●●●ようこそ!!ディズニー大好き かなりんご夫婦 ブログへ●●●

リニューアルされたマイフレンドダッフィーを見に行ってきたのですが!

おはようございます!

そしてお久しぶりです かなりんご(夫) ですヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

3xQSXRQRGlr_L_X1488709986_1488710017.jpg

なんだかんだ忙しい日々を過ごしておりまして、気持ちが下がったりもしましたがやっぱり

元気を出して毎日やっていこうと気持ちを切り替えてかんばっていこうと思っていますO(≧▽≦)O

昨年8月に月1ディズニーが途絶えてこれからどうなるのかって思ったりもしましたが、

2月もインすることができまして 6か月 連続インできています(*^▽^*)

ただバタバタでインしていることもあり事前に調べたりしていない状況が続いています。

(いつも調べてインしていないじゃないか~~~~)って声が聞こえてきそうですが気にしないでおきましょう(笑)

2月にインをした際に、何をしようか考えていなかったこともありとりあえず ディズニーシー

に向かうことにしました。そしてそのまま 2017年2月1日からリニューアルされた

マイフレンドダッフィー

を見ることにしました。今回は、新幹線で行ったこともありインの時間が遅くなってしまったので

到着した時点では、 150分待

えええええええ・・・・・でもここは待つしかないってことで待つことにしました!!私たち夫婦は普段地蔵は

したりするのですが、あんまりアトラクション待ちをしませんのでかなり疲れました(w_-; ウゥ・・

内容については、後日・・・もしくはもっと詳しく書いていらっしゃる内容を見ていただければ(笑)

いつもならビデオカメラを持っていくのですが今回は 一眼レフ だけを持っていきました(#^.^#)

ちなみに持っている一眼レフは、 ソニー α57 という機種でして嫁が以前使用していたのを

使わせてもらっています。はじめの頃を デジタルカメラ で撮る方が楽でそちらを使用していたのですが

画像が荒かったり、連写が途中で止まったりで 遊びながら一眼レフを使用するようになりました。

そこで今回は、その時の写真をと思ったのですが

4BBLHty9G9IYI8w1488710061_1488710112.jpg

どこに 焦点 があっているの(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

デジカメならすぐに焦点あってくれるのにって思いながらなんとか撮影を続けました(^◇^)

X5D2uSN25sXFXZP1488710138_1488710187.jpg

こちらの写真、少しは上手く撮れましたかね?でもちょうど ミニーちゃん が勝負を挑んでいるように

写真が撮れてしまいました(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

これに対して ティッピーブルー が

XkT1O9NLPlFzQx01488710207_1488710248.jpg

驚いています。でもまたまた ピンボケ

R8xlUylUGKcw8wG1488710260_1488710342.jpg

ミッキーを見てみるとそんなミニーちゃんも大好きみたいでしたよ(笑)

今日はここまで

全然写真が上手く撮れませんが、皆さんも写真を上手く撮ることは期待していないと思いますしこんな感じでどんどん写真を上げて

いきたいと思っています(^^♪嫁もそんなに上手くはないと思いますが、一応いいものを・・・・

ではまた~~~~~~~(#^.^#)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ブログを見ていただき、ありがとうございました!!

今後のブログ更新の励みになりますので、一日1回ポチッとお願いいたします

1ポチ目お願いします → → → 


2ポチ目お願いします → → → にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ


ポチありがとうございました☆これからも楽しくお伝えできればと思います♪


かなりんご(夫)Twitterアカウント
Twitterボタン
Twitterブログパーツ


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行


ハイタッチが出来ない・・・・(ノ´д`ノ。

皆様、おはようございます~

この前、
会社でディズニー部を作ったら
どうなるんだって旦那と話しておりまして。


入部するためには条件を設けようだとか
いろいろ旦那なりに勝手に構想を練っていたんですよ。


「部」っていうくらいだから
活動目的が必要ですよね。


ディズニー部なんだから年1回皆でインするとかかなぁ。
なんて思って
活動目的はなんなの??
って聞いてみたら・・・・



オフ会



って。

えぇ。
せっかくディズニー好きを集めようって言うのに
インはせずにオフ会をするらしいです(笑)


だったら、部なんていらないじゃん!!

