●●●ようこそ!!ディズニー大好き かなりんご夫婦 ブログへ●●●

ディズニーストアでイーヨーさんを見つけました(^^♪

おはようございます!

かなりんご(夫) ですヽ(*^^*)ノ

今日頑張れば明日から休みです~~~~

そして1泊2日でディズニーに 一人 で行ってきます( ◠‿◠ )

まずは明日朝一に起きれるかが不安ではありますが今日はなるべく早く帰ってきて明日に

備えたいと思います!!ではでは今日も頑張りましょう!

先日、 ディズニーストア に行ってまいりました(^◇^)そして新たに

イーヨーさん

をお迎えしましたのでご紹介します!!

是非イーヨーさん好きの方は・・・・ってもうお迎えされてますよねo(*^▽^*)oエヘヘ!

まずは

1_20170813005208404.jpg

皆セットになっているコチラ 3,500円+税

2_20170813005210c4e.jpg

パスケース そしてイーヨーさん単体!!!!!Σ(・□・;) 500円+税

可愛すぎる~~~~☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪


お次は タオル

3_2017081300521179f.jpg

イーヨーさんがいないかと見せかけて( ´艸`)

4_201708130052124b6.jpg

こちらは、 600円+税

5_20170813005214e02.jpg

ゴム 400円+税

そして、こちらは中身がわからないのですものとなっており 250円+税

6_20170813005232e59.jpg

中身がわからないので 4つ 購入しました( ^ω^ )

7_201708130052332d7.jpg

中身を取り出してみると

8_2017081300523502d.jpg

まだわかりません!!!そして一気にいってみましょう(^^♪

9_20170813005236a81.jpg

なんと イーヨーさん が二人も 奇跡 です(^_-)-☆

買いすぎてしまいました(▼-▼*) エヘ♪

キディランドでも イーヨーさん を発見!!!

10_201708130052382c0.jpg

こちらも購入してしまいました( ^ω^ )

皆さんも是非可愛い子をお迎えしてください!!!!

今日はここまで

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ブログを見ていただき、ありがとうございました!!

今後のブログ更新の励みになりますので、一日1回ポチッとお願いいたします

1ポチ目お願いします → → → 


2ポチ目お願いします → → → にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ


ポチありがとうございました☆これからも楽しくお伝えできればと思います♪


かなりんご(夫)Twitterアカウント
Twitterボタン
Twitterブログパーツ


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□




テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行


我が家に新しい仲間が加わりましたm(o・ω・o)m

皆さま、おはようございます~O(≧▽≦)O

イーヨーさんを愛してやまない
かなりんご夫婦
の、嫁の方でございます~♪


我が家のアイドルであるイーヨーさんではありますが
世間一般では
プーさんの愉快な仲間たち扱い。

どう頑張っても
グッズそのものが少ないことは否めません(ノω・、)

私たちもイーヨーさんの可愛いグッズを見かければ
即買いするようにはしているのですが
なかなか増えないところが
悩みの種でございます。。。


が、そんな我が家に
最近、新たな仲間が加わりましたので
ご報告させていただきまっす☆


※ここからは「サンパー(とんすけ)」好きの方が
 気分を害す表現があるかもしれません。
 サンパー好きの方はここまでで止まっていただけますよう、
 お願いいたします。



まずは、我が家の安定組。
お外に遊びに出ているメンバーです。

01_20170519215741dc9.jpg

イーヨーさんと言えば、
この灰色のずんぐりした体系がチャームポイント♡


曇り空の灰色は嫌いでも、イーヨーさんの灰色は好き!
牛のゼンマイの灰色は嫌いでも、イーヨーさんの灰色は好き!


灰色が好きなわけではないけれども
イーヨーさんの灰色となると、
一気に好きな色に変わるのですヾ(;´▽`A``


ある時、旦那と一緒に
ディズニーストアに行ったときのこと。

ふと旦那の方に目をやると
旦那が「灰色の何か」を抱えて
レジに行こうとしていたのです。


あれ?
気づかなかったけれども
新しくイーヨーさんの人形が
出ていたのかしら(゚Д゚)??



