●●●ようこそ!!ディズニー大好き かなりんご夫婦 ブログへ●●●

ディーとダムのじゃれあいにヒヤヒヤします(;´Д`A

皆さま、こんばんは~(゚∇゚*)


15周年が終わったディズニーに行ったら
思いっきり筋肉痛になった
かなりんご嫁です(;´Д`A


いやぁ、普段はショー待ちばっかりしてて
普段どんだけ歩いてないんだ!って話なんですが
よく考えたら折角インしても
シーの山超えてない日もあるんですよね。。。


・・・だから太るのかしら??



さてさて。
本日はちょっとぽっちゃり

DSC01068.jpg

ディーさんたちのじゃれあいをお伝えさせてください~☆


これは、まだ寒さ厳しい2月のときのこと。
土曜日といってもやっぱり閑散期。
キャラがたくさん出てたんですよ♪

で、先ほどのディーさんを見つけたので
お写真を撮らせていただいてると・・・


DSC01069.jpg

ダムさん登場っ!!


おぉっ!
私一人でディーとダムさんを一人占めするのは
申し訳ないような気もしたんですけど
あわよくば二人の写真を撮らせていただこう(ニヤ)
と思ってそのままカメラを構えていると・・・

DSC01071.jpg

何やら、両手をつなぎたいと頑張っている模様。

たぶん。。
たぶん。。
無理だろーなー。

なんてほほえましく見てると

↓↓↓
DSC01074.jpg

くいっ!!

って、お互いの手を曲げだす二人(>▽<;;


ふふっ♪
やっぱり遊びだした― (゚∀゚)!タノシー


はいはいっ!
2回目の挑戦、行きますか??

2回目~
↓↓↓
DSC01075.jpg

どうなるどうなる??


DSC01077.jpg

おぉっΣ(゚口゚;!?

2回目にしてちゃんと握手できちゃうの??

でーきーちゃーうーのーーー???


DSC01078.jpg


ぶすっ!!!!


えっ!?
ちょっとびっくりですよ!!

まさか、鼻に指突っ込むとは・・・!(; ̄□ ̄;)!!


握手はどうした!握手は(笑)


だって、手の形が握手じゃないんですよ??

明らかに

無題

狙ってる手ですよね。


ダムさんはというと

DSC01080.jpg

めっちゃのけ反ってます(汗)


このとき私の脳裏には
じゃれあってたときに
ふと自分の指が相手の目に入ってしまい
一気にテンションが下がって気まずい雰囲気になる
子どもたちの姿が思い起こされましたo(;△;)o


これ、喧嘩になるんじゃないかなぁ。


なんて心配していると

んっ?
んっんっ??

DSC01081_20170323160340bbc.jpg

何事もなかったかのように
3回目の挑戦!!


ε-(´∀`*)ホッ

さすが双子っ!
あれくらいのことでは喧嘩なんかにならないんですね☆


もうここまで来たら、
二人が握手できるときを見守るしかありませんっ!


DSC01082.jpg

できるかなぁ~
できるかなぁ~


DSC01083.jpg

がしっ!!!!!


で、できたーーヽ('∀')ノ ヤッター


3回目にしてやっと両手握手ができました♪


で、すぐにポーズ☆

DSC01084.jpg


うふふっ!
2人の写真撮れちゃいました(*´ェ`*)


ちょっと途中でヒヤヒヤしたけれど
仲良しな二人でした♪


今日はここまで☆

最後までご覧いただきありがとうございました~(≧∇≦)

先週ディズニーに行ったときには
人が多すぎてこんなゆっくりしたグリはできなかったので
この記事を書いていて
ちょっと懐かしい気持ちになっちゃいました。


まぁ、その分整列グリたくさんしてたから
それはそれで素敵なんでしょうけど
やっぱり私は自由に遊んでるキャラの方が
好きだったりします♡


また、楽しいグリに会えますように八(^□^*)


今後のブログ更新の励みになりますので、一日1回ポチッとお願いいたします

1ポチ目お願いします → → → 


2ポチ目お願いします → → → にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ


ポチありがとうございました☆これからも楽しくお伝えできればと思います♪


かなりんご(夫)Twitterアカウント
Twitterボタン
Twitterブログパーツ



テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行


フェローさんの宴会芸( ´艸`)

皆さま、おはようございます~o(>▽<)o


最近とっても寒いですね。

朝リビングに行ったら息が白くって
不思議に思って温度計を見たら7度

・・・外じゃん!!!

