●●●ようこそ!!ディズニー大好き かなりんご夫婦 ブログへ●●●

もうすぐハロウィン!!

おはようございます!!!

かなりんご(夫)です(^◇^)

ついに8月も終わってしまいました!!

しかししかし、次は「ハロウィン」が待ってますからゆっくり休んでる場合ではありません。

ここ3年間ほどのランドでは、「スプーキーヴィル」が開催されてなしたが、今年のショーもまた楽しみです(*^_^*)

去年の音楽が特に好きでしたので是非楽しんでください!!




テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行


去年のミッキーはお茶目だった話☆

おはようございますっ

今日もかなりんごブログをご覧いただき、
ありがとうございますっ

さて、TOP画像を秋らしくして見たのですが
いかがでしょうか??

写真をいっぱい撮影してたので
夏の間にいっぱいTOP変更しようかなぁなんて思ってたんですが
結局1枚で乗り切ってしまいました

パソコン用のTOPですが
左側のお写真は去年の堺まつりのときの衣装でございます

「ディズニーがあなたの待ちにやってくる」
で大阪府堺市のお祭りにやってきたミッキー達。
乗車している車が思いのほか早くって、
お目線は頂けなかった悲しい思い出もありますが
お衣装はとってもかわいいので

右ポッケにチョコレート詰まってるんですよ??
あんなの子どもの夢ですよね~

今年も堺まつりには来てくれるようですが
きっと衣装は30周年。。。
なんの衣装で来てくれるんだろう??
っていうワクワク感を奪われてちょっとだけ寂しいですが
今年もできる限り見に行きたいと思います


さて、夏イベントも終わってハロウィンが始まっていないこの期間。
この期間に何のブログを書けばいいのかわからなかったので・・・

去年の秋写真から探してみました

えぇ??
去年のってズルじゃない??って??

そんなことないっ
そんなことないですぞっ

おばけちゃーん!!!

s-DSC02890.jpg
う、うん。。

元気がなーい!!
去年の写真も楽しめちゃうよね??
(脅迫~)

s-DSC02889.jpg

大丈夫だ~!!

お化けちゃんからお墨付きをもらったところで
ミッキーのお写真を披露。

逆光だったのかくらいお写真で申し訳ないです

s-DSC03057.jpg
この僕は有名な俳優さっハハ
カメラなんてびくともしないぞっ

カシャーンカシャーンカシャーン(カメラの連写)


s-DSC03059.jpg

や、やめて~

s-DSC03061.jpg

連写は何となく恥ずかしいよ~

だって、見返してみたら白目とかになってるでしょ~??

そうっ!!
去年までの私は連写を結構使っていたので、
写真枚数も多かったしブレブレだったし
映画のフィルムか
ってくらい全部の動きが残っていました(^^;)

でも、やっぱり一枚一枚撮影した方が
綺麗なお写真になることに気づいたので
今は出来る限り一枚撮影をしています

よっぽど天気がよくって明るい場所だったら連写使いますけどね。

だから、今年はミッキー格好よく撮影できると思う!!
たぶんっ

s-DSC03049.jpg

Oh!!
楽しみだねっ☆

s-DSC03051.jpg

僕を格好よく撮影してね


了解ですっ
私がんばりますっ


今日はここまで☆
やっぱりかなりお写真くらいですね。

写真撮影の技術はまだまだ
それでも、毎回楽しんでディズニーインしています

ブログを見ていただき、ありがとうございました!!

今後のブログ更新の励みになりますので、一日1回ポチッとお願いいたします

1ポチ目お願いします → → → 


2ポチ目お願いします → → → にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ


ポチありがとうございました☆

これからも楽しくお伝えできればと思います♪

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行


去年のハロウィンショーを振り返る(シー編)

おはようございますっ

今日から2学期って方も多いんじゃないでしょうか。
学校に行かれてる方、今日からがんばってください

そして、毎日会社の方。
今日もがんばりましょう

さて、今日は平日なのに珍しく7:00のブログ更新ではゴザイマセン
今日は平日お休みなので、今、たった今ブログ書いています。

えぇ??
平日休みだと休日よりも起きるの遅いんじゃないかって??

