●●●ようこそ!!ディズニー大好き かなりんご夫婦 ブログへ●●●

ワンスアポンアタイムの英語って難しい過ぎるので・・・

今日は土曜日っ


土日祝日が休みのかなりんご夫婦にとって
土曜日ってたまらなく楽しみなんですよ~


といっても、きっとこのブログがアップされている時間は
まだ寝ている可能性が高いですけども


今日は、私が電車で苦悩したディズニーと英語の話を。


もう、今日は素敵な写真なんて付いていなくって、
文字だけでお話しさせていただくから
写真を楽しみにしてくださっている方ごめんなさいね。


でもね。
私が電車で格闘した英語の話をちょっと聞いていただきたくてー


というわけで、ディズニーのようなディズニーじゃないお話の
はじまりはじまり~



スマホに変えてからネットをググル率が多くなったんですけど、
最近は自分でもくだらないなぁ。
なんて思うような使い方をしてしまっています。



今日(このブログを書いてる日)も電車で時間をもてあまし
ついついググってしまったんです。


「知恵袋 おもしろい」って。


なんでもいい。
なんでもいいから楽しい話が見たい!!


って適当な気持ちでググってみたところ、
それが面白くって(笑)


で、調子のって呼んでいたらある質問に
「タッキーアンドウ翼のアンドウってあまり見かけません」
的な質問があったんですよ。

笑。

本人的には①タッキー ②アンドウさん ③翼 の3人トリオだと思ってたんでしょうね。


すぐさま親切な方が「アンドウ」じゃなくって「&」ですよって教えてあげていましたが、
私は電車で大爆笑っ





まぁ、これって音だけ聞いてる失敗なんでしょうけど、
言葉って音からはいるとこういう間違い結構やっちゃいますよね。


音から聞いちゃう間違い・・・
私もウスウス危ないなぁなんて思っていたあの言葉を
ついに調べるときが来たか。
って思い立ったんです。


その言葉とは・・・
ワンスアポンアタイムです。



そう、次のランドで公開されるショーです。


大阪では、CMしょっちゅう流れていますし、
梅田駅(大阪の繁華街)ではでかでかと広告もあるもんだから
結構見てるはずなのに、
音しか知らなかったんですよ。


そして、意味も知らなかったんです。


英語はビックリするほどわかりません。
勉強しておけばよかったなーって今は凄く後悔していますけどね。


でも、あの知恵袋を見て、
恥ずかしい思いをするのは嫌だと思いましたからね。


まずは単語をググってみることに。



Once Upon a Time


ふむふむ。


↓ここからは私の英語力ですので、読み流してくださいませ。


Onceはかつてだっけ。
Upon・・・。アポン??兵器??
aは無視して
Timeは時間。


えっ?時間が経った兵器はかつての話・・・


ってなんじゃそりゃ。
ディズニーが兵器なんて使わないし、
・・・私の英語力では理解不能でした。


はい。
じゃ、ググローってことで、すぐググってやりましたよ。


「むかしむかし」

って、それもどーなの


私には一生かかっても読めないじゃんっ
って、ちょっと反抗期の子供みたいな気持になっちゃいましたよ。


ちなみに「兵器」だと思ってた単語とは「兵器」=「Weapons」≠「upon」
全然違いました。


私、ドンマイ。


じゃ「upon」ってなんのさ!!
ってやけになってググ翻訳したら
「に」って出ました。

もう、私に英語を伝える気がないんだな。

って、翻訳機が嫌いになりました。


自分でちゃんと英語がわかるように
みなさん。英語はちゃんと勉強しましょうね。


ちゃんちゃん。


字だらけのブログを最後までお読みいただき
ありがとうございました!!

本当に最後まで字ばっかりだなんて思わなかったでしょう。

これでもディズニーブログなのか。


えぇ。
ディズニーにちょっとかかわってるじゃないですか。

私が電車で必死にググリ続けた恥ずかしい姿を思い浮かべて
ちょっとでも、かわいそうに。

って思ったそこのあなた。

ポチで応援してくれたら
もう二度と私 once Upon a Time のこと忘れないです。

1ポチ目お願いします → → → 


2ポチ目お願いします → → → にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ


ポチありがとうございました☆


皆様ありがとうございます。

うん。
英語ぐらいわからなくたって力強く生きていきます(グス)

こんな文字ばっかりでごめんなさい。
旦那がお昼にアップするらしいので、また見てあげてください。


テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行


ブログ内検索
プロフィール

かなりんご@

Author:かなりんご@
ご訪問いただきありがとうございます☆
大阪人が月1ディズニーを目指す!の管理人かなりんご夫婦です♪
大阪に住みながら月1回以上ディズニーに通い続けている夫婦が「遠方組だってディズニーを楽しめる!」をモットーにのほほんとディズニーについて語っているブログです。
どうぞ、よろしくお願いします(≧▽≦)/

アクセスカウンター
最近の記事+コメント
ランキング応援ボタン
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。ブログ更新の励みになりますので、一日1回ポチッとお願いいたします(*^_^*) ブログランキングならblogram

Twitter等
かなりんご(夫)のつぶやきです(*^^)v


カテゴリ
アクセスランキング
お気に入りブログ
RSSリンクの表示
Google+