って、一人つっこんだ かなりんご嫁です。


冬寒い・・・
冬寒い・・・((((;´゚Д゚)))ガクガクガク


ディズニ-のショー待ちだったら我慢できるのに
大阪の冬は耐えられそうにありません(ノд-。)




さてさて。
本日は冬でもまだ暖かかった日の話です☆


本日の主役は・・・

01_20161218094211ab0.jpg

フェローさん♪


フェローさんもちょっとだけクリスマス仕様で
左胸にクリスマスブローチなんかつけちゃって
オシャレ感をだしてます(*゚▽゚)


なんだか人だかりがあるなぁー。
なんて思って近づいてみると


フェローさんとキノピオのおじいさんがいて
何やら言い合いをしていました。


おっ!?
ついに、キノピオ誘拐事件について
おじいさんがフェローさんをやっつけるときがきたのか!?


なんて冗談半分に見ていたら


なにやら鼻の上に杖を載せて・・・

02_20161218094212269.jpg


ほうほう。

03_20161218094213881.jpg

まさか、これは・・・

05_20161218094216881.jpg


手を放したーーーーw|;゚ロ゚|w


なに、その宴会芸(笑)

絶対にウケるやつじゃないですか( ´艸`)ウフフ




しかも、言い争いをしていたと思われた
おじいさん。


むしろ

04_20161218094215c8a.jpg

協力的ーーーー!!(゚ロ゚屮)屮


「ちょっと彼が通れるように、道を広げてほしいのじゃ」


と言わんばかりに、
周りの通行整理始めました(笑)


そのおかげで
フェローさんの宴会芸はかなりのクオリティを見せ
ゆっくり・・・ゆっくり歩いても
おちなーいっ!!!

06_20161218094239ce0.jpg


どんどん歩いて・・・


09_201612180943012e7.jpg


まだまだ歩いて・・・


10_20161218094302604.jpg

おじいさんの完璧な交通整理のおかげで
鼻から杖を落とすこともなく

11_20161218094304c3c.jpg

最後はおじいさんに応援とかされちゃって

無事にお帰りの扉まで到着。


しかも、最後は扉の前でこっちを振り返り

12_2016121809430657f.jpg

落としてないよアピールもばっちり☆

本当にすごいです)´Д`)ノ.:∵


きっとフェローさんはこの技を
ヴィランズ忘年会とかでやるんだろうなぁ。
なんて思いながらお見送りをしました。





ちなみに、この記事書いてる途中で気づいたんですけど
フェローさんのこの杖は、もう一つの奇跡を起こしていたんですよ!!



それは、こちらのキャストさん。

05-1_201612180942367f7.jpg

一見なにもない普通の写真のようですが、
フェローさんの杖の位置がぴったり過ぎて

05-2.jpg

ピー状態の写真に(笑)


そして、コチラの写真でも
↓↓↓
07_20161218094240490.jpg

またまたフェローさんの杖がドンピシャの場所に来て


08_20161218094242f10.jpg


ピー状態の写真に(笑)


こんな奇跡までつけてくれるなんて、
フェローさんの宴会芸恐るべし!!
ですね。


ちなみに、私は宴会芸は一つも持っていません。
踊りもできないし、
おしゃれなギャグも言えません。


・・・まずは、杖を買うことから始めるべきでしょうか??



今日はここまで

最後までご覧いただいてありがとうございました~

さすがに年末は忙しくなってきて
更新頻度がゆっくり、ゆーっくりになっておりますが
それでも遊びに来てくださる皆さま、ありがとうございますー♪


感謝の気持ちを込めて、
一言アドバイスをしておきましょうか。


お酒はほどほどに。


はいっ!
忘年会やらで飲みすぎないようにお気を付けくださいね~

今後のブログ更新の励みになりますので、一日1回ポチッとお願いいたします

1ポチ目お願いします → → → 


2ポチ目お願いします → → → にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ


ポチありがとうございました☆
これからも楽しくお伝えできればと思います♪


かなりんご(夫)Twitterアカウント
Twitterボタン
Twitterブログパーツ


テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行


勝手にジャンプ大会!