って、きつく突っ込んでしまった
かなりんご嫁でございます( ̄Д ̄;;


もー、一体何を考えているんでしょうね。

そもそも、私達オフ会に行ったことないですし
オフ会がどんなものかも知りはしないのに・・・。


本当、旦那の思考回路はちょっとわかりません(笑)






そんな旦那は今日は飲み会でいないので
早速本題にいってみよ~♪



今日はですね、
タイトルどおり「ハイタッチができない」でございます。



そのお方とは・・・・


1-_201503092049270be.jpg

こちらのミッキーと


2-_20150309204928366.jpg


こちらのダッフィーでございます☆


マイフレンドダッフィーに出演中の二人。


かわいらしくダンスとか色々やってくれているんですが
私はいっつもショーより奥側を見てしまいます。


というのも、
ニュージカルショーみたいな構成だと
基本、同じシーン同じポーズ同じダンスなんですよね。


でも、よくよく奥を見ていると、
前でミニーが踊っているときとか
ダッフィーとミッキーが二人で遊んでること多しっ!!!


この遊びが結構楽しいので、
今日はご紹介させていただきたいと思っております☆


まーずーは。

何やら相談を始める二人。

3-_20150309204929b02.jpg


ごにょごにょ。
もにょもにょ。



じゃ、ハイタッチでもしようか。


いろいろあって、そう決まったに違いありません。
いろいろが何かはわかりませんが。



じゃ、まずは右手からね♪


4-_201503092049305bf.jpg


せーのっ!


5-_20150309204932425.jpg



えっ・・・??

高さだいぶ違いませんか??


6-_20150309204942598.jpg



なんて、ボー然とするミッキー。


よく考えてみて。
よく考えると、右手は難しかったかもしれない。



左手!
左手だと簡単だと思う!



といったかはわかりませんが、
右手出来ないのに、左手に挑戦してみることに。



左手の高さを合わせてーーーー

7-_201503092049449f3.jpg


あってるあってる!!
その調子で行ってみようっ!!!


8-_2015030920494540c.jpg



ほらほらっ!
なんか出来そうっ!!
出来る感じがプンプンするっ!!!



と、ここでダッフィーがなぜかジャンプしたので・・・・

9-_20150309204947ba5.jpg



距離足りず(笑)



9-1.jpg


ハイタッチができない・・・・∑(; ̄□ ̄A


ダッフィーはきっとそう思ったことでしょう。


えぇ。
間違いなくダッフィーのジャンプのせいなんですが
そう思ったことでしょう。



でも、ここまできたらミッキーは諦めません。


左手も難しかったと思う。
ほら、僕達手は2本あるから
両手でハイタッチしたら
そりゃどっちか出来ると思う!!!



と、またまた言ったかどうかはわかりませんが


10-_20150309204958aac.jpg



両手でハイタッチに挑戦することに。


11-_20150309205000b48.jpg



まずは、高さ。


うんっ!これは順調だよね。
もう、この高さしか考えられないよね。


じゃあ、もうちょっと寄ってみようか。

12-_201503092050018ca.jpg


うんうんっ!
なんか今度は失敗の「し」の字も思い当たらないくらい
言い感じになってるよね!


13-_20150309205003d4a.jpg



ほらみたことか!
それみたことか!

もう、出来る以外の選択肢がないくらい
ハイタッチの距離感出来てます!!!



じゃ、行くよ??

行っちゃうよ??


ハイタッチジャーンプ♪

14-_2015030920500449f.jpg


って、距離感足りず(笑)


15-_20150309205014e10.jpg


なんでやね~ん!!


ここまできてもハイタッチ出来なかったので
ミッキー関西風のノリになってました。



本当に、ハイタッチ出来てる瞬間を削除したんじゃなくって
何度もハイタッチが出来てなくって面白かったです。

たぶん。
たぶんですけど、
ダッフィーが真上にしか飛ばないことが敗因かと思うのです。


ほら。
ハイタッチって、飛びながら手を前に延ばさないと
出来ないと思うんですよ。


びよよ~んって♪



結局、ここでお時間となり、
このままハイタッチ出来ずに終了ー(〃゚д゚;


ミッキーは最後に

16-_20150309205016247.jpg



↓↓↓



17-_201503092050177e5.jpg



無言の優しさでダッフィーを励ましていまいた。


やさしいね♪ミッキー☆




今日はここまで

ミッキーとダッフィーの遊ぶシーンがたっぷり見れちゃうのは
このショーだけなのでいっつも見に行くと
時間いっぱい見てしまいます。



そういや、マイフレンドダッフィーは、
最初は座席を指定されるんですが
ショーの休憩時間ごとに移動OKなんですってね。

この前キャストの方に聞いたら「いいですよ~」って言ってました。


この技を使って
一番後ろに座って時間いっぱいでどこまで前に行けるのか
一度やってみたいですね。


無理せずに行ったとしたら
どのくらい進めるもんなんでしょう??