平日の2度寝はたまりません
起きれなかったんですよ(困)

久々の平日休み。
そして、ディズニーに行っていないゆっくりした時間。
この時間を堕落と、ぐだぐだ感で過ごしてやりたいと思っています

なんとなーく。
なんとなーく。
平日に休みだと午後から始まるサスペンスを見なくてはいけないような気持ちになる。
これ、いったいなんなんでしょうね。

というわけで、今日はまったり、ゆっくり過ごしたいと思います。

そうそうっ!!
去年のハロウィン写真に行く前にご報告を。

あぁここから仮装衣装のことを少し書くので、
興味のない方はキャラのお写真が出るまで下がってくださいね☆


このブログをご覧いただいている方はご存知かもしれませんが、
かなりんご夫婦は仮装日のために衣装作りを頑張っています!!

というか、嫁が一人でもくもくと作っています。
昨日は旦那の衣装に取り掛かってみたものの・・・
s-DSC02396_20130902103508d2e.jpg

ひとまず上半身が完成。
中の青ポロシャツはユニクロ様作成です!!
お世話になってます

ボンドとか、アイロンで接着できるやつとか使って作ったので、
当日に着たらはがれちゃうかもですけど、
ひとまずここまで完成。

念のために、薄紫ペイント部分は布用を使用してみたものの
これ、本当に洗えるの??

って状況になってます。。

後はズボン作って、ベルト作って・・・
靴をどうしようかなって考え中。

何か出来れば、またご報告していきたいと思います



さてさて、仮装に興味のない方、大変お待たせしました☆
ここから去年のハロウィン(シー編)のお写真紹介をしたいと思います~

去年のシーは何と言っても遠いっていうイメージが付きまとったショーでした

ミッキーとミニーちゃんが降りてこないので、
彼らを狙う私たちはカメラのズームを駆使したり、
あきらめたりして頑張った思い出があります


ドナちゃんとか広場に降りてきてくれるキャラは
反対にすごく写真撮影しやすかったですけど
やっぱり「我らがミッキー」の写真を取りたいじゃないですか

ミッキー広場から撮影すると・・・
s-DSC03241.jpg

これが精一杯。。。
白く濁って見えるのはズームのしすぎなのか良くわかりませんが、
全体的に写真が白かったです(涙)

s-DSC03309_20130902103531dfa.jpg

3人乗られちゃうと目移りしてしまって
いったい誰を取っていいのかカメラ迷子になっちゃいました

↑プルートはいったい何がしたいのか(困)

s-DSC04353_20130902103553991.jpg

このお写真はミッキー広場ではなく、
ミッキー広場からリドまで行く間の坂道から撮影したものです

なんだかちょっと写真がクリアになった

でも、肝心のミッキーミニー達は手前のが邪魔になって被る被る。。

もう、いったいどこから撮影すればちゃんと取れるのか
わからないまま終わった秋でした

わからないと言えば・・・

s-DSC04165.jpg

この骨骨軍団の踊りも覚えられなかったです

難しいんですよ。

踊りたい→写真も撮りたい→踊りたい→写真撮らなきゃ

っていう悪循環を繰り返した結果、けっきょく踊れないっていう。。
皆さんどうしてるんでしょう。
踊ってるんですか??
写真撮ってるんですか??
私見たいに中途半端になっちゃってるんでしょうか??

しかもコノ骸骨けっこう怖いんですよね。
去年はノリで「かわいいかも」って思ってたんですけど、
一年たって冷静な目で見ると怖いんですよ。

s-DSC04286.jpg

こんなお茶目なポーズとったって、怖いってどうなんでしょ。

ランドの骨骨はかわいいんだけどなぁ。
何が違うのか。
頭がお尻見たいに凹んでるところかなぁ。

私、この写真見てるとアラレちゃんに出てくるニコちゃん大魔王でしたっけ??
頭にお尻がある緑の人(人??)。

あれを思い出しちゃうんですよね(^^;)

s-DSC03458_20130902103534219.jpg

コノ骸骨はリアルすぎる(困)


ただ、このショーはいろんなキャラクターが出てきてくれたので
その点がすごくうれしかったです☆

s-DSC03261.jpg

ドナちゃん

ドナポジで撮ったので結構写真ありました


s-DSC03274_20130902103529dea.jpg
どさくさにまぎれて綺麗なお姉さんに寄り添うドナちゃん。

この瞬間もゲット

デイジーに見つかってなければいいんですけど、
ちょっと鼻の下伸びてるんじゃなーい??

s-DSC03423.jpg

デイジーもドナちゃんと出てきてくれるし、
台に乗ってくれるので写真小僧にはたまりませんっ

s-DSC04395.jpg
グーフィーはお船のお姿しかとれなかったのかな??