なんて、旦那の持っている
「灰色の何か」をよく見ると・・・

06_201705192157545ec.jpg

こちらのサンパーを大切そうに持っていました。

・・・・。
違う!違う!違う!
違うよー!!(゚ロ゚屮)屮



「旦那。間違えてるよ!
 それ、サンパーだよ!
 イーヨーさんじゃないよ!」

おまぬけな旦那のことだから
灰色=イーヨーさん
だと勘違いして間違ってしまったと思って
必死に説得したにもかかわらず
旦那が言うのです。

「でもね。
 この子は灰色でしょ?
 お耳もあるよね。
 イーヨーさんみたいに可愛いね。
 だから連れて帰ろうよ。」


ちょちょちょ、ちょっとまったー(;´д`)ノ


なんかおかしい。
何かがおかしい。。(((( ;゚Д゚)))ブルブル


灰色だよね ← 確かにイーヨーさんに見えた
お耳もあるよね ← だいたいの生物には耳がある
可愛いね ← 可愛いけれども!


それ、サンパですから~ら~ら~


イーヨーさんではないけれども
結局、旦那のお気に入りとなった
サンパーは我が家へお婿入りすることに。


で、どんな状態かというと

02_20170519215744f01.jpg

こんな感じで
イーヨーさんにまみれてます(;´Д`A ```



このお写真はクリスタルパレスで
イーヨーさんにご挨拶しに行ったときのお写真です。

イーヨーさんが我が家のイーヨーさんに
1人1人手を振ってくれたのですが
イーヨーさんサンパーって気づかず
他のイーヨさんと同じように手を振ってて・・・


えっ!?
それはそれでいいの??


って、後から突っ込んでしまいました(;´▽`A``


実際、我が家にサンパーが来てくれてからは
どんどんサンパーに対する愛情が増えてしまい
うさたまのサンパーポジで朝一から待つほどに。

05_201705192157476b0.jpg

びっくりするくらい、
ドンピシャぴったりの停止位置前でした☆

サンパー・・・
かーわーいーいー( ´艸`)♡


夕方に見たときなんか
逆光だったんですけど

04_20170519215746da7.jpg

神々しく後ろが輝いている写真が撮れたりして
もう、誰かがサンパーヲタになるべきなんじゃない??
って私たちを促しているようで

このままでは我が家にサンパーグッズが
増えて増えて増えまくるんじゃないか。

っていう恐怖におびえる日々です((-д- 川


このままサンパーヲタにもなるのか
どうかはわかりませんが
ひとまず、我が家に来てくれたサンパーに
名前を付けてあげることに。

お家に連れ帰ったのは旦那なので
命名権は旦那にあります∠(`・ω・´)

嫁「旦那ー。
  お名前を付けてあげて!」

旦那「んーっとねぇ。
    伊藤さんで。」

はっ!!!∑(゚ロ゚)??
伊藤さんって何??
苗字つけるって事??


旦那「「イーヨーさん」の「い」と
    「とんすけ」の「と」を使って伊藤さん。」


「う」関係ないじゃないかーーー(@゜Д゜@;)



ということで、我が家の新しい仲間。

03_2017051921574476c.jpg

伊藤さんです。


どうぞ、よろしくお願いします。


今日はここまで☆

旦那の意味わからない衝動により
サンパー好きの方には大変失礼なブログになってしまったと思います。

けれど、今ではサンパー大好き♡

もふもふ可愛いですねぇ。。

なので、多少のダメダメなところはご容赦願います。


ブログを見ていただき、ありがとうございました!!