皆さま、おはようございます~☆

来年のカレンダーを見て、
祝日が土曜日に重なりまくってることに気づいて
人生に絶望している かなりんご嫁です(ノд-。)


ご存知でしたか??
来年は4日!4日もかぶってるんですよo(;△;)o


うっう・・・
遠方組としては連休は必須なのに!
これじゃディズニーに行けません・・・


とりあえず、
今から「来年はたくさん年休使う宣言」をしておこうと思います(`・ω・´)ゝ



さてさて。
暗い話は置いておいて、
皆さま、最近ジャンプしてますか??

00.jpg

おっと。
突然何を聞いてるんだ?って話ですよね。


大丈夫ですよ!
おかしくなってませんよ??
私は冷静ですヾ(・ε・。)


実は、私は生まれてからずっとマンション暮らしだったんですけど
最近一戸建てに引っ越しまして・・・


初めて「ドンドンしても下の人に怒られない生活」というものを味わっているのです。


小さい時から「下の人に響くでしょ」と怒られ
大人になってからは旦那に「下の人に響くでしょ」と怒り
身を小さくして生きてきたのです。


それが、今では
自由っヽ(*゚∀゚)ノ!!!!
家の中で走り回ろうが(そんなスペースはありませんが)
物を床に落とそうが
床に向かって叫ぼうが
自由っヽ(*゚∀゚)ノ!!!!


うぉ~!!
一戸建て最高だぜーーー!!!

(クラッシュの言い方でお願いします)


そんな音の呪縛から解き放たれた私が
最近ハマっていることが
ちょっとジャンプ」なんですo(>▽<)o


旦那のいない隙にちょびっとジャンプして
にや~ってする( ̄ー+ ̄)

ちょびっとジャンプして
ニヤニヤ~ってする( ̄ー+ ̄)


いい歳した大人が何やってるんだって思うかもしれませんが
私にしたら人生初の経験ですからね!


旦那のいない間のひそかな楽しみです( ´艸`)ウフフ


ちなみに、なぜに旦那がいない間かというと
旦那の目の前でジャンプしたら
「床抜けるんじゃない?」って絶対言われるからです(`ε´)
旦那の方が重いのに。。。



というわけで、
本日は かなりんご嫁のマイ流行「ジャンプ」にかこつけて
勝手にジャンプ大会を開催したいと思います∠(`・ω・´)



※ここ以降は かなりんご嫁の勝手な遊びです。
 暇で暇で仕方ない方だけお進みください☆



まずはルールを決めました♪

勝手にジャンプ大会ルール

①床から両足が離れていること
②2016年に撮影したディズニー写真から選ぶこと
③一番ジャンプしている写真が優勝




よしっ!
ルールも決めたことですし、
早速いってみよ~(≧∇≦)b


●エントリーNo.1:鳥だから飛べる

03_20161213204117ebe.jpg

はいっ!
安定のドナちゃんですね~。

ジャンプの高さは・・・
ん~・・・
ディズニーチケット3.5枚ってところでしょうか。

そりゃ、飛べますよね。鳥ですもの。



●エントリーNo.2:まだまだ伸びる子

02_201612132041153cf.jpg

はいっ!
エントリーNO.2はマックスですね~。


マックスといえば、グーフィーの子ども。
まだまだ成長期真っ只中のマックスですからね
今はまだディズニーチケット0.5枚分しかジャンプできないようですが
これからまだまだ伸びると信じてのエントリーです♪

今後の成長に期待ですねヾ(´▽`*)


●エントリーNo.3:すごいと思う

04_201612132041189d8.jpg

はいっ!
もう、ただただすごいとしか言えない
ミニーちゃんがエントリーです(●´ω`●)


実際にまねしてジャンプしてみると気づくんですけど
あのジャンプって出来ないんですよ(;^_^A


ジャンプして足曲げるって
足が・・・足が曲がり切る前に地面に着地しちゃうんですよね。


高さは・・・ディズニーチケット5枚分以上!


ふふふっ( ´艸`)
す・ご・い ですっ!!!!


●エントリーNo.4:頑張ってる

01_20161213204113365.jpg

足がついてるんじゃないか。
なんて疑惑が出るくらいの低ジャンプ。

むしろ、この低さを出す技量が素晴らしいと思えるほどの低ジャンプ。

でも・・・
デールは頑張ってると思います(≧д≦)
めっちゃ頑張ってると思います。

というわけで、大穴狙いのエントリーです♪

高さは・・・測定不能っ!!!