良く覚えていないんですけど、
写真がほとんどなかったので、
降りてきてもミッキー広場は通りすぎていったくらいなんだと思います。

s-DSC03216.jpg
クラリスっ

クラリス嬢にはウエストがきっちりしまってるお洋服がお似合いです
素敵です☆
女子として本当に敬っています

s-DSC03220.jpg
チップとデール~

はぁ。
かわいい

チップとデールの遊んでるお写真が好きなんですけど、
こんな風にいろんなキャラが出てくるショーだと
キャラに目移りしちゃってあんまり撮影出来ないんですよね。

私に腕が4本あれば、カメラ2台持てるのに。

s-DSC04207.jpg
マリーちゃんが出てくる、数少ないショーですね。

最近はハピネスとかにも出てきますけど、シーズンショーでは珍しい??
まだ、お顔が変わる前のマリーちゃん。

久しぶりに見ました

s-DSC04114.jpg
では最後に素敵なダンサーさんのお写真で終わりたいと思います☆

ポーズ取ってくれたこのダンサーさん素敵でした
わかりづらいんですけど、キノピオをイメージしてお鼻が長いんですよ

ダンサーさんがたくさん出てきてくれるショーってのは
キラキラして好きです☆

だって素敵なんだもの

あぁ
今年のハロウィンが楽しみですね

早く行きたいです~

今日はここまで
去年のハロウィン行けてないって方も楽しんでいただけましたでしょうか??
キャラばっかり撮影しているので、
どの位置がいいとかあまりお伝えは出来ないのですが
少しでも楽しんでいただければ嬉しいです☆

ブログを見ていただき、ありがとうございました!!


かなりんごブログはブログランキングに登録しています
そのおかげで最近は見に来て下さいる方の人数も増えて、
びっくりしているところですが、
同じ遠方組だよ~とか、その内容間違ってるよ~って教えていただけて
このブログは成り立っております☆
特に、内容のご指摘をいただけると本当に助かります
なので、今後ともよろしくお願いします

今後のブログ更新の励みになりますので、一日1回ポチッとお願いいたします

1ポチ目お願いします → → → 


2ポチ目お願いします → → → にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ


ポチありがとうございました☆

これからも楽しくお伝えできればと思います♪


今日まで夏イベントやってるんですよね??
天気が持って、ラスト回を楽しみにしている方々が見れますように
心をこめて

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行


去年のハロウィンキャラのお写真(ランド編)を見返してみます☆

おはようございますっ

まずはお詫びを
前回更新したキャラの水飲みシーンですが・・・
「タイトル」を間違ってしまいましたっ

プルート → グーフィー

水の飲んだのはグーフィーさんでございますっ

通りがかり様がコメントで教えていただいたのですが、
私気づいていなかったので本当に助かりますっ

ありがとうございました!!

そして、タイトルからブログを読んで「ん」って思った皆様。
本当に申し訳ありませんっ

ご迷惑をおかけしました~



さてさて、気を取り直して今日もブログ行ってみます

昨日で夏イベントも終わり、今日から秋に向けてディズニーも大慌てなんでしょうね
入場者的には今日はちょっと落ち着いているんでしょうか??
ディズニーの近くに住んでいるんだったら、
こうゆう日にグリに行きたいんですけど、遠方組の辛いところです


今年は「パンプキンはどこだ~」をランドでやってるらしく、
去年にイースターでやってたような、
モニュメントを探して最後に景品をもらう・・・
っていう かなりんご夫婦 の体力を大幅に削るイベントです

あれ、楽しいんですけど、めちゃめちゃ足が痛いんですよねぇ
歩いてるときは夢中になってるから、まぁ良いとして
終わった後の、あの疲労感。

東京ディズニーランドの広さを侮ってたなって
毎回思い知らされます

あぁいうものは午前中にしちゃダメなんですけど、
なんとなぁ~く明るいうちにしたくなるこの気持ち。

体力。
ディズニーインには体力が必要ですっ


というわけで、今日はハロウィンの気分
ディズニーのハロウィンは始まっていないけれども、
去年のハロウィンお写真で気持ちを高めていきたいと思いますっ

今日はディズニーランドのお写真

s-DSC04816.jpg
ミッキーっ

このお写真はトゥーンで撮影したものです☆
ミッキーポジションを取るためにがんばった(笑)

ミッキーはやっぱり格好よくって、
このオレンジと紫の衣装が格好よさ倍増って感じですよね。

今年のお衣装は葉っぱのリーフみたいなお衣装だから、
ちょっとおこちゃま向けなかわいらしい感じがします

s-DSC04899.jpg
キャーかわいいかわいいっ!!