また、試してみたいと思います♪





最後に、かなりんご夫婦はブログランキングに登録しております☆


ダッフィーもミッキーも可愛かったね♡
なんて思っていただいた方もそうでない方も
よければ応援ポチポチお願いいたしまーす~


1ポチ目お願いします → → → 


2ポチ目お願いします → → → にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ


ポチありがとうございました☆


あと、旦那が何やら呟いております。
よければご覧くださいませ

かなりんご(夫)Twitterアカウント
Twitterボタン
Twitterブログパーツ



コメントの返信が出来ておりません。

すいませんーーーー(><)っっ

ちゃんとお返事したいので
もうちょっとお待ちください!!








テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行


友達が欲しいダッフィーへの皆の愛情の深さ2

おはようございます~

昨日をコタツムリで過ごしたため
元気いっぱいの かなりんご嫁でございます

昨日はコタツムリを行いながらも
久々に水槽で魚でも育ててみるかってことで
水槽セットを引っ張り出してきました

そんなに大きくないんですけどね、
水槽洗って砂入れて、偽物の葉っぱ入れて・・・
現在空回し中ー

↑↑
バクテリア繁殖のために1週間は空回しする方が良いのです~。

お魚を入れるのが楽しみなのですが、
ここでディズニーに関係ある話を。

コーナンとかにも普通に販売されてる
ミッキーマウスプラティ
っていうお魚がいるのをご存知でしょうか。


どの辺がミッキーかと言いますと
尻尾の当たりに横向きのミッキー模様が入ってるお魚です。

● ←こんな感じ。

最初見た時は驚きましたけどねぇ。
結構ぷっくりしていて愛嬌のある顔をしています。

こんなところにもディズニーが進出している

まぁ、ディズニーと関係があるのかどうかは不明ですが
魚の世界にもディズニー好きが入る余地があるってことですね

・・・まぁ、育てたことはありませんが
そして、今回も育てるつもりはありませんが(笑)

私はプラティは好きではアリマセンので



かなり話が脱線しました
昨日の続きを書き忘れるところでした


昨日はミッキーとミニーの仲良さをまじかで見て
「僕にも特別なお友達が欲しい」と痛烈に思ったダッフィー
その心の叫びを知ったミッキーミニーは果たして・・・

ってところからですね


「いいことを思いついたわ

って裁縫籠を取りだしてきたミニーちゃん。


s-08.jpg

↑↑↑
こ、この籠は・・・
ダッフィーを作ったときに
使っていたものではありませんか??

誕生編がなくなっても、こんなところで登場とは
誕生編ファンの心をワクワクさせます~


というわけで、
張り切って何かをしだしたミニーちゃん。

ミッキーと一緒に裏でコソコソ・・・


s-09.jpg

ちょっと見づらいですけど、
ミニーちゃんが針と糸で何かを作っている様子。


s-10_2014021110092829c.jpg

戻ってきたダッフィーに早速お披露目です

ドナルドもお手伝い☆
やっぱりこうゆう楽しいことってドナルド入りたいんですよね。

ほら、ナンバー1目指してらっしゃるから(ぷふふ)


せーっの!!