あえて計測するなら、
ディズニーチケットくしゃくしゃになって
QR読み取れないくらいの高さですかね(;´Д`A ```


●エントリーNo.5:むしろ落ちてきた??

05_20161213204128f10.jpg

はいっ!
ジャンプしているにもかかわらず、
なぜか落ちているような姿になってしまった
ミッキーがエントリーです☆

地面からの高さは十分で
高さはディズニーチケット5枚分以上!!
まさかのミニーちゃんと同じだなんて
やっぱり二人は仲良しですね~


ではでは、早くも最後のエントリーとなりました!!
●エントリーNo.6:こりゃ、優勝だな

06_20161213204129f21.jpg

うん。
はい。
優勝でしょうね。

これ、すごすぎですものね。
この人の場所だけ重力なくなってるな。
ってくらいの高さに
データ見つけたとき驚愕しましたw|;゚ロ゚|w

ディズニーチケット∞(無限)ですね。
この高さにはその価値があると思います!!





ではでは。
こほんっ!

改めまして結果発表~(・ω・)b

じゃじゃじゃじゃじゃ~ん!!!

06_20161213204129f21.jpg

エントリーNO.6:こりゃ、優勝だな


いやぁ~。
ミニーちゃんとミッキーを差し置いての
優勝を飾ってしまいました(;´▽`A``

ほんと、ダンサーさんって素晴らしいですね♪




今日はここまで


かなりんご嫁の遊びに最後までお付き合いいただき
ありがとうございました∑d(≧▽≦*)

ふふふっ♪
ここまでご覧になったということは
よっぽどお暇だったんですね(ニヤニヤ~)


実は、このジャンプ写真ですが
2016年に撮影した写真の中で
ジャンプしてる写真の全てでした・・・

たったの6枚。

いや、最初の全体写真を含めると7枚ですか。

気持ち的にはたくさんのジャンプ写真を
撮影してるような気がしてたんですが
意外と両足離れてる写真ってのは
ないもんなんですね!!(ノ゚□゚)ノアリャリャ


来年はもう少しジャンプ写真が撮れるように
頑張りたいと思いまっす♪


●番外編:ジャンプとは無縁


07_20161213204131a60.jpg


ジャンプしてる写真を探していたら
むしろ地面に一番近い写真が見つかりました(笑)


今後のブログ更新の励みになりますので、一日1回ポチッとお願いいたします

1ポチ目お願いします → → → 


2ポチ目お願いします → → → にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ


ポチありがとうございました☆
これからも楽しくお伝えできればと思います♪


かなりんご(夫)Twitterアカウント
Twitterボタン
Twitterブログパーツ


☆今日のかなりんご夫☆

いつも言ってくるんですよ。
「知ってる?あれはこうなんだってー」って豆知識を。

うん。
知ってますよ。


・・・だって、それ昨日一緒にテレビで見た情報ですからね。


何がしたいんだろう。
って不思議になるときがあります。

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行


ウッドチャックのドナルドにやっと会えたーーーO(≧▽≦)O

皆さま、おはようございます~ヾ(〃^∇^)ノ
かなりんご嫁の方でございます☆

しばらくブログの更新が空いてしまいましたが・・・

てへっ☆
ウッドチャックのドナルドに
会ってきました~!!!!

(ノ゚∀゚)八(゚∀゚ )ノイエーイ


噂で最長600分まで
待ち時間が伸びたといわれるドナルド。

600分って
火曜サスペンス3本見れちゃいますからね!?
何回崖に追いつめられるんだ!って話ですよ。

おっと。
・・・・・脱線してすいません(;^_^A


っま、そうはいいつつも
やっぱり新しい施設には行きたいですからね。


かなりんご夫婦。
ウッドチャックのドナルドグリに参戦です(`・ω・´)ゝ



ウッドチャックの入り口まで


行き方に注意です(`ε´)!!

地理的にマークトゥエインの方から
行けるのかと思ってたんですけど
そこは、通行止め(STOP!!)