ミニーちゃんの紫の衣装は大人かわいいですよね
こっち向いてくれて、手を振ってくれて

こっち見てくれた

なんて勘違いしちゃうんですよ

私が男だったら、もう惚れちゃう気がする・・・
そして、ミッキーにヤキモチ焼く気がする(笑)

s-DSC03892.jpg

もう一枚っ
ありゃ、びっくり\(◎o◎)/!

s-DSC04948.jpg

ドナちゃんっ
フロートの最後で、お尻見せてくれたり、適当に遊んでみたり・・・

自由に遊びまくってるドナちゃん好きなんですよね

s-DSC03875.jpg

じゃ、相方のデイジーちゃん☆

やっぱり大人な女性のイメージを裏切らない
ブルー一色って大人ですよねぇ~。

あの色って本当に難しいと思うんですよ。

だって、アイシャドーのブルーって言ったら大阪のおばちゃんの色だしなぁ。

あの丸帽子は一般人には無理ですもんね

s-DSC04753.jpg
デール&~
s-DSC04646.jpg
チップ

この二人は同じフロートに乗ってたので・・・
遊ぶ遊ぶ(笑)

キャラの格好いい写真を取りたいのに、
いつのまにか遊び写真ばっかり撮ってしまう。

かなりんご的なチプデあるあるなんですよ(^^;)

s-DSC04764.jpg
マックス~☆

マックス一人だったかなぁ??
グーフィーと一緒のフロートだったかなぁ??

ちゃんと覚えてないんですけど、最近はぐいぐい出てきますね

マックス好きの人にはたまらないんでしょうかっ

s-DSC04788.jpg

スティッチ~

ジュビが終わっちゃって、今はハピネスの座りスティッチしか見れませんからねぇ。

私的には自由に立たせてあげたいんですよ
その方が、スティッチのイタズラ部分が見れて楽しかったし、
サーフィンしたり、アロハしたり・・・

楽しんでた気がするのになぁ

s-DSC04710.jpg
おばけが主役のハロウィン。
最初見たときは「血管みたい・・・」って思ってたのに
いつのまにか好きになっちゃったんですよ。

ローラーでこけちゃったり、
自由に遊びまわってたり、
お目線くれたり。
↑目が大きいからお目線結構もらえる(笑)

なんだか一番楽しんでたんじゃないでしょうか。

s-DSC04985.jpg
では、最後にこの3兄弟。

この3兄弟をカッチョウよく、お目線撮ることは諦めましたよ。

だって、もう自分たちの世界なんだもの。
自由過ぎる。

そう
自由過ぎて、写真撮るより動画撮りたい
って思わせる困ったちゃんです。



今日はここまで

いかがでしたでしょうか??
ハロウィン楽しみですねぇ~
9月9日から始まるんでしょうが、本当はその日に行きたいっ

でも、行けないので3連休をすごく楽しみにしています~

ハロウィン写真楽しかったよって方はポチしていただけるとうれしいです☆
1ポチ目お願いします → → → 


2ポチ目お願いします → → → にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ


ポチありがとうございました☆

最近はブログ更新回数が減少しているにもかかわらず、
ブログに遊びに来ていただき本当にありがとうございますっ

これからも楽しくお伝えできればと思います♪



テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行


グーフィーが水を飲んだ瞬間に会場ざわめく・・・&トレイルミッキーの帽子作り(結果)

※タイトルに誤りがありましたっっm(><)m
グーフィーのことプルートって書いちゃった(^^;)
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんっ!!!



おはようございますっ

ミッキーキャラクターがご飯を食べられない。
それはなぜなのか

そんなの「大人の事情」って思ってたんですよ。

まぁ、スーパーアイドルですからね。
ご飯食べなくても平気だし、
お尻から空気なんて出ないし、
アイドルだからってことも言えると思うんですけど。

でもね、そんなの私の変な固定概念だったってことに気がついたんです

だって・・・
水飲むシーンみちゃったんですもの

では、衝撃写真も撮れてたので、お伝えしていきたいと思います~


s-DSC00807_20130829230014693.jpg
コップをもってたたずむグーフィー。。。

このコップは皆さんへ水をかけるためのコップであって、
決して飲むように置いてあるわけではないんですけど・・・・

「のど乾いたなぁ」

「今年の夏暑いしなぁ」

s-DSC00808.jpg

まっ、まさか・・・

s-DSC00809.jpg

飲んだ

水は行ってないんでしょ??って思ったでしょ??