で開いた幕の後ろからは

じゃじゃじゃ~ん

かわゆいシェリーちゃん登場

s-11_20140211100930fe3.jpg

あぁ、本当にかわゆいわ

ちょっとピンクでお目目がブルー。
外国のお姫様って感じがします

・・・ただね。
ただね。ちょっと疑問。。。


ダッフィー誕生の時はミニーの愛によって
人形に命が宿る
っていう感動的なシーンがあったんですけど
シェリーちゃんはお披露目された時から命が宿っているなんて。。


うん。
きっとあの感動のシーンは
幕のうらで着々と行われていたことなんでしょう。

えぇ。
命いりますもんね。

私的にはこの変身シーンが好きだったから
残念っ

とにもかくにもかわいらしいシェリーちゃん。

誕生したばかりなのでなにもわからない様子。


「あなたはだあれ??」


s-11-1.jpg

かわいらしくダッフィーに尋ねるシェリーちゃん。

「僕はダッフィー。
  君は誰??」

「私は・・・」

そりゃ分りませんよね。


そこで、命を吹き込んだミニーちゃんより助け舟が。


「あなたはシェリーメイよ」

ダッフィーの大切な貝殻を首にかけているから
貝殻=シェルからとってシェリーとのこと。


そうだったのね

あの貝殻はダッフィーが持っていたものだったんて

一つ謎が解けた気がします


名前も決まったところで、
ダッフィーとシェリーは仲良いお友達になります

出会ってすぐに特別な友達になれるなんて
すごく気が合うってことなんでしょう。


僕たちは
お・と・も・だ・・・・・

s-12_20140211100942f32.jpg



s-13.jpg


もう、息ぴったり♡

これからもシーで二人仲良く輝いてくれることでしょう


これでもう安心ね

s-14.jpg

ってミニーちゃんも満足顔


というわけで、ダッフィーのお友達
シェリーちゃんの誕生編でした☆


私の感想としてはダッフィーの誕生編の音楽好きだったので
3部作にしてくれてもいいのになぁ。
なんて終わったことを惜しんでしましました

シェリーメイ誕生編は
「おともだち」「おともだち」連呼なので
ちょっとお子様向けの気もしますが
シェリーちゃん自体お子様ですものね。

かわいらしいからいっか


今日はここまで

かわいらしいシェリーちゃんを
お楽しみいただけましたでしょうか。

マイフレンドダッフィーはご飯を食べながら
ゆっくりショーも見れるよ。
ってところだと思いますけど、
私達夫婦は撮影に忙しいので
味も分からないほど急いで食べてます(笑)


皆様はゆっくり楽しみながら
お召し上がりくださいませ~


今日もブログを見ていただき、ありがとうございました!!



今後のブログ更新の元気の源になりますので、
ポチしていただけたら幸いです


1ポチ目お願いします → → → 


2ポチ目お願いします → → → にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ




ポチありがとうございました☆

これからも楽しくお伝えできればと思います♪

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行


友達が欲しいダッフィーへの皆の愛情の深さ1

おはようございます~☆

というか、アップしていることには
お昼になってしまっているかもですが

今日は祝日の中日ということで、
私お休みをもらってコタツムリと化している
かなりんご嫁です。

※コタツムリとは
 カタツムリのようにコタツに入って頭だけ出している
ダメダメな人間のこと。
        by かなりんご嫁的辞書より

といっても、我が家はコタツをつけずに
下にひいてあるホットカーペットをつけているだけなんですけど。

それでも十分あたたかい

いやはや。
日本人に生まれて良かったなぁ
って思う瞬間でございます


さて、そんなコタツムリが手を出して書いているのが
このブログですので、今日は誤字脱字多そうだなぁ
なんて自分でヒヤヒヤしております。

間違ってたら教えてくださいませ☆



今日は先日見てきたシェリーメイ誕生編の
写真ブログです

まぁ、旦那が先日動画をアップしてましたからね。
ネタばれもくそもないんですが

私個人、動画ってあまり見なくって
写真なら見るわって時あるんですよ。

ん~。
気分ってやつなんでしょうか。

すべては見たくない!!
けど、内容はちょっと見たいわ。的な??


なので、良ければ楽しんでくださいませ~

↑↑
だったら写真編を先に掲載してよ
って苦情は受け付けません(笑)

かなりんご家は縦割りなので

お許し遊ばせ~



↓↓↓
ここからは、かなりんご嫁的目線なので
本題とすこーし離れていることもあるかもしれませんが
それが個人ブログのよいところと思って楽しんでいただけると
幸いです☆




さてさて。
本日の主役??
準主役??