01_20161211175434de5.jpg

ビックサンダーマウンテンの
右側からしか行くことができませんので、
早速私たちはタイムロス・・・。

むむむ。
この先が思いやられそうです。。。


このまま進むと
トムソーヤ島へ行くイカダの横に

02_20161211175435625.jpg

皆がSNSに載せてた
大きな丸太発見っ!!(●´ω`●)

03_2016121117543716c.jpg

いやぁ。
これが見たかったんですよ~ヾ((^ω^))ノ


私、てっきりこの穴をくぐれるんだと思ってたんですけど
(くぐったら幸せになれる的な)
これは、通れないタイプの穴で
ちょっとショックでした(゚_゚i)


ちなみに、このリスの説明はコチラ
↓↓↓

04_2016121117543921a.jpg

へーφ(・ω・`)...
なんだか、ムズカシイデスネ・・・・



それよりも、この丸太の右側に

05_20161211175440e10.jpg

ウッドチャックらしい絵が≧(´▽`)≦!!

みんな素通りだったんですけど
ここで写真を撮るべきだと思います!


ウッドチャックに来たぞー!!って
感じを自慢アピールできるので(´0ノ`*)ホホホ

さあっ!
どんどん進みましょう☆


ちょっと進むとグリ施設へ向かう一本道が
↓↓↓

06_20161211175449fea.jpg


グリ施設に向かってる割に
意外と人とすれ違うな。
なんて不思議に思いながらもどんどん進みます。


あっ!!!!!

07_201612111754504b8.jpg

なんだか、わくわくする写真まで
スムーズに来れました(>▽<)!!!


私たちがここに来たのは
9時40分くらい。

この日は9時からスタートだったので
40分間後に来たって事ですね。

言ってもまだ朝の早い時間だと思います。

そこまで混んでないでしょ~

なんて、のんきに歩いていた自分を
後々後悔することになろうとは
このときはまだ思っていませんでした・・・


ウッドチャックの仕掛け


ディズニーといえば
細部までこだわってる!
ってところが素敵ですよね!

って言っても、私たち夫婦は
そんな細かいことはよくわかりませんので

08_20161211175452d68.jpg

なんか、変な鳥がまつられてる・・・

とか

09_20161211175453b69.jpg

いけにえの祭壇がある・・・

とか

そんなことぐらいしか
思いつかなかった自分が悲しいです(ノд-。)


かなりんご嫁調べによると
イメージキャラクタ―的な鳥と
キャンプファイヤー的な場所らしいです。
(間違ってたらごめんなさい)


で、もう少し進むと
大きな木が道をまたいでいます
↓↓↓

10_20161211175455ee5.jpg

なんだか右に説明があったので読んでみると

11_20161211175504bfb.jpg

んっ?んっんっ??

ティッタートゥイル??

なにそれ??

「巣」って書いてるくらいですから
巣を作る動物。。


ははーん!!
ここで私、閃きました☆


さっきの入り口のリスが布石となって
なんか可愛らしいリスがいるんでしょう??

ほらっ!

12_2016121117550641e.jpg

あ・・・・

なんか、鳥いた・・・

13_201612111755086e6.jpg

ちょっとクワクワ鳴いてて
かわいい・・・( ´艸`)♡


なるほど、これがティッタートゥイル!

説明によると珍しい鳥とのこと。

きっと可愛い雛が生まれるんでしょうね。
さささっと静かに失礼させていただきました♪

14_20161211175509954.jpg


実際に長時間並んでみた


かわいいティッタートゥイルを抜けると
やっとのこと

グリ施設の入り口へ!!


14_20161211175509954.jpg

ふむふむ。
ドナルドは・・・

ひゃひゃひゃ、140分!?


2時間をかるーく超えてくるとは・・・
恐るべしΣ(T□T)


普段なら140分のグリはご勘弁願いたいところですが
新しいドナちゃんの写真がどうしても欲しい!
という気持ちを抑えられず並ぶことに。


まぁ、140分ですからね。
つらく厳しい道になることは想像していました。


ただ・・・


17_20161211175524318.jpg

さっきの140分表示から

18_20161211175526cdb.jpg

5分間で徒歩7歩くらいしか進まないことに
絶・望

これ、本当に140分で
ドナちゃんに会えるのかしら??
なんて、不安でいっぱいになりました。。。


さて。
では、実際にドナちゃんに会うまで
一体どうやって過ごしたのかというと・・・

この旗に書かれている

15_20161211175511f5b.jpg

ヘラジカ的な動物を

16_20161211201609898.jpg

じーっと。
じーっと眺めるのに30分ほど。


あとは、
ただただぼーっとするのに30分。

長いっ!
あまりに長いです!!