今後のブログ更新の励みになりますので、一日1回ポチッとお願いいたします

1ポチ目お願いします → → → 


2ポチ目お願いします → → → にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ


ポチありがとうございました☆
これからも楽しくお伝えできればと思います♪


かなりんご(夫)Twitterアカウント
Twitterボタン
Twitterブログパーツ



テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行


イーヨーさん、お風呂に入る(;゚д゚)ヒヤヒヤ

皆さま、おはようございます!
かなりんご嫁でございますヽ( ´¬`)ノ

※連絡※
セスキ炭酸ソーダでぬいぐるみを洗濯する記事を
早くご覧になりたい方はコチラを押してください。

イーヨーさんのお風呂体験☆



早速ですが、
皆様にはお気に入りのキャラクター。


つまり、「推しキャラ」はいますか??


一番の王道はミッキー。
そして、その次はミニーちゃんってところでしょうか。


我が家の推しメンは言わずもがな
イーヨーさん!です(*´ェ`*)

01_20170516224138c52.jpg

ふふふっ♪
春はウサギの仮装でランドの中を楽しんだのです
が、私たちが彼らを連れまわすからでしょうか・・・


イーヨーさんの・・・
イーヨーさんの可愛いお姿が・・・

02_20170516224139820.jpg

なんだか小汚いーー・゚・(ノД`;)・゚・

私たち夫婦が可愛がれば可愛がるほど
どんどんとボロボロになっていくのです(T△T)

本当は「ぬいぐるみの病院」に入院させてあげたいのですが
現在は予約もできないくらい込み合っている模様。


うーん。
仕方がありません (。-`ω´-)。。


我が家で入れてみましょうか!
お風呂に!!!


イーヨーさんのお風呂体験☆


※かなりんご嫁的お風呂の入れ方なので
 自己責任でお願いします



▼目次

 
 1 現在のイーヨーさんの姿
 2 準備したもの
 3 お風呂に入ってみる
 4 入った後の毛づくろい
 5 お風呂前後の比較
 6 最後に



今回は我が家のイーヨーさんのうち
一番小さく、毛並みが少し長いイーヨーさんを
お風呂に入れてみようと思います

1 現在のイーヨーさんの姿


ではでは。

まずは現在の我が家のイーヨーさんをご覧ください。

03_20170516224141e46.jpg

くたぁ~(´Д`;)


最初にお家にお迎えした時には
もっと毛がフワフワしてたんですけどね。

04_20170516224142fc8.jpg

↑↑↑
いつの間にか毛並みがまとまってしまって

05_20170516224144cac.jpg

ちょっと剥げてるようにすら見えます(´□`。)°

05-1_201705162335148b1.jpg


うっ。うっ。うっ・・・。

イーヨーさん!
きっとあなたを綺麗にして見せますよ∠(`・ω・´)


●目次に戻る●

2 準備したもの


たぶん。
たぶんなんですけど、
イーヨーさんの毛並みがこんなにまとまってしまったのは
手垢の油?なんじゃないかと思うのです。


というわけで!
今回用意したものは

ポップコーンバケット(丸形)

07_20170516233516e8d.jpg

おっと。
ポップコーンバケットは
ふざけているのではありませんよ(;´Д`A??

丁度いいバケツがなかったので
ふたを外して・・・

07-1_2017051623351853e.jpg

バケツとして使ってみました☆

あと一つ。
今回の主役ですね。
セスキ炭酸ソーダ

08_201705162335198bd.jpg

セスキ炭酸ソーダは水に溶かして
ソーダ水を作るのですが

09_201705162335204bc.jpg

ふむふむ φ(・c_・ )
濃度がわからんっ!

ひとまずチキンな私は
薄めのソーダを作ってみることに。

水1500mlに対して

10_20170516234215cb2.jpg

小さじ3杯ほど入れて

11_20170516234217669.jpg

よーくかき混ぜました。

12_20170516234218c0e.jpg

※ゴム手袋使いましょうね。
※あと、お湯にすると洗浄力がUPするらしいのですが、
  強力になりすぎたら怖いので水でお願いします。

●目次に戻る●

3 お風呂に入ってみる



色は透明のままのセスキソーダ風呂。
本当にこれで汚れが落ちるのか
不安は残ったままですが
まずは、あれを!あれをしないとですね。

色落ちテストーーーー

今回お風呂に挑戦するイーヨーさんは
綺麗な青色。
それが色落ちして真っ白になっては可愛そうですもの!

