見なかった気がするのですが

最後が近づくに連れて出てきてくれたんですかね(笑)テンションが上がりますよね(o^-^o) ウフッ

ちなみに矢印の先には グーフィー も居てくれていましたよ!!!!

7cYKFmDvPk5C1JS1483965528_1483965562.png

順番が来たらかっこいいレーシングカーに乗り込みます!!!

12_2017010921443179d.jpg

今でも覚えているのが免許を取り立てのかなりんご(嫁)が運転席で

かなりんご(嫁)「今から完璧な運転をするから!!!なんといっても免許を持ってます~!」

と言って乗り込む姿です。もちろん今回も運転席に乗り込んで運転していました。

13_20170109214432092.jpg

トンネルを抜けるなんて本当の運転さながらですよね~~。でもカーブが来るたびにかなりんご(嫁)はレールに

ぶつかり右に左に振られてしまうんですよ~(笑)

14_2017010921443424c.jpg

最後は、ゴールが待っているのですが何故か隣の車と張り合って先に ゴール した気持ちになって

優越感 に浸ってしまったりしていたんですよ☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪

15_20170109214435e94.jpg

もう一つ楽しかったのが、スタート直後に キャスト さんがかっこよくスタートってしてくれたりしていました(^^♪

本当にあの姿はかっこよかったし楽しかったです。

Rat4X4JF7p7DCd71484087965_1484087972.png


そして12月は乗車証明書をいただけました。そして今はまた別の乗車証明書をもらえるみたいです!!

17_201701092144472f5.jpg

18_20170109214448aa4.jpg

いつもウキウキさせてくれたアトラクション・そして楽しませてくれたキャストさん本当に

ありがとうございました(^◇^)

今日はここまで

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ブログを見ていただき、ありがとうございました!!

今後のブログ更新の励みになりますので、一日1回ポチッとお願いいたします

1ポチ目お願いします → → → 


2ポチ目お願いします → → → にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ


ポチありがとうございました☆これからも楽しくお伝えできればと思います♪


かなりんご(夫)Twitterアカウント
Twitterボタン
Twitterブログパーツ


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行


本番じゃないの??

おはようございます!!

暦どおりの仕事を行っている方は、今日がんばれば明日からまたお休みですね
かなりんご夫婦も暦通りの仕事なので楽しみ楽しみ~

4日もあるお休みをどのように使おうかワクワクしています

でも、ディズニーは前半に行ったのできっと行かない。行けない。。
たぶん・・・


さてさて、前回のインで運よく見ることができたスニーク!!!

スターツアーズ

実は、スニークを見たのは初めてなんです
そもそも、スニークとは「スニークプレビュー(sneak preview)」のことで、一般公開前の内覧会という意味があるみたいですね。
内覧会・・・というわりには結構人入ってましたけど~

本当の開園は5月7日
なのに、ゴールデンウィークにやってしまったら、5月7日以上に人乗ってるよ
って、心の中で突っ込みました。

でもでも、先に見れたんで遠方組からすれば本当にうれしいサプライズなんですけどね

s-DSC01248.jpg
さてさて、期待に胸ふくらませて入ってみますよー!!

s-DSC01250.jpg
なんだーか平和な宇宙が映ってると思いきや・・・

うぉっ!!

s-DSC01252.jpg
んん??

s-DSC01254.jpg
銀河を見たいです!!!

s-DSC01255.jpg
!!!???
危ない危ない。
危うく騙されるところでした

列に並んでいる間もこうやって楽しめるんですねぇ

s-DSC01262.jpg
スターツアーズを1回くらいしか見たことない私でも知ってるR2-D2(名前は今調べましたが)もちゃんといましたよー☆

s-DSC01271_20130502084104.jpg
この後ろ姿はC3ーPO(これまた名前は今調べました)!!
スターツアーズファンからしたら堪らないんでしょうね。

s-DSC01282.jpg
これ、すっごくたのしいんですよ!!
通っている人の体温??が表示されるんですが、ダッフィーと人間が同じ色でした。
冷え性??

s-DSC01284.jpg
ではでは、40分待った入口に到着
宇宙の旅に行ってきまーす!!!