1時間くらい経過すると

19_20161211175527747.jpg

浮き輪があったり

20_20161211175529673.jpg

ドナちゃん族の誰かが足形をつけたカヌーとか

の場所までやっと到着☆

ここまでくると
グリ施設の入り口が見えてくるので
ちょっと希望が見えてきます(≧ω≦)b


最初の何分待ちってところで
 ・ドナちゃんに並ぶのか
 ・デイジー姉さんに並ぶのか
究極の選択を迫られるのですが
列は平行して進むんですよね。

最初並んだ時に
デイジー姉さんもドナちゃんも
そんなに長さが変わらないように見えたのに
どうして時間差があるのかなぁ。
なんて思っていたんですけど

21_20161211175544668.jpg

なるほど!
入り口の場所がドナちゃんの方が
奥まってるんですねw|;゚ロ゚|w


ここまで来るとあとちょっとですから
ウキウキわくわくと待つだけなんですけど
ちょっと困ったことが。


この場所は

22_20161211175546005.jpg

ウエスタンリバー鉄道が頻繁に通るですけど

23_201612111755473e5.jpg

この木の隙間から
キャストさんが手を振ってくれることに

手を振り返すべきか
振り返さざるべきか


けっこうモンモンとします。

私は手を振る派なんですけど、
キャストさんに手を振るのはいいとして
キャストさんが通り過ぎた後の
乗車しているゲストの人の困惑した顔!

手、降られてるけど
返すべきなのかなぁー。
っていう気持ちが伝わってきて
いたたまれない気持ちになります( ̄Д ̄;;


さて。
話は戻ってドナちゃんに会いに行きましょう!


短いディズニー滞在。
ドナちゃんか、デイジー姉さんか
その、究極の選択を迫られた場合、
私はドナちゃんをお勧めします!!

なぜならーーー

ドナちゃんの方が奥まっている分

21_20161211175544668.jpg

デイジー姉さんの入り口から
ちらっとデイジー姉さんが見えるのです♪(* ̄∇ ̄)/


25_2016121117555038c.jpg

明らかに盗撮( ´艸`)

26_20161211175603cac.jpg

でも、このくらいしっかり見えますよ~

※ぶれてるのは私の腕の問題です。

もう、この時点でテンションMAX!!

27_2016121117560469f.jpg

あとは、この少しの列を待つだけです!!

ドナちゃんにやっと会えた!!


このドナちゃん施設のいいところは
ドナちゃんのいる小部屋には
①グリしている人
②次にグリしている人
の2組くらいしかいないってところです。

エントランスグリとかトレイルみたいに
みんなにじろじろ見られないところが
ものすごくうれしいですっ(〃^∇^)o


ただ、コートを脱ぐとかは
この時点でしておかないと
お部屋に入ってからもたついちゃうので
少し寒いですけどね。。


私たちの場合は、
お部屋に入って荷物置いたら
すぐにグリでしたヾ(>▽<)o


28_201612111756062f2.jpg

まってましたーーー!
どなちゃ~ん!!!



なぜか先にドナちゃんと旦那が
ご挨拶したのにちょっと裏切りを感じつつも
かわいいドナちゃんにメロメロです~ヾ(´ε`*)ゝ

最初にドナちゃんと旦那がパチリ☆

29_20161211175607be0.jpg


そのあとドナちゃん単体をパチリ☆

30_20161211175609c57.jpg

いやんっ♡
かーわーいーいー( ´艸`)


ここまで待ったかいがありました!!

帽子がもふもふで
なんて可愛らしいのでしょう(*^m^*)

照れますね。
これは、照れちゃいますね!!

まぁ、私たちはいつものように
「ありがとうグリ」しかできませんでしたが
それでも十分楽しいグリでした♪

※ありがとうグリとはグリの際にただただありがとうと言い続けるグリのことです。


そうそう!
待ち時間ですが、
終わった時間が11時20分ごろ。
9時40分ごろから待ち始めたので
1時間40分待ち。つまり、100分待ちでした☆


待ち時間は長めに設定されているようですね!