13_201705162342210ce.jpg

↑↑↑
この可愛い足を・・・

14_20170516234221bbf.jpg

ちょっとつけて・・・

15_201705162352493ec.jpg

少し時間をおいてから

16_20170516235251dfb.jpg

ティッシュペーパーに擦りつけてみました。

17_20170516235252ded.jpg

・・・。
たぶん我が家のイーヨーさんは大丈夫そうです。
たぶん。

ドキドキは残りますが

18_201705162352546ba.jpg

イーヨーさん。
お風呂入りますか??

「イーヨー。」

はい。
入ってみましょうか(ドキドキ)

19_20170516235257ecb.jpg

ちゃぽんっ

20_2017051623555865a.jpg

ぶくぶくぶくぶくーーーー

お風呂につかったイーヨーさんの
顔を洗ったり背中をこすったり。
優しく丁寧にそーっとそーっと
洗わせていただき

20-1.jpg

お風呂につかること15分。
うっすらお湯が濁ったような気がします。


もし、もしもイーヨーさんが溶けたら!?とか思うと
私は怖くて一瞬たりとも席を外せませんでした((-_-。)


気になったので
使った後のお水とただの水と色比べしてみましたよ☆

22_201705162356002a3.jpg

色がわかりづらいのですが
少し茶色に変色していたので
やっぱり汚れは落ちたけれども
色落ちはしていなかったようです
ε-(´∀`*)ホッ


このあとイーヨーさんには

23_20170516235602e0a.jpg

滝に打たれてもらい(しっかりゆすぎました)
ふんわりさせるために柔軟剤を・・・


あっ。
柔軟剤買うの忘れた・・・。


ネットではオシャレ着用の柔軟剤が
ふんわりするらしいのですが買い忘れたので
ひとまず

24_20170516235604ee3.jpg

消臭力重視のレノアを使っておきました。

これでいいのかは・・・
知りません。


お風呂を出たイーヨーさんの水を軽く絞り

25_20170517000706639.jpg

タオルで包んで

26_20170517000707a22.jpg

洗濯機で

27_20170517000708d8e.jpg

1分脱水。

28_20170517000711d24.jpg

ぐ~るぐるぐるぐるぐるぐる~

あぁ、イーヨーさんが目を回してないか心配です(ノ△・。)


洗濯機から無事生還したイーヨーさんは・・・

29_20170517000711e74.jpg

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン。
なんか、お風呂前より毛並みまとまって汚い・・・。

●目次に戻る●

4 入った後の毛づくろい


毛並みを綺麗にしてあげたかったのに
お風呂後の毛並みがびっくりするほど
汚くなったことに衝撃を受けましたが
ちゃんとブラッシングをしてあげることに。

使ったのは

30_20170517001315d6c.jpg

まつ毛のダマを取るやつ~。
700円くらいだったかしら。

ブラシが金属でできていること。
針ほどの細さであること。
持ちやすいこと。

ってことで、これを使ってみることにしました。

31_201705170013162da.jpg

歯を当てて
優しく優しく順手・逆手でふんわりさせるように
ブラッシングしてあげると

31-1.jpg

なんだかフワフワしてきたぁ~∑d(≧▽≦*)


32_20170517001319cd4.jpg

ほらほら。
なんだか綺麗だと思いませんか??