・・・私が悪の手先だったなんて。
自分で知らずにびっくりでした!!!

何のことかって??
乗ってみたらわかりますよー(ニヤニヤ)

GW後半もスニークやってるといいですね!!

皆さんも楽しんでください~




テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行


秘密の合言葉で遊ぶ☆

東京ディズニーリゾートの世界観は誰が言うまでもなく素晴らしいですよね!

ディズニー好きであると公言していると
「ディズニーランド」と「ディズニーシー」とどっちがすきなの??
と聞かれるんですが、

ディズニーリゾートです!

と意気込んで答えます♪

聞いてきた人には「はぁ?」って顔で見られるんですが(笑

ただ、こういった気持ち、ディズニーファンの方ならわかってくれる人もいるんじゃないでしょうか??

なので、私はあの世界観を生み出してくれるキャストの方々も大好きですし、できればお話しするきっかけをいつもぎょろぎょろ探しています

で、今唯一できることが「秘密の挨拶を言う」なんです
秘密と書きましたが、別に行っちゃだめってわけではありませんよ

私が知っている場所はこちら
sono1.jpg

海底2万マイルのキャストさんへの挨拶です

ちなみに、かなりんご夫婦はここのアトラクションの待ち時間で今日の混雑具合を感じています。
s-DSC05830.jpg
25分まちなので、普通くらいでしょうか。
ここが50分とか60分とかになっている場合、今日はアトラクションに乗らないと決めています

話がずれましたが、ここのキャストだけの挨拶がこちら

「モビリス!」

ポイントは右手を左胸に置くってところです

すると・・・


s-DSC05831.jpg

「モビリー!!」
と元気よくキャストさんが挨拶を返してくれます
(*こちらのキャストさんにはブログにのっけていいよ って確認してます)

キャストさんと会話したいなぁと思うと、この挨拶抜群です!!!

海底二万マイルだけでなく、プロメテウス火山でも通用しますので、ぜひぜひっ挨拶してみてください

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行


「13分」にやっと出会えた!!

テレビ番組で紹介されていた豆知識。

ホーンテッドマンションの待ち時間に特別な表示がある!!
13分って待ち時間がでるらしい。。

この情報をもとにホーンテッドマンションの前をうろちょろするも、基本土日組のかなりんご夫婦に見ることはできませんでした。。

だって、13分って

そもそも、人気アトラクションであるホーンテッドマンションはいつも待ち時間が長く、13分の待ち時間がどれほど奇跡なことか

で、忘れてたここ最近にやっと見ることができましたー
はいっ
s-DSC_0002.jpg
13分がどーしたっ!!
って方に少し説明を。

ディズニーのアトラクション待ち時間は5分単位で表示されることが常なんですが、ホーンテッドマンションだけはその常識から外れる「13分」って表示がでます。
23分とか33分はでないみたいようですよ。
それは、13って数字が西洋で「忌み数」とされているからだと思いますが、あえて13って表示させるディズニーの細工が大好きです

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行


ブログ内検索
プロフィール

かなりんご@

Author:かなりんご@
ご訪問いただきありがとうございます☆
大阪人が月1ディズニーを目指す!の管理人かなりんご夫婦です♪
大阪に住みながら月1回以上ディズニーに通い続けている夫婦が「遠方組だってディズニーを楽しめる!」をモットーにのほほんとディズニーについて語っているブログです。
どうぞ、よろしくお願いします(≧▽≦)/

アクセスカウンター
最近の記事+コメント
ランキング応援ボタン
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。ブログ更新の励みになりますので、一日1回ポチッとお願いいたします(*^_^*) ブログランキングならblogram

Twitter等
かなりんご(夫)のつぶやきです(*^^)v


カテゴリ
アクセスランキング
お気に入りブログ
RSSリンクの表示
Google+