今日はここまで

笑いもなく、
ただただグリったよ!って話なのに
最後までブログを見ていただき、
ありがとうございました!!



この日は水曜日だったので平日ど真ん中。
それでも100分待ちってのは
やっぱりまだまだウッドチャックグリの人気が
落ちてないってことですね!


かわいいドナちゃんには会いたいけれど
100分待ちはきついですよね。。


んーーー。
もうしばらく長いグリは・・・こりごりです(;^_^A


今後のブログ更新の励みになりますので、一日1回ポチッとお願いいたします

1ポチ目お願いします → → → 


2ポチ目お願いします → → → にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ


ポチありがとうございました☆これからも楽しくお伝えできればと思います♪


かなりんご(夫)Twitterアカウント
Twitterボタン
Twitterブログパーツ


☆最近のかなりんご夫☆

不思議なことに
かなりんご夫は物欲が止まらないんですよ。

あれがほしい!
手に入れたらこれもほしい!

って、すぐに欲しいものが見つかって
正直電気屋さんは
いかせたくない場所NO1なんですけど
今欲しがっているものは

ディズニー携帯

なんですよ。

今使っているディズニー携帯の
調子が悪いと言い出し
 ↑ほんとかいな

ディズニー携帯に今変更するのが
いいとみんな言ってると言い
 ↑みんなって誰?

今ディズニー携帯は
安くなってると言ってきて
 ↑すでにチェックしてることに引く~

ディズニー携帯を機種変更しようと策略しています。


ひとまず、壊れるまで頑張れって言ってるんですけど
旦那いわく「すでに壊れている」の一点張り。


ほんと、どうにかならないものでしょうか。

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行


グリーンアーミーメンの放置ぶりに少しかわいそうになった話(ノд-。)

皆さま、おはようございます~☆
かなりんご嫁の方でございますd(´▽`)b


さてさて。
早速ですが、
ディズニーのフリーグリ楽しめていますか??

私たち夫婦は土日INが多いので
フリーグリ~♡
ってキャラに近づく前に
人だかりにノックアウトされることもしばしば。


カメラを手に、
じーっとじーっと人だかりの中で待ってて
結局ご挨拶できず・・・
なんてことも多いのです。


フリーグリのファストパスほしいーー・゚゚・(≧д≦)・゚゚・


そんなこんなで、
キャラはいつも人だかりの中にいる!
っていうのが、私の常識だったんですけど
この前、グリーンアーミーメンさんの
あまりの放置っぷりに遭遇して
アワアワしてしまったので
その時のことを報告させてください♪


まずは、今回の主役

01_201611162047417cd.jpg

グリーンアーミーメンさんです☆

彼は、トイストーリーに出てくる
おもちゃの兵士さんですね。


映画では大勢で行動してて
けっこう私のツボだったりします( ´艸`)

んー。
グリーンアーミーメンさんって言い方長いので
「アーミーさん」ってお呼びさせていただきますね♪


この日はワンマンズドリームの抽選に行った帰り道に
スペースマウンテンの下で見つけました☆


キャー(*´▽`*)ノ゛
アーミーさんお写真撮らせてください‼‼



なんて、ウキウキでお写真撮らせてもらってから
ふと気づいたんですけど・・・

私が写真撮ってから、
誰も近寄ってこない。


これって。
これって。。

もしかして、
アーミーさんボッチになってる??w( ̄Д ̄;)w



私はとっても嬉しかったんですけど
ぼっちのアーミーさんは唯一近寄ってきた私に
あーだこーだといろいろとお話をしてくれて
その話にも飽きたころに


02_20161116204743df8.png


じーっと、見つめ始めました。


03_201611162047456c8.png

↑↑↑
雨宿りしている人たちを。


アーミーさん
「ぼく、キャラだよ。
 ほら、今ならグリしたい放題だよ??
 右空いてるけど??
 左も空けてるけど??」



なんて問いかけているよう・・・


近寄ってあげてーーー・゚・(ノД`;)・゚・
誰か、近寄ってあげてーーーー・゚・(ノД`;)・゚・



あの、言いますけどね?
キャラが暇そうにしてるなんて
滅多にないんですからね(`ε´)??


なんてMOTTAINAIの!?!?!