時間をかけてゆっくり全身ブラッシングした後に

33_20170517001321d4c.jpg

風の良く通る窓辺でゆっくりお昼寝をしてもらい

日中で乾かなかったので
夜はお部屋の中で風通しの良い場所で過ごしてもらい
2日程で完全にさっぱり乾燥

●目次に戻る●

5 お風呂前後の比較


お風呂に入ってさっぱりしたイーヨーさん。

34-1.jpg

フワフワしてきたような気がしますが
一応お風呂前と比べてみましょうか。

35.png

左がお風呂前で、右がお風呂後です。

やっぱり、
明るくなってフワフワしてる~≧(´▽`)≦


よかった!
本当によかった!
フワフワで可愛いイーヨーさんが
帰ってきました

●目次に戻る●

6 最後に


今回はたまたま上手くいっただけかもしれませんが
我が家のイーヨーさんはフワフワで帰ってくることができました☆

ただ、革製品や合皮などは溶けてしまうようですし
ビーズとかも怪しいようです。

1番はぬいぐるみ病院(予約できれば)だと思います。

ちゃんと乾かしてあげないと
生乾ーという強烈に臭い魔法にかかることになるでしょうし
下手すると黒カビついちゃいます。。

本当に、自己責任でお願いしますm(。≧Д≦。)m


そしてそして、
絶対にお風呂前に行ってほしいのが
「もし、お風呂後に姿かたちが変わろうとも
 ちゃんと大事にするからね」
って気持ちを持ってほしいのです。


それがきっと一番大切だと思います☆

●目次に戻る●


今日はここまで☆

いやぁ。
ひさびさに長い記事を書くと
書いてる途中で意味わからなくなってきちゃいますねぇ。

どこまで書いたっけ?
みたいな。

今回のお話は私自身
お風呂に入れても大丈夫なのかな?
ってすごく不安だったので
何かの役に立てれば!
と思ってディズニー好き以外の方へも向けて作っております。

ふふふっ♪
珍しく目次とか作ったから緊張しましたー(ふぅ)

もしちょっとでもお役に立ったよ!
っておもっていただけたのなら
今後のブログ更新の励みになりますので、
一日1回下の写真をポチッと応援お願いいたします


1ポチ目お願いします → → → 


2ポチ目お願いします → → → にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ


ポチありがとうございました☆
これからも楽しくお伝えできればと思います♪


かなりんご(夫)Twitterアカウント
Twitterボタン
Twitterブログパーツ







今年のGWは5連休‼ 楽しみでタマリマセンっ♪

おはようございます!

かなりんご(夫)ですヽ(=´▽`=)ノ
かなりんご(嫁)も珍しく横にいます♪

本当にお久しぶりです。
皆さまお元気でしたか??

春になったし、久しぶりにブログ書こう!!
と思ってFC2にログインしたら・・・

んっ?
んっ?んっ??

あ、開かない―ーーー!!!(@Д@;


ってなって、アワアワした かなりんご夫婦でございます。。

んー。
原因はよくわからないのですが、
いつもの方法では結局ログインできず
違うサイトからなんとかログインできました。。

これ、今までブログをさぼっていた天罰なのでしょうか・(゚_゚i)ドキドキ


私どもの近況をお伝えすると
ブログの更新はしていませんでしたが
相も変わらずディズニーには出没しており・・・


前回のINで「うさたま」ならぬ
「うさイーヨー」になった

DSC_7817(1).jpg

我が家の3人衆(゚∀゚*)ノ
と仲良く遊んでおりました♪


この格好だからやっぱり今年はランドかなぁ~( ´艸`)


そんなこんなで、
またのんびり更新していければと考えていますので・・・
といってもGWはIN予定なので
終わってからになりそうなのですが
どうぞ、夫婦ともども宜しくお願いしますo(>▽<)o



ブログを見ていただき、ありがとうございました!!

今後のブログ更新の励みになりますので、一日1回ポチッとお願いいたします

1ポチ目お願いします → → → 


2ポチ目お願いします → → → にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ


ポチありがとうございました☆
これからも楽しくお伝えできればと思います♪


かなりんご(夫)Twitterアカウント
Twitterボタン
Twitterブログパーツ



テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行


舞浜駅からディズニーランドに着くまでのところで!