愛らしいダッフィー様

s-01_20140210094701c14.jpg


誕生編、出発編を乗り越え、
少し大人?になってミッキーの家に帰ってきたダッフィー。

ほらほら。
目の輝きの中に
「自信」がみなぎっている気がする

s-02.jpg

今までミッキーと一緒に旅に出てて
ミッキーとの仲良い度もマックス

旅ってのは友情を通り越して
家族的な絆を生み出したことでしょう。

うんうん。

仲良くて羨ましい・・・


s-03.jpg


ダッフィーを作ってくれた大好きなミニーにも
無事帰ってこれた喜びとともに
旅で得たたくさんの思い出を語りたい

しかーし

現実って厳しいのよ。

s-04.jpg

ミッキーとミニーの仲のよさに比べたら
ちょっと一緒に旅に出ただけで
越えられない壁ってやつがあるんでしょう。

ミッキーとミニーは二人の世界に入ってしまって
ダッフィーを置いてけぼりに。。。

悪気、悪気はないんですよ

もう、久々の再会だったので
嬉しすぎて我を忘れちゃったんでしょう。



・・・・「僕にも特別な友達が欲しい」


s-05.jpg

そう思ったダッフィーの気持ち
凄くわかります

シーズンショーでもよくありますもんね。

ミッキーとミニーが二人で遊びだすとき。
私は写真派なので、
キャーキャー思いながら写真撮ってますけど
ちょっと置いてけぼり感味わってる人
きっといると思います

そんなこったで、ダッフィーは
自分のコノさみしくなってしまった気持ちを手紙に入れ
海に流すのです。


今回一番の功労者はこちらっ

ティッピーブルー

s-06.jpg

↑↑
どうだっ
このドヤ顔っ

ダッフィーが流した手紙をあっさり回収
さすがポストマン。

郵便ポストに入ってないものまで届けてくれるなんて
神的仕事をしましたっ


お届け先はミッキーとミニーへ

s-07.jpg

ミッキーとミニーはダッフィーが
ものすごーく寂しい気持ちになったことを
初めて知ったのです。


・・・なんてこった。
こんなに寂しがっていたなんて・・・


そして、ここからミニーちゃんの快進撃がはじまりますっ



でも今日はここまで

ちょっと長くなってしまったので、
つづきはまた明日☆

モヤモヤするでしょう~(ニヤニヤ)
よければ明日またご覧くださいませ

今日もブログを見ていただき、ありがとうございました!!


ひさびさにショー内容をご紹介したんですけど
やっぱりミュージカルってのは楽しいですねぇ

ブログ書いていても思い返すからワクワクするし、
写真も生き生きしている感じがします(個人的に)

続きが気になるわって方。
ポチしていただかないと、このモヤモヤしたまま終わっちゃいますよ(笑)

・・・なんて冗談ですが、
ポチしていただけるとうれしいのでよろしくです~

1ポチ目お願いします → → → 


2ポチ目お願いします → → → にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ


ポチありがとうございました☆

これからも楽しくお伝えできればと思います♪

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行


ついに、シェリーメイちゃんを見てきましたよ(^O^)

おはようございます^m^

かなりんご(夫)です!!

先日のインでは、朝一番は、ランドの金コスを立ち見・・・そして、ハピネスを4時間待ちをして見ることが

できました(^-^)

その後、ディズニーシーに移って「マイフレンドダッフィ」を見に行くことにしました!!正直

ハピネス終わりに行くので、もう並べないぐらいになっているのではという「金コス」気分で行って

みたところ、以外と1時間くらいで入ることが出来ました!

一点だけ、気をつけていただきたいのは、中で見ることができる時間は混雑している場合、45分ほどしか
入れないため、同じショーが運よく2回、場合によっては1回しか見れないときもあるみたいです(>_<)

そして何とか、ミッキーをパシャリ・・・
yKniGTzk1Uxx6qJ1391874109_1391874128.jpg
こっち向いてる~~~(*^_^*)

Rqb4zUfQwE85Liy1391874149_1391874161.jpg

ダッフィーも
UWHa6awNuZJRhqg1391874187_1391874198.jpg

ドナルドなんてばっちりですよ(^O^)
zsrLicVsTMDcuJ31391874227_1391874238.jpg

シェリーメイちゃんは、動画で楽しんでください(*^_^*)



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ブログを見ていただき、ありがとうございました!!

今後のブログ更新の励みになりますので、一日1回ポチッとお願いいたします

1ポチ目お願いします → → → 


2ポチ目お願いします → → → にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ


ポチありがとうございました☆これからも楽しくお伝えできればと思います♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行


ブログ内検索
プロフィール

かなりんご@

Author:かなりんご@
ご訪問いただきありがとうございます☆
大阪人が月1ディズニーを目指す!の管理人かなりんご夫婦です♪
大阪に住みながら月1回以上ディズニーに通い続けている夫婦が「遠方組だってディズニーを楽しめる!」をモットーにのほほんとディズニーについて語っているブログです。
どうぞ、よろしくお願いします(≧▽≦)/

アクセスカウンター
最近の記事+コメント
ランキング応援ボタン
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。ブログ更新の励みになりますので、一日1回ポチッとお願いいたします(*^_^*) ブログランキングならblogram

Twitter等
かなりんご(夫)のつぶやきです(*^^)v


カテゴリ
アクセスランキング
お気に入りブログ
RSSリンクの表示
Google+