でも、2枚前の写真のコップ見てくださいよ!!
確実に水入ってる

そして・・・

s-DSC00810_201308292300201d3.jpg

口からちょっとこぼれてる

ねっ??
ねっ??

本当に口からこぼれちゃってるでしょう??

本当に水飲んだんですよっ

s-DSC00811.jpg

げっぷ

「満足したよぉ~」

「今日は特別暑かったんだよ~」

s-DSC00812.jpg

といいつつ、口から結構こぼれちゃってますけど(笑)

s-DSC00813_20130829230038692.jpg

それを見ていたドナルドが

よこせよこせコール!!

s-DSC00814.jpg

「ぼぐものどがわいだんだどー」
↑僕ものどかわいたんだよー

「ごっぶがじでぼじいどー」
↑コップ貸してほしいよー

s-DSC00815.jpg

いいよ~って気前よく貸してあげたグーフィーだけれども・・・

ドナルドはすぐ気付く。

水が入っていないことに

そりゃそうですよ。
さっきグーフィーが飲んじゃったんだもの

s-DSC00816.jpg

「ぼんどにばいっでないの??」
↑本当に入ってないの??

s-DSC00817.jpg

「ぢょっどぐだいあるんじゃないの??」
↑ちょっとぐらいあるんじゃないの??

って飲んで見るものの・・・

やっぱりないっ


s-DSC00803.jpg

水よこせー!!!

って全力でアピールしてます(笑)

s-DSC00818.jpg

でも、結局飲めなかったドナちゃんは、コップを土台の上に放置し・・・


s-DSC00819.jpg

踊りに戻っていくいい子ちゃんでしたよ☆


というわけで、キャラがご飯を食べられないなんて
迷信だったってことを証明して見せました!!

そうね。
彼らはただ、皆の前でご飯を食べることよりも
挨拶することを大切にしてくれているだけ。

きっとそうだったんですよね

だから、皆見たことないの

これで、一件落着ぅ


今日はここまで

グーフィーの衝撃映像楽しんでいただけましたでしょうか??
私もびっくりしたし、会場もどよめいてたと思う。

そりゃ、びっくりするわいな。
キャラが水飲んでるんだものね。

でも、その勇気を見せてくれたグーフィー嫌いじゃない

グーフィーファンにはたまらなんじゃないでしょうか(ニヤニヤ)



・・・そして、今週はほとんど進まなかった衣装作りですが・・・

旦那のトレイルミッキー帽子が完成っ

s-DSC02386_20130829230124b1f.jpg
以前ご紹介した100均の防止に100均の紐

s-DSC02388_201308292301267e5.jpg
適当に縫い合わせて頭部分を被せ

s-DSC02395.jpg
ツバの部分は適当に切ったフェルトを貼りつけて端は縫ってみた。

結構汚いけど、それなりに見えるので良しとする

そして、布用ペイント材なるものが売っていたので、購入してペイントしてみました!!

ちゃんと型をクリアファイルで作ったのに、
帽子の形で上手に色塗りすることが不可能だったため、
気合いと根性と適当さと見て見ぬふりで乗り切った

このペンキ超臭いので、
こうゆうやつ使う方は喚起が大切ですよ!!


では、今日もポチゾーンへびゅーんとな!!

グーフィーの水飲みシーンにびっくりした方はポチしていただけると、私がびっくりします☆
1ポチ目お願いします → → → 


2ポチ目お願いします → → → にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ


ポチありがとうございました☆

これからもゆっくり楽しくお伝えできればと思います♪

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行


ブログ内検索
プロフィール

かなりんご@

Author:かなりんご@
ご覧いただきありがとうございます☆
大阪在住のかなりんご夫婦でブログの更新をまったり行っています。
大阪に住みながらも、どうしても月1回ディズニーに行きたいという思いをなんとか実現させていけるように頑張っていますので、どうぞよろしくお願いします(≧д≦)ゝ

アクセスカウンター
最近の記事+コメント
ランキング応援ボタン
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。ブログ更新の励みになりますので、一日1回ポチッとお願いいたします(*^_^*) ブログランキングならblogram

Twitter等
かなりんご(夫)のつぶやきです(*^^)v


カテゴリ
アクセスランキング
お気に入りブログ
RSSリンクの表示
Google+