こんなにじーっと見ているにもかかわらず
雨につかれた皆様が
アーミーさんに近寄ることはなく
アーミーさんは仕方なく
キャストさんに話しかけることに(笑)


04_20161116204746f8f.png

↑↑↑
黙ってうなずくキャストさん


なんて言ってるのかはわかりませんでしたが
きっと寄ってきてくれなくて寂しい とか
最近の若者とは とか
今日の晩御飯の話 とか
いろいろしていたことでしょう(;^_^A


わかります。
わかりますよ、この気持ちは。(ノ◇≦。)
研修とか行ったときに
周り同士は知り合いで
ポツンとアウェイに混ざるあの感じ。


居場所がなくって
モゾモゾしてしまいます。。


で、結局ぼっちだったアーミーさんが
ぼっちから脱出することはなく
キャストさんとの会話も飽きたアーミーさん。


ついに、自分から動きましたっ(ノ゚ω゚)ノ

05_20161116204747dc9.jpg


ついに行くんだな。
自分からゲストグリしにいくんだな(笑)


ふふふっ♪
負・け・た・な( ̄ー ̄)ニヤ


私、そう思いました。


ゲストグリー♪
ゲストグリー♪・・・って

06_2016111620481165b.png


まさかの、お帰りですかっ!?


グリせんのか~いっ!!(笑)



m(。≧Д≦。)mスマーン!!
私、アーミーさんの気高さに
全然気づけていませんでした!!


そうですよね。
気高い兵士が自分からゲストグリしに行くだなんて
そんなことありませんよ・・・ね・・・?

07_20161116204813c18.png


あ・・・。いた・・・(゚o゚;)


うん。
はい。
あの・・・、見なかったことにします。


とにかく、私がご挨拶したアーミーさんは
お帰りになるとのこと。


10_2016111620481748e.jpg


私に手を振ってくれる姿が
なんだか神々しいです+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


ありがとう。
ありがとう、アーミーさん。


私は楽しかったです。
あなたとのグリが
すっごく楽しかったですーーー(o゚◇゚)ゝ


私はそう心の中で叫び
堂々と帰っていく気高いアーミーさんを見送ったのでした。

08_20161116204814d27.png


09_20161116204815499.png

最後の敬礼に
なんだか涙が出そうになります。



今日はここまで

皆さま、
アーミーさんを見かけたら
私が!私が!!って
周りを囲ってグリしてあげてください。


雨でも、風でも、雷でも、
是非とも囲ってあげてくださいっ!!!!


私はかまってもらえてうれしかったけれども
ぼっちのアーミーさんは少しかわいそうだったので
是非ともよろしくお願いします。


そして、私の大好きなイーヨーさんの囲みは
ほどほどでお願いします

なんちゃって☆[壁]_・)チラッ


ブログを見ていただき、ありがとうございました!!

今後のブログ更新の励みになりますので、一日1回ポチッとお願いいたします

1ポチ目お願いします → → → 


2ポチ目お願いします → → → にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ


ポチありがとうございました☆
これからものんびりお伝えできればと思います♪


かなりんご(夫)Twitterアカウント
Twitterボタン
Twitterブログパーツ


【お知らせ~】

引っ越しに伴い、
ネット回線がつながっていませんでしたが

ふっ♪
やっとつながりましたー
ヽ(´∀`。)ノ・゚ヤッタアァァアァン

なので、ぼちぼちブログ更新していきます☆

いないと思うけれども
気になってお越しいただいている皆様。
本当にありがとうございます
ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ


毎日更新は無理かもしれませんが
のんびり更新していきますので
これからもどうぞよろしくお願いいたします~


テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行


ブログ内検索
プロフィール

かなりんご@

Author:かなりんご@
ご覧いただきありがとうございます☆
大阪在住のかなりんご夫婦でブログの更新をまったり行っています。
大阪に住みながらも、どうしても月1回ディズニーに行きたいという思いをなんとか実現させていけるように頑張っていますので、どうぞよろしくお願いします(≧д≦)ゝ

アクセスカウンター
最近の記事+コメント
ランキング応援ボタン
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。ブログ更新の励みになりますので、一日1回ポチッとお願いいたします(*^_^*) ブログランキングならblogram

Twitter等
かなりんご(夫)のつぶやきです(*^^)v


カテゴリ
アクセスランキング
お気に入りブログ
RSSリンクの表示
Google+