おはようございます!

かなりんご(夫) ですヽ( ´¬`)ノ

本日ブログをアップしているということは皆さんがお気づきかもしれませんが

かなりんご(嫁)との交渉に負け、この3連休ディズニーにインできなかったということです(ノ◇≦。) ビェーン!!

何故かといいますとかなりんご(嫁)から提案がありまして

1.3連休に行く

2.1月の土日のどこかでグランドフィナーレを見に行く

この2択を迫られてました"(/へ\*)"))

最終的には 

を選択し今回はあきらめることにしました!!!本当は行きたかったのですが、でもグランドフィナーレ

向けて充電していきたいと思います(^^♪

さて、今回なんですが昨年ディズニーリゾートに訪れた際に目にしたのですが

舞浜駅から歩いてディズニーランドに向かっていきますと入る手前に

ピクニックエリア

なるものが存在しています。o@(^-^)@o。

お弁当や飲み物をを持参された方のスペースとしてあるのですが、普段は関西から通っているため

ディズニーランド内で食事をすることが多いので、あんまり利用することがありません。

しかしながら今回は、コインロッカーを利用した通り道として通ることになったのです!!

いつもであれば素通りなのですが、

ふと気付いたんです!!!

なにが?って思われるでしょ(^◇^)

JwV5RfA8lPutU4V1483709309_1483709365.jpg

なんとそこには イーヨーさん が居たんですo(*^▽^*)o~♪

朝からテンションが上がりました。もしかしたら他にもいるのかなって思って探してみると

sE0Z8C6F6KC5kPH1483709546_1483709581.jpg

プーさんも居ました!

さらに探してみると

5Fvchlj7GBxKsOg1483709379_1483709531.jpg

ラビットさん

なんかよく見てみると某●●●●ボールZの戦士みたいに戦闘力が上がっているみたいに見えました(笑)

さらに手にはパラソルで戦う気満々です柱| ̄m ̄) ウププッ

2eOHwGx30KhU8vs1483709601_1483709702.png

ピグレットさん

ちょっと画像を工夫するだけで風船がサーカスでボールに乗っているように感じません?(笑)

朝からプーさんファミリーに出会えてテンションが高くなりそのままディズニーランドを楽しみました(o^∇^o)ノ

帰りには

またまた イーヨーさん の前で集合写真を撮って

8qYroTq3pFHZE_n1483709725_1483709763.jpg

後ろ髪をひかれる思いながら帰ってきました!!でもまさかまさかの場所でイーヨーさんに

会うことができたのはとても感動しました(#^.^#)大きい話ではないですがディズニーマジックだったのかな

って勝手に思っています(^◇^)

では今日はここまで

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ブログを見ていただき、ありがとうございました!!

今後のブログ更新の励みになりますので、一日1回ポチッとお願いいたします

1ポチ目お願いします → → → 


2ポチ目お願いします → → → にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ


ポチありがとうございました☆これからも楽しくお伝えできればと思います♪


かなりんご(夫)Twitterアカウント
Twitterボタン
Twitterブログパーツ


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行


ブログ内検索
プロフィール

かなりんご@

Author:かなりんご@
ご訪問いただきありがとうございます☆
大阪人が月1ディズニーを目指す!の管理人かなりんご夫婦です♪
大阪に住みながら月1回以上ディズニーに通い続けている夫婦が「遠方組だってディズニーを楽しめる!」をモットーにのほほんとディズニーについて語っているブログです。
どうぞ、よろしくお願いします(≧▽≦)/

アクセスカウンター
最近の記事+コメント
ランキング応援ボタン
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。ブログ更新の励みになりますので、一日1回ポチッとお願いいたします(*^_^*) ブログランキングならblogram

Twitter等
かなりんご(夫)のつぶやきです(*^^)v


カテゴリ
アクセスランキング
お気に入りブログ
RSSリンクの表